« 愛されキャラ | トップページ | 乙女系男子 »

2011年1月19日 (水)

健康診断

  

明後日は年に一度の健康診断日です。

 

Dsc02931

 

心の準備もなにも・・・

悪い所はいつも視力ぐらいで、後は健康shineそのものだし・・・   他に悪いとこ?

 

Dsc02305

 

聞こえとるわいannoy

 

 

 

ま、頭の悪さは数値には出ないみたいだし、心配ないでしょscissors

 

Dsc02792

 

そ、それはそうなんだけどねsweat01            なぜ知ってる?

 

家に体重計がなくて、先日貰ったので1年振りに測ってみたらビックリ!

  

Dsc02976

 

ね。

てっきりズボンが縮んだんだと思ってたgawk             ピッチピチ♪

 

まぁそれでも、とりあえずは着れるんだけど、

なぜかしゃがむとジッパーが勝手に開くのよね~catface     困っちゃう~

 

Dsc02967

 

 

YKK泣かせよね~smile                ははは

  

 

Dsc02866

 

祝杯bottle続きだもん、仕方ないのよcatface             幸せ太り 

 

 

 

 

ところで、ご報告を忘れていましたが、

代理募集していたモコちゃんがトライアルに入っています~scissors

2011011512400002

 

少し人見知りをし始めていたのですが、温かく見守って下さっています。

昨日メールを頂きました。

モコちゃんはどんどん懐いてくれていて、わたしの足にまとわりつきながら移動します。
ずっと寝室にいましたが夕べからリビングデビューし、今日は玄関まで付いてきてしまいなかなか外に出してもらえませんでした。笑
夜中に遊びまわるので久しぶりに寝不足です。笑

甘えられる様になったみたいで、嬉しいですnote

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

ポチしてくれたら痩せるかも♪ ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 我慢は体に悪いよね。

 

 

【近況報告】

●小鉄(がんも)くん

こてつ君と初めてのお正月を迎えることができました。早いもので我が家にきてもう二ヶ月です。
こてつ君もそろそろ六ヶ月になるので来月に去勢しにに連れて行こうと思ってます。
毎日元気で暴れてくれてます♪

007

 

●ジジ(ちくわ)くん

ちくわ君の名前はジジと決めました。
風邪はもう治り、元気いっぱいで遊んでいます。
とにかく食べると寝るのが好きですね^^。
二月に入って去勢手術を済ましたら、ちょっと大人しくなるかもしれませんね。
最近の写真を添付いたします。またご覧頂ければと思います。
ババ君(白猫)は風邪が移され、隔離しております。
また全員揃って、家族写真を撮ろうと思います。

Cimg0164 Cimg0166

 

●幸(穂波)ちゃん

ここ3日の2にゃんの様子ですが、まず食後の追いかけっこは日課になったようです。
1日目はさすがに寂しかったようで、幸ちゃんが夜鳴きをしていましたが、
2日目には順平が夜中面倒を見ていたようで、
朝起きたら私の左側に順平、右側に幸ちゃんが寝てて驚きました(笑)
2にゃんそろって耳元で丸くなってたので、
こちらが起きた途端にごろごろごろ…の大合唱…。
軽く騒音でした(笑)お願い寝かせて…状態の飼い主を無視して、
起き上がるまでずっとごろごろごろごろ言ってました(苦笑)

昨日は4時間ほど留守にしたのですが、
その間2にゃんはコタツの中で一緒にぐっすりお休みしていたようです。
距離ももうかなり近くなったようで、飼い主だけ取り残された感が…。
まあそれはおいおい仲間に入れてもらうとして、
あれだけ心配したのが損したと思うくらい、すぐに仲良くなってくれた王子と姫です。

ちなみに今朝起きた際、2にゃんとも布団に潜って横を向いている私のお腹辺りで
寝ていたようなのですが、私が起きるのと同時に起きて、なんとお互いに毛づくろいしあっていました!
先に順平が幸ちゃんの毛づくろいを手伝い、
終わった後に幸ちゃんが順平の毛づくろいを一生懸命手伝ってました。
(順平がお座りしてしまって、体格差でどうしても頭に届かなかったようです(笑))

なんだかすごく感動してしまいました。順平がお兄ちゃんの顔になってる…!と、
それが一番の驚きでしたが…(苦笑)
朝ご飯を食べた後は取っ組み合いをしてました。
やっぱり体格差でどうしても順平が幸ちゃんを押さえ込んでしまってましたが、
幸ちゃんも負けじと必死でもがいてて可愛かったです(´∀`*)ウフフ

本当にすごく相性が良かったようです!
このような良縁に恵まれ、順平も私も幸せです!
本当にありがとうございました!

14862016_946113688_130large

|

« 愛されキャラ | トップページ | 乙女系男子 »

コメント

卒業式の洋服、6年前に買った幼稚園卒園式用で
節約しようと思ったのに、ウェストが3日ぐらい断食しないと入りそうにない。。。。

10万円がたった一回の使用で終わるとは・・

お察しします。みーママさん。

投稿: すずママ | 2011年1月19日 (水) 18時19分

すずママ 様

年をとって、新陳代謝が悪くなってきたって事なんでしょうかね・・・。
ダイエットもしんどいし、もういいや。ってデブになる覚悟を決めました!
女は度胸!ってね(笑)

でも10万円の為なら痩せれるかも・・・
とりあえずは3日断食の方向で・・・(笑)

投稿: みーママ | 2011年1月19日 (水) 22時21分

みーママさん(^^♪
ジッパーの自動ドア化、トイレに行くのが便利になりましたね(笑)

私も卒業式を目前に控え、スーツに体型を合わなければならず・・・(>_<)
にゃんこたちと一緒にダイエットがんばりまっす♪

投稿: らな | 2011年1月19日 (水) 22時21分

YKK(呼び捨て)に謝れ!

投稿: konpa | 2011年1月20日 (木) 13時48分

らな 様

なるほど自動ね。そりゃ進化だわ♪
でも開けて貰いたくない時もあるから、大恥かきそうで、いつもチュニック系統で見えないようにしてます(笑)

服を買い換えるとなると大変ですものね。
私もこれ以上は・・・
お互い頑張りましょうね~(^_^;)

投稿: みーママ | 2011年1月20日 (木) 14時08分

konpa 様

フン。
これくらいの腹圧に負けるなんて、YKKもまだまだだぜ。。。
絶対買い換えないからっ!(ズボン)

投稿: みーママ | 2011年1月20日 (木) 14時10分

モカちゃんに言われた6キロ・・・
6キロな

投稿: konpa | 2011年1月20日 (木) 18時00分

こんにちはconfident 相談してきた件ですが やはりストレスだったのか 治ってしまいました。 念のため 近々病院に連れて行く予定にはしています ご心配お掛けしました。

投稿: 南園 | 2011年1月21日 (金) 14時20分

konpa どん

検診行ってきた。
5kgだったわ。
機能の夜食を我慢した甲斐があったな。フフ。

モカちゃんもこの1年で1kg増。大体人間の1/10としたら、自分だって10kg増なのにね。

投稿: みーママ | 2011年1月21日 (金) 16時58分

南園 様

そうですか、いきなりお世話をおかけしてしまってすみませんでしたm(__)m
良かったです。
急がなくてもいいですが、慣れて安心してくる1週間後くらいに一度病院へ行って頂いたらお願いしていた検便などの時期としてもちょうどいいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: みーママ | 2011年1月21日 (金) 17時01分

はいpaper
そうしたいと思います。
ありがとうございました。

投稿: 南園 | 2011年1月22日 (土) 07時41分

南園様

いえいえ、こちらこそ色々とありがとうございました。
何かありましたらいつでもご相談下さいませ。

投稿: みーママ | 2011年1月22日 (土) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛されキャラ | トップページ | 乙女系男子 »