« ポジティブ龍馬 | トップページ | 愛されキャラ »

2011年1月14日 (金)

内定報告

 

おちょぼ口がとっても可愛い黒猫のタンゴちゃんheart04

 

Dsc02267

 

最初は私がゲージの中を覗くだけで、あまりの恐怖impactにヨダレだらだら・・・

 

Dsc00104_2

 

本当に蛇口から水が漏れるように落ちてくるんですsweat01

この子の里親さん探しは難しいかもしれないと思った時もありましたが、

少し怖がりな部分も残るものの、今ではすっかり甘えん坊さんnote

 

そして、この度めでたく里親様が内定しましたflair

 

Dsc02865

 

9ヶ月のお兄ちゃん猫が居るお宅です。

来週末のお届けなので、楽しみに待ってようね~wink

 

 

Dsc02827

 

なんか、余裕綽々のコメントだな・・・coldsweats01

 

まぁまた龍馬くんもがんばろうね~rock

 

Dsc02849

 

え・・・・!?                       またフリーダムですか?

  

Dsc02847

 

茶々くんのハゲが増える前に(神経質)・・・

         ご縁宜しくお願いしますっ!coldsweats01

 

 

 

 

それからアトム君も里親様が内定しましたflair

 

101230_034450

 

投稿してすぐにお問い合せがあり、翌日にはお見合いという

超スピードでの内定だったので、ウチに拉致してくる間もなかったです(笑)

 

このマンチカンの様な短い手足が気に入って貰えたんでしょうかsmile

 

 

 

さらにフワモコのモコちゃんも内定して近いうちにトライアル開始です!

 

2010122210050000

 

ちょっぴり怖がりさんみたいなのですが、頑張ってねscissors

 

ご縁続き嬉しいですね~note

 

 

内定ニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 龍馬はウチのお兄ちゃんやお姉ちゃんが好きらしい・・・

 

 

【近況報告】

●キー坊くん

キー坊の近況についてご報告いたします。
実は、クリスマスの頃から右後ろ足の爪の生え際あたりに堅いしこりのような物ができていました。触っても痛がるそぶりもなく、ピナとじゃれあってできた怪我かなと思ってみていたのですが、年明けくらいからどんどん大きくなってきたので心配になり病院へ連れて行きました。
どこもお正月休み中で、いつもみてもらっている病院とは違う少し遠い病院に行ったのですが、キー坊自身はいたって元気なので車移動も余裕の様子でした。
下痢が続いているのも気になっていたので、皮膚と便の検査をしてもらいました。
結果は、皮膚にも便にも異常はありませんでした。
子猫で環境が変わったせいでカビの症状が出たのでしょうと言われました。
しこりが大きくなるスピードが速かったので、心配していたのげすが本当に安心しました。
皮膚に塗る薬とお腹に優しいゴハンを頂いて帰ってきました。症状は少しずつ良くなっているように見えます。
その病院には看板犬がいて、その子に吠えられたのが怖かったのか診察中は静かなもので、先生にもほめてもらえるほど猫をかぶっていい子してました。
子猫にありがちだということで、ピナにうつる心配もあまりないようで隔離の必要はないので二人仲良くゴハンを奪い合っています。
去勢手術についても相談して、今月中旬頃に行う予定にしています。

年末年始はお客さんもたくさん来ましたが、内弁慶なピナと違ってお客様にご愛想をふってくれるので、みんなにかわいがられていました。
写真を添付しますが、仲良しの主人との写真ばっかりです。ピナの指定席だった主人の布団の中も今ではキーちゃんの寝間になってます。
我が家は主人jが怒り役ですが、それでも主人が好きなようです。
我が家に来て約1ヶ月ですが、かなり大きくなっていると思います。病院で2,9kgと言われました。
手術後は、もっと食べるようになると思うので、要注意ですね。
本当に何にでも興味があって、口にいれてしまうので目が離せないですね。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

 

●アース君                     32匹の犬SOS(No.13)

アース自身は予防関係以外は全く病院のお世話になる事もなく、すこぶる健康で毎日過ごしています!
サランともお互い対等にソファーの寝場所の奪いあいをし、興奮余って二匹でリビングを疾走しているようです。
場所を取ったらテコでも動かない爆睡ぶりをみせ、最近サランの方が圧され気味なくらい・・・。
相変わらずのポーカーフェイスではありますが、おっとりの性格はかわる事なく、爪切り、歯ブラシ、足拭きなど全く頓着せずにさせてくれるので助かっています。
車に乗る時の抵抗は相変わらず激しいですが・・・。今の所乗らなくても、さして問題はないので無理強いはせずに様子見しています。
息子も最近はサランとアースの区別ができるようになり、一人で実家に泊まりに行かせてベロベロやられても仲良くやっているようです。
何か嫌な事を犬達にされた時はパンチを二匹に食らわせていますが、二匹ともそれをされるとスゴスゴと退散しています(-.-;)
あと一ヶ月足らずで我が家の子供も増える予定なのですが、この二匹なら上手く相手をしてくれそうで楽しみです。

Image3481 Image3491_2

|

« ポジティブ龍馬 | トップページ | 愛されキャラ »

コメント

またまたご内定、おめでとうございまーすcherryblossom
タンゴちゃん、人間が怖くなくなってよかったなー。
モコちゃんも、タンゴちゃんもいっぱい幸せになって~。
幸せなニャンコと暮らす人間はもっとハッピーだー!

投稿: すずママ | 2011年1月15日 (土) 23時34分

すずママ 様

お祝いメッセージありがとうございます!
どの子も上手く人に甘える事が出来たら、簡単なんでしょうけれどもね・・・・
幸せになる為に時間はかかっても、慣れてくれたら嬉しいです!
温かく見守って下さる里親様方にも感謝感謝です!

投稿: みーママ | 2011年1月16日 (日) 18時14分

教えて頂きたいことがあります。 猫ちゃんの口臭が 気になるのですが なんか 原因があるのでしょうか?少し 歯茎が赤いようです。

投稿: 南園 | 2011年1月17日 (月) 11時34分

南園 様

メールの方へお返事しましたので、また見て下さいね。

投稿: みーママ | 2011年1月17日 (月) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポジティブ龍馬 | トップページ | 愛されキャラ »