« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

龍馬君お届け報告

 

週末、お届けに行ってきました。

その前に、ちゃんと茶々兄とは仲直りもして、思い残す事なく出発scissors

 

Dsc04546

 

 

車では、ずっと「出ちぇ~!annoy」と怒っていた龍馬君。

 

Dsc04555

 

そうそう♪

「コレは素晴らしい!
    このえんじ色ソファーは白毛猫を一層引き立てていますねぇ・・・catface

って・・・・・バカ!                    渡辺篤史じゃねぇよ。

 

本人はこんな感じで?余裕綽々で、家中探索開始flair

 

そうそう、楽しみにしていた先輩ニャンズはどこかと探したら・・・

 

遠くの方から、ひまわりちゃんがコチラをジッと見ていましたeyethunder

 

Dsc04557

 

あぁ久しぶり!「トラ猫まみれ」のオバサンよ。覚えてるかしら?happy01shine

 

Dsc04559

 

ち、違うのよcoldsweats01                   食いしん坊らしい

 

ホラ昔、一緒に暮らしたオバサンよsweat01

 

Dsc04562

 

当然ですが全然覚えてなくって、思いっきり逃げdashられました(笑)

普段はもう少しお客さんにも興味を示して出てくるそうですcoldsweats01

 

 

その間も龍馬くんはマイペースで行動中。。。

 

Dsc04575

 

 

Dsc04583

 

だもんで、先輩にゃん達と接触が見れませんでした。   興味持とうよ・・・。

ただ、戻ってきたゼット君が、我が物顔で歩き回る龍馬君を見て、

 

Dsc04586

 

タダモノじゃないと、ごっつ怖がってましたcoldsweats01

 

ひまわりちゃんは、現実逃避(龍馬の存在を)か部屋には入ってこず、

階段の上の方から・・・

 

Dsc04579

 

 

大丈夫~♪

タダだから遠慮なく貰ってね~heart04

 

ゼット君とひまわりちゃんと出会ってから、すっかり猫好きになられた里親様。

龍馬君も写真以上に可愛いと喜んで下さいましたnote

 

Dsc04589
           奥様と娘さんと♪

 

早速、3にゃんの様子をご連絡頂きましたloveletter

 

名前 レオ君 に決定致しました!
いろいろと候補があったけれど実際に見てみると、候補の名前にはならずレオ君に即決しました~
ほんと天真爛漫な性格ですね
とっても可愛いです!
さてゼットとひまわりの反応ですが‥
ひまわりは威嚇しっぱなしで‥とにかく怒っています(;_;)
少し近づいては威嚇、同じ部屋にいる時はずっと威嚇してます‥
で、しばらくすると2階に上がってしまいレオ君が追いかけると、またまた激しく威嚇されてました(^_^;)
仲良くなるには相当時間がかかりそうです。
ゼットのほうは、レオ君に近づいて来られると威嚇してましたが、かなり気になる様子でレオに自分から近づき匂いをクンクンしてました。
私や子供達がおもちゃでレオ君と遊んでいると、ゼットも入ってきておもちゃを追いかけあったりしてました。
今朝は鼻をくっつけて仲良さそうなところもあったのでちょっとひと安心です。なんとかゼットだけでも仲良くなって欲しいです!

 

レオくんは甘え上手ですし、天然パワーは侮れませんから、今後に期待!

 

トラ猫まみれ家より3にゃんもお迎え頂いて、本当にありがとうございました。

先輩ニャンズと共にレオ君もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

 

門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ タダって怖いよねぇ・・・

| | コメント (2)

2011年2月25日 (金)

龍馬くん卒業

 

ついに明日、龍馬君のお届けです。

 

少し早めですが、去勢手術hospitalも済ませてしまいましたscissors

 

Dsc04493

 

本人はあまり気にしてなかったのですが、周りが超気になった様で・・・

 

Dsc04506

 

でもって、病院嫌いの茶々くんにシャーimpactって言われてましたsweat01

 

Dsc04520

 

散々可愛がってたのに、冷たいヤツめgawk            ごっつヘタレ

 

  

Dsc04537

 

・・・・とりあえず1日延期しよっか?catface ムフ

 

 

兄弟で一番小さくて弱くてもやしっ子だった龍馬くん。

 

Dsc05867

 

Dsc09625

 

ついに卒業ですcherryblossom                 応援アリガトウ!

 

 

先輩ニャンズと上手くいくように願ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 来週から預かりっ子来ます~。

| | コメント (8)

2011年2月24日 (木)

苦労猫

 

この度は暴飲暴食が原因?の私の絶不腸にも関わらず、

温かいコメントをたくさん頂きありがとうございました~happy02

 

 

さて、療養中といえば先日保護したしずくちゃんですが、

かなり綺麗になって、お尻にもが付いてきましたscissors

 

Dsc04464

 

体つきが小さくてガリガリだったので、とても弱々しい感じだったのですが、

 

実は気の強い女の子だった様ですcoldsweats01

さすが、厳しい環境で生き残ってきただけの事はありますねshine

 

 

Dsc04467

 

 

って事で、何かあるとお兄ちゃん達の頭をぐるぐるパンチimpact  連打よ

(普段は仲良しですよ♪) 

 

 

Dsc04488

 

 

なぜか女子高生に仕切られてるおっさん軍団になってますsweat01

 

 

Dsc04476

 

 

ねぇ?って言われても・・・・・・・ねぇ?gawk       すがるようなトメの目 

 

 

一応お兄ちゃん達も苦労人なんですけど・・・sweat02    優しくしてやって・・・

 

 

 

【参考】

※ 豆ちん・・・多頭崩壊「70匹の猫達」の悲惨な現場を生き抜く。
   留ちゃん・・・元野良で人間に懐かず突っ張って生きてきた。

 

 

 

 

苦労猫達にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 苦労すると男は優しくなり、女は強くなるのか?

 

 

【近況報告】

●りん(小鈴)ちゃん

りんは相変わらず毎日快食快便、よく遊びよく寝て元気に過ごしております。

目やにが多いのと、目の周りがうっすら赤い事、そしてご指摘の通り鼻くそです(笑)
酷い風邪をひいていたと伺っていたので、おそらくはその後遺症的なものかな…と予測はしていたのですが、治るものならばやはり治してあげたいと思い、健康診断等も兼ねて来院致しました。

鼻くそを取ると地肌がちょっとかぶれていたんですが、やはり目の周りの赤み含め、風邪の延長だそうです。
完治し切っていない…と言うか、猫風邪って一度ひいてしまうと保菌状態になりますよね。
で、今は菌に自身の免疫力が負けてしまっている状態で、上記の様な症状が出ているみたいです。

ひとまず抗生物質(飲み薬)、インターフェロン(点眼)、眼軟膏を貰って朝晩続けています。
鼻くそは相変わらずついていますが若干マシになったような…?目やには今では殆ど出なくなりましたよ!

ちなみに飲み薬はオレンジ色の粉末で、水にといて小さな注射器状の器具で飲ませるのですが、初日は「何これ!?」とビクビクしながらも何とか飲んでくれました。
吐き出したり暴れたりする子もいると聞いたので心配していたのですが、翌日薬を出すと隣に座って待っているんですよ…。
初日と同じく、抱いて飲ませると全く嫌がる様子もなく…更には空になった注射器の先まで舐める始末でアレ?みたいな(笑)

今では薬の時間になると「早く早く!」と急かし、抱かずに座ったまま平然と飲んでますよ…
口に入るものなら何でもいいのかい食いしん坊(^^;)
今週木曜に経過を診せにまた来院予定なので、何かおいしい成分でも入っているのか聞いてみようと思います(笑)

そんな感じで、お陰様で毎日元気に過ごしておりますよ♪
一日一回は膝に乗りたいみたいで、○○○ママ(みーママ)のお膝は常に人気で予約待ちだったけど、こっちは乗り放題だぜ!とばかりに甘えてきます(笑)
今もメールを打っている私に寄りかかって気持ちよさそうに眠っとりますよ~。

私の部屋では既に我が物顔で練り歩いていますが、リビングや他の部屋はまだ深夜、皆が寝静まらないと探検できない所に怖がりさんの片鱗を感じますね。

ブログの写真を見ていた時からも感じていたのですが、りん…指がかなり長くないですか?
実際に改めて見て「長っ!」と、母と驚いたのですが。
写真は後ろ足アップですが、前足の指もまた長いんですよ。そのせいなのか遊んでいても妙に手先が器用に動きます(笑)

一昨日なんて、フードを入れようとしている私にジャンプして飛びついて胸の所に暫くぶら下がってましたよ…本人も飛びついてみたはいいけどこのままどうしよう!みたいな焦りが感じられ、大笑いでした。
写真に撮れなかったのが悔やまれますね…!シャッターチャンスを逃さないように、常に携帯は持ち歩こうと思います。

110214 110219_01

110219_03 110220_02

 

●アクア(にこ)君&トラ(まる)君

アクアとトラは順調に仲良く成長していますよ。
毎日とても幸せです♪
休みの日も毎週出掛けていたのに出掛けなくなりました。本当に親馬鹿になってしまいました。
主人がこんなことならもっと早くから猫を飼えば良かったねなんて言ってます。

2011012918490000 2011020608510000

2011022020090000

| | コメント (2)

2011年2月23日 (水)

絶好調!と絶不腸

 

  

Dsc04410

 

長い間更新せずにすみませんsweat01

 

Dsc04411_2

 

ニャンズはこの通り、元気にしておりますnote

 

というか、パワー余りすぎて無謀な行動に・・・

 

Dsc04432_3

 

 

 

Dsc04439

 

 

若気の至りとは恐ろしいものですね・・・gawk

 

 

ま、こんな感じで卒業までの日を楽しく元気に暮らしておりますflair

 

 

・・・が、私の方は絶不腸・・・腸元気なしdown

先週末より腸炎にかかったらしく、腹痛とピーthunderに苦しんでますshock  進行形

 

 

Dsc04415

 

ちょっとチューkissmarkしただけやんgawk                ごっつ嫌がる

愛情表現なのに・・・バチ当たるんかいcrying

 

ま、とりあえずかなりマシにはなりましたので大丈夫coldsweats01scissors

がんばって復活します~!

 

 

お腹痛いのに普通に食べるからなかなか治んないんだろうな・・・  バカ

 

 

チャレンジャー龍馬にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ やっぱカンピロ?(笑) 

 

 

【近況報告】

●ローサ(チョコ)ちゃん       32匹の犬SOS(No.4)

ご無沙汰しております。
お忙しくお過ごしのことと思いますが、お変わりありませんでしょうか?
この辺りには珍しく、雪が残りました。
ローサは初めての雪をしきりに舐めていました。
のんびり幸せに過ごしています。
みんなローサが大好きです♪
ありがとうございました。

110215_103301

 

●フィオ(豆香)ちゃん&ジーナ(湯葉)ちゃん

最近の2にゃんですが、かなりおっきくなってきました。
もう子猫じゃありません。猫です。

ジーナは相変わらずの暴れん坊です。
来たときからそうでしたが全く物怖じしない子で、お客さんが家に来た際もすぐに膝に乗りにいきます。
たぶんドロボウが来ても、膝に乗りに行くと思います。番猫には向いていなさそうです。
そして、未だに「にゃん」と鳴けません。
「あぅ」とか「あ」と鳴いています。

フィオは来た頃の怖がりはどこへ行ったのか、超がつくほどの甘えん坊になっています。
私達がなかなか2階に上がってこないと大声でにゃんにゃん呼び、
部屋に入ると、全身を使って愛を表現してくれます。

2匹とも主人が大好きなようで、いつも主人の胸の上とワキ下で寝ています。
主人も重さに苦しみながらも、かわいい2にゃんのため耐える日々です。
夫婦2人とも、あの子たちに夢中です。
写真を添付します。
ジーナは舌を出して爆睡中。死んでいるのはありません・・・

Img_0649_2 Img_0664

Img_0813

 

| | コメント (10)

2011年2月17日 (木)

内定発表

 

 

Dsc04268

 

 

Dsc04278

 

 

 

Dsc04375a

 

 

Dsc04384

 

 

あはは。ゴメンゴメンcoldsweats01

ホントはみんなとっても喜んでるのよ~♪

 

しかも嬉しいことに手を挙げて下さったのが

ゼット君とひまわり(デイジー)ちゃん」の里親さんなんです!

末っ子として可愛がって貰えると思うと、とっても嬉しいですhappy02

 

お届けは来週末ですので、お楽しみにscissors

 

 

 

 

  

Dsc04325

空くん http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-115464.html

 

 

大人猫達もご縁を待ってますsign03

お問い合せお待ちしております~loveletter  (メールはコチラ

 

 

  

Dsc03933

れんげちゃん http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-111819.html

 

 

Dsc08060

まる君 http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-118430.html

 

 

Dsc02606

マイケル君 http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-116959.html

 

 

Dsc04557

麦ちゃん http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-117828.html

 

 


龍馬くんの魅力にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ お届けが楽しみ~♪

| | コメント (8)

2011年2月16日 (水)

疑惑浮上

  

先日、龍馬くんが空気清浄機に乗ろうしてるので、

何するんだろう?って眺めていたら・・・catface          鈍くさい・・・

 

 

Dsc04171_2

 

 

ボタンを踏んづけて・・・・

 

 

Dsc04176

 

 

 

 

Dsc04183

 

 

勝手に悪臭疑惑に焦ってました・・・gawksweat02   てか何でそんなに鼻濡れてる?

 

 

いつもこうやって1人コントやってますnote        愉快・愉快♪

 

 

 

ところで、昨日から娘が学年閉鎖になってますshock

前回の新型インフルが流行ったときは3週間も学校へ行かずなんて事もあったので、

今回は1週間で済めばいいんですが・・・sweat01

 

Dsc04196

 

本人は元気なので、何か喜んで留守番してますケド・・・sweat02   アタイは仕事

喜んじゃダメなんだけど、ノンビリできるのはちょっと羨ましいですねcoldsweats01

 

 

ニャンズは年中特別休暇ばっかりでいいねぇ・・・

 

Dsc04202

 

どの辺りが?gawk                  微塵も感じられませんけど?

 

 

 

忙しいニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 皆様もお気をつけを~! 

 

【近況報告】

●はな(つぼみ)ちゃん

最近のはなですが…すくすく(?)急成長しているところです。
写真でもお分かりいただけるかとは思いますが、
最近購入した猫用のベッドにもはまらず、膝に乗ったかと思うとはみだして落ちそうになるし・・・
キャットフードは通常量なんですが…まあ、でも、健康な証拠だということでほほえましく見守っております。

そんなにふくよかになっても、やっぱり寒さには勝てないみたいで、毎晩お布団の中に入ってきて朝までぐっすりです。
起きてる時も、座るときには必ず体の一部をくっつけてきたりするので、思わずキュ~ンとなってしまいます(笑)

かわいくて、ほのぼのなはなに毎日癒されてます。

Img_0073 Img_5249

Img_6807

| | コメント (6)

2011年2月14日 (月)

小鈴ちゃんお届け報告

 

お届け当日の朝、起きてビックリimpact

 

Dsc04121

 

ここはいつから雪国になったんだよshock

 

Dsc04125

 

案の定、高速も通行止になっていたので、その日のお届けは断念sweat01

すごく楽しみにされていたので申し訳なかったのですが、翌日に変更して

頂きましたcoldsweats01

 

 

翌日も雪予報ながら、何とか道路は大丈夫だったので行ってきました~scissors

 

結構な怖がりさんだと思ってたんですが、キャリーの中で鳴く余裕アリ

到着して開けてみると、一瞬だけビックリしてましたが・・・

 

Dsc04147

 

すぐに辺りをキョロキョロ見てましたよgood          観察?

 

Dsc04151

 

 

キャリーから出ても冷静に一番近くて快適そうなベッドにインsign01 

お籠もり箱(段ボール)も近くにあったのですが、ソチラは見向きもせず・・・

なかなか判断力ですshine

 

Dsc04157

 

そりゃ里親さんが、怖がりの小鈴ちゃんの気持ちになって、

考え抜いて選んで下さったんだから!!

 

本当に固まっちゃう子は、隠れてても体がガチガチで怖がっているのが

すぐに分かりますが、小鈴ちゃん結構余裕もありましたよ♪

お話を済ませた後、里親さんに抱っこして貰ったのですが・・・

 

小鈴ちゃんたら、いきなり・・・

 

Dsc04158
               お母さんと♪

 

・・・実はこの子、匂いフェチみたいなんですcoldsweats01       体臭が好き?

手とか足とか、嗅いで舐めまくってくれるし、寝ていたら頭をクンカクンカ・・・。

髪の毛ムシャムシャしてくれますsweat01

 

Dsc04161

 

人柄まで分かるなんて、素晴らしい嗅覚ですねsmile  鼻がきくにしても程がある。

 

娘さんにも抱っこして貰って・・・

 

Dsc04168

 

もう夢心地でしがみついてましたよheart04

 

私の予想では隠れまくって、写真もほとんど撮れないと思ってたんですが、

よっぽど相性があったのか、すぐ慣れそうな雰囲気でしたよclover

きっと本当の家だっていうのが分かったんでしょうね。

娘さんと私は同じ歳で、色々な共通点(厄年におたふく風邪になったとか)が

イッパイで、すごく気が合って、お話も弾んで楽しかったです♪

 

新しい名前は小鈴ちゃんをお母様が「こりんちゃん」だと思ってたそうで、

莉凛(りん)ちゃん」になりました。

 

早速里親さんより、りんちゃん絶賛メールを頂きました。   すでに2通(笑)

 

りんちゃん、撫でられるのが大好きみたいで、ゴロゴロ言いながら仰向けになってお腹もたくさん撫でさせてくれました。
撫でてる間ずっと手足をモミモミしているので、お母さんのお乳を思い出しているんでしょうね。とても可愛いです。

昨夜、撫でている延長で毛繕いを始めたので手を離すと、「え?やめるの?」と目で訴えてきたので、暫くは撫でながら毛繕いしていました(笑)
その直後にようやく、自ら例のキューブベッドから出て来たんですよ。
ハウスからそ~っと顔を出して、一巡目は体を擦りつけるようにしながら私の周りを一周して一旦帰宅、すぐにまた出て来て今度は一直線にカリカリの入ったフードボウルへ(笑)
食べている時は離れていた方が落ち着くかなと思いきや、私が立ち去ろうとすると食べるのをやめてハウスに戻ってしまうんですよ(^^;)
何度か往復して気付きましたが、どうやら傍にいて欲しかったようです。
途中何度か振り返って私がそこにいるのを確認しながら食べていました。
現在の体重(2.4㎏)から計算した規定量の半日分のカリカリを完食(笑)
その後お水もたくさん飲んで、これまた大量のおしっこもしていました(^^)b

お昼寝(夕寝?)してすっかり元気になったらしく、その後約2時間半私とヒモで遊び倒し、部屋の中を探検してベッドに上がったりもしていました。
基本的にはハウスの中で大人しくしているんですが、私が覗くとちゃんと出て来て挨拶してくれるようになって嬉しいです♪
1週間はお籠もり覚悟していたんですが、まさか初日からここまで色々な姿を拝ませてくれるとは…ある意味感動です(T_T)
どうも体の一部が触れていると安心するらしく、離れるとすり寄ってくるのでその姿もまた愛しく…早くもりんちゃんの魅力にメロメロです(*^_^*)
目やにと鼻くそ(笑)も取らせて貰えたので、今は美人度3割増。両方ついてても美人だなんて、得だなあ…。
今朝もご飯の後、ヒモでたくさん遊んだので、今はお昼寝中です。
ずっと見ていても本当に見飽きることがないので、母もしょっちゅう様子を覗きに来ては「可愛いなあ~」の嵐です(笑)

 

本当にありがとうございました。

どうぞりんちゃんを宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

そういえば、お届けの帰りの住宅街で、どんだけ?って言うくらい

どの家の前にも雪だるまがあって笑ってしまった。   積雪珍しいねん。

 

 

 

 

【おまけ】

引き籠もり1号と2号

Dsc04142 Dsc04144

 

 

 

門出にお祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ちなみに今も大雪降ってるわ~(^_^;) 積もったら困る・・・

 

【近況報告】

●ハル(アンリ)ちゃん

相変わらず病院が好きなのか、今年一発目の病院通いを先日してまいました。
去年末から咳き込むことが多かったのですが、一日中というわけではなく、
でも咳き込むのが中々やまないという感じで様子をみておりました。
ですが、先日夜中に大変咳き込んでやっぱり一度病院で見てもらって
病気だったら早く見てもらったらいいし、違ったならそれはそれで安心できるしと

いうことを妹を話し、朝になって病院に駆け込みました。
行きはにゃーにゃーと泣いてはいたものの、慣れた病院なのか病院についてからはおとなしかったです。
そして、診察の結果ですが、軽い気管支炎にかかっているとのことでした。
触診ではわからないくらいで、レントゲンを取ってようやく解るくらいの軽いものだったのが
まだ良かったです。
病院好きにしても、もうちょっと年の半ばに入ってからとかにしてほしかったなと長女は思っているのですが、逆に悪化する前にわかってよかったと思うことにしてます。
病院で薬を貰ってからは咳き込む回数も目に見えてへっているのでちょっと安心です。
だた、原因が何かわからないので、薬がなくなったらもう一度病院にいってレントゲンをとり様子をみることとなっています。

と、病院に通っているとはいっても、咳き込む以外はとっても元気にしており、
たまに咳き込むのって演技じゃないの??と思ってしまうくらいです(笑)
それくらい、よいタイミングで咳き込んだりしてちょっとわらっちゃいます。
悪いことをして、怒られそうになった時とか・・・。

私も人のことというか、はるのことを言えませんが、ちょっとぽっちゃり・・・・というか、
はるちゃん中々どっしりとした体格になりました。
二人でダイエットに励む春にしたいと思ってます。
写真の一つは、丁度同じようにこたつの中のはるちゃんが紐でつれたです。
凶悪な顔でびっくりです(笑)

110130_155149 110205_193452

110129_150525

| | コメント (2)

2011年2月10日 (木)

龍馬的見送り方。

 

明日はついに小鈴ちゃん卒業の日ですcherryblossom

 

Dsc04051

 

何だよ。別れのあいさつかい?weep         目から鼻水出るじゃねぇか・・

 

 

・・・・・

 

 

Dsc04055

 

もう思考回路が意味不明gawk

 

 

さらに思い立ったら即行動なんで・・・         相手のことはお構いなし

  

Dsc04072

 

 

 

Dsc04080

 

 

結局最後まで龍馬ワールドに振り回されるのね~sweat01

 

  

Dsc04102

 

 

Dsc04106

 

 

色んな意味で卒業が待ち遠しい小鈴ちゃんですcatface

 

 

 

デリカシーとは無縁の天然男(龍馬くん)は里親様募集中です♪

 

Dsc04012

 

もう卒業したがな・・・gawksweat02                 気づかず?

 

この独特の龍馬ワールドがスゴイ癒しパワーを持ってますclover

ご縁お待ちしております~loveletter

 

 

 

 

【動物愛護関連情報】

さて、今年は動物愛護法が改正されます。
その内容について、たくさんの愛護団体や個人の方が動いて下さっています。
業界の圧力も強い中で、できるだけ踏み込んだ内容にするには、
たくさんの人が感心を持ち、世論で後押しする事が大切です。

下記の団体では現在署名を募集中との事ですので、
内容にご賛同頂ける方はご協力の方を宜しくお願いいたします。

 

★ THE ペット法塾 ★

  署名用紙はコチラ (PDFファイルです)

※ 印刷して署名後、事務局へ送付するとの事です。

 

 

 

龍馬君にご縁が来る様にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 彼なりのエールだよ。たぶん・・・

 

 

 

【近況報告】

●ミミィ(アトム)君

少し前から元気に2匹で走り回っています。
おっしゃっていた通り1週間程ですっごく仲良くなりました(^ω^)
すごく可愛いくて見ていると癒されます(´∀`)
ミミィなんですが鼻の横の毛が剥がれてきてしまい病院に連れて行った所真菌の疑いがありました…
検査結果は1週間後にわかります。またご報告させて頂きたいと思います。
最近ミミィはすごく食欲旺盛で目を離すとキティのご飯まで食べています(´Д`)
お腹がぽよぽよです(笑)
病院に行ったときに体重を量って頂いたら2、5キロでした。太りすぎですかね?(笑)
あと夜中によく一匹でキャットタワーにぶら下がっているネズミのおもちゃで遊んでいます。
鈴の音がすると思って起きてみると必死に遊んでいてとても可愛いです(*^_^*)
夜中になると2匹で遊んで走り回っています!
遊び疲れたのか朝になると毎日布団の中でぐっすりです。
餌を出す音で2匹とも飛び起きてきます(笑)
少し寝坊したら『餌はまだ?』と起こしてきます!
本当2匹とも食いしん坊です。
ミミィは私達にもこの環境にも少しずつ慣れてきてくれてとても嬉しく思っています。
少しヤンチャですが可愛くて仕方ありません(*/ω\*)
本当素敵なご縁でした。ありがとうございました。

110207_221511 2011012520210000

2011012520220001 2011020722180003_2

| | コメント (6)

2011年2月 8日 (火)

真剣猫

 

 

真剣にやっている人を笑う資格なんて

               誰にもないと思う。byみーママ

 

 

 

 

 

Dsc04000

 

 

 

Dsc04003

 

 

 

Dsc03981

 

 

 

Dsc03963

 

 

 

・・・・・・・gawk・・・・・ぐぐぐぐ・・・(悶絶) 

 

 

Dsc03921

 

 

私もまだまだだな・・・gawkフッ 

 

 

 

 

 

ところで、昨日の「人生が変わる1分間の深イイ話」のおすすめDVD特集で

伊集院光さんが、「犬と猫と人間と」を紹介してくれていました。

これを機会にまた見て考えてくれる人が増えるといいな・・・。

 

Inuneko1

Inuneko2

サイト:http://www.inunekoningen.com/index.html

 

 

 

 

ちぎれたゴムに真剣なニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 面白すぎて目が離せませんな。

 

 

【近況報告】

●キー坊君

今日も帰ってきたら、キーちゃんの鼻に爪で引っかかれたような傷がついていました。私たちがいない間に2人で大運動会を繰り広げているんでしょうね。
怪我のひとつやふたつで右往左往するのやめて、どっしり構えることにしました。
甘やかしてばっかりやったし、これからは少しはムチを入れていこうかと思います。
我が家は夫婦ともども、にゃんズに嫌われたくないと思っているのでなかなか怒るのは難しいのですが...

OP直後のキーちゃんの様子と、最近のピナとの仲良しショット送りますね。
キーちゃん自身は元気にマイペースで過ごしてはりますので、安心してください。
動物病院でも大人気ですよ。病院にいる頭裸男(ズラオ)という猫がよく面倒を看てくれてます。
手術の日も迎えに行ったら、ズラちゃんがキーちゃんのそばに座ってずっと一緒に居ててくれてたみたいです。
タヌキのように大きい子なので、キーちゃんは少し怖がってましたが...
せっかくなので、ズラちゃんとのショットも送ります。

2011_0108004 2011_0114002

2011_0129002 2011_0207001

| | コメント (4)

2011年2月 7日 (月)

エリーちゃんお届け

   

保護犬エリーちゃんの里親様が内定し、週末お届けがありましたrvcardash

 

車に乗るのと、里親さん宅の玄関で少し怖がって抵抗しましたが、

入ってしまえば大丈夫

まだまだ子供ですから、怖さより好奇心の方が勝っちゃいますbleah

 

110205_140550
               娘さんと♪

 

里親様宅には、2匹の猫ちゃんも居ます。

 

110205_134015 110205_134837

 

8kgのカプリ君と、6kgのスカイ君の巨大ニャンズですsmile

 

先代犬はニューファンドランドだったそうで、体重50kgオーバーの

大きな子と暮らしていたので、ワンコには慣れています。

 

エリーちゃんの方はニャンコは初めてだったのですが、

「小さい犬?」との認識か、最初からシッポを振って友好的でしたscissors

 

110205_140739_2
   見られてる?(汗)

 

といっても、初対面なのでまだまだ微妙な距離感coldsweats01

 

これから少しずつ仲良くなってくれたらいいですね♪

 

110205_134820
        お母さんと♪

 

ご家族とはすぐに仲良くなって甘えているそうですよscissors   お父様以外・・・

どうもエリーちゃんは大人の男性が苦手らしい・・・sweat01

でもすぐにお父さんの優しさに気づいてくれると思いますので・・・・

頑張って下さいね。お父さん!(笑)

 

 

私は同行出来なくて残念でしたが、とっても不器用だったエリーちゃんが、

しっかり甘えん坊になって旅立つことが出来て嬉しいですcrying

里親様、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

 

さてさて、ワタクシの方ですが・・・

ちょっと最近運気が低迷しているらしく、トラブルや不幸ごとが多いdown

 

何とか運を上げるべく福猫を増やしてみましたcatface

 

Dsc03926

 

ガチャガチャのオモチャなんですが、磁石が入っていてくっつきます。

つくりもしっかりしていて、なかなか愛嬌のあるお顔note

 

Dsc03930

 

デブ猫とか仔猫もいて、かわいいの~heart04

 

Dsc03895

 

え?そうかしら?                      実は写真以外にもまだある。

やっぱり運気上げるなら、セコセコせずに大人買いrock

 

 

ただね・・・・。

 

腱鞘炎になるんで

普通に売って貰ってもいいですかね?gawk

 

 

Dsc03943

 

一応ユナちゃんが居てたお寺にもお参りに行ってきましたdash

 

決して福猫を信じてない訳じゃないcatface           念には念を・・・

 

運気が上昇するようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ これで大丈夫かな?(^_^;)

 

 

【近況報告】

●椿ちゃん&楓(チョコ)ちゃん

忙しくて、なかなかブログも更新できておりませんが、楓も椿も元気です。
帰宅が遅くなるわたしを見かねて、母が夕方早目に餌をやりに来てくれるようになりました。
最初は「過保護だ」と眉をひそめていた父も、「動物と触れ合うと、ボケ防止になる」とどこからか聞いてきたらしく、ちょっと天然な母を嬉々として送り出してくれるようになりました(笑)。

Photo

| | コメント (16)

2011年2月 3日 (木)

節分

 

今日は節分ですね。

豆まきして、鬼退治しないと~♪

 

Dsc03797

 

八つ裂きですか・・・gawkスゲェ

 

Dsc03798

 

・・・・・言っときますけど、ちゃんとご飯あげてますよっsweat01

 

 

でもニャンコが居る家だと、豆まきって出来ませんよねsweat01

もしも食べたら腸閉塞の危険ありますし・・・

なので、ウチは毎年やりませんng。           恵方巻きは黙ってかぶりつくぜ

 

 

だからか・・・

今日は朝から災いに遭いました・・・・il||li _| ̄|○ il||li

通勤途中に、をぶつけられたんですsweat01

 

Dsc03905

 

えっと体の方は大丈夫ですのでご心配なくpaper

 

ただ私には過失はないと思うのですが、話し合いに難航down

理不尽な言い分に怒り心頭annoy&かなり憂鬱ですcrying

 

Dsc03920

 

こんな時もこうやってニャンズの写真を見ると凄くが落ち着きますheart04

ニャンズの存在って凄いな~って改めて思いましたhappy02

 

 

ま、人生こんな時もあるわなcoldsweats01

 

がんばれ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 厄3年終わったハズなのに・・・

 

| | コメント (12)

2011年2月 2日 (水)

新入りさん

 

週末、新しい子を保護しました~sweat01

 

Dsc03825

 

10月くらいに少し小さめながら手術は済ませてリリースしていました。

久しぶりにその場所に行ってご飯をあげている人に聞くと、

たった3ヶ月の間に8匹が死んでしまったそうです。

この子は以前はダメだったのに、人慣れしていて触れる様になっていました。

でもほとんど大きくなっておらず、体調も悪そうだった上、

まるでボロ雑巾の様にドロドロな姿に思わず・・・run      一緒に帰るよっ

 

 

Dsc03848

 

今は綺麗になって可愛いでしょう?wink

でも顔は大人なのに体は小さくて、凄く違和感があります。

多分月齢は7・8ヶ月かな?と思いますが、体重は1.7kg

風邪もひいてるので、しばらくケアしてあげたいと思いますhospital

 

 

今は豆太王国に入ってますscissors

 

相変わらず豆ちんは誰でもカモーンflair

 

Dsc03854

 

トメちゃんは最初怒ってたものの基本は平和主義cloverなので、1日半ほどで

受け入れてくれましたsmile

 

Dsc03878

 

お兄ちゃん達にも可愛がって貰ってるし、早く元気になろうね~rock

 

Dsc03872

 

 

 

しずくちゃん頑張れ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 外は厳しいよ・・・

 

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »