« 龍馬くん卒業 | トップページ | Carolさん家の保護猫達 »

2011年2月28日 (月)

龍馬君お届け報告

 

週末、お届けに行ってきました。

その前に、ちゃんと茶々兄とは仲直りもして、思い残す事なく出発scissors

 

Dsc04546

 

 

車では、ずっと「出ちぇ~!annoy」と怒っていた龍馬君。

 

Dsc04555

 

そうそう♪

「コレは素晴らしい!
    このえんじ色ソファーは白毛猫を一層引き立てていますねぇ・・・catface

って・・・・・バカ!                    渡辺篤史じゃねぇよ。

 

本人はこんな感じで?余裕綽々で、家中探索開始flair

 

そうそう、楽しみにしていた先輩ニャンズはどこかと探したら・・・

 

遠くの方から、ひまわりちゃんがコチラをジッと見ていましたeyethunder

 

Dsc04557

 

あぁ久しぶり!「トラ猫まみれ」のオバサンよ。覚えてるかしら?happy01shine

 

Dsc04559

 

ち、違うのよcoldsweats01                   食いしん坊らしい

 

ホラ昔、一緒に暮らしたオバサンよsweat01

 

Dsc04562

 

当然ですが全然覚えてなくって、思いっきり逃げdashられました(笑)

普段はもう少しお客さんにも興味を示して出てくるそうですcoldsweats01

 

 

その間も龍馬くんはマイペースで行動中。。。

 

Dsc04575

 

 

Dsc04583

 

だもんで、先輩にゃん達と接触が見れませんでした。   興味持とうよ・・・。

ただ、戻ってきたゼット君が、我が物顔で歩き回る龍馬君を見て、

 

Dsc04586

 

タダモノじゃないと、ごっつ怖がってましたcoldsweats01

 

ひまわりちゃんは、現実逃避(龍馬の存在を)か部屋には入ってこず、

階段の上の方から・・・

 

Dsc04579

 

 

大丈夫~♪

タダだから遠慮なく貰ってね~heart04

 

ゼット君とひまわりちゃんと出会ってから、すっかり猫好きになられた里親様。

龍馬君も写真以上に可愛いと喜んで下さいましたnote

 

Dsc04589
           奥様と娘さんと♪

 

早速、3にゃんの様子をご連絡頂きましたloveletter

 

名前 レオ君 に決定致しました!
いろいろと候補があったけれど実際に見てみると、候補の名前にはならずレオ君に即決しました~
ほんと天真爛漫な性格ですね
とっても可愛いです!
さてゼットとひまわりの反応ですが‥
ひまわりは威嚇しっぱなしで‥とにかく怒っています(;_;)
少し近づいては威嚇、同じ部屋にいる時はずっと威嚇してます‥
で、しばらくすると2階に上がってしまいレオ君が追いかけると、またまた激しく威嚇されてました(^_^;)
仲良くなるには相当時間がかかりそうです。
ゼットのほうは、レオ君に近づいて来られると威嚇してましたが、かなり気になる様子でレオに自分から近づき匂いをクンクンしてました。
私や子供達がおもちゃでレオ君と遊んでいると、ゼットも入ってきておもちゃを追いかけあったりしてました。
今朝は鼻をくっつけて仲良さそうなところもあったのでちょっとひと安心です。なんとかゼットだけでも仲良くなって欲しいです!

 

レオくんは甘え上手ですし、天然パワーは侮れませんから、今後に期待!

 

トラ猫まみれ家より3にゃんもお迎え頂いて、本当にありがとうございました。

先輩ニャンズと共にレオ君もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

 

門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ タダって怖いよねぇ・・・

|

« 龍馬くん卒業 | トップページ | Carolさん家の保護猫達 »

コメント

竜馬君、無事新しいお家が見つかってほんとよかった^^!
相変わらずの竜馬君に先輩姉兄さんは戦々恐々の様子ですが、絶対仲良くなれる!そう思います^^v
うちだって2にゃんから3にゃんになる時は、お互いが酷い威嚇でどうなるか…と心配したけど、いまでは楽しい追いかけ合いっこと3にゃんで添い寝する姿に癒されてますもの^^
飼い主様、是非その日を楽しみにして頑張ってくださいね!
ミーママも少し淋しいのでは??
これからもたくさんのにゃんずに幸せなお家見つけてあげて下さいね!

投稿: ゆてたにゃん | 2011年2月28日 (月) 18時16分

ゆてたにゃん 様

お返事が遅くなってすみません。
龍馬君にお祝いメッセージありがとうございます。
やっぱり知らない子がいきなり家(縄張り)に来たらビックリして怖いし、怒りますよね。
私も龍馬くんなら先輩にゃんずにも受け入れて貰えて、可愛がって貰えると思ってます♪
何でしょうねこの予感(笑)
そういう雰囲気を持った子なんですよね。

ゆてたにゃんさんの所もやっぱり最初は威嚇からだったんですね。
ウチも茶々君を迎えたときは半泣きでした(笑)

チビさん達が居なくなると家が静かです(笑)
ウチの子達も赤ちゃん返りして甘えるので、今はいっぱい甘えさせてあげようと思います。

投稿: みーママ | 2011年3月 1日 (火) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 龍馬くん卒業 | トップページ | Carolさん家の保護猫達 »