« 絶好調!と絶不腸 | トップページ | 龍馬くん卒業 »

2011年2月24日 (木)

苦労猫

 

この度は暴飲暴食が原因?の私の絶不腸にも関わらず、

温かいコメントをたくさん頂きありがとうございました~happy02

 

 

さて、療養中といえば先日保護したしずくちゃんですが、

かなり綺麗になって、お尻にもが付いてきましたscissors

 

Dsc04464

 

体つきが小さくてガリガリだったので、とても弱々しい感じだったのですが、

 

実は気の強い女の子だった様ですcoldsweats01

さすが、厳しい環境で生き残ってきただけの事はありますねshine

 

 

Dsc04467

 

 

って事で、何かあるとお兄ちゃん達の頭をぐるぐるパンチimpact  連打よ

(普段は仲良しですよ♪) 

 

 

Dsc04488

 

 

なぜか女子高生に仕切られてるおっさん軍団になってますsweat01

 

 

Dsc04476

 

 

ねぇ?って言われても・・・・・・・ねぇ?gawk       すがるようなトメの目 

 

 

一応お兄ちゃん達も苦労人なんですけど・・・sweat02    優しくしてやって・・・

 

 

 

【参考】

※ 豆ちん・・・多頭崩壊「70匹の猫達」の悲惨な現場を生き抜く。
   留ちゃん・・・元野良で人間に懐かず突っ張って生きてきた。

 

 

 

 

苦労猫達にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 苦労すると男は優しくなり、女は強くなるのか?

 

 

【近況報告】

●りん(小鈴)ちゃん

りんは相変わらず毎日快食快便、よく遊びよく寝て元気に過ごしております。

目やにが多いのと、目の周りがうっすら赤い事、そしてご指摘の通り鼻くそです(笑)
酷い風邪をひいていたと伺っていたので、おそらくはその後遺症的なものかな…と予測はしていたのですが、治るものならばやはり治してあげたいと思い、健康診断等も兼ねて来院致しました。

鼻くそを取ると地肌がちょっとかぶれていたんですが、やはり目の周りの赤み含め、風邪の延長だそうです。
完治し切っていない…と言うか、猫風邪って一度ひいてしまうと保菌状態になりますよね。
で、今は菌に自身の免疫力が負けてしまっている状態で、上記の様な症状が出ているみたいです。

ひとまず抗生物質(飲み薬)、インターフェロン(点眼)、眼軟膏を貰って朝晩続けています。
鼻くそは相変わらずついていますが若干マシになったような…?目やには今では殆ど出なくなりましたよ!

ちなみに飲み薬はオレンジ色の粉末で、水にといて小さな注射器状の器具で飲ませるのですが、初日は「何これ!?」とビクビクしながらも何とか飲んでくれました。
吐き出したり暴れたりする子もいると聞いたので心配していたのですが、翌日薬を出すと隣に座って待っているんですよ…。
初日と同じく、抱いて飲ませると全く嫌がる様子もなく…更には空になった注射器の先まで舐める始末でアレ?みたいな(笑)

今では薬の時間になると「早く早く!」と急かし、抱かずに座ったまま平然と飲んでますよ…
口に入るものなら何でもいいのかい食いしん坊(^^;)
今週木曜に経過を診せにまた来院予定なので、何かおいしい成分でも入っているのか聞いてみようと思います(笑)

そんな感じで、お陰様で毎日元気に過ごしておりますよ♪
一日一回は膝に乗りたいみたいで、○○○ママ(みーママ)のお膝は常に人気で予約待ちだったけど、こっちは乗り放題だぜ!とばかりに甘えてきます(笑)
今もメールを打っている私に寄りかかって気持ちよさそうに眠っとりますよ~。

私の部屋では既に我が物顔で練り歩いていますが、リビングや他の部屋はまだ深夜、皆が寝静まらないと探検できない所に怖がりさんの片鱗を感じますね。

ブログの写真を見ていた時からも感じていたのですが、りん…指がかなり長くないですか?
実際に改めて見て「長っ!」と、母と驚いたのですが。
写真は後ろ足アップですが、前足の指もまた長いんですよ。そのせいなのか遊んでいても妙に手先が器用に動きます(笑)

一昨日なんて、フードを入れようとしている私にジャンプして飛びついて胸の所に暫くぶら下がってましたよ…本人も飛びついてみたはいいけどこのままどうしよう!みたいな焦りが感じられ、大笑いでした。
写真に撮れなかったのが悔やまれますね…!シャッターチャンスを逃さないように、常に携帯は持ち歩こうと思います。

110214 110219_01

110219_03 110220_02

 

●アクア(にこ)君&トラ(まる)君

アクアとトラは順調に仲良く成長していますよ。
毎日とても幸せです♪
休みの日も毎週出掛けていたのに出掛けなくなりました。本当に親馬鹿になってしまいました。
主人がこんなことならもっと早くから猫を飼えば良かったねなんて言ってます。

2011012918490000 2011020608510000

2011022020090000

|

« 絶好調!と絶不腸 | トップページ | 龍馬くん卒業 »

コメント

みーママさん、おなかの具合はいかがですか?ピーゴロが続くのはしんどいですよね。

猫がおなかをこわした場合はトイレがえらいことになります。幸いあまりないので助かっています。

しずくちゃん元気になってよかった。「ぐるぐるパンチ」見てみたいです。猫の場合も女の子の方が強いのかな。後から来た子が一番威張っているようでおかしいです。

預り猫のコンちゃん(もう狐顔ではありません。コロコロの子豚状態です)はまだうちにステイ中です。虫とは縁が切れたのですが、風邪の方はいまいちで、すっきりしません。なぜかご飯の後は涙が出ますし。

うちの女子軍団はコンちゃんが好きでないようで、コンちゃんが近づくと怒ります。唸るだけならいいのですが、パンチする子もいるので大変。みんな男嫌い?

もうすぐコンちゃんとはお別れです。寂しい思いをしないで暮らせますように。先住さんたちが仲良くしてくれますように。

一緒の時間を過ごした子と離れるのって、やっぱりつらいですね。

投稿: コアラ | 2011年2月25日 (金) 09時54分

コアラ 様

私の腸具合をご心配頂きアリガトウゴザイマス~♪
もう大丈夫です。また暴飲暴食始めてます(笑)

しずくちゃんのぐるぐるパンチは大して痛くはないので本気じゃないと思いますが、お兄ちゃん達もなぜ殴られるんだろう?って不思議な顔をしながら、怒りもせずスルーしてます(笑)
何なのでしょうね???

預かりのコンちゃんにもご縁が見つかったのですね!
私も嬉しいです。
まだまだ寒いですから風邪も治りにくいのかな?
涙は口をアムアムと開けたり閉じたりすると出やすくなりますよ。

お姉様方とはあまり相性が良くなかったそうで・・・まぁ厳しく教育して貰えたって事で・・・(^_^;)

コンちゃんも龍馬くんも先住猫ちゃんと上手くいって、幸せになれますように・・・

投稿: みーママ | 2011年2月25日 (金) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶好調!と絶不腸 | トップページ | 龍馬くん卒業 »