« 苦労猫 | トップページ | 龍馬君お届け報告 »

2011年2月25日 (金)

龍馬くん卒業

 

ついに明日、龍馬君のお届けです。

 

少し早めですが、去勢手術hospitalも済ませてしまいましたscissors

 

Dsc04493

 

本人はあまり気にしてなかったのですが、周りが超気になった様で・・・

 

Dsc04506

 

でもって、病院嫌いの茶々くんにシャーimpactって言われてましたsweat01

 

Dsc04520

 

散々可愛がってたのに、冷たいヤツめgawk            ごっつヘタレ

 

  

Dsc04537

 

・・・・とりあえず1日延期しよっか?catface ムフ

 

 

兄弟で一番小さくて弱くてもやしっ子だった龍馬くん。

 

Dsc05867

 

Dsc09625

 

ついに卒業ですcherryblossom                 応援アリガトウ!

 

 

先輩ニャンズと上手くいくように願ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 来週から預かりっ子来ます~。

|

« 苦労猫 | トップページ | 龍馬君お届け報告 »

コメント

はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

我が家にも4か月の子猫2匹と大人猫2匹がいます。

みーママさんのところの猫ちゃんは
みんなかわいい首輪をされてますが
どんなタイプの首輪ですか?
首輪が物にひっかかって危なかったことは
無かったですか?

投稿: あらし | 2011年2月25日 (金) 21時01分

楽しく拝見してます^^
龍馬くん、ばんざいだぞ!
君は可愛いんだからな^^
幸ちぇになるんだぞ~!

投稿: ウサギのちゃぴこのパパ | 2011年2月25日 (金) 22時38分

あらし 様

コメントありがとうございます。
お気楽ブログですが、楽しんで頂けて嬉しいです。

あらしさんの所には4にゃんも~♪
仔猫はたくさん遊ぶので、2にゃん居ると楽しいでしょうね。

さて、首輪ですが全然こだわってません(笑)
仔猫達はただの平ゴムタイプの髪の毛をくくるゴムなんですよ~。
昔は「100均」とか「しまむら」とかでたくさん売っていたのですが、最近少なくなってきて困っちゃいます(^_^;)
大人猫達は一応安全装置(引っかかると取れるもの)のついた市販の首輪です。

子ねこ用の平ゴムタイプは大きさが調整できなくて、大きすぎると口輪みたいになる事がありますが、物に引っかかってという事はないですね。。。
もし何かに引っかかっても伸びて抜けますから大丈夫ですよ~。

投稿: みーママ | 2011年2月26日 (土) 23時13分

ウサギのちゃぴこのパパ 様

お久しぶりです。
まだ覗いて下さっていたのですね!嬉しいです。
龍馬君、幸ちぇになりましたよ♪
ほんと物怖じがなくって、今日も里親さん宅を飄々と歩き待って探検していました(笑)
またご報告しますね。

投稿: みーママ | 2011年2月26日 (土) 23時15分

首輪の件、大変大変参考になりました。
ありがとうございます。

実はこのまえ、首輪がひっかかって危ない目に
あわせてしまいました。(無事でしたが)

みーママさん、尊敬します。。。
これからもブログ楽しみにしてます!

投稿: あらし | 2011年2月28日 (月) 00時47分

尊敬来た!

あたしも尊敬してる!酒量!

よかったなー龍馬!(よびすて)

投稿: konpa | 2011年2月28日 (月) 12時26分

あらし 様

そ、尊敬は止めて下せぇ・・・(^_^;)
なんかスゴイ騙してる気分になります。

首輪話、参考になって良かったです。
仔猫の時代は動きも激しいし、しない方がいいのかもしれませんが、大きくなってからだとかなりストレスになったりする子もいますしね。
それにもしもの脱走の時などにやっぱり迷子札は付けておいた方がいいですもんね♪

ちなみにウチはユナちゃんだけ首輪してません。
だって首がないから・・・(T.T)

また遊びに来て下さいね♪

投稿: みーママ | 2011年2月28日 (月) 13時40分

konpa 様

酒量は大した事ないし・・・(^_^;)
損系?
おぉ最近損ばかりだぞ。

さぁ猫ブログも終わったし、酒ブログ再開か。

投稿: みーママ | 2011年2月28日 (月) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦労猫 | トップページ | 龍馬君お届け報告 »