« 龍馬的見送り方。 | トップページ | 疑惑浮上 »

2011年2月14日 (月)

小鈴ちゃんお届け報告

 

お届け当日の朝、起きてビックリimpact

 

Dsc04121

 

ここはいつから雪国になったんだよshock

 

Dsc04125

 

案の定、高速も通行止になっていたので、その日のお届けは断念sweat01

すごく楽しみにされていたので申し訳なかったのですが、翌日に変更して

頂きましたcoldsweats01

 

 

翌日も雪予報ながら、何とか道路は大丈夫だったので行ってきました~scissors

 

結構な怖がりさんだと思ってたんですが、キャリーの中で鳴く余裕アリ

到着して開けてみると、一瞬だけビックリしてましたが・・・

 

Dsc04147

 

すぐに辺りをキョロキョロ見てましたよgood          観察?

 

Dsc04151

 

 

キャリーから出ても冷静に一番近くて快適そうなベッドにインsign01 

お籠もり箱(段ボール)も近くにあったのですが、ソチラは見向きもせず・・・

なかなか判断力ですshine

 

Dsc04157

 

そりゃ里親さんが、怖がりの小鈴ちゃんの気持ちになって、

考え抜いて選んで下さったんだから!!

 

本当に固まっちゃう子は、隠れてても体がガチガチで怖がっているのが

すぐに分かりますが、小鈴ちゃん結構余裕もありましたよ♪

お話を済ませた後、里親さんに抱っこして貰ったのですが・・・

 

小鈴ちゃんたら、いきなり・・・

 

Dsc04158
               お母さんと♪

 

・・・実はこの子、匂いフェチみたいなんですcoldsweats01       体臭が好き?

手とか足とか、嗅いで舐めまくってくれるし、寝ていたら頭をクンカクンカ・・・。

髪の毛ムシャムシャしてくれますsweat01

 

Dsc04161

 

人柄まで分かるなんて、素晴らしい嗅覚ですねsmile  鼻がきくにしても程がある。

 

娘さんにも抱っこして貰って・・・

 

Dsc04168

 

もう夢心地でしがみついてましたよheart04

 

私の予想では隠れまくって、写真もほとんど撮れないと思ってたんですが、

よっぽど相性があったのか、すぐ慣れそうな雰囲気でしたよclover

きっと本当の家だっていうのが分かったんでしょうね。

娘さんと私は同じ歳で、色々な共通点(厄年におたふく風邪になったとか)が

イッパイで、すごく気が合って、お話も弾んで楽しかったです♪

 

新しい名前は小鈴ちゃんをお母様が「こりんちゃん」だと思ってたそうで、

莉凛(りん)ちゃん」になりました。

 

早速里親さんより、りんちゃん絶賛メールを頂きました。   すでに2通(笑)

 

りんちゃん、撫でられるのが大好きみたいで、ゴロゴロ言いながら仰向けになってお腹もたくさん撫でさせてくれました。
撫でてる間ずっと手足をモミモミしているので、お母さんのお乳を思い出しているんでしょうね。とても可愛いです。

昨夜、撫でている延長で毛繕いを始めたので手を離すと、「え?やめるの?」と目で訴えてきたので、暫くは撫でながら毛繕いしていました(笑)
その直後にようやく、自ら例のキューブベッドから出て来たんですよ。
ハウスからそ~っと顔を出して、一巡目は体を擦りつけるようにしながら私の周りを一周して一旦帰宅、すぐにまた出て来て今度は一直線にカリカリの入ったフードボウルへ(笑)
食べている時は離れていた方が落ち着くかなと思いきや、私が立ち去ろうとすると食べるのをやめてハウスに戻ってしまうんですよ(^^;)
何度か往復して気付きましたが、どうやら傍にいて欲しかったようです。
途中何度か振り返って私がそこにいるのを確認しながら食べていました。
現在の体重(2.4㎏)から計算した規定量の半日分のカリカリを完食(笑)
その後お水もたくさん飲んで、これまた大量のおしっこもしていました(^^)b

お昼寝(夕寝?)してすっかり元気になったらしく、その後約2時間半私とヒモで遊び倒し、部屋の中を探検してベッドに上がったりもしていました。
基本的にはハウスの中で大人しくしているんですが、私が覗くとちゃんと出て来て挨拶してくれるようになって嬉しいです♪
1週間はお籠もり覚悟していたんですが、まさか初日からここまで色々な姿を拝ませてくれるとは…ある意味感動です(T_T)
どうも体の一部が触れていると安心するらしく、離れるとすり寄ってくるのでその姿もまた愛しく…早くもりんちゃんの魅力にメロメロです(*^_^*)
目やにと鼻くそ(笑)も取らせて貰えたので、今は美人度3割増。両方ついてても美人だなんて、得だなあ…。
今朝もご飯の後、ヒモでたくさん遊んだので、今はお昼寝中です。
ずっと見ていても本当に見飽きることがないので、母もしょっちゅう様子を覗きに来ては「可愛いなあ~」の嵐です(笑)

 

本当にありがとうございました。

どうぞりんちゃんを宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

そういえば、お届けの帰りの住宅街で、どんだけ?って言うくらい

どの家の前にも雪だるまがあって笑ってしまった。   積雪珍しいねん。

 

 

 

 

【おまけ】

引き籠もり1号と2号

Dsc04142 Dsc04144

 

 

 

門出にお祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ちなみに今も大雪降ってるわ~(^_^;) 積もったら困る・・・

 

【近況報告】

●ハル(アンリ)ちゃん

相変わらず病院が好きなのか、今年一発目の病院通いを先日してまいました。
去年末から咳き込むことが多かったのですが、一日中というわけではなく、
でも咳き込むのが中々やまないという感じで様子をみておりました。
ですが、先日夜中に大変咳き込んでやっぱり一度病院で見てもらって
病気だったら早く見てもらったらいいし、違ったならそれはそれで安心できるしと

いうことを妹を話し、朝になって病院に駆け込みました。
行きはにゃーにゃーと泣いてはいたものの、慣れた病院なのか病院についてからはおとなしかったです。
そして、診察の結果ですが、軽い気管支炎にかかっているとのことでした。
触診ではわからないくらいで、レントゲンを取ってようやく解るくらいの軽いものだったのが
まだ良かったです。
病院好きにしても、もうちょっと年の半ばに入ってからとかにしてほしかったなと長女は思っているのですが、逆に悪化する前にわかってよかったと思うことにしてます。
病院で薬を貰ってからは咳き込む回数も目に見えてへっているのでちょっと安心です。
だた、原因が何かわからないので、薬がなくなったらもう一度病院にいってレントゲンをとり様子をみることとなっています。

と、病院に通っているとはいっても、咳き込む以外はとっても元気にしており、
たまに咳き込むのって演技じゃないの??と思ってしまうくらいです(笑)
それくらい、よいタイミングで咳き込んだりしてちょっとわらっちゃいます。
悪いことをして、怒られそうになった時とか・・・。

私も人のことというか、はるのことを言えませんが、ちょっとぽっちゃり・・・・というか、
はるちゃん中々どっしりとした体格になりました。
二人でダイエットに励む春にしたいと思ってます。
写真の一つは、丁度同じようにこたつの中のはるちゃんが紐でつれたです。
凶悪な顔でびっくりです(笑)

110130_155149 110205_193452

110129_150525

|

« 龍馬的見送り方。 | トップページ | 疑惑浮上 »

コメント

いつの間にこんなに写真を!? ( Д) ゚ ゚
キャリー開けた瞬間の顔とか覚えていなかったので改めてこうして見られて嬉しいです♪
流石名カメラマン、決定的瞬間とも言えるビビリ顔激写に思わず笑ってしまいました。

匂いフェチの傾向は確かに感じますね。音がフゴフゴ聞こえるくらいのすごい鼻息ですよ (*゚ω゚)=3
顔に似合わぬと言えば、昨日みーママさんにメールを送った後、大量のウ○コを…環境が変わって
下痢したりする子もいるので心配していたのですが、見事に健康なヤツを3本半とは…随分とお腹が
スッキリしたのではないかと(笑)
食欲も旺盛、よく遊び、よく甘え、お陰様で元気に過ごしています。

しかし当日の大雪には面食らいましたよね…よりによってこの日に降るかという _| ̄|○
寒い中、本当にありがとうございました。
得難い幸せを届けて下さったことを母共々感謝しております。
また親バカメールが届いたら笑ってやってください♪

投稿: yuming* | 2011年2月14日 (月) 16時40分

yuming* 様

先日はありがとうございました。
話が弾みすぎて写真が少なかったので、改めて見て焦りました(^_^;)
でもyuming*さんが見れなかった顔が撮れていた様で良かったです。
最初開けたとき怖がって「ニャー(汗)」って鳴いてましたよね~(笑)
でも思いがけずスゴイ勢いで順応しているので、ホッと安心しています。
う○ちも立派なのをしたそうで・・・
さすが食いしん坊でしょう?(どんだけ?)
でもこの子の良いところは食いしん坊でも胃腸も強い所です。
その代わり、鼻くそすぐつきますけど・・・(笑)

親バカメールは大歓迎ですので、今度は写真付きで楽しみにしております!

投稿: みーママ | 2011年2月14日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 龍馬的見送り方。 | トップページ | 疑惑浮上 »