« 節分 | トップページ | 真剣猫 »

2011年2月 7日 (月)

エリーちゃんお届け

   

保護犬エリーちゃんの里親様が内定し、週末お届けがありましたrvcardash

 

車に乗るのと、里親さん宅の玄関で少し怖がって抵抗しましたが、

入ってしまえば大丈夫

まだまだ子供ですから、怖さより好奇心の方が勝っちゃいますbleah

 

110205_140550
               娘さんと♪

 

里親様宅には、2匹の猫ちゃんも居ます。

 

110205_134015 110205_134837

 

8kgのカプリ君と、6kgのスカイ君の巨大ニャンズですsmile

 

先代犬はニューファンドランドだったそうで、体重50kgオーバーの

大きな子と暮らしていたので、ワンコには慣れています。

 

エリーちゃんの方はニャンコは初めてだったのですが、

「小さい犬?」との認識か、最初からシッポを振って友好的でしたscissors

 

110205_140739_2
   見られてる?(汗)

 

といっても、初対面なのでまだまだ微妙な距離感coldsweats01

 

これから少しずつ仲良くなってくれたらいいですね♪

 

110205_134820
        お母さんと♪

 

ご家族とはすぐに仲良くなって甘えているそうですよscissors   お父様以外・・・

どうもエリーちゃんは大人の男性が苦手らしい・・・sweat01

でもすぐにお父さんの優しさに気づいてくれると思いますので・・・・

頑張って下さいね。お父さん!(笑)

 

 

私は同行出来なくて残念でしたが、とっても不器用だったエリーちゃんが、

しっかり甘えん坊になって旅立つことが出来て嬉しいですcrying

里親様、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

 

さてさて、ワタクシの方ですが・・・

ちょっと最近運気が低迷しているらしく、トラブルや不幸ごとが多いdown

 

何とか運を上げるべく福猫を増やしてみましたcatface

 

Dsc03926

 

ガチャガチャのオモチャなんですが、磁石が入っていてくっつきます。

つくりもしっかりしていて、なかなか愛嬌のあるお顔note

 

Dsc03930

 

デブ猫とか仔猫もいて、かわいいの~heart04

 

Dsc03895

 

え?そうかしら?                      実は写真以外にもまだある。

やっぱり運気上げるなら、セコセコせずに大人買いrock

 

 

ただね・・・・。

 

腱鞘炎になるんで

普通に売って貰ってもいいですかね?gawk

 

 

Dsc03943

 

一応ユナちゃんが居てたお寺にもお参りに行ってきましたdash

 

決して福猫を信じてない訳じゃないcatface           念には念を・・・

 

運気が上昇するようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ これで大丈夫かな?(^_^;)

 

 

【近況報告】

●椿ちゃん&楓(チョコ)ちゃん

忙しくて、なかなかブログも更新できておりませんが、楓も椿も元気です。
帰宅が遅くなるわたしを見かねて、母が夕方早目に餌をやりに来てくれるようになりました。
最初は「過保護だ」と眉をひそめていた父も、「動物と触れ合うと、ボケ防止になる」とどこからか聞いてきたらしく、ちょっと天然な母を嬉々として送り出してくれるようになりました(笑)。

Photo

|

« 節分 | トップページ | 真剣猫 »

コメント

thunderthunder運気上昇!運気上昇!運気ジョウショウ!!!!(念flair

投稿: すずママ | 2011年2月 7日 (月) 15時51分

みーママさん、お久しぶりです。

最愛の父が、先月12日に亡くなってしまって
「あしたのジョー」の矢吹丈のように
魂が抜け過ぎて(?)真っ白になっておりました。despairdown

自他共に認める、かなりのファザコンだったので
まだまだ・・・涙・涙の日々を送っておりますが
私が泣いてると、にゃん吉がそばに寄り添ってくれます。cryingsweat01
ゴロゴロ、フミフミがカワイイです。catfaceheart02

そーた&さーやはというと・・・いつも通り大暴れしています。coldsweats01

そーたは、またまたそーじしてない冷蔵庫の上や
サイドボードの上などのきっちゃない所に登り、
上から物を落としては、オカンにぶつけたり、
オカンに寄り添ってくれているにゃん吉を踏みつけて追っ払い、
自分がその場に収まるという空気の読めない(←わざと読まない?)
「無敵のそーたわーるどshine」全開ですが、
さーやは、泣いてるオカンを見て、下から見上げながら、
カワイイ声で鳴いて甘えてくれるようになりました。lovely
3匹3通りの慰め方で泣き虫オカンを癒してくれています。weep

2匹とも今までしなかったのに、にゃん吉がオカンにフミフミするのを
見てからか、マネをしてフミフミするようになりました。

そーたは、まださーやの胸元を吸っております。(いつになったら卒業するんでしょうか?)
さーやは、さーやで、まだお風呂上がりのオカンの足にかぶりついてきますけれど。
(オカンの足は、マンモスの肉じゃねーぞannoy)←トシがバレる「ギャートルズ世代」

みーママさん、記事のガチャガチャのにゃんこちゃん、私も欲しいです。
何という名前のガチャガチャですか?
ヨ○バシとかト○○らスとかに置いてありますか?

投稿: なおぽん | 2011年2月 7日 (月) 17時42分

すずママ 様

ありがたや~!ありがたや!
ピリピリ届いておりますよthunderthunder
イイコトありそうですねbleah

投稿: みーママ | 2011年2月 7日 (月) 19時07分

なおぽん 様

お久しぶりです。
最近お忙しいのかしら?なんて思っていたのですが、そういうご事情だったんですね・・・。
ご愁傷様でした。
それにしても自ら掲げるくらいのファザコンでお父様も嬉しかったでしょうね。
娘は特別らしいですしね♪
これから笑って思い出を話せる様になるまで、いっぱい泣いて、いっぱいニャンズに癒して貰って下さい!
ホント、三者三様ですね。可愛い♪
泣いてるヒマもないくらい、そーた君&さーやちゃんは暴れるのか。そうか・・・ププ(笑)

つみネコいいでしょう?
その名も「つみネコ」というガチャガチャで、わが家の近くでは、ジャスコとかイオンショッピングセンターとかアピタ。
普通にダイソーにもありましたし、スタミナ太郎(バイキングのお店)にもありました~。
全部記載されてる訳じゃないみたいですが、コチラに置いてあるお店が載ってました。
http://www.tsumineko.com/goods_shop_list1/
探してみて下さいね~!

投稿: みーママ | 2011年2月 7日 (月) 19時18分

つみ猫可愛いです!私もガチャガチャは好きなのがでるまで回すのでお財布の中身が危ういことになっております…sweat02
つみ猫見つけたら絶対します!私も年明け幸先いいのか悪いのか微妙なとこなのでsweat01

ワンちゃんも幸せゲットできて良かったです

投稿: あこ | 2011年2月 7日 (月) 22時03分

エリーちゃん良かったねー
あのころ 私もかなり揺れたけど
良かった良かった

運気が悪い時なら、悪いことが起きて
かえって良いじゃないか?
ある程度までいったら、上がるしかないんだし
体が無事ならなんでもOKOK~

投稿: おぐマム | 2011年2月 7日 (月) 22時58分

あこ 様

ガチャガチャといえど、侮れない物もありますよね!
同意して貰える人がいて良かった~(笑)
つみネコは超かわいいので、また見つけたらしてみて下さいね。
ウチの子の柄が出るまで絶対やっちゃいますよね(^_^;)

エリーちゃんへもお祝いメッセありがとうございました。

投稿: みーママ | 2011年2月 8日 (火) 08時58分

おぐマム 様

そうよね。エリーちゃんの事すごく気にしてくれてありがと。
エリーちゃん、だんだんと黒色が抜けて薄い茶色に、毛質も柔らかく、毛も伸びてきて、多分まだ首周りがもっとフサフサすると思うの♪
美人になるわよ~。

そうね。ずっと私ツイてたから悪い時もあるわよね。
週末、知ってる野良ちゃんが目の前で足がもつれたかと思うと倒れて痙攣して死んでしまったの。(心臓発作?)
あまりに突然の出来事に為す術もなくて、私には何か憑いてる!?って背筋が寒くなった・・・。
でもね。看取ることが出来て、野ざらしって事もなくすぐに火葬してあげれたから、その子にとっては良かったのかも。・・と思うことにした。

とりあえず、気合いと思いこみで運気上げます!

投稿: みーママ | 2011年2月 8日 (火) 09時06分

ええっっ!?
マジっすか??
そりゃ、なんか憑いてるだろ
でも、みーママに最後を看取ってもらいたかったんだな・・

投稿: おぐマム | 2011年2月 8日 (火) 19時21分

おぐマム 様

やっぱ憑いてるか・・・。
・・イイヒトだといいな(大汗)

投稿: みーママ | 2011年2月 8日 (火) 21時49分

ミーまま(逆?)
とりあえずそのガチャガチャ東京にあるか
調べなさいよ

おぐまむぼうやへ
あなたもきっといいひとだわ
きっといいことあるわ
アタシとばったり出会えてきっと19時まで
生ビール198円の店にワリカンで呑みにいけるとか
そんなかんじよ

投稿: konpa | 2011年2月 9日 (水) 13時56分

konpa 様

人の名前かってにアレンジしないでよね。
東京にもあるじゃない。ツタヤとか・・・
・・・ヴィレッジヴァンガードって何屋なのよ。

おぐマムどんはきっとそんな感じよ。
すごくイイヒトよね?
私もばったり会ってみたいわよ。

投稿: みーママ | 2011年2月10日 (木) 09時45分

やべっ インフルエンザにかかっちまったぜ
初タミフルだ
幻覚見たらメールすっから
あ 若者限定だっけ?

取合えず、生ビール198円の店を教えてくれ
神田か?

投稿: おぐマム | 2011年2月11日 (金) 13時18分

おぐマム 様

だからか・・・
今朝起きたら銀世界!
大雪で高速も通行止めでお届け行けなかったじゃないか!
どうしてくれるんだい?

早くなおせ。
今はビールじゃなくて、熱燗にしとけ。
幻覚は・・・年齢制限でアウトだ。

投稿: みーママ | 2011年2月11日 (金) 19時20分

タミフルって、びっくりするくらい効くんだな
熱も咳も痛みも、もうなんともないぜ
隔離じゃなかったら遊びに行っちまうぜ
タミフル+酒=幻覚観るかな? ヤバそ

雪国育ちからしたら、都会の大雪は大雪にならないけど
交通機関は大変よね
運転に気をつけてねぇ

投稿: おぐマム | 2011年2月11日 (金) 22時22分

おぐマム 様

おーさすがバケモ・・・・じゃなくって脅威の回復力!
しっかり酒片手にDVD見ながら家に籠もっとくんだぞ。

アタイは生まれも育ちも奈良だから、雪はちょっとでも積もったら恐怖だよ・・・。
昔は嬉しかったけどね。
そのピュアな心はどこいった?
明日も雪予報だけど・・・積もりませんように・・・(^_^;)

投稿: みーママ | 2011年2月11日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分 | トップページ | 真剣猫 »