« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

シド君・しずくちゃんお届け報告

 

まずは土曜日、シド君の里親様宅へ行ってきました~rvcardash

 

こちらには先住猫(もっち)ちゃんがいるのですが、早速出迎えてくれましたnote

 

・・・というか、ズケズケ上がっていたオバサンにビックリ仰天

 

Dsc06055

 

何とも素敵な柄でしょう?                神様のイタズラ?

 

思わず言っちゃいますよね?

 

 

・・・・・「もっち男爵」って(笑)

  

Dsc06056

 

せっかく顔を見せてくれたのですが、

デリカシーのないオバサンに呆れて、どこかへ行ってしまいましたcoldsweats01

 

 

肝心のシド君は、予想通り、持参したお籠もり箱にて籠城catface

 

でも慣れるまで見守って下さる里親様なので、きっと大丈夫scissors

 

Dsc06071

 

がんばれ王子!(笑)

 

Dsc06075

 

ちょっとヘタレな王子ですがどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

写真後さっそく置物化(笑)
    ↓

Dsc06078

 

もっち姫!ビシバシ可愛がってあげてね~note

 

 

 

 

 

そして、日曜日はしずくちゃんの里親様宅へrvcardash

 

あまり人見知りのない子なので大丈夫かと思ったのですが・・・・sweat02 隠れた

 

  

Dsc06085

 

でも里親様がブログをみて用意して下さっていたオモチャでほら(笑)

 

Dsc06090

 

本当に素直cloverな子ですsmile                   イチコロ

 

お父様とお母様にも撫でて貰ってご満悦note

 

Dsc06094

 

初日から幸せそうに家族の真ん中でマッタリしている姿を見せてくれましたshine

 

Dsc06097

 

ガリガリで灰だらけで、鼻もグジュグジュで・・・down

本当ににボロボロで思わず連れて帰ってきたしずくちゃん。

これから家猫として幸せに暮らせると思うと嬉しくてたまりませんcrying

 

Dsc06103

 

名前はそのまま「しずくちゃん」と付けて下さいました。

里親様、お転婆姫様をどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

素敵なご縁をありがとうございました!

まだまだ募集中の子がいます。どしどしお問い合せ下さいませloveletter

 

門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 心ホクホク♪

 

| | コメント (6)

2011年3月25日 (金)

朗報!

 

嬉しいことに、ご縁がやってきています~scissors

 

しずくちゃん、今週末卒業ですcherryblossom

 

Dsc05481

 

大きな耳カットがあって、どうかな?なんて心配していましたが

性格の良さで幸せを勝ち取りましたrock

 

Dsc05384

 

ほ、ほどほどにねcoldsweats01            今からテンション上げすぎ

 

 

Dsc05443

 

何を言ってるの!

ちゃんとシド君にもご縁がやってきましたよsmile

 

Dsc05445

 

Dsc05446

 

シド君のペースを待ってくれる里親さんだから大丈夫♪

先住の5歳の女の子がいるから、しっかり甘えて仲良くなるんだよ~paper

 

同じくシドくんも今週末卒業しますcherryblossom

 

 

さて、白黒トリオの末っ子、あずきちゃんですが、

無事、目の癒着を切って貰うことができましたsign01

 

Dsc05931

 

風邪もかなり良くなってきましたflair

来週くらいにワクチンに行こうと思います~rvcar

 

 

 

上手くいくよう願ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ご縁続きに感謝感謝!

 

【近況報告】

●りん(小鈴)ちゃん

りんが我が家に来て1ヶ月と少し、毎日色々な発見があって充実しております。
一言言えるのは、みーママさんの所ではさぞかし遠慮をしていたんだろうなという事実。
確か募集ページに『性格は控え目』という文字があった事を記憶していますが、そうなると
猫どころか虎をかぶっていた可能性が…2010年生まれなので文字通り寅年ですしね(笑)

本当にもう、毎日元気過ぎる程元気に遊び回っておりますよ。
例のキューブハウスの屋根にりんのおもちゃを色々と置いてあるのですが、そこからいつも好きなおもちゃをくわえて持ってきて、遊んで遊んで!とねだります(笑)

ヒモが好きなのでじゃらし竿の先に皮紐をつけたら、それが大層気に入ったらしく、毎日
持ってきます。
竿を私が持ってひもにじゃれるという遊びですが、引っ張り合いの末持って行かれた場合、また私の所まで何度でもくわえて持ってきます。ボールも投げると追い掛けて、再びくわえて私の所へ……お前は犬なのか?(笑)

ひもを手元まで持ってきたにも関わらず、私がPC作業中等で遊びの手が止まっていると
「ちょっとコレ…持って来たんだけど?」と言わんばかりに前足で私の手や腕やらを揺すってアピールして来るんですよ…なんという自己主張、面白い子です。
正にひもをくわえて持ってきた所を撮ったので添付しておきました(^^)b

前の子は物をくわえて移動させるという事をあまりしなかったのですが、りんはよく物を口にくわえて運ぶんですよ。
コンタクトを外し、ややぼやけた視界で何故か手元に置いたはずの眼鏡が動いているな…と思いきや、くわえて持って行こうとしていたり(笑)

別に教えた訳でもなく、自然に取ってこい遊びのようなものが恒例になっているのですが、
ほんと面白いです。

あと特筆すべき1枚は…ハウスの中から腕を伸ばして可愛い顔でこちらを見ていたので
激写!とシャッターを押した瞬間大あくびをして偶然撮れてしまったという。
大口もさる事ながら、逆立ったヒゲやら何やらもう酷い有様で吹きました(笑)

110322 110307

110318 110319

| | コメント (4)

2011年3月23日 (水)

Uさん家の保護にゃん

 

週末にUさん宅へチビにゃんの写真撮影に行ってきましたflair

 

Dsc05813

 

 

何とまぁ!凄く可愛いlovely                  カレンダーになりそう!

 

けど、凄く惜しい・・・(笑)                 何がやねん。

 

 

言っておきますが、

まりもちゃんの目の下は汚れではありません。      一瞬涙かと・・・

 

Dsc05842

 

なので、拭いても取れませんcoldsweats01             ゴシゴシしないでね

 

Dsc05610

 

全然ありませんcatface

オバサンはそういう不思議な模様が大好きです♪   なんでココ!?みたいな

 

 

そして、もずくちゃんですが、

ヨーヨーを振り回す鉄仮面少女ではありません。

 

Dsc05782

 

一瞬べっ甲猫?と思いますが、三毛ちゃんの様ですbleah

 

Dsc05687

 

律儀な性格なんでしょうか?catface

 

とにかくどちらもモフモフで、どこが目だか分かりづらい・・・(笑)

 

Dsc05733

 

・・・・所々に優しさが垣間見えますcatfaceムフ

 

今は遊び盛りですから、凄い勢いで走り回ってましたよ。

ごっつ可愛いですheart04

 

Dsc05778

Dsc05788

 

近々募集開始します~!                 乞うご期待!

 

 

 

それから長毛さんといえば、こんな子も・・・

 

Dsc05765

 

1~2歳の女の子です。              名前はまだない

かなり緊張してますが、それでもすごく大人しく抱っこされる子ですnote

慣れたらご縁を探してあげたいと思います。

 

Dsc05757

 

 

それから、久しぶりにれんげちゃんにも会いましたflair

 

Dsc05864

 

私が保護しましたが、ウチの子達と折り合いが悪くUさん宅に居候中。。。sweat02

女の子同士で結構仲良くやっている様です。

すごく甘えん坊で、トイレ掃除するUさんのお尻にスリスリしまくりですって(笑)

 

この口の周りの市松模様がチャームポイントですup

 

Dsc05870

 

相変わらずムチムチ感も健在のようです♪

ご縁お待ちしております~loveletter

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-118781.html

 

 

わが家でも空くんがご縁をお待ちしております~flair

 

Dsc05504

 

どうしてもウチの子(太陽くん)が成猫の男の子と相性が悪く喧嘩になるので

隔離部屋で兄弟の大地君と一緒に暮らしています。

甘えん坊なのに、あまり構ってあげられず、とても可哀想ですcrying

いつも部屋に行くとウニウニダンスで迎えてくれる可愛い子ですよ。

どうにか甘えられる環境にしてあげたいと願っています。

ご縁お待ちしております~loveletter

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-119638.html

 

 

ちなみに大地くんも元気で~す♪

 

Dsc05490

 

この子は膀胱炎に二度なったので、経過観察中。。。tulip

 

 

 

「惜しい!感」のステキさが分かるアナタはポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ どの子も可愛いのにゃ~♪

 

| | コメント (9)

2011年3月18日 (金)

恋する乙女

    

しずくちゃんは猫じゃらしが大好きheart01

 

Dsc05367

 

 

なもんで、オモチャを出そうとしただけで・・・・

 

 

Dsc05371

 

もう興奮度up

 

 

振り出したら一目散に走ってきてdash

 

 

Dsc05369

 

 

その勢いで周りを蹴散らし、さらにウーウー威嚇impact(笑)

 

 

Dsc05379

 

 

まぁ喜んでくれるならいいんだけど・・・catface

 

 

なぜかすぐにどっかに持って行こうとするのよsweat01

 

 

Dsc05374

 

 

コラコラ!持ち出し禁止ngだってばbearing ぐぃーーー(引っ張り合い)

 

 

Dsc05378

 

 

いちいちこんな感じなので、遊びがはかどりません(笑)

 

 

Dsc05423_2

 

 

とか文句いいながら、やっぱり遊んで貰って嬉しいしずくちゃんですsmile

 

 

 

オモチャもママも独り占めしたいしずくちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 綱引きなら誰にも負けないと思う。

 

 

 

(大震災について) 

 

被災者の方へ何もできない自分。私が泣いちゃダメだ・・・
そう思いながらも現地の人の事を考えると胸がいっぱいになってしまいます。
でも励ましの言葉も虚しい気がして言えなかった・・・
昨日ふと聞こえてきたこの曲の歌詞が心にスッと入ってきました。
知ってる人も多いと思うけど、今改めて聞いてみて下さい。
平和なときには聞き流していた、たくさんの言葉が染み渡ります。

私の言葉なんかより、ずっと励まされるんじゃないかな。。。

 

歌詞はコチラ

 

| | コメント (6)

2011年3月17日 (木)

動くシド♪

 

今日は動くシド君2連発flair

 

 

 

 

とっても可愛いでしょう?smile

 

甘えん坊シド君、里親様募集中ですsign03

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

・・・で準備万端かと思いきや、外耳炎になって治療中ですil||li _| ̄|○ il||li

 

まぁでもお薬と時間で完治するものなので・・・coldsweats01

 

どしどしお問い合せ下さいませ~loveletter (メールはコチラ

 

 

ウニウニ♪シド君にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ たまには動画もいいわね。

 

 

【近況報告】

●うめ(愛)ちゃん

うめを13日にお迎えしてから数日、相変わらずうめは警戒心バリバリです(´・ω・)

今日もベッドに潜ったままジーッとこちらを眺めています・・・。
また、ごはんを食べていない日々が続いているので、心配なのですが・・・><
ただ、この前籠もっているうめをなでなでしていたら、ゴロンと転がってお腹を見せてくれたので、僅かではありますがちょっとは心の距離も近づいているのかな・・・?と思っています。

時間はかかりそうですが、ゆっくり時間をかけて、うめと仲良くなって行けたらな と思います!

また、うめのブログをそのうち作ろうと思っていますので、
作れたら連絡させて貰いますね!^^

Cimg0360

| | コメント (2)

2011年3月16日 (水)

特訓の成果

 

 

わが家に来て修行半月・・・・。                人慣れ特訓

 

シド君は立派な?マザコンになりましたbirthdayshine

 

Dsc05285

 

 

まだ大きななんかにはビックリしますが、

 

Dsc05165

 

追いかけっこもねsmilescissors

 

もともと素質はあったので、環境に慣れ始めてからは早かったですよ~♪

やっぱりムツゴロウ作戦(愛の押売?)+オモチャとオヤツが効果的flair

 

 

Dsc05145

 

 

茶々君と同じタイプで、草食系マザコン(笑)

人間だと悲惨ですがニャンコだと最高に可愛いですよup

 

  

Dsc05126

 

 

自信を持って里親様を募集したいと思いますscissors

 

 

Dsc05318_2

 

 

 

それから、先日保護した小豆ちゃんはゲージを卒業しましたshine

 

 

Dsc05091

 

風邪も少しずつ回復中flair

ただ、過酷な外の生活ですでに目の瞬膜が癒着してしまっていますsad

回復したら切断できるか病院に相談しようと思います。

 

 

あと、せっかくなのでしずくちゃんも下に降りて貰いました♪

 

Dsc05330

 

環境の変化も何のその!

オモチャを見つけていきなり飛びついたのがこの写真sweat01

ものごっつ肉食系女子ですが、可愛い写真を撮ってご縁に繋げたいと

思います(笑)

 

 



「白黒まみれ」にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ リビングが急に騒がしくなった・・・(^_^;)

 

被災地の動物達へのレスキューも始まりましたね。
動いて下さっている方々に感謝。
義援金の受付もあるようです。

詳しくは、財団法人日本動物愛護協会(緊急災害時動物救援本部)HPへ

 

| | コメント (0)

2011年3月14日 (月)

仔猫シーズン?

 

大震災より数日・・・

まだまだ混乱状態で、大変な被災者の方々の事を思うと、心が痛みます。

そう思いながらも、節電と支援金の寄付くらいしか出来ませんから

今まで通り自分のできる活動を精一杯やっていきたいと思います。

 

 

 

週末仔猫を保護しましたcoldsweats01

 

Dsc05078

 

またもやちゃん。(3ヶ月半くらい?)           今度は七三分け

 

お外では人が怖くて逃げ回ってましたが、ゲージの中ではゴロスリscissors

風邪っぴきで、目も鼻もグジュグジュですが、可愛いですheart04

早く美人さんになろうね~!

 

 

ちなみにUさんの所にもチビちゃん(笑)      2ヶ月半くらい?

 

110314_123246_2 110314_042625

 

もう春の陣突入ですねcoldsweats01

 

 

ちなみにシド君はかなり恐怖心が消え、本来の甘えん坊を少しずつ

発揮していますbleah

 

Dsc05072

 

今日は牙を見せちゃって・・・ワイルドさをアピール?smile   やるやん♪

 

 

Dsc05074_2

 

・・・・結構お茶目なシド君ですcoldsweats01           ボケ担当らしい

 

 

 

それから、しずくちゃんの募集を投稿しましたflair

 

Dsc04941

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-119445.html

 

留ちゃん共々、耳カット組にもご縁がやってきますように・・・shine

 

Dsc04950

 

それにしても、この体格の違い・・・(笑)

 

 

 

あと、carolさんが愛ちゃんのお届けに行って下さいました。

 

2011031313040002 2011031313030000

 

可愛いベッドを用意して楽しみに待っていて下さいました♪

ハートの下のお顔が笑顔で、喜んでくださっているのがとてもわかります。

さすがにソファの下に隠れてしまったのですが、甘えん坊なので大丈夫!

どうぞ愛ちゃんを宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

仔猫シーズン到来! 気合いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 捕獲もがんばらないと・・・・

 

 

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

地震

 

今回の大地震で被災された皆様へお見舞い申し上げます。

 

伝わってくるあまりに酷い状況に

 

どうして・・・?

そう思わずにいられません。

 

どうかこれ以上の被害が出ないよう願います。

 

そして自分も何かしなければ・・・

これから私たちの力が必要となるはず!

Dsc04915

| | コメント (6)

2011年3月11日 (金)

里親様募集中

 

留ちゃんの里親募集を開始しましたflair

 

Dsc04466

 

色々と悩むところはあったんですが、毎日必死にお膝に登ってくる姿を見て

やっぱり家族を見つけてあげれたら・・・って思いました。

ドラ猫顔には似合わぬ、本当に穏やかな性格で、お膝も抱っこも大好きheart04

ずっと「ラブ注入」しといてくれますsmile

 

P1000913膝上です

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-119341.html

 

 

 

それから久しぶりにわが家の里親募集のページも更新しましたので、

ご覧頂ければ嬉しいですpaper

左にあるSatooyabosyu から入れます。

 

 

まだ「いつでも里親募集中」に掲載していない子もいますので、

ビビっthunderと来た方はお問い合せお待ちしておりますloveletter

(問い合わせ先はコチラ

 

Dsc04452

 

美人薄命な非力なお嬢様にオススメの子です。

小さいので病院へ行くときにキャリーが重たくありません(笑)

たぶん今は2kgくらい。              これ以上は大きくならないと思います。

 

 

Dsc04854a

 

今はちょっと怖がりさんですが、マザコンの素質充分です。

たまに見せるベタベタスリスリゴロゴロがスゴイです(笑)

嬉しいとその場で足踏み♪                 

今後ブログでの甘えん坊ぶりをお楽しみに。

 

 

Dsc04317

※修正※ ↑すみません大地くんではなく「空くん」ですsweat01sweat01

 

もう落ち着いているので、一緒にのんびり過ごせる子です♪

甘えん坊なんだけど、ちょっと表現が不器用で可愛らしいですよ。

 

 

他にも募集中の子がいますから、ぜひ見て下さいflair

 

 

《ご報告》

代理募集していた「マイケル君」が先週末よりトライアルに入っています。

同じく「愛ちゃん」は今週末にお届けです♪

応援ありがとうございました。

 

 

大きな子にもご縁がくるようにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ みんにゃ可愛いのに~!

 

 

【近況報告】

●エリー(葵)ちゃん&ニコ(まろ)君

2月27日(日)に虚勢&避妊手術をしました。
少し早いかと思いましたが、男の子と女の子で心配でしたので行ってきました。

術後、ニコは玉ちゃんで負担がすくなっかったせいか、その日から多少の食事をしましたが、食に関して貪欲だったエリーが、丸一日以上食事に反応を示さず大人しかったのでとても心配でした。
(お世話になった病院は入院なしでカラーや腹巻?っぽいのも着けない術式みたいでニャンズ的には術後過ごしやすいようでした。)
2~3日経つとエリーも普段通り元気になり、しっかり食事もしてくれて一安心です。
まだ剃毛した部分が落ち着いていませんが、これから新たなスタートとして家族全員で幸せな生活を送っていこうと思います。
今年の初めは風邪がちで大きさもまだ子猫らしかったですが、徐々に大人になりつつあり、健康でしっかり成長してきているようで安心しております。

妻子二人は最初ほんとに猫(動物)に不慣れで、特に妻は飼いたいけれど恐れに近い気持ちもあったようでしたが、今ではこんなことなら
もっと早くから飼っとけばよかた~ってくらい可愛がっております。溺愛状態です。

ニコのブルーの瞳は綺麗ですね。特に妻のお気に入りポイントです。それにおとぼけ癒し系でなんともいえない良さがあります。
エリーも美人に大きくなってくれてますし、毛並みも良い感じでしっかりものです。
こんなに褒めると、もう親バカってことになるのかもわかりませんが、
こんなに可愛いニャンズとのご縁をいただきまして、家族みんな感謝しております。
本当にありがとうございました。

Photo Photo_2

Photo_3 2

2_2 1

| | コメント (0)

2011年3月10日 (木)

誰に似てる?

  

ニャンコの頭の柄ってどうしても髪型に見えちゃうんですが、

シド君って綺麗な『真ん中分け』よねぇ?catface

 

Dsc04826

 

 

オカンの好みをよくご存じで・・・・gawk           清潔感重視

 

 

Dsc04827

 

 

Dsc04828

 

 

Dsc04832

 

 

ごめん。なぜか全然爽やかじゃないtyphoongawk

 

 

 

 

・・・それにどっちかってーと、「ふかわりょう」ぽいよね?   その髪型

 

 

Dsc04830_3

 

 

あ、いやいやsweat01  だからって・・・

決して南海キャンディーズの山ちゃんではないよcoldsweats02      なんのフォロー?

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・しまったgawk   心の距離が・・・・leftright

 

 

 


素敵な髪型のシドくんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ それともやっぱり魔神ブー?

 

 

【近況報告】

●ぶん太(豆)くん

ぶん太はとても元気にしております。
家族の口癖が「ぶん太はなんでこんなに可愛いんやろなぁ?」という言葉になってから3ヶ月。
とても食欲旺盛で、気が付けば我が家に来た頃より一回り大きくなりました。
こちらが座ればイソイソとお膝に来てくれて、とても可愛いらしいです。

ぶん太「母さんのお膝を暖めてあげよう。」→(写真1)
足がいくら痺れても我慢です(*´ェ`*)。

遊ぶのも大好きで、1時間以上じゃらしをフリフリして走り回っても
まだやる気マンマンなぶん太。→(写真2)
ぶん太「もっと遊んであげてもいいよ?」
もう腕が疲れるほどじゃらし振ったのにマダ・・・(;・∀・)?

001 002 

箱が大好きで、箱を見るとすぐに納まっているぶん太。→(写真3)
ぶん太「これはボクが貰ってあげますよ。捨てちゃだめですよ?」
片付かないけど捨てれない(つД`)

土鍋を出そうとしていたら・・・
ぶん太「フム・・・悪くないです。使ってあげます」→(写真4)
あぁっ・・・かわいいっ・・・Σ(゜д゜lll)←飼い主バカ

003 004 

そんな可愛いぶん太には、ベッド(ど真ん中)を奪われても文句が言えません。
ぶん太「ここはボクの寝床にします。母さんにはボクの猫ベッドを進呈しますよ?」→(写真5)
寝る場所なくなるので、せめてもう少し端っこに詰めてもらえませんか?(´;ω;`)

そんなこんなでぶん太との生活はとても楽しいです。

005 006

| | コメント (0)

2011年3月 8日 (火)

心の距離

 

シド君、まだまだ怖がりさんで普段は隠れてますが・・・

 

Dsc04776
      リビングにあるキャットタワー上部のタマホーム

 

撫でるととても気持ちよさそうな顔をして喜んでくれてますscissors

 

Dsc04789

 

「可愛いね~♪ 何でそんなに可愛いの?」なんて褒めちぎると、

手が「ぎゅ」ってなるんですよねheart04               たまらん~!

 

 

 

 

ところで昨晩はリビングで寝たんですが、           寝室ジプシーなのよ

朝方ニャーニャー鳴きながらシド君がやって来ましたnote

 

Dsc04792a

 

 

Dsc04794a

 

何と!これは朝からヨダレもんですねhappy02

 

Dsc04795a

 

嬉しくって寝ながら写真を撮りまくる私悶えるシド君

 

 

 

 

・・・・・

 

Dsc04797a

 

 

いや、だって遠いしgawk               起きたら逃げるでしょ?

 

 

実は・・・

Dsc04797

 

 

できれば手の届く範囲でやってくれたら有難いんだけどね・・・coldsweats01

 

 

Dsc04819a

 

 

お互いがんばって距離縮めようねgood

 

 

 

とりあえず、マジックハンド買ってくるか・・・catface     精一杯の努力

 

 

 

 

ホントは甘えん坊なシドくんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 宅八郎かよ。(古っ)

 

 

【近況報告】

●レオ(龍馬)くん

レオ君ですがすっかり我が家に馴染んでくれています^^
威嚇するひまわりお姉ちゃんにもどんどん近づいて行き、強引に鼻をくっ付けています!
ほんとに天真爛漫な性格でとっても可愛いです~
ひまわりも段々、威嚇の回数が減りクンクン匂いを嗅ぎに近づいたりして、少しは警戒心がマシになったような‥仲良しになるにはまだまだ時間がかかりそうですけれど(^_^;)
ゼットとはかなり仲良しですV(^-^)V一緒に走り回ったりプロレスごっこしたり‥レオはゼットの姿が見えなくなると鳴きまくりです。
レオ君の可愛さに私たち家族も毎日癒されてます。この子達が健康で毎日楽しく暮らしてくれたらいいな、と思っています。素敵なご縁ありがとうございました。写真ですがなかなかゼットとひまわりとレオ君一緒に撮れなくて(>_<)
とりあえず今日のレオです

110227_191701 110302_202801

 

●こてつ(がんも)くん

今日無事にこてつの去勢手術が終わりました!
簡単な手術だとは聞いていましたがやはり心配で昼前に連れて行き先程迎えにいってきました!!
男の子のシンボルでもあるたまたまをとってしまうのはと思ったのですがやはりとらねばと思い心を鬼になり病院にいきました
朝から家族みんなでこてつのたまたまを触りまくりました(笑)最後に・・
今夜からはこてつも女の子ですね。
明日はひな祭りなのでこてつも一緒にお雛様しまーす♪
帰ってきた時のこてつの写メ送ります。
こたつでゆっくり寝ています。今日は絶食なので・・・

001 002

| | コメント (6)

2011年3月 4日 (金)

ごっこ♪

 

あれからシドくんはゲージを卒業したものの・・・

 

なめくじごっこしたりsweat01                 ソファ下

 

Dsc04755

 

ゴキ●リごっこしたり・・・sweat01sweat01

 

Dsc04756

 

が2日ほど続き、やっとこさ昨日から

オバサンと鬼ごっこ♪に変わりましたscissors

 

Dsc04773

 

いや、いや。逃げてんじゃんgawk  って突っ込んだアナタ。

 

 

 

 

こう見えても、結構喜んでるsign03        シドはサドじゃなくてマゾ?

 

  

だって私の姿が見えなくなると、ニャオーンdownって呼ぶのよsmile

 

  

Dsc04769

 

 

「シド君、マザコンへの道」 順調に進行中ですscissors

 

 

Dsc04774

 

 

今後もお楽しみあれ。        え?目標間違ってるとか言わない。

 

 

 

 

それから代理投稿していた黒ラブちゃんが家族に巡り会えましたshine

 

110301_132853 110301_131500

先住に同じ黒ラブがいるご家庭で、新しい名前ははるちゃん

里親様宅ではハイテンションで、はるちゃんが先住のポッキーちゃんと

遊ぼうと追いかけてましたcoldsweats01

よっぽど新しい家族shineに会えたのが嬉しかった様です!

里親様、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

頑張ってるシド君にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 早くママン♪って呼ばれたいわん♪

 

 

【近況報告】

●ヴァニラ(カナ)ちゃん

お久しぶりです(*´д`*)

ワクチン打ちました!最近、前よりやんちゃで元気です!

2011022822220000_2

 

●きょん(京)ちゃん

寒いからか、きょんとぱーるは、いつもくっついています。
が、ファンヒーターの上は、取り合いです。
必ず、どちらかが、おとされるんです。。。
でも、仲はいいですよ。

とら猫まみれのブログを見ていると、
黒猫とシャムMIXは、相性がいいのかしら?!
結構、この組み合わせがいるように感じます。

なかなか、なかなか、上手く撮れないきょんなんですが、
もう、金色とブルーの目がきれいに写ったとお父さん自慢の写真を送ります。

悔しいけど、二人そろって上を見上げててかわいくとれているなと思います。
くやしいいいい、、、
私が撮るとどうしてもボケボケですが、ピントの合ってない私の写真も送ります。
笑ってください。

P1030513 P1030523

P1030531

 

●キキ(キジコ)ちゃん

キキは相変わらず元気です♪
私長女は結婚して家を出たのであまり会えず寂しいですが、
家族は相変わらず溺愛してる様子です。笑

最近は肩にのっかるのにハマってる様子です(笑)

Dvc00088

| | コメント (9)

2011年3月 1日 (火)

Carolさん家の保護猫達

 

先日Carolさん宅へ写真撮影に行ってきましたcamerashine

 

 

まず出迎えてくれたのが、新入りの・・・

 

Dsc04600

 

残念ながらお迎えじゃないんだけど・・・sweat02

ご縁が来るようにバッチリ可愛い写真を撮るからねscissors

シャム系のトラ柄で、淡いブルーの瞳がとってもステキですshine

性格はとても人懐っこくて、初対面の私にもスリスリしてくれました♪

 

 

Dsc04750

 

ヨーロピアン家具がとてもよく似合うスカイ君。    きっと純和風だって♪

募集も開始しましたので、お問い合せお待ちしております。

 

(スカイ君) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-118971.html 

 

 

 

そしてまたもや新入りさんclover

 

Dsc04605

 

ドラ猫顔がたまらん~happy02

名前を忘れちゃったのですが、茶白の男の子。

 

車にはねられたのか、大怪我をしていて治療中ですhospital

 

Dsc04608

 

シッポはほぼちぎれていたので断尾。        毛は生えてきます

足と手は肉が見える程にズル剥けです。足は包帯を巻いていたのですが、

乾かない事が余計に悪化する様なので、乾かしてます。  白いパウダーは薬 

 

この子も凄く人懐っこいので、治療後はご縁を探してあげたいと思いますflair

 

 

それから、相変わらずの落ち着きを見せてくれた

 

Dsc04614

 

ご縁が見つかるまで、何度でも来ますよ~good

女の子はこのツンデレな感じが癖になるんですよね~♪

麦ちゃんのデレ姿を見てみたい方はご連絡を!

 

(麦ちゃん) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-117828.html

 

 

 

 

それから、毎度おなじみ接待部長

 

Dsc04642

 

力及ばずでゴメンね・・・sweat01

とにかく愛嬌のある子で、誰にでも愛される得な性格ですが、

背中に飛び乗ったり、踏み台にして高いところに登ったり・・・

ちょっぴり荒っぽい所もあるので、高齢者や小さなお子様のいらっしゃる

ご家庭には向かないかもしれません。

ウチの太陽君も同じ様な感じなので、茶トラの性かな?coldsweats01

 

Dsc04651

 

なんか違うと思う・・・gawk

マイケル君、いつも動き回って写真を撮らしてくれないのに、

今回はモデル猫の様にポーズを取って止まってくれましたscissors

 

Dsc04715

 

この子がいればご家庭が明るくなりますよflair

ご縁お待ちしておりますloveletter

 

(マイケル君) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-116959.html

 

 

それから、愛ちゃんにも会いましたよ。

 

Dsc04660

 

見た目も触り心地もバツグンの艶黒美人ですheart04

未来の里親さん、宝くじ当たったら猫募金お願いします(笑)

 

(愛ちゃん) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-116895.html

 

 

どの子にも家族が出来ますように・・・

 

 

で、私はというと・・・

 

男前をお持ち帰りしてきました♪

 

Dsc04753

 

勝負してないってばsweat01            微動だにせず

 

怖がりさんを克服すべくやってきましたが、まるで置物の様に動きません。

3日間食事も拒否ng

やっとこさ、昨晩食べてくれ少し表情も出てきましたflair

 

・・・・・・・・その代わり夜鳴きが始まりました(笑)

 

がんばれシド君sign03

 

 

みんなに家族ができる様にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ シド君を絶対マザコンにしてやるぅ!

 

 

【近況報告】

●もみじちゃん

いつもブログを楽しく読ませていただいています。
子供たちもブログを見るのが毎日の日課のようにパソコンをひらいては
「新しいの更新されているよ~」と、みんなでむらがって見させていただいています。

もみじが家に来て、もうすぐ3カ月になります。まるでずっと前からいるかのように家になじんでいます。
食欲も旺盛で、成猫だからもう体重は増えないかと思っていましたが、800グラム近く増えて4,8キロになっていました。

おいしいおやつをせがんであまえてくるので、ついついあげてしまっていたせいかも・・・・ 
もみじは本当にあまえ上手で、とってもかわいい声ですり寄ってきては、おやつが入れてある扉の前で座っています。

もみじはすでに成猫なので、子猫のような無邪気なかわいさや賑やかさはありませんが、成猫ならではの落ち着いた暖かさがとっても癒されます。
夜はみんなが寝たら、そっと布団に入ってきて朝まで静かに寝ています。
朝は、なぜ分かるのか目覚ましが鳴る直前に起きだして一緒に階段を降りるのを待っています。
階段でも足にすり寄ってくるので、いつかは階段を踏み外すのではとちょっとビクビクです。

みんながいない昼間もいたずらをすることもなくお留守番をしていますし、ただいま~と帰ると、「ニャ~」と鳴きながら2階から急いで降りてきてくれます。
台所にいる時も足元にじっといたり、お風呂場までついてきては浴槽のそばまで来てしまうこともあるのでびっくりします。
さすがにお風呂の中にははいりませんが・・

もみじがそっとそばに寄り添ってくれる温かさがとっても心地よいです。
ブログではやはり小さくてかわいい子猫にどんどん里親さんが見つかっていますが、成猫も里親さんが見つかればいいなあ・・と願っています。

P1050727 P1050743

P1050749 P1050808

| | コメント (4)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »