« Carolさん家の保護猫達 | トップページ | 心の距離 »

2011年3月 4日 (金)

ごっこ♪

 

あれからシドくんはゲージを卒業したものの・・・

 

なめくじごっこしたりsweat01                 ソファ下

 

Dsc04755

 

ゴキ●リごっこしたり・・・sweat01sweat01

 

Dsc04756

 

が2日ほど続き、やっとこさ昨日から

オバサンと鬼ごっこ♪に変わりましたscissors

 

Dsc04773

 

いや、いや。逃げてんじゃんgawk  って突っ込んだアナタ。

 

 

 

 

こう見えても、結構喜んでるsign03        シドはサドじゃなくてマゾ?

 

  

だって私の姿が見えなくなると、ニャオーンdownって呼ぶのよsmile

 

  

Dsc04769

 

 

「シド君、マザコンへの道」 順調に進行中ですscissors

 

 

Dsc04774

 

 

今後もお楽しみあれ。        え?目標間違ってるとか言わない。

 

 

 

 

それから代理投稿していた黒ラブちゃんが家族に巡り会えましたshine

 

110301_132853 110301_131500

先住に同じ黒ラブがいるご家庭で、新しい名前ははるちゃん

里親様宅ではハイテンションで、はるちゃんが先住のポッキーちゃんと

遊ぼうと追いかけてましたcoldsweats01

よっぽど新しい家族shineに会えたのが嬉しかった様です!

里親様、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

頑張ってるシド君にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 早くママン♪って呼ばれたいわん♪

 

 

【近況報告】

●ヴァニラ(カナ)ちゃん

お久しぶりです(*´д`*)

ワクチン打ちました!最近、前よりやんちゃで元気です!

2011022822220000_2

 

●きょん(京)ちゃん

寒いからか、きょんとぱーるは、いつもくっついています。
が、ファンヒーターの上は、取り合いです。
必ず、どちらかが、おとされるんです。。。
でも、仲はいいですよ。

とら猫まみれのブログを見ていると、
黒猫とシャムMIXは、相性がいいのかしら?!
結構、この組み合わせがいるように感じます。

なかなか、なかなか、上手く撮れないきょんなんですが、
もう、金色とブルーの目がきれいに写ったとお父さん自慢の写真を送ります。

悔しいけど、二人そろって上を見上げててかわいくとれているなと思います。
くやしいいいい、、、
私が撮るとどうしてもボケボケですが、ピントの合ってない私の写真も送ります。
笑ってください。

P1030513 P1030523

P1030531

 

●キキ(キジコ)ちゃん

キキは相変わらず元気です♪
私長女は結婚して家を出たのであまり会えず寂しいですが、
家族は相変わらず溺愛してる様子です。笑

最近は肩にのっかるのにハマってる様子です(笑)

Dvc00088

|

« Carolさん家の保護猫達 | トップページ | 心の距離 »

コメント

シド君…お籠りも2~3日だけですか…
家の子になって4か月…うちのみるくは何故未だに慣れてくれないのでしょうか(ρ_;)
ま、最初の頃よりは慣れてくれた様に感じますが、
抱っこは全く出来ないし、触れるのも気分次第。
ご飯命なのでその時だけは飛んできてくれますが、食べてしまえばまた逃げます~つД`)
先輩2にゃんとは仲良くなれたので普段からワイワイ遊んではいるのですが、
私(特に主人)がいくと即座にテーブルの下に隠れます(ノ_≦。)
どうやったらミーママさんの様な猫使いになれるのですか!!??
あんなよだれダラダラだったタンゴちゃんまで手懐けてるし…何か裏の手でも???
どうぞ御教授ください!!!

投稿: ゆてたにゃん | 2011年3月 4日 (金) 18時37分

ゆてたにゃん 様

いや、いや。シド君はまだまだですよ(^_^;)
ビクビクしてます。
末っ子ちゃんは、怖がりなんですね。
こちらの気持ちが伝わらないと寂しいですよね。

私も別に特別な事はしてないと思いますが、とにかくよくしゃべりかけてます♪
ムツゴロウさんの様に褒めちぎって撫でまくるとか。
あと、普段通りすがりにサラっと一撫でのセクハラとか?(笑)

一応気を付けているのは段階を踏むことかな?
相当怖がりの子はやっぱりゲージから始めます。
隠れちゃうとこちらの良さ?も分かって貰えないし・・・

末っ子ちゃんはご飯の時は来たり、たまには撫でさせたりするなら、やっぱりお節介オバサンの様に構いに行くといいと思いますよ。
普段より声は高めがいいと思います。
低い声って威嚇する時に使うので、高い声の方が好きらしいです。
それに言葉は分からなくても、雰囲気とか愛情って声とか仕草で伝わると私は信じてます。
後は、遊び欲と食欲に訴えかける事かな?
イッパイ遊んで、オイシイモノあげて、その時に「その代わり触らしてね~」とスキンシップです♪

最初はもちろん嫌がられたりすると思いますが、諦めず頑張ってみて下さいね。

あ、それからあまり怖がるときには目を見ないであげるといいそうですよ。犬は目を見て信頼関係を築きますが、猫は目が合うと怖いらしいです。(最初の段階ですが・・・)

投稿: みーママ | 2011年3月 4日 (金) 19時49分

ゆてたにゃん 様

追伸。
色々書きましたが、それでも絶対懐いてくれるという事でもありあません。
どうしても駄目な子っていますよ。
特に猫好きな子とか・・・
猫同士で仲良くできたらそれで大満足なので、人間は必要ないのでしょうね(^_^;)
でも猫同士仲良しだと嬉しいので、それでヨシですよね。
あまり気にされず、長期戦で頑張って下さいね。

投稿: みーママ | 2011年3月 5日 (土) 07時32分

シドくんちょっとビビリくんなのかな。
でも、とってもイケメンですね。センター分けのヘアスタイルはきちんとした感じですし、黒色の毛は「就活スーツ」のようにも見えますね。
私的にはイカ耳も素敵だと思うのです。怖がりさん大好きなもので。シドくんの「初ゴロゴロ」を楽しみにしていますね。

あんなに甘えんぼだったコンちゃんなのに、もう私を忘れてしまったみたいです。「おばちゃん久しぶり」とゴロゴロ言ってくれるかと思っていたのに、「この人誰?」と隠れてしまいました。がっかりです。離れてまだ1週間たっていないのに。
「食欲旺盛で遊びに熱心」だそうですが、先住さんとはまだまだの感じでした。でも、なんとかなりそうです。

近所に変な声で鳴きながら歩いている若い雌猫さんがいるので、気になって仕方ありません。痩せていないので、野良の子かどうかわかりません。首輪のあるなしで判断していいのでしょうか。

投稿: コアラ | 2011年3月 5日 (土) 10時36分

みーまま様❤
2回にわたって真剣にお答え頂きありがとうございます!
やっぱ、最後まで懐かない子っていますよね^^;
みるくもそういう子かも…(ノ_-。)
でも、でもね、抱っこはほんと無理だし、近づくと逃げられる確率8割だけど、
最近キッチンに立っていてふと後ろを振り向くとカウンターの上から私をジッと見ているんです!
ま、餌を待ってると言われてしまえばそれまでなのですが、
私の事が気になってるのは間違いないのかな~って思っています(≧∇≦)
まずは先輩2にゃんと仲良くしてくれてる事だけでも私は幸せnotes
次の段階はゆっくり、じっくり付き合いたいと思いますo(*^▽^*)o
これからもブログからみーままの猫使いっぷりを勉強させて頂きます!

投稿: | 2011年3月 6日 (日) 21時22分

コアラ 様

シド君はビビリさんで、甘えたいのに甘えられないって感じで戸惑ってます。
警戒心なく甘えられる様にしてあげたいです。
せっかくの男前ですしね(笑)
とりあえず、撫でたらゴロゴロは言ってくれるようになりました。(ゲージの中とかこたつの中とか自分が安心できる場所だけですが・・・)

卒業したコンちゃんに会いに行かれたんですか?
1週間どころか3日でも忘れてますよ(笑)
でもそれは里親さんところの子になったからですから、喜んであげて下さいね。
生まれてからの辛いことも私の事も忘れて、生まれてからずっと自分の(里親さん)家で幸せに暮らしてきたんだ。と思ってくれたら嬉しいじゃないですか♪
先住猫ちゃんとも上手くいくといいですね。

近所の雌猫さんの変な声って、きっと発情ですよね(>_<)
女の子で手術もせず外に出すなんて飼い猫とは思えませんから、手術できるならしてあげた方がいいのではないでしょうか?

投稿: みーママ | 2011年3月 7日 (月) 13時31分

ゆてたにゃん 様

みるくちゃんって言うんですか♪
可愛い名前ですね。
ゆてたにゃんさんの事をジッと見ているなら、やっぱり気にはなってるんでしょうね。
でも甘えたくても怖い気持ちがまだ勝ってるんでしょう。
もっと器用に生きれたら本人も楽なんでしょうに・・・。
ふと見せるその愛情がいじらしいなぁ。。。

猫使いではなく、どっちかってと猫の召使いでがんばります(^_^;)

投稿: みーママ | 2011年3月 7日 (月) 13時35分

猫砂のあるある
砂を取り替えようと、袋に入れてた
底に穴が開いているのに気が付かず
持ち上げたら全部こぼれた

あるあるあるある 80あるあるゲット

涙が出ちゃう だって、女の子だもんっ

投稿: | 2011年3月 7日 (月) 21時53分

あるある隊 様

いやいや、それじゃまだまだ50あるあるだな。
アタイなんて、トイレ掃除をしててチッコ玉とウンコを袋に大量に回収して持ち上げたら、袋が破れててほとんどこぼれたぞ。
しかも階段の上からドワーーー!っと下まで・・・
 
壮絶だったぞ。

150あるあるだな。

それを眺めながら「今日のご飯は何しよ。」とか現実逃避してしまった。

投稿: みーママ | 2011年3月 8日 (火) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Carolさん家の保護猫達 | トップページ | 心の距離 »