« ごっこ♪ | トップページ | 誰に似てる? »

2011年3月 8日 (火)

心の距離

 

シド君、まだまだ怖がりさんで普段は隠れてますが・・・

 

Dsc04776
      リビングにあるキャットタワー上部のタマホーム

 

撫でるととても気持ちよさそうな顔をして喜んでくれてますscissors

 

Dsc04789

 

「可愛いね~♪ 何でそんなに可愛いの?」なんて褒めちぎると、

手が「ぎゅ」ってなるんですよねheart04               たまらん~!

 

 

 

 

ところで昨晩はリビングで寝たんですが、           寝室ジプシーなのよ

朝方ニャーニャー鳴きながらシド君がやって来ましたnote

 

Dsc04792a

 

 

Dsc04794a

 

何と!これは朝からヨダレもんですねhappy02

 

Dsc04795a

 

嬉しくって寝ながら写真を撮りまくる私悶えるシド君

 

 

 

 

・・・・・

 

Dsc04797a

 

 

いや、だって遠いしgawk               起きたら逃げるでしょ?

 

 

実は・・・

Dsc04797

 

 

できれば手の届く範囲でやってくれたら有難いんだけどね・・・coldsweats01

 

 

Dsc04819a

 

 

お互いがんばって距離縮めようねgood

 

 

 

とりあえず、マジックハンド買ってくるか・・・catface     精一杯の努力

 

 

 

 

ホントは甘えん坊なシドくんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 宅八郎かよ。(古っ)

 

 

【近況報告】

●レオ(龍馬)くん

レオ君ですがすっかり我が家に馴染んでくれています^^
威嚇するひまわりお姉ちゃんにもどんどん近づいて行き、強引に鼻をくっ付けています!
ほんとに天真爛漫な性格でとっても可愛いです~
ひまわりも段々、威嚇の回数が減りクンクン匂いを嗅ぎに近づいたりして、少しは警戒心がマシになったような‥仲良しになるにはまだまだ時間がかかりそうですけれど(^_^;)
ゼットとはかなり仲良しですV(^-^)V一緒に走り回ったりプロレスごっこしたり‥レオはゼットの姿が見えなくなると鳴きまくりです。
レオ君の可愛さに私たち家族も毎日癒されてます。この子達が健康で毎日楽しく暮らしてくれたらいいな、と思っています。素敵なご縁ありがとうございました。写真ですがなかなかゼットとひまわりとレオ君一緒に撮れなくて(>_<)
とりあえず今日のレオです

110227_191701 110302_202801

 

●こてつ(がんも)くん

今日無事にこてつの去勢手術が終わりました!
簡単な手術だとは聞いていましたがやはり心配で昼前に連れて行き先程迎えにいってきました!!
男の子のシンボルでもあるたまたまをとってしまうのはと思ったのですがやはりとらねばと思い心を鬼になり病院にいきました
朝から家族みんなでこてつのたまたまを触りまくりました(笑)最後に・・
今夜からはこてつも女の子ですね。
明日はひな祭りなのでこてつも一緒にお雛様しまーす♪
帰ってきた時のこてつの写メ送ります。
こたつでゆっくり寝ています。今日は絶食なので・・・

001 002

|

« ごっこ♪ | トップページ | 誰に似てる? »

コメント

ぐっすん(ρ_;)
みーままさん、ありがとう(ノ_≦。)
今回のブログ、勝手に私への励ましと受け取っています!
そうなんですよね、シド君もみるくも甘えるのが苦手なんですよね!^□^
私も気長に距離を縮めていきます!
昨日から避妊手術の抜糸が可能になっているのですが、どうやってゲージに入れようか、抱っこも出来ないし、逃げちゃうし…悩むにゃんなのでした~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

投稿: ゆてたにゃん | 2011年3月 8日 (火) 20時46分

ゆてたにゃん 様

元気出して頂けましたか?
怖がりな子を持つ方はみんなじれったい様な、少し悲しい気持ちになる事もあるかもしれませんが、ニャンコの方だって、甘えたいのに甘えられなくて辛いんだと思います。
不器用って損ですよね(^_^;)
でも、不器用さんがちょっと進歩するとスゴイ喜びです♪
自分だけに見せる仕草を楽しみに頑張りましょうね。

怖がりさんを捕まえるなら、ベッドに寝ている時に大きな洗濯ネットを被せて捕まえた方が追いかけたりするよりいいかもしれませんね。
そのまま診察台にのせたら先生も触診とかしやすいし、ニャンコも安心するみたいですよ。

投稿: みーママ | 2011年3月 9日 (水) 16時14分

ありがとうございます!
みーままにみるくの悩みを吐露してからなのか、
みるくの私への態度が少しずつ変わってきた様に感じるんです!
何というか…一生懸命必死に近づこう、距離を縮めようと努力しているような。。。私の勝手な感覚かもしれませんが、私にしかわからない感覚…
もしかしたら、私の不安な気持ちを敏感に察して近づく事が今まで出来なかったのかも…みーママに相談して私の気持ちが落ち着いたからみるくも心を開こうとしてくれようとしているもかも…
じっくり頑張ります!

一度お暇な時に私のブログ(アメブロ)を覗いて見て下さいね^^

投稿: ゆてたにゃん | 2011年3月10日 (木) 12時01分

ゆてたにゃん 様

あら~。みんな黒猫ちゃんなんですね。ビックリ?
偶然じゃなくて、黒猫好きなんですよね?
3にゃん団子は何だか壮絶(笑)

ミルクちゃんと少しずつ距離が縮まっている様で私も嬉しいです。
少し悶々としていたのが、軽い気持ちになって、それが伝わったのでしょうか?
ニャンコって敏感に感じ取りますものね。
これからの進展が楽しみです。きっとゆてたにゃんさんが喜んでる気持ちも伝わってるハズ!

投稿: みーママ | 2011年3月10日 (木) 15時19分

何度も投稿失礼致します!
早速見て下さったなんて感激です☆c(>ω<)ゞ
いえ、黒猫好きと言う訳でなく、ほんとたまたま…なんですよ!(;´▽`A``
でも、猫を飼うきっかけになった長男のにゃんこも長毛黒猫なので、もしかすると無意識に黒にゃんこを引き寄せてるかもです(*^ω^*)ノ彡

投稿: ゆてたにゃん | 2011年3月10日 (木) 15時49分

ゆてたにゃん 様

あぁぁぁ・・いつも遅返事すみません(^_^;)

えぇ!?偶然みんな同じ柄ってスゴイですよね。
でも私も黒猫好きですし、黒猫グッズも可愛いですよね♪

ただ写真撮るのがが超難しいのが難点じゃないですか?(>_<)
目がしっかり開いてないと、カメラが自動でピント合わせられないみたいで、必ずボケます。
毎回黒猫の募集には苦労します・・・(^_^;)

投稿: みーママ | 2011年3月11日 (金) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごっこ♪ | トップページ | 誰に似てる? »