« Uさん家の保護にゃん | トップページ | シド君・しずくちゃんお届け報告 »

2011年3月25日 (金)

朗報!

 

嬉しいことに、ご縁がやってきています~scissors

 

しずくちゃん、今週末卒業ですcherryblossom

 

Dsc05481

 

大きな耳カットがあって、どうかな?なんて心配していましたが

性格の良さで幸せを勝ち取りましたrock

 

Dsc05384

 

ほ、ほどほどにねcoldsweats01            今からテンション上げすぎ

 

 

Dsc05443

 

何を言ってるの!

ちゃんとシド君にもご縁がやってきましたよsmile

 

Dsc05445

 

Dsc05446

 

シド君のペースを待ってくれる里親さんだから大丈夫♪

先住の5歳の女の子がいるから、しっかり甘えて仲良くなるんだよ~paper

 

同じくシドくんも今週末卒業しますcherryblossom

 

 

さて、白黒トリオの末っ子、あずきちゃんですが、

無事、目の癒着を切って貰うことができましたsign01

 

Dsc05931

 

風邪もかなり良くなってきましたflair

来週くらいにワクチンに行こうと思います~rvcar

 

 

 

上手くいくよう願ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ご縁続きに感謝感謝!

 

【近況報告】

●りん(小鈴)ちゃん

りんが我が家に来て1ヶ月と少し、毎日色々な発見があって充実しております。
一言言えるのは、みーママさんの所ではさぞかし遠慮をしていたんだろうなという事実。
確か募集ページに『性格は控え目』という文字があった事を記憶していますが、そうなると
猫どころか虎をかぶっていた可能性が…2010年生まれなので文字通り寅年ですしね(笑)

本当にもう、毎日元気過ぎる程元気に遊び回っておりますよ。
例のキューブハウスの屋根にりんのおもちゃを色々と置いてあるのですが、そこからいつも好きなおもちゃをくわえて持ってきて、遊んで遊んで!とねだります(笑)

ヒモが好きなのでじゃらし竿の先に皮紐をつけたら、それが大層気に入ったらしく、毎日
持ってきます。
竿を私が持ってひもにじゃれるという遊びですが、引っ張り合いの末持って行かれた場合、また私の所まで何度でもくわえて持ってきます。ボールも投げると追い掛けて、再びくわえて私の所へ……お前は犬なのか?(笑)

ひもを手元まで持ってきたにも関わらず、私がPC作業中等で遊びの手が止まっていると
「ちょっとコレ…持って来たんだけど?」と言わんばかりに前足で私の手や腕やらを揺すってアピールして来るんですよ…なんという自己主張、面白い子です。
正にひもをくわえて持ってきた所を撮ったので添付しておきました(^^)b

前の子は物をくわえて移動させるという事をあまりしなかったのですが、りんはよく物を口にくわえて運ぶんですよ。
コンタクトを外し、ややぼやけた視界で何故か手元に置いたはずの眼鏡が動いているな…と思いきや、くわえて持って行こうとしていたり(笑)

別に教えた訳でもなく、自然に取ってこい遊びのようなものが恒例になっているのですが、
ほんと面白いです。

あと特筆すべき1枚は…ハウスの中から腕を伸ばして可愛い顔でこちらを見ていたので
激写!とシャッターを押した瞬間大あくびをして偶然撮れてしまったという。
大口もさる事ながら、逆立ったヒゲやら何やらもう酷い有様で吹きました(笑)

110322 110307

110318 110319

|

« Uさん家の保護にゃん | トップページ | シド君・しずくちゃんお届け報告 »

コメント

しずくちゃん、シドくん、おめでとうございます!!!
里親さん、お届けの日を楽しみに待ってるでしょうね。

空ちゃん、あずきちゃんにも素敵なご縁が
ありますようにヽ(´▽`)/

投稿: にゃごきち | 2011年3月25日 (金) 12時32分

にゃごきち 様

お祝いメッセージありがとうございます。
にゃんこは幸せを運んでくれますから、里親様方もきっと楽しみにして下さってると思います。
上手くいきますように・・・

他の子のご縁探しもがんばります!
東京の方は震災の影響で色々と規制も多いようですが、頑張って下さいね!

投稿: みーママ | 2011年3月25日 (金) 19時40分

しずくちゃん、シドくん本当のお家見つかってよかったね!
シド君もしっかりみーままにマザコン気質を見抜かれて順調に甘えたさんに成長したからきっと大丈夫だわ!
・・・ほんと頑張ってほしいです^^
うちのみるくは依然抱っこ不可ですが、可愛いです♪
頑張ります!
あずきちゃんも可愛くなってる!
良いご縁見つかると良いね♪

投稿: ゆてたにゃん | 2011年3月25日 (金) 22時48分

ゆてたにゃん 様

お祝いメッセージありがとうございます。
シド君は怖がりな部分はあるものの、慣れれば甘えん坊ですからね。
彼の猫生最後のがんばりどころ!これさえ乗り越えられれば幸せまっしぐら~!
がんばれシド君!
しずくちゃんもお外では生きるのに必死といった感じでしたが、今はとても楽しそうです♪
1匹飼いして頂けるので、きっと甘えたい放題ですよ。

みるくちゃんも早く甘えん坊になるといいですね。
きっと少しずつ頑張ってるんですよ!彼女のペースを見守ってあげて下さいね♪

投稿: みーママ | 2011年3月26日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Uさん家の保護にゃん | トップページ | シド君・しずくちゃんお届け報告 »