« アリスちゃんお届け報告 | トップページ | 取り残された被災ペット達の現状(福島) »

2011年4月13日 (水)

茶トラ~ず

 

桜も咲いて、暖かくなってすっかりですねcherryblossom

 

最近は少し大きな保護猫ちゃん達ばかりが続いたので、

わが家がボスがちょいとイライラ気味なものの平和に過ごしておりますclover

 

Dsc06370

 

 

ま、来月当たりには望み?もかなってるかもね・・・catface  (昨年5月

 

さて、今日は嬉しい嬉しいご報告shine

 

 

何と、空君と大地君の里親様が内定しましたscissors

 

 

太陽君の兄弟で、私の最初の保護猫「茶トラ~ず

 

P1030313

 

空くんと大地君が昨年、やむを得ない事情によりわが家に帰ってきて

ずっと隔離部屋で寂しい生活を送っていました。

 

Dsc05036

 

大地くんは体質的に膀胱炎になりやすいので、募集は諦めており、

空くんのみの募集をしていました。

ですので兄弟でと仰って頂いたときに、

「この子は療養食がで食費が高くつきますし、また再発するかもしれません」と

最初はお断りしたんです。

 

でも里親さんは、療養食と通院で済むのであれば問題ありません。

兄弟を引き離すのは可哀想ですから、一緒に来て貰いたい。と

言って下さいましたcrying

 

Dsc05503

 

もう嬉しくて嬉しくて、生きてて良かったと思いました。    いやホントに。

 

待ちこがれた卒業は今週末ですshine

 

Dsc05784_2

 

応援して下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

さてわが家はまだですが、ベビーラッシュの兆しです。

 

110409_193455 110409_200707_2

1ヶ月半くらいの男の子兄弟です。

言わずとも分かると思いますが、メチャクチャ可愛いです(笑)

兄弟2匹一緒に家族にして下さる方を募集しております♪

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-120329.html

 

 

それからベビーわんこも保護されています♪

P1000118 P1000120

この子達もヌイグルミみたいにフワフワで可愛いです♪

1匹はご縁が決まっているそうなので、1匹のみ募集になると思います。

 

 

空くん・大地君にエールのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ さぁ!祝宴よ。

 

 

【近況報告】

●そーた(ゲンゴ)君&さーや(ホタル)ちゃん

みーママさんに我が家の現状報告(?)(いや・・チクリかな?)をメールさせて頂きます。

「父の仏壇のお供え物をひっくり返す、食べてしまう(特に炊き込みご飯の時)」は、朝飯前というカンジで、何よりも、「も~カンベンしてよ~!!」という、いたずらを今回はご報告します。
朝、主人のお弁当を作る為に起きて、台所に行くと・・・
「とんでもないもの」が、ころがっています(笑)
嫁であるオカンでさえ、触りたくもない(←オイオイ)主人の靴・・・。

一番ビックリしたのが、主人の「足の地獄臭」(笑)がする、きっちり収まってる安全靴の中敷きをどうやって引っ張り出したのか、未だに謎なのですが、またそれを「かじった状態」で廊下に放置されていた事です。
にゃん吉は、そんなことを絶対にしないので(主人が苦手)そーた&さーやのどちらかが、やったんだと思います。

「キミ達は犬かっ!!」と、ツッコミを入れるのと同時に、臭いをかぐとぶっ倒れそうになる主人の靴(←なら、洗ってやれよ)に、何故興味がわくのかオカンには、到底、理解不可能です・・・・。
「臭い物フェチ」なのか???

一昨年亡くなった「チビ」は、主人に怒られたりすると「仕返し」に、靴に「ゲ○」を吐くいやがらせをやっていましたけれど(笑)

主人は体臭はないのに・・・50歳過ぎてるけれど、今の所「加齢臭」さえもないのに足だけは「激臭通り越して地獄臭」(これ以上は彼の名誉の為に止めておきます←既に遅いけれど)(笑)
その主人の靴に対してのいたずらの証拠写真と、そのいたずらに対して「罰ゲーム」をやりましたので添付させて頂きます。にゃん吉のは、あくまでも「とばっちり」なんですけれど(笑)

そーたの「箱入り息子写真」は、周りにもっと「段ボールの花吹雪」が、散らかってます・・・。
夜寝てると、私の胸の上に乗ってきて・・・
「ゴリゴリ」「ガジガジ」「ぐいっ」という物音と何かに引っ張られるようなカンジがして起きてみると、私のパジャマの刺繍部分を噛み、ファスナーの金具や本体そのものを噛んでいました。
「寝かしてよ~」が、最近のオカンの「口癖」になりました。

みーママさん家のにゃんこちゃん達や我が家に来るまでのそーた&さーやは、「いい子」だったのに、どこで「教育」を間違ったんでしょうか(泣)

Img_2069 Img_2079

Img_2085 Img_2086

Img_2064

|

« アリスちゃんお届け報告 | トップページ | 取り残された被災ペット達の現状(福島) »

コメント

やた!やた!やったぁ!!o(*^▽^*)o
待ちに待った大地君と空君の新しいお家が見つかったのですね!!
凄く素晴らしい里親さんの様で、私も自分の事のように嬉しいです(p_q*)
これからも2人仲良く幸せになってね❤

投稿: ゆてたにゃん | 2011年4月13日 (水) 22時02分

空くんと大地くんの事はかなり気になっていました。
本当に良かったね。

今度こそ、里親さんに気兼ねなく甘えられますね。
お届け完了してから祝杯をあげたい気分です。

投稿: ぽっぽ | 2011年4月14日 (木) 00時12分

こんにちは

空君、大地君ホントに良かったですね。
うちの兄猫も太陽君、大地君と同じ茶トラです。
チビ猫達は、モカちゃんと同じです。
去勢避妊手術も無事終わり、毎日家中暴走&爆走してますよ。(笑)
これからの時期、窓対策を考えているのですが
みーママさんはどのようにしてますか?
そして、このチビ猫ちゃんの体重はどのくらいですか?

投稿: あらし | 2011年4月14日 (木) 00時21分

ゆてたにゃん 様

一緒に喜んで下さって嬉しいです(T.T)
本当に申し訳ないくらいに有難いお申し出で・・・
兄弟喧嘩ももちろんしますが、普段は仲良しですし、なにせ一緒にずっと頑張ってきた子達ですからね。
まった甲斐がありました!
週末が待ち遠しいです。

投稿: みーママ | 2011年4月14日 (木) 10時33分

ぽっぽ 様

この子達の件では本当にお世話になりました。
なかなかご縁がなく、やはり3歳は難しいのかと半ば諦めていた所もあるのですが、やっぱり赤い糸ってあるんですね。
本当に嬉しいです。
またお届け報告しますので、それを見ながら祝杯上げて下さい♪

投稿: みーママ | 2011年4月14日 (木) 10時36分

あらし 様

お祝いメッセージありがとうございます!
大人猫のご縁は相当嬉しいのですが、さらに兄弟一緒と言うことで天にも昇りそうな勢いです♪

窓の脱走対策ですか?
ウチは網戸ロック・サッシロック・ツッパリ棒2本の間にダイソーのフェンスを繋げたものを組み合わせながら脱走防止にしています。
皆さん色々工夫されていますよね。
コチラのサイトにたくさんの工夫が載っていますので、参考にどうぞ。
http://www.nekohon.jp/zy-idea-index.html

チビ猫達の体重ですが、たぶん600g前後と思います。

投稿: みーママ | 2011年4月14日 (木) 10時44分

わ~い♪
空くんのこと、ずっと気になってましたが、
里親様が内定したんですね!!!
本当に本当におめでとうございますヽ(´▽`)/

兄弟一緒に迎えてくれるなんて優しい里親様ですね。
2にゃんがシアワセに暮らせることになって
うれしいです。

投稿: にゃごきち | 2011年4月14日 (木) 18時42分

にゃごきち 様

一緒に喜んで頂けて嬉しいです。
大人猫のご縁は難しいので、決まると本当に嬉しいですよね。
しかも兄弟一緒だたんんて、奇跡です!
本当に優しい里親様ご夫妻なので、空くんも大地くんも幸せまっしぐらです。
またご報告をお楽しみに♪

投稿: みーママ | 2011年4月15日 (金) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アリスちゃんお届け報告 | トップページ | 取り残された被災ペット達の現状(福島) »