« 空くん・大地くんお届け報告 | トップページ | 20キロ圏内近く立ち入り禁止へ(福島県) »

2011年4月19日 (火)

もずくちゃん募集開始

 

clip福島県の取り残された被災ペット達の現状(お願いあり)の記事はコチラ

 

 

 

 

もずくちゃんのご縁探し開始しましたflair

 

Dsc06503

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-120545.html

 

この子の毛は全部が産毛の様にフワフワで、まるで綿の様な触り心地です♪

あまりにフワフワすぎてどっちがネズミなんだか・・・   誰!?モルモットって言ったの!

 

Dsc06523

 

 

毛を手で押さえると胴体は見た目の半分くらいになるので、

ついお風呂に入れたくなる衝動に駆られますgawk

 

Dsc06508

 

 

鉄仮面とか言ってますが、こののあるお顔はとっても可愛らしくて、

見れば見るほどメロメロになりますheart04

 

また性格がイイflair

人懐っこくて天真爛漫で、

私の後をついて回ってアチコチで寝転がってウニウニやってます。

 

Dsc06528

 

そこらのグラビアアイドルには負けない鼻血もんです(笑)

 

 

Dsc06533

 

この子と暮らせる方は幸せですよ~sign03

ご縁お待ちしております。

 

 

■お問い合わせ先(植田)
my-ueda★wing.ocn.ne.jp (★→@)
090-5152-1548

 

 

 

 

 

それからメグちゃんのお届けのご報告。

届きたてホヤホヤ画像ですcamerashine

 

ちょっと隠れたりしながら、ちゃんと探検出来たようです!

110419_131348 110419_132601

 

里親さん宅には大嫌いな(笑)猫が居ないので、威嚇はなし。

今日からはお膝を4つ独り占めしてお姫様生活が始まりますshine

新しい名前は「ルミ子ちゃん」です。

里親様、どうぞ甘えん坊ルミ子ちゃんを宜しくお願いしますm(__)m

 

110419_132916 110419_131113

 

 

最後に、

《里親様のブログ》 のご紹介。

★ホセ(空)君&アントニオ(大地)くん里親様
Moulinの日記

★ぺぎゅ(まりも)ちゃんの里親様
鳥まんじゅうサック

 

幸せな様子がいつでも見れるってすごく嬉しいです♪
更新楽しみにしておりますscissors (プレッシャー?)

 

 

 

もずくちゃんにご縁が来るようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ツイッターなるものを始めてみたゼ。 

 

 

【近況報告】

●千鶴ちゃん&乙女ちゃん

千鶴と乙女の近況報告をさせていただきます。
しばらく前、二月くらいに早くもさかりがついたのか鳴き声がうるさくなってきたので、
少し早めの避妊手術を済ませました。
2にゃんとも帰宅後まもなくからいつも通りの元気さでしたが、
手術前後は、特に乙女が恐怖のあまり固まってしまっていたそうです。
術後はもちろん良好で、とても元気に過ごしております。

随分大きくなって、姉妹ながらそれぞれ個性があり、
みていて楽しいです。
乙女(まるねこ、わるねこ):食卓に乗っては猫づかみで下ろされ、
台所の鶏肉、魚をいつもくすねて怒られます。
千鶴(やせ猫、野生猫):乙女よりも要領よく、身のこなしも軽やか。洗濯干しのすきに脱走を試みます。

どちらも、朝はピンと尾を立ててエサをねだり、
夜にはまったりひざの上でうたたねします。
2にゃんともまだ赤ちゃん気がぬけず、半分寝ながら肉球をちゅっちゅと吸っています。

今のところ、乙女ちゃんが少しぽっちゃりしてますが、
特に病気もありません。
すてきなご縁を有り難うございました。

Photo Photo_2

Photo_4

|

« 空くん・大地くんお届け報告 | トップページ | 20キロ圏内近く立ち入り禁止へ(福島県) »

コメント

こんにちは 本当に原発避難地域のペット達の命は、政府の対応が原因の人災ですよね。とても悲しいです。
官邸へのメールもさせていただきました。みんなで
声をあげましょう!
それと
緊急災害時動物救援本部(動物愛護協会)
のサイトを見たら義援金配分申請の受付開始するようですね。福島で活動しておられる団体さんで該当される方は申請できるんでしょうか・・・。

投稿: 4犬の母 | 2011年4月20日 (水) 10時25分

4犬の母 様

コメントとご協力ありがとうございます。
本当に政府は人以外は見殺しにするつもりですよね。
緊急災害時動物救援本部も支援物資送ってるだけ?
小さな愛護団体ではできない事をしてくれるのかと期待していたのに・・・

それから情報もありがとうございます。
義援金の配布開始していますね。
でも行政やこちらの本部と連携している所しかダメみたいですね。
ほとんどがそれじゃ動けないから団体のみで活動して下さってるのに・・・
貰えない所も多いのじゃないでしょうか?

今日の記事についてもまたご協力お願いします。

投稿: みーママ | 2011年4月20日 (水) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空くん・大地くんお届け報告 | トップページ | 20キロ圏内近く立ち入り禁止へ(福島県) »