« 迷子猫 情報求む(大阪日本橋) | トップページ | もずくちゃん募集開始 »

2011年4月18日 (月)

空くん・大地くんお届け報告

 

ついに待ちに待った日がやってきましたcherryblossom

 

空くんがキャリーに入るのを嫌がったので、出発に手間取ってしまいましたが

無事時間通り里親様宅へ到着dash

 

Dsc06476

 

さすが兄弟!同じ様に首だけ出して警戒していますcatface

 

そして、示し合わしたように同時に一歩foot

 

Dsc06478

 

「二人で行けば怖くない」作戦でしょうか?(笑)

 

 

でもその作戦も大地君の裏切り?により失敗down   キャリーに引き籠もり

 

Dsc06481_2

 

まぁでも大地くんはキャリーにて、しばし現実逃避

空くんは外に出て、棚の下にて現実逃避

 

 

やっぱりやってる事は同じなんですよcatface            シンクロ兄弟flair

 

 

その後それぞれ避難場所を見つけてました。

 

空くんはピアノと壁の隙間。

 

Dsc06484

 

大地くんは棚の上の地球の横。

 

Dsc06485

 

え、地球規模のヘタレ!?(笑)

 

 

どちらもわが家に来たときは凄く怖がって、ストレスから体調も崩したのですが、

今回はそれほどでもなく、探検に行っては定位置に戻り・・・と

余裕がありそうだったので安心しましたhappy01

 

新しい名前は奥様がスペイン語の先生という事で、

空くんは「ホセ君」、大地くんは「アントニオ君」です。

※ホセという名前の人は大抵メキシコ系でチョビ髭が生えてるそうです(笑)

 

ホセ(あしたのジョー)&アントニオ(じゃりン子チエ) イメージ

Hosemendosa  Antonio_front

 

 

イメージはおいといて(なら載せるなよ)、 なかなかピッタリな名前ですgood

 

Dsc06489

 

とても細やかな優しさと、大きな心(愛)を持つ素敵なご夫妻でしたnote

 

早速2にゃんの様子をご報告して下さいましたloveletter 

ホセ(空)とアントニオ(大地)でありますが、おっしゃっていた夜泣きもあ
まりなく(気付かなかっただけかもしれませんが)、ホセに至っては、もう既に
膝に乗ってきたり、すりすりしてきたり、と初対面なのが疑われるほど、すっかり馴
染んでおります。アントニオは、まだ構えている感じで、我々をまだじっくり観察し
ているといったところですが、気長に来てくれるのを待つとします。
と、表面的には、やんちゃなホセに対し、控え目なアントニオに見えますが、ホセは
ずーっと、アントニオの行く方行く方についていったり、アントニオの真似をしたり
と、実はホセの方が、アントニオに引っ張られているのかもしれないです。
見ていて本当に面白く、飽きないですね。

 

頑張ってきた兄弟をどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

さて、わが家にステイ中のメグ嬢virgo

 

私の気を引こうと、色々と邪魔アピールしてくれますsweat01

 

Dsc06471

 

ちょっとソコに寝られては困るんですケド・・・gawk

 

Dsc06460

 

その下のチラシを見てるの・・・。           生協の注文で忙しいから

 

 

 

まぁこんな感じの甘えん坊ぶりですから、ちゃんとご縁がやってきましたscissors

明日Uさんがお届けに行って下さるので、帰っていきました~cherryblossom

 

メグちゃんおめでとうbirthday

ちゃんとなめ茸は注文したからね(笑)       安心して幸せになってね

 

Dsc06457

 

 

 

で、入れ替わりに鉄仮面少女が登場!

 

Dsc06525

 

もずくちゃん、再募集になったのでわが家にやってきました~sign03

 

・・・・・・・・・メチャメチャカワイイですlovely

 

 

お祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ がんばれアントニオ~! 1・2・3・ダー!

 

 

【近況報告】

●ゆず(アリス)ちゃん

ブログ、見ました!はるちゃんまで載せていただいてありがとうございます。
あれから、1度もうんちが出ないので心配しましたが、本日午後8時頃、
無事に健康なうんちが出ました。(笑)

家具の裏に隠れることもなく、家の中を探検しています。
ピアノの上にいることが多いので、ピアノの上に黄色いクッションを置いたら、落ち着く場所なのか、いつもそこにいます。
(黄色いクッションですが、せっかく買ったのに、全然座ってくれなくて・・・生地がツルツルして冷たそうなので、フリースのマットを上に敷いたら、即!座りました!よくわかるんですね~)

ごはんも、少しずつ多くしています。毎回、残さず食べるようになってきました。
順調に慣れてきてくれています。

写真は、娘がケーキを食べていて取られないと思って「ほ~らほら」と、フォークにさしてゆずに、近づけたら、取られていました・・・・・・
頭にボールを載せて、かわいい!
ソファーでくつろいます!かわいい!

Cimg1776_3   Cimg1771

Cimg1774

|

« 迷子猫 情報求む(大阪日本橋) | トップページ | もずくちゃん募集開始 »

コメント

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

愛しのもずくちゃん、お届け報告がなかなかないのでどうしたのかなと思っていましたが・・・
再募集になったんですね。近くだったら立候補したっかたです。もずくちゃん、かわいいですねhappy01

我家にも3匹いますが皆、捨てられていた子たちです。
捨て猫、殺処分が少しでも減ればといつも思います。

もずくちゃんに素敵な里親様がみつかりますように・・

投稿: ゴメ | 2011年4月19日 (火) 01時29分

ゴメ 様

コメントありがとうございます。
ブログに遊びに来て下さっているとの事で嬉しいです。

もずくちゃんは本当に愛らしくて、思わずギューっと抱きしめたくなっちゃいます。
それなのにタイミングが悪いというのか、ご縁が遅くなってしまっています(^_^;)
でもゴメさんの様に目に止めて下さる方もいらっしゃると思うのであんまり心配していません。

ゴメさんの愛猫ちゃん達も捨てられていた子達ですか・・・
悲しい現実ですね。
どうして動物の命は人間に比べてあんなに軽いのか・・・
動物愛護法の改正が必要ですね。そして被災地で苦しんでいる子達も助かりますように・・・

投稿: みーママ | 2011年4月19日 (火) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷子猫 情報求む(大阪日本橋) | トップページ | もずくちゃん募集開始 »