« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

サポーター猫

  

昨日は小豆ちゃんや私への温かなメッセージありがとうございましたm(__)m

 

私には、強力サポーターが付いてますので大丈夫です~smile

 

 

Dsc08112

 

 

良くんはいつも変顔で私を笑わしてくれるもんね♪      癒されるわ。

 

 

Dsc07972

 

 

 

そして、忙しい私に代わって、腕白チビ達を教育してくれるジジちゃん

 

 

Dsc08074

 

 

Dsc07453

 

 

助かっております~catface

 

 

私の助けとなってくれる良くん&ジジちゃんは里親様募集中ですsign03

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-122367.html

 

 

どしどしご縁お待ちしておりますmailto

 

 

 

良縁が来るようにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 猫の手も借りれる!? 

 

 

【近況報告】

●ビビ(タラ)君

今日のビビちゃんです!同居犬のルーちゃんとクッションの取り合いで勝利の昼寝爆睡中!!(^^)v
おまけにイビキも付いてます(><)
たまに、二匹で仲良く寝てる(-_-)zz時もあるんですが…
とりあえず、元気に毎日 過ごしてます(*^_^*)

201105222013001 201105281711001

 

●キー坊くん

キー坊が我が家へ来て半年経とうとしています。
まだまだ小さいと思っていたのですが、いつの間にか大きくなって体重もピナと変わりません。4.3Kgです。
何とか下痢も治まり、元気に暴れ回ってます。
キーちゃんはとっても寂しがりやさんなのか、いまでも夜鳴きするときがあります。
ピナちゃんが一緒やと安心して眠れるようですが、体は大きくなってもまだまだお子様気分は抜けないようです。

2011_0512

 

| | コメント (10)

2011年5月30日 (月)

小豆ちゃん永眠

  

今朝方4時頃、小豆ちゃんが亡くなりました。

 

Dsc07990

 

小豆ちゃんね、すごく頑張りました。

そんなに頑張らなくてもいいのに・・・というくらい・・・

 

Dsc07991

 

どうか最後は安らかに・・・

そんな願いも虚しく、最後は長い時間苦しみました。

何も悪いコトしてないこの子がなんでこんなに苦しまなきゃいけないのか・・・

可哀想で、辛くて悔しくて腹立たしくて・・・

やっと終わった時には、ホッとしました。

 

夜中だったので最後は傍に居て、ちゃんと看取ることが出来ました。

私の納得する限りの治療にも耐えてくれました。

あずきちゃんの優しさだったのだろうと思います。

 

 

甘えん坊で頬ずり大好きだった小豆ちゃん。

  

Dsc06011

 

ご機嫌だといっつもカーペットでバリバリ爪研ぎ♪

豆・留兄ちゃん達とも微笑ましいくらい仲良しな姿を見せてくれました。

  

Dsc06032

 

家族になってくれてありがとう。

これからは苦しみのない所からみんにゃの事見守ってあげてね。

 

Dsc05930

 

応援頂きました皆様に御礼申し上げます。

 

Dsc06261

 

小豆ちゃんの事だから、きっと今頃楽しく走り回ってますよね。

 

 

 

 

小豆ちゃんの冥福を祈って・・・
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 空いた心を埋めてくれる子達にも感謝。

 

| | コメント (26)

2011年5月27日 (金)

ご縁の内定と募集&ケガ猫経過

 

ご縁を待っていた空くんの里親様が内定しましたflair

 

Dsc07875

 

兄弟の豆くんがとっても幸せになったから羨ましかったんだもんね~♪

 

さらに、黒猫のどの子かと・・と2匹飼いをご希望してくださりshine

 

マイペースな福くんと一緒に行くことになりました!

 

Dsc07843

 

コラコラ、もそっと礼儀正しくしなされcoldsweats01

お届けは来週末の予定です。

 

 

Dsc07724

 

何をたくらんでるんだよgawk                 悪い顔だな

 

Dsc07870

 

ジジちゃんはなんて面倒見がいいのかしら・・・weep

チビ達は下痢が始まっちゃったし、お世話はオバサンに任せて

安心して幸せになってチョーダイ!

 

という事で、良くんとジジちゃんの里親様募集中sign01

 (詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-122367.html

 

どしどしお問い合せ下さいloveletter

 

 

★良くん

意思表示がストレートで、いつまでも子供っぽくてヤンチャですごく母性本能
くすぐります
smile

 

Dsc07858
               ※こういうトコが子供(笑)

 

 

★ジジちゃん

体が小さくて可愛らしく、でも性格はしっかり者で小さな子には一歩遠慮する
優しい子です。

 

Dsc07933

 

どちらもお膝大好きの甘えん坊さんで、スキスキと意思表示してくれるので

愛おしくなります。(モテモテ気分満喫)

お出かけするのが嫌になりますよ!happy02

 

 

 

それから代理投稿の募集猫ちゃんです。

 

★チュウ君(生後1ヶ月半・男の子)

F1001364_2

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-122530.html

中学校に捨てられていたところを保護されました。

宜しくお願いします~note

  

 

 

 

 

さてさて、例の顔に大怪我をした猫ちゃん。

 

ガーゼ交換用にを縫いつけてあったのですが、縫いつけた部分が片側

肉(皮膚)ごと、ゴソっと取れてしまいましたsweat01

 

Dsc07907

 

まぁちょうど1回目の洗浄をしようと思ってたので・・・

(何やら汁がボタボタたれてくるんですsweat01

 

Dsc07916
             ※傷口が綺麗になってます。

 

病院へGo~rvcardash

先生が「困ったなぁ・・・」と頭抱えてましたcoldsweats01
(包帯とかテープとかだとすぐに取れちゃうので)

とりあえずやっぱり鎮静かけて処置する事にして預けてきました。

せっかく慣れてきた所でしたが、仕方ありませんね。

 

そうそう、この子の名前は「楽(らく)君」にしました。

こんなに苦労したんだから、今後はラクに楽しく生きて行けるようにshine  安直?

 

 

 

 

《おまけ》

昨日、焼かつおを大騒ぎしながらみんなで食べて、残ったお汁をお皿にいれたら
こんなんなった(笑)

 

Dsc07919

 

ピラニアか!

まるで洗ったみたいにお皿が綺麗になりました。

 

ちなみに優しすぎて人を押しのけられず、必死で良くんの頭を舐めてた
空くんの性格が好きです(笑)

 

 
良縁が来るようにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 黒猫は幸運運んできますよ~!

 

| | コメント (10)

2011年5月26日 (木)

ひと休み

  

わが家のお休みタイムはこんな感じです~moon3       散々暴れた後

 

Dsc07856

 

机の下までズラっと子猫の行き倒れが続いてます♪

 

なぜかお婆ちゃんも混じってるけど・・・(笑)

 

今日は時間がありません。すみません~coldsweats01

 

 

  

何で押さんなアカンねん! 怒りのポチっとにゃ~。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 半日で異常に部屋が汚くなる・・・。ウンコつけて歩くなっ!

 

【近況報告】

●もずくちゃん

もう、1ヶ月になりました。
”もずく”は家族の中心で、のびのび大きくなってます。
相変わらず「お邪魔」してくれて、
「お邪魔し疲れると」・・・・・トコトコトコと足の上でくつろいでます。
今も、キーボードの横で興味津々で眺めています。
そのうち手がヒョコヒョコ出てきて「お邪魔」が始まります。
2人の兄達も会社から帰ると「もずは?」と探して、ひとしきり遊んでから自分の部屋にこもります。
かなり癒されてるようです。
ストレスが溜まる毎日ですが、mozukuのお陰で「ほっこり、ゆったり」気分になります。

※もずくちゃんブログは→もずく日和

Dsc01774 Dsc01780

| | コメント (4)

2011年5月25日 (水)

保護猫代理紹介とウチの子

  

子猫ラッシュはわが家だけではありません。

週末carolさん宅に行って子猫達の写真をパチリ~camerashine

 

こんな可愛い子たちがいました♪

 

Dsc07570

 

Dsc07594
                 ※ 里親様内定しました。

 

Dsc07611

 

Dsc07578

 

Dsc07598

 

多分ゴローくんとかもいるはずなのですが(笑)、撮れませんでしたcoldsweats01

 

そして、つよし君は残念ながら昨日亡くなってしまいました。

 

Dsc07564

人懐っこくて、真っ先に姿を見せていた可愛い子。
すごくよく飲んで、下痢もなかった様ですが体重は兄弟の半分くらい。
どんなにがんばっても吸収できない体だったのかもしれません。

この子達は手術もせず餌やりをしていた人達が産ませた子です。
どうか餌をあげるなら手術してあげてください。
外での生活は過酷です。発情してウロウロしていたら先日の大怪我の子の
様な目にもあいます。
里親さんを探すにも健康な子が産まれるとは限りません。
お願いします。

 

 

それから、こちらは以前大怪我をしていた成猫さん

 

Dsc07585

 

足のケガもかなり治り、断尾したしっぽも毛が生えてきました!

この子はとにかく人が大好きheart04

 

Dsc07606

 

近づくと、立って肩に手をかけ頬ずりしてくれます!

メチャクチャかわいい!!!lovely

 

Dsc07621

 

もちろん抱っこも大好物(笑)

この子にも家族を捜してあげたいです~! 

残念ながらこの日は目が結膜炎だったのでまた写真撮りにいきますね。

 

 

 

 

そして、Uさんも宅にも新たな保護にゃんcoldsweats01

 

110525_104039 110525_104559_2

キジ・キジ白6にゃん衆~♪

 

えっと6+3+6だから・・・・15!?coldsweats02      ウチなんてまだまだだな・・・。

 

2ヶ月くらいだそうなので、早々にケアして募集開始します!

 

ちなみに授乳3にゃん(三毛・白・白黒)は離乳が進んでますflair

 

110518_100146 110518_095952

110518_095909

 

 

それから、もみままさん宅でも6にゃんケア中ですよ~。

もうすぐ大きい組(4にゃん)は募集だそうなので、そちらもヨロシクですscissors

猫三昧♪~セカンドハウス~

 

 

 

 

ここからはウチの子の話house

 

先日の団子屋の絵は娘が描いてくれたわが家の子達ですpencil    上手でしょ?

 

Dsc07841a

 

ちょっと前に留吉くんと、以前保護した小豆ちゃんが家族入りしましたbirthday

 

Dsc06655

 

Dsc06642 

 

小豆ちゃんは保護にゃんとして、里親様も内定していたのですが、
血液検査で白血病キャリアだと判明し、わが家の子になりました。

エイズは発病せず天寿を全うする事も多いですが、白血病は必ず短命です。
とても辛い宣告で、まだ元気だった様子もあり信じられませんでした。

ショックでしたが、運命を受け入れるしかありません。
反面、いつも見送る立場の私が、堂々とウチの子にする事ができて、
ずっと傍で見守ってあげられる事はチョッピリ嬉しかったです。(不謹慎ですが)

そんな事情で、豆ちん・留ちゃん(白血病ワクチン済)と一緒に隔離部屋で
仲良く暮らしています。

 

Dsc07680

 

4月末にヒドイ風邪を引いて、かなり衰弱したものの回復し、
しばらく順調に暮らしていましたが、またかなり体調を崩しています。

 

Dsc07672

 

ここ5日ほど、ほとんど何も受け付けず、強制給餌も吐くのでできません。

元々食も細くて、私の手からしか食べません。それもすぐに止めるので何度も何度も顔の前に持って行って1粒でも多く食べさせていました。(それでも体重は増えず)
そんな体ですから、もう今はガリガリです。

毎日点滴に通って、お薬も飲ませていますが、熱も下がらず・・・心配です。

 

Dsc07682

しんどくても私が撫でるとゴロゴロと愛情に応えてくれる可愛い子。

豆ちんは添い寝で体を温め、留ちゃんは一生懸命毛繕いしてくれてます。

がんばれ小豆!

 

 

 

小豆ちゃんにがんばれ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 何にもしてあげれないってもどかしい。

 

| | コメント (14)

2011年5月24日 (火)

奈良郡村ベビーズ

 

お待たせしました。

新入りベビーズの紹介です♪

 

保護時、目がショボショボだったので、何度も目薬sweat02

 

おかげで山本高広のマネ習得しました(笑)     織田裕二じゃない。

 

Dsc07665

 

 

検便も済まして(問題なし)・・・

 

Dsc07650

 

えぇ~? どうしよっかな~catface                 イジワル

 

Dsc07662

 

はい。合格scissors

 

 

という事でゲージ卒業しましたが、出した途端にパワー全開!!

なぜか全員ヤンキーで、肩を怒らしてオラオラ!言い合う。やり合う(笑)

 

Dsc07825

 

色々と探検もしてました~foot

 

Dsc07831

 

 

すっかり先の6にゃんとも仲良くなって、一緒に遊んでましたよ。

意外にもジジちゃんがとっても面倒見が良くて助かりますwink

 

Dsc07428

 

あぁそっか、天然黒猫ボーイの兄じゃ、苦労も多いわよねcoldsweats01

 

 

チビ達はみんな元気で、よく食べよく飲むので大助かり♪

 

Dsc07833

 

ちなみにこのミルク、チビ達に混じって必死で飲む輩がいますsweat01

 

Dsc07835

 

その口で言うか?gawk

良くん、体は大きくても一番赤ちゃんぽいです(笑)

 

 

そうそう、名前の紹介ですね。

 

Dsc07734

Dsc07767

Dsc07786

Dsc07749

Dsc07757

 

奈良の郡村名シリーズです。            センスないとか言わない

 

またケアが済みましたら募集開始しますね♪

 

 

それにしてもね。さすがに11にゃんが走り回ると凄いです。

ちょっと寝ころんだら、顔の上を歩くし、お尻にダイブしてくるし、足噛まれるし

まるで ガリバー だよ・・・・gawk

 

 

 

 

新入りさんいらっしゃい!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ それでも寝れる私って凄い。

 

 

【近況報告】

●ゼット君&ひまわり(デイジー)ちゃん&レオ(龍馬)君

3にゃんともとっても元気です
レオ君がきた数日は威嚇していたひまわりも、今ではこんなに仲良しです!
いつもべったりなんですよ(^^;
5月にひまわり2歳
来月はゼットも2歳になります

110407_005427 110430_203404

110505_175858 110521_222645

| | コメント (2)

2011年5月23日 (月)

+5

 

 

Dsc07715

 

 

Dsc07700

 

 

Dsc07716

 

 

君ら自分の事は棚上げかい・・・catfacesweat02

 

 

Dsc07690

 

と言うわけで、+5にゃんcatheart04 

 

どうだ!まいったか!!             何がだよ・・・

 

  

Dsc07649a

 

他にも色々とあって、何やら時間が足りません~coldsweats01

 

また徐々にご報告していきます!

 

 

 

※怪我猫ちゃんへたくさんの応援コメントありがとうございます。
 初期処置後しばらくは待つしかないので、今は体力付けて貰います。
 毎日凄い勢いでご飯食べてますよ。(超ガリガリさんです)

 

 

 

チビ11にゃんがスクスク育つようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 風邪ひくなよ~。

 

 

【近況報告】

●コテツ(豆)くん

旦那とソファでひっついてくつろぐのと、首の上にのるのがブームみたいです★
今日、キャットタワーを注文しようと思っています★

Img_2410 Img_8037

 

●しずくちゃん

しずくが家族になってもうすぐ2ヵ月になります。
あいかわらずとてもお転婆娘で、食いしん坊です。

しずくは本当によく食べてくれます。食べるのが大好きなしずくはおかげでムチムチボディに。
カリカリもペロッと食べてはもっとちょうだいコールが・・・・(さっきいっぱい食べたやん。)
台所でも食べ物を物色。油断してると食べ物を食べてしまったり、生ごみを漁ったり・・・
新聞、ティッシュ、ビニール、輪ゴム、銀紙、何でも食べてしまいます(>_<)そして嘔吐。
この前は「からし」を食べてしまい私もしずくもちょっとしたパニックに(^_^;)焦りました~

いろいろとありますがのんびりくつろいでるしずくを見ると癒されます。
猫は何でこんなに仕草が可愛いんでしょうか(#^.^#)
何をしてても可愛いです♡

002_2

| | コメント (8)

2011年5月20日 (金)

風邪とかケガとか

 

昼夕の寒暖の差が激しくて、人間でも体調を崩しやすい時期。

そりゃ子猫だって・・・・

 

Dsc07358

 

死なねぇよgawk

風邪なのか、なぜか食事拒否の構え。

 

Dsc07386

 

いやいや、体調は本当に崩しているようですが・・・coldsweats01

そう、なぜかウエットなら少々、オヤツなら必死で食べます(笑)

 

Dsc07449

 

確かに何も食べないよりはずっといいもんね。      でもオマエが言うな(笑)

 

 

ちなみにこだま君も風邪の様ですsweat01

順番に風邪をうつしていく困った子にゃんズです・・・coldsweats01

 

 

 

子猫6にゃん大募集中ですsign01

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-121899.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-121845.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-121804.html

 

 

 

 

それから、「ぼくちゃん」が再募集となりましたflair

 

Dsc06703_2

 

凄く人懐っこくて、膝好き・膝マニア・膝オタクです(笑)

授乳の必要な子猫に混じって膝をよじ登る姿は笑えます。

 

Dsc06690

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-122015.html

 

成猫ならお留守番もできますし、小さなお子様がいても大丈夫ですよ。

どしどしお問い合せ下さいませ~loveletter

 

 

 

 

 

あと・・・、昨日成猫を保護してしまいましたcoldsweats01

ゴミ捨てに行くとゴミを漁る猫が居て、よく見るとケガをしている・・・impact

とりあえず慌てて捕まえてみると

 

P1010119

 

顔の1/5ほどがない?・・・というくらいえぐれてましたdown      事故?

生きてるのも不思議なのに、それどころか凄い勢いでの威嚇

 

とりあえず手術で要らない組織を取り除いて綺麗にして貰いました。

頬骨が露出し、頬の筋肉もほぼ壊死してしまってなくなっています。

 

Dsc07539

 

耳道も露出してたので、炎症を起こしているのかフラフラします。

これだけ肉がなくなったら再生も難しいし、皮膚は?

問題は山積みですが、先生とも相談しながら長期治療していきます。

 

心配していた食欲は旺盛で、人への威嚇も痛みと恐怖からだった様で

今は落ち着いています。             なでれます。

 

とりあえず傷口の膿みが止まらないと危ないので早く止まりますように・・・。

 

 

 

ケガ猫ちゃんがんばれのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 肉が膿んだら凄い激臭するねんで・・・il||li _| ̄|○ il||liはぅぅ・・

 

 

【近況報告】

●シロ君

去年は大変お世話になりました。色々ありましたが、あっという間の一年でした。
去年の5月19日にベンが死んだのと、同30日にはシロが来たことが、同時に思い出されてなりません。

今日シロの予防接種行って来ました。
先月には狂犬病の接種終わっています。
去年持参していただいたジステンバー等の証明書を見せたところ5種だそうで、他に8種もあるということで、
今回は8種をしてもらいました。
あとフィラリアは血液検査の結果、異常なしで去年と同じものを出してくれました。
ついでにノミ・ダニのも添付してもらいました。

5月はシロとのスタート月です。今年もまたすべての生き物の
健康を願いつつ共に元気で生きていきたいものです。

201105191511

 

| | コメント (16)

2011年5月19日 (木)

眺めて愉しむ

 

   

Dsc07521

 

故に、尖った物が気になるのか・・・

 

Dsc07523

 

 

Dsc07525

 

 

Dsc07529

 

 

Dsc07530

 

 

Dsc07531

 

 

Dsc07532_3

 

 

って言ってるのかどうかは不明ですが、

何かに夢中になってるニャンコを見るのは楽しいですsmile

妄想・・・想像力豊かになりますよね♪

 

 

ちなみに夢中の猫を眺めるのに夢中な猫を眺めるのも忘れてはいけません!

「夢中の猫」 ← 眺めるのに「夢中の猫」 ← 眺める

 

Dsc07476

 

 

Dsc07495

 

 

一度で二度おいしいのだcatface

 

 

 

あぁ・・・猫って素敵shine

 

 

魅力あるニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ワンコだと目が合うと「遊ぶ!?」って期待してよってくるよね。

 

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水)

空くん募集開始!

  

空くんの募集を開始しました♪

 

Dsc07445

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-121899.html

 

兄弟の豆くんは本日のお届けで一足早く幸せになりました。(後で報告)

空くんは風邪と下痢の治療で遅れをとってしまいましたが、

すっかり回復し、今は他のニャンコとも走り回って元気いっぱいですflair

 

子猫なんだからもちろんワンパクなんですが、

この子は独特のほんわかした雰囲気を持っていますclover

 

えっと・・・例えて言うなら、

一生懸命横で喋ってて、「だよね?」とか話しかけたら

 

Dsc07356

 

って言いそうな感じ?catface             まったくわからん。とか言わない

 

いやいや、話を聞かないならダメじゃんとか言う話ではなく、

なんか穏やかな空気が流れていて、イライラしてる時に見ると・・・

 

Dsc07063

 

すごい落ち着くのですconfident

 

この子も人好きで、いつも足の上に乗ってくれますshine

 

Dsc07416

 

この子とマッタリとした時間を過ごして下さるご家族を探してますflair

 

Dsc07060

 

 

 

これで6にゃんみんなご縁探し中~

どの子も人懐っこくて性格花丸ですから、見た目でビビっときた子に

どしどしお問い合せ下さいませloveletter

  

P1010098

 

落ち着きのない6にゃんがみんなコッチを見てる奇跡の一枚shineです(笑)↑

 

 

 

さて本日、豆くんのお届けにUさんがいって下さいました。

物怖じもなく、いきなりハッスルして遊んでいたとか・・・。さすがです!

若いご夫妻の箱入り息子で幸せ間違いナシ!

 

110518_113653 110518_114259

110518_115643 Img_2701_2

早速奥様より「もうお休みしてます(^-^)」と添い寝写真↑を頂きました。

すでにメロメロになって下さってるのでしょうか♪嬉しい~!

新しい名前は「コテツ君」です。

どうぞわんぱくコテツ君を宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

そら君も頑張れのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 説明なんていらないわ!どの子も可愛いのよ~!

 

 

【近況報告】

●朱里(ポピー)くん

朱里君は今月5月1日で2歳になりました。
相変わらずベタベタの甘えん坊にはなってませんが、私がご飯を食べてる時や料理している時など 傍に来ておこぼれを強請るほどには慣れたようです(^^♪ 
もっと慣れて、甘えん坊になってほしいのですが、朱里君は「男児たるもの甘えるのもではない!」みたいな所があります(笑)

Dvc00006 Dvc00012

| | コメント (5)

2011年5月17日 (火)

黒猫トリオ募集開始

 

お待たせしました!

 

Dsc07457

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-121845.html

 

とにかく今は元気いっぱい!イタズラもイッパイ!

なので悪いdownです(笑)                   ワンパク&お転婆

 

Dsc07398
                   ボウルやん。

 

 

食いしん坊だし・・・gawksweat02

 

Dsc07360
     こんなにお行儀よくありません。もう必死で盗もうとします。

 

 

写真は難しいし・・・             まずピントが合わない

 

Dsc07467

 

 

でも本当に人が大好きで、愛想良しなのですぐにご家庭のアイドルですgood

イタズラされたって思わず許しちゃいます♪

  

Dsc07330

 

 

 

元気なチビ6にゃん衆の動画~movie

 

 

子猫同士でハッスルしている時はもっと凄いですよ~smile

2匹飼いオススメです♪

 

 

それから、募集サイトにも記載していますが、ジジちゃんの左目には

お星様が入っています。

外にいた頃の風邪による結膜炎が原因と思われます。

大きくなると共に薄くなると思いますし、ちゃんと見えていますので大丈夫!

 

Dsc07438

 

まるで少女漫画の様ねshine

 

 

   

 

それから

キジ白兄弟もご縁待ち中~loveletter

 

Dsc07447

Dsc07424_2  

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-121804.html

※問い合わせ先が違いますので、お間違えなく~!

 

 

良縁が来るようにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 次は空くん。  ↓そら、多し・・・

   

 

【近況報告】

●そら(銀)くん                  倉庫街の仔犬                 

110517_111946 110517_113930

 

●そら(ミニラ)ちゃん            焼却炉の仔犬

110515_084737 110515_084755

| | コメント (0)

2011年5月16日 (月)

卒園&入園

 

豆くんのお届けが今週の平日になったので、週末豆くんはUさん宅へ移動rvcardash

その前日。。。。

 

Dsc07242

 

 

おかしいじゃないか・・・gawk

 

君ら今まで添い寝とかしたことなかっただろsweat01

 

Dsc07257

 

今さらそんな事言うなよぉ・・・bearing

猫って絶対人間の気持ちを翻弄して喜んでると思う・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

それにしてもまぁこの兄弟は病気続きで世話がかかりました(笑)

そんな事も良い思い出で、翌日豆くんは無事?卒園していきました~cherryblossom

  

Dsc07273

 

ちなみに一緒に過ごせば皆兄弟です♪          寂しくありません♪

 

 

そして、新たな入園にゃん~cat

 

Dsc07297

 

そう、先日募集を開始したキジ白兄弟ですscissors

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-121804.html

 

少しシャイボーイだと聞いていましたが、全然全然(笑)

すぐに慣れて、甘えん坊ですよ~heart04             嬉しい誤算

 

Dsc07308

 

空くんや黒トリオともすぐに仲良くなって、さらに賑やかです~flair

 

Dsc07318

 

 

可愛い写真を撮って、ご縁に繋げますねscissors

 

 

入園祝いにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ チビ達が、チョロチョロとするから踏んでまう~(汗)

 

 

【近況報告】

●キョン(京)ちゃん

我が家にも、縁があって、乳飲み子がやってきました。
200gの子猫のお世話でGWは過ぎ、お父さんも子供達もべたべたの膝のり猫に育つようにせっせと、お世話をしています。
ぱーるもきょんもあまり膝にのりませんし、甘える相手を選んでいます。

最初の頃のきょんは、ただただ、子猫が怖くて、、、、
どんどん突進してくる子猫にシャーシャー言ってました。
今でも、子猫の動きが気になって怖いようですが、だいぶ慣れてきました。
離乳食の食べ方をきょんは、実践して見せてくれています。
(盗み食い!!)

最後の写真ですが、なぜか汗臭いTシャツが大好きなんです。
(家の中で一人だけ汗臭いTシャツで、きょんをまたたびを食べたような状態にするヤツがいるんです。)
もう、すりすりして、Tシャツに抱きついて猫キックをしたり、、、、
はたと、我に返ったときの顔がおもしろいでしょ。
あっ!見られてしまった~~みたいな顔

P1030876 P1030832

P1030821 P1030713

| | コメント (6)

2011年5月13日 (金)

キジ白兄弟募集開始

  

とりあえず先に保護した男の子2匹の里親様を募集しますsign01

 

110509_155437 201105092038001

 

柄も顔つきもよく似たそっくりツインズです♪

お鼻の色が少し違います~happy01

 

メッチャ元気ですから、一気にご家庭が明るくなりますよflair

 

110511_204730

 

詳細は

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-121804.html

 

どしどしお問い合せ下さいませloveletter

 

 

 

 

わが家にいるキジ白(空)君も早く募集できたらいいんだけど・・・coldsweats01

 

Dsc07063

 

ごっつノンビリ屋さん~clover

でもゆっくりですが、痩せてしまった体にも肉が付いてきましたscissors

 

 

黒トリオは週明けにでも募集開始します~up

 

Dsc07199

 

 

ご縁が来るようにポチっとにゃ~♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 風邪なんてぶっ飛ばせぃ!

 

 

【近況報告】

●わかめ(コロン)ちゃん

5kgだった体重が8kgになったそうです。相変わらず皮膚が弱くて、ケアが欠かせないようですが、とても大切にして下さっています。
大好きなおじいちゃんが入院中で、寂しそうですが食欲は別(笑)。

ちなみに念願の里親さんトコの旅籠宿まだ行けてない~(>_<)

110512_162315

 

| | コメント (2)

2011年5月12日 (木)

黒猫トリオ

 

チビさん達は元気に走り回っております~。       まだ風邪気味ですが

 

Dsc07082

 

長男(青):良(りょう)くん。別名、熊五郎。

 

Dsc07043_2 

 

そうだ!オマエの事だgawk

一番体が大きく、いわゆるガキ大将タイプの元気っこ!

空気が読めないのは黒猫気質。人が寝てようがお構いなしにプロレス強要。

一番食いしん坊なクセに、まだドライフードをふやかすのがお好み(笑)

 

Dsc07070

 

偉そうに言ってますが、実はマザコンで甘え上手でぃ!

 

 

 

次男(黄):福(ふく)くん。別名、黒兵衛。

 

Dsc07075

 

マイペース!マイワールド!をお持ちで、ツッコミどころ満載です。

天然うっかりさんなので、黒兵衛。

トイレの砂をどれだけ掘るかに情熱を燃やし、      下痢便まき散らす

本気寝の時には誰にも見つからない場所に雲隠れしてしまう。

遊んでる時も、顔はボーっとしてる事が多いです。

  

Dsc07057_2  

 

どうせ遊ぶならぜひ楽しんで頂きたいものです。。。  ヤラレ損?

 

 

そして、最後は紅一点

末娘(ピンク):ジジちゃん。別名、クマ子とか姫とか。

 

Dsc07096

 

とか言ってますが、結構気が強くて投薬や目薬に一番抵抗します。

体は小さくても、お兄ちゃん達に負けてません。

で要領がよく、最初にカリカリを食べたのもこの子。

今や、大人猫や高齢猫のカリカリなど食べ歩きが楽しいらしいです。

 

Dsc07076

 

みたい。じゃなくって事実だもん。catface

そうは言っても末娘。眠くなったらオッパイが恋しいらしく、探します。

周りには男の子しかいない訳で、探しているウチに大抵下腹部へ・・・(爆)

 

Dsc07092

 

少年達にとっては大迷惑だろうと心中察するオバサンです(笑)

 

 

 

で、この黒猫トリオのお兄さん的存在の豆くんは、昨日より発熱中down

まったく次から次へと・・・sweat02  il||li _| ̄|○ il||li

 

やっぱ、お腹出して寝たのが悪かったか・・・gawk

 

Dsc07032

 

 

 

 

それから、Uさん宅にはこんな子達も入ってます~(満員御礼)

 

110511_111715_2

1ヶ月半くらい? キジ白~ず(たぶんみんな♂)

ちょいと怖がりさんですが、近いうちに募集に入ります!

 

 

それからこちらはまだまだ授乳ベビーaquarius

110510_165354

2~3週齢かな?  白・三毛・白黒ですね。

 

もちろん以前からの授乳ベビー6にゃんも居るので、てんてこ舞いsweat01

 

個性豊かな黒猫トリオにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 風邪流行ってますね~(>_<)

 

 

【近況報告】

●はな(つぼみ)ちゃん

はなはのびのび・すくすくと育っております。

この間、はなに新しい据え置きタイプのおもちゃを買ったのですが、
画期的な遊び方を発明したようで、楽しんでくれています(笑)
写真のようにぐうたらぶりを発揮しております。

最近はよく毛が絡まるようになってきたので、ブラッシングをしていますが
喜んでくれているようです。
万歳して無防備な姿をみてると幸せになりますね~♪
この前のGWには初めてのお風呂にも入りました。
柔らかな毛並がさらにふわふわになり、毎日撫でくりまわしてます(笑)

やっぱり、愛猫がいる生活は幸せですね(^ー^)

Hana Hana_2

Hana_3

 

●こてつ(がんも)君

去勢したら太ると聞いていたのですが、こてつはなかなかbigにはならずでいつまでたってもスマートです!
最近は晩御飯の時間になると下の娘の赤ちゃんいすにいち早くすわり、いただきますをするのをずっとまっています。
今は旦那よりも上の娘にこてつはぺったりで、よる寝るのも娘の部屋で寝てます♪

110511_162246

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

増猫中

  

と言うわけで?、ウチも仔猫率UP中catface

 

Dsc06991

 

 

 

毎度の事ですが、黒猫ボーイを見ていると・・・    ハナタレ小僧やん

 

Dsc06982

 

「熊の子見ていたかくれんぼ♪ お尻を出した子一等賞~♪」

って歌ってしまうcoldsweats01

 

この「オレ!オレ!」っていつもに出たがる感じが大好きです(笑)

黒猫トリオも風邪っぴきなので、治ったら募集しますね。

 

 

風邪とは言っても、元気は有り余っている様なので

 

毎日プロレス絶賛開催中~flair

 

Dsc06970

 

 

賑やか子ニャンにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 一気に大人猫が2階から降りてこなくなったわい(汗笑)

 

 

【近況報告】

●ゆず(アリス)ちゃん

ゆずが来てから1カ月がたちました。
どんどん、やんちゃになってきましたよ~!!
全力疾走で家の中を走っています。じゃれかたも激しくなってきて、おもちゃはボロボロです (^_^;)
おとなしく、だっこされてるかと思いきや、「ガブ!」噛みつきます・・・痛い(^_^;)

本当に毎日、笑いが絶えません。
それから、フードは毎回残さず食べます。来た時より少し大きくなりました。(おなか周りが?)
はる(犬)は、ゆずが近づくと吠えます・・・まだまだ仲良くできそうにありません・・・でも近づきます。
チャレンジャーです!

写真は、「邪魔なんですけど・・・ナイスキャッチ!」です。 
とにかく、楽しい毎日です。

Cimg0697 Cimg0698

Cimg0699 Img_5218

| | コメント (6)

2011年5月 9日 (月)

ケア中。。。

 

以前からやたらクシャミを連発していた豆くん。

もしや猫にゃのに花粉症catface              まさか猫アレルギーとか?

  

Dsc06923

 

とか思っていたら、本格的な風邪っぽくなってきましたcoldsweats01

でもちょうど膀胱炎で抗生剤を飲んでるので、一緒に効いちゃうね~flair

 

Dsc06936

 

ぜんぜんエラくねぇよgawk

 

何だか鼻水がすごくて、常に口が半開きになってます・・・sweat02

里親様が内定していて、待っていて頂いているので早く治さねば~coldsweats01

 

 

空くんの方は昨晩からかなり元気も出てきました♪

会社の私のデスクの後ろにはゲージが常設されており(なんでやねん)

同伴cat出勤も出来るようになってるのですが・・・

空くんは、とにかく人にくっついていたい子なので、私のデスクの上で

マッタリしたはります(笑)

たまに誘惑してくるので、仕事になりましぇ~んsmile

 

L01a0200

 

このまま回復しますようにshine

 

 

 

それから、先日写真撮影に行ったときに授乳ベビーの写真も撮ったので、

お披露目~♪

 

Dsc06709

 

Dsc06710

 

Dsc06714

 

Dsc06717

 

 

こらくらいの時って、みんな寛平ちゃんなのよね(笑)

 

にしても毎年GWが終わったら仔猫が多くなってきますが、今年は特に多い

ここ2・3日だけでもアチコチから「仔猫入りました~!」の声が聞こえてくる~coldsweats01

 

どんどんケアして、ご縁探しがんばらないとrock

 

 

みんな元気に育つようにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ まだまだこれからよね・・・(大汗)

 

 

【近況報告】

●カケル君&カンナちゃん

我が家にカケルとカンナが来て7ヶ月と5ヶ月が経ちました。
2にゃん共に元気に過ごしています。
カケルは相変わらず膝や肩に乗るのが大好きなマザコンに成長しました(≧∇≦)
体の大きさは先住にゃんこのヤクモと同じ位に大きくなってブラックスモークの毛色の黒が濃くなってきました。親バカですがますます男前になりました♪♪♪
カンナも大人になりました♪
相変わらず気の強いお姫様です(^_^;)
体は相変わらず小柄ですが元気に走り回ったりヤクモやカケルに絡んでます。
足や体のトラ模様が濃くなってきた様に思います。
カンナも大きな目で童顔で親バカですがホントにますますカワイイ顔になったなと思ってます♪♪♪
3にゃんが仲良く走り回ったり遊んだりを眺めてるのが楽しい毎日です。

110106_145901 110305_205101

110321_141902 110423_125501

 

●ホセ(空)君&アントニオ(大地)君

おかげさまで、嘔吐もアントニオの鳴き声も減ってきました。アントニオの体調もまずまずのようで、元気に過ごしております。
妻のアレルギーも、さほどひどくはなく、全く気にならない日もあるということです。
掃除とブラッシング、また、寝室を立ち入り禁止にする、などして対処しています。
もっとも、彼らは最近ではあまり寝室に入りたがらなくなりました。
彼らも、自分たちも、お互いの生活サイクルがわかってきた感じです。
生活サイクルと言えば、アントニオは毎朝きっかり7時に寝室アタックで我々を起こしに来ます。
この天才猫、まさか時計が読めるのでは、と怪しみもしました。
なわけはないにしろ、大した腹時計です。
また彼は、非常にチャレンジャーですね。最近のブームは、カーテンレール歩きです。
渡る間、不安そうにチラチラ我々を見る顔と、渡った後の「どや顔」の対照が面白いです。
鳴き声も不安な声から、勝ち誇った声になるのが、何とも微笑ましいです。
次はどうやら吹き抜け制覇を狙っているようです。これは安全対策が必要かもです。
前にも書きましたが、大人しいと思っていたホセは、王様キャラと分かりました。
どたっと寝そべって「撫ぜよ」という目で見たり。
食事時も、アントニオが半狂乱で皿に向かってくるのに対して、ホセは「おお食事か、ここへ持て」とばかり、持ってってやらないと食べません。
ソファや籠も一人占めで、アントニオが近づくと噛んだり猫パンチしたりで、寄せ付けません。
ただ、機嫌のいい時は、アントニオが舐めるのを許し、お返しに(ご褒美?)に舐め返し、仲良い姿を見せてもくれます。
必死にぺろぺろ舐め合っている姿を見ると、ほっこりした思いになります。
二週間を過ぎ、彼らが我々に馴れたのもありますが、我々が彼らに馴れた、という感覚がします。
妻との会話も増え、生活がさらに楽しくなりました。
まだまだ未熟な飼い主で、彼らには時々嫌な思いをさせているかもしれませんが、今後とも彼らと楽しい生活の一番いい形を探って行きたいと思います。
素敵な御縁を頂き、重ねてながらお礼を申し上げます。

20110501011037ブログより拝借しました。

| | コメント (0)

2011年5月 6日 (金)

子豆物語

 

(お知らせとお願い)               転載歓迎

5/6毎日放送VOICEで福島原発20㌔圏内の動物救援特集があります。

5月6日(金) 毎日放送 VOICE PM18:15~(関西ローカル)
http://www.mbs.jp/voice/
(大きなニュースが入ると変更になる場合があります)

福島原発20㌔圏内警戒区域では、今もなお取り残されている多くのペット達がいます。
この問題に対して、現地に赴くなどし熱心に活動し情報を発信していらっしゃる奈良県の獣医師、今本成樹氏を取材した内容です。

■今本獣医師のブログ http://blogs.yahoo.co.jp/shinjo_ah

ぜひ番組をご覧いただき、警戒区域に残されているペット達を救出してほしいという、 私たちの思いをマスコミに伝えてください。 反響が大きければ、全国ネットのニュースでも取り上げられます。 マスコミの力は大きいです。
家族同然であるペットの命を見殺しにする事は許さない!という思いをマスコミを通じて発信してもらうことで、国や自治体を動かせます。
皆様のご協力をお願い致します。
VOICEへのご意見、ご感想は voice@mbs.jp まで。

※住人の方の一時帰宅の際にペットを連れ帰る事は認められた様ですが、獣医師・動物愛護団体などの立ち入りは認められず、まだ飼い主とはぐれた子などの救出は難しい状況です。

 

 

==========ここから本日の記事です==========

 

豆少年のお世話をするのは一見とても人の良さそうな茶トラの兄貴。

 

 

Dsc06925

 

少年にとって、強くて優しい兄貴はまるで正義のヒーロー

 

そこで豆少年は思いつきましたflair

 

Dsc06931

 

 

本当の兄貴の姿を知らない少年は長老の制止も聞かず・・・

 

 

Dsc06911

 

占いおばばの声も、巷の姐さんの声もに届かず・・・

 

Dsc06791

 

Dsc06841

 

修行を始めてしまいましたgawk

 

 

Dsc06960_2

 

Dsc06955

 

伝説の悪行がまたもや繰り返されるのか?   il||li _| ̄|○ il||li

 

※ ウソです。豆少年はそこまで悪ガキではありません。 

 

 

でも豆くんが、膀胱炎になってしまったのはホントです~sweat01

治療開始します~coldsweats01                   ま、一週間ほどで・・・

 

 

 

【マメ知識】
太陽君は小さい頃に2度膀胱炎になり、わが家の子となりました。
でもその後一度も膀胱炎になってません(笑)
よっぽど「トラ猫まみれ家」を征服したかったと思われる。

 

 

   

兄弟の空くんも順調に回復中shine

 

Dsc06847

 

 

豆少年が早く目を覚ますようにポチっとにゃ!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ワンパクだけど、この兄弟は品があるのよ。

 

 

【近況報告】

●ケンケン(シド)君

ケンケン(シドくん)が家に来てくれて一ヶ月が過ぎました。
最初の3・4日はとっても恐がりで、
私たちが近寄ろうとするとサーッと逃げてしまっていたのですが、
ケンケン大好きだよ~(´∀`*) と心の中で言いながら見守り続けていたら、
ある時から急に撫でて撫でて~と擦り寄ってくるようになりました。
恐怖が消えた途端に甘えん坊の性格が爆発したみたいです(笑)
ケンケンは触ってもらうのが大好きで、
すぐにゴロ~ンとお腹をだしてうっとりした顔をしてくれます。
最高にかわいいです。

最近は、缶詰のおいしさを知ってしまい、
私が台所に立つたびに缶詰くれーくれーと鳴きます。
あんまり切なそうに鳴くので、かわいそうになって(可愛さあまりに)その時はスプーン一杯だけあげてます(笑)

先住猫のもっちとの相性は、いいみたいです。
ケンケンはもっちのことが大好きなので、さりげな~くいつも寄り添っています。
もっちも気にせずいつも通りウトウトしてます。
二匹の相性がよかったので、安心です。

110405_1700_02 110425_2024_01

110419_0105_01

 

●ヴァニラ(カナ)ちゃん

ヴァニラ、元気いっぱいですヾ(*´∀`*)ノ゛
毛が抜け始めました(笑)

2011040621330000 2011041619440000

| | コメント (4)

2011年5月 2日 (月)

麦・愛親子お届け報告&新入り

 

原発20キロ圏内の子を救うため、署名をお願いします。

【警戒区域内の動物を救護するために特別に組織された
専門家チームを「緊急事態応急対策に従事する者」として
または市町村長が認める一時立ち入りとして
警戒区域内に入らせる旨の緊急措置を要望】緊急提言

cliphttp://freepets.jp/

 

========================= 

週末にcarolさんと一緒に行って来ました~rvcardash

 

里親さんは「トラ猫まみれ」ファンだという、お人柄には申し分ない方shinecatface

実際にお会いしてみて、やっぱり明るくて優しい、いい方でした!

 

お宅houseは、猫にとっては天国flair

というくらい天然木作りの木の香り漂う綺麗なお住まいsweat01   だ、大丈夫かっ!

 

その辺りは、爪研ぎをたくさん置いて頂くという事で・・・coldsweats01

 

で、当の2にゃんはというと、固まりまくり(笑)   成猫ですからね

 

Dsc06664

 

何とか出て貰いましたが、ママと離れた愛ちゃんがパニックsweat02

 

Dsc06665

 

とりあえず持参したお籠もり箱に揃って入って貰いましたcoldsweats01

 

Dsc06667_2
               フタ開けてみた(笑)

 

里親様は猫飼いが初めてだったので、注意する事や猫と暮らす面白さなど

お話ししていたら、楽しくって・・・

1時間半も(ほとんど私が)ひたすらしゃべり続けてましたsweat01  すみません

 

Dsc06675

 

 

とりあえずトライアルという形で、様子を見て頂いています。

ニャンコも人も、環境とお互いのペースに慣れるまでは大変だと思いますが、

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

Dsc06671_2

 

新しい名前は麦→「光ちゃん」、愛→「月ちゃん」です。

頑張るんだぞ~!

 

 

早速里親様から・・・loveletter

昨晩はみんなが寝静まった後、どうやら動き始めたようで、朝、ロフトの棚の中に2人で入り込んでました。
あと、ウンチとオシッコもしてあって、ごはんも少し食べていました。ほっ(*^_^*)としました。

今日帰ってきたら、まだ同じロフトの棚にいました。
さっき娘がせっせとごはんを食べさせていました。ひかりちゃんの方がよく食べてます。つきちゃんは、まだ緊張した感じです。あまり口をつけず、まだかたくなな雰囲気です。

今が踏ん張りどころですよね…。
みーママさんのおっしゃられてること、ほんとに私もそう思ってしまいました。
うちでよかったんだろうか、とか、もっと猫ちゃんに慣れてるお宅のほうがよかったんじゃないかとか(>_<)
みなさん、一度は思われるんですね。
それを聞いてちょっとほっとしました。
お互い徐々に歩み寄っていけたらいいなと思います!がんばります。

まだまだ緊張している親子inロフトの棚です!

Image1 

 

 

 

 

 

さてさて、週末はUさん宅に写真撮影にも行ってきましたcamerashine

 

キジトラ男の子の「ぼくちゃん」。超人懐っこい・・・・・はず?

 

Dsc06736

 

なのに、なぜか不機嫌・・・   il||li _| ̄|○ il||li

 

仕方がないので抱っこして貰ったら

 

Dsc06738

 

みるみるうちにご機嫌note

もうお腹なんぞ撫でてもらった時には・・・

 

Dsc06692

 

Uさんがベビー猫を授乳していても、必死で割り込んでくるらしいです(笑)

かなりのマザコンsmile

 

猫かわいがりして下さるご縁お待ちしておりますpaper

 

Dsc06695

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-121064.html

 

ママのお膝があるとき~up ないとき・・・down       豚まんかっ!

 

 

 

 

 

 

で、こちらの兄弟をお持ち帰りheart04

 

若さ弾けるそら豆ボーイズshine

 

Dsc06756_2

  

写真を見て分かるように、兄弟なのに大きさが違いますsweat01

空くんは風邪や下痢で体重がグッと減ってしまいガリガリですsad

でも大丈夫!オバサンがしっかりケアしてあげるからねscissors

 

Dsc06757

 

何が不満なんだよ・・・gawk コラ

 

じゃ、手っ取り早くユナお婆ちゃんに脂肪貰っとく?catface

 

Dsc06828

 

 

できれば兄弟一緒が良かったのですが・・・

とりあえず「豆くん」だけ先にご縁を探すことになりました。

※「兄弟一緒がいいので待ちます!」という方はご連絡下さい

 

 

Dsc06796

 

え?可愛さアピールの為の小道具ですけど?gawkなにか?     アロハ~オエ~♪

 

まぁ文句いいながらも乗り気でポーズshine

 

Dsc06808

 

Dsc06814

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-121065.html

 

こんな可愛い子いませんよ~catface

お問い合せお待ちしておりますheart04mailto(メールはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06816

 

 

 

とりあえずポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  じぇんじぇん詐欺とかじゃない。

 

 

【近況報告】

●げん(メル)君

最近はだんだんと犬化してきてます。行動が犬っぽいです。そして相変わらずめちゃくちゃに元気です。
去勢手術をする前より元気に走り回ってます。手術をしたら大人しくなるなんてメル君には通用しないみたいです。
後、体重も若干増えて、ちょっと毛がモッサリしてさらに可愛くなりました^^
最近は私がボーっと立っていると、いきなり飛びついてきてそのままよじ登ってくるようになりました。
しかし、爪を立てながらなので、地味に傷が増えていく今日この頃です(笑)
先住のアルとも仲良く寝てる事が多いのですが、たまにメル君がちょっかいを出すと
アルが怒って毛を毟られている光景が何度か…^^;

Aaaa11 Aaaaa

 

| | コメント (6)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »