« キジ白兄弟募集開始 | トップページ | 黒猫トリオ募集開始 »

2011年5月16日 (月)

卒園&入園

 

豆くんのお届けが今週の平日になったので、週末豆くんはUさん宅へ移動rvcardash

その前日。。。。

 

Dsc07242

 

 

おかしいじゃないか・・・gawk

 

君ら今まで添い寝とかしたことなかっただろsweat01

 

Dsc07257

 

今さらそんな事言うなよぉ・・・bearing

猫って絶対人間の気持ちを翻弄して喜んでると思う・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

それにしてもまぁこの兄弟は病気続きで世話がかかりました(笑)

そんな事も良い思い出で、翌日豆くんは無事?卒園していきました~cherryblossom

  

Dsc07273

 

ちなみに一緒に過ごせば皆兄弟です♪          寂しくありません♪

 

 

そして、新たな入園にゃん~cat

 

Dsc07297

 

そう、先日募集を開始したキジ白兄弟ですscissors

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-121804.html

 

少しシャイボーイだと聞いていましたが、全然全然(笑)

すぐに慣れて、甘えん坊ですよ~heart04             嬉しい誤算

 

Dsc07308

 

空くんや黒トリオともすぐに仲良くなって、さらに賑やかです~flair

 

Dsc07318

 

 

可愛い写真を撮って、ご縁に繋げますねscissors

 

 

入園祝いにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ チビ達が、チョロチョロとするから踏んでまう~(汗)

 

 

【近況報告】

●キョン(京)ちゃん

我が家にも、縁があって、乳飲み子がやってきました。
200gの子猫のお世話でGWは過ぎ、お父さんも子供達もべたべたの膝のり猫に育つようにせっせと、お世話をしています。
ぱーるもきょんもあまり膝にのりませんし、甘える相手を選んでいます。

最初の頃のきょんは、ただただ、子猫が怖くて、、、、
どんどん突進してくる子猫にシャーシャー言ってました。
今でも、子猫の動きが気になって怖いようですが、だいぶ慣れてきました。
離乳食の食べ方をきょんは、実践して見せてくれています。
(盗み食い!!)

最後の写真ですが、なぜか汗臭いTシャツが大好きなんです。
(家の中で一人だけ汗臭いTシャツで、きょんをまたたびを食べたような状態にするヤツがいるんです。)
もう、すりすりして、Tシャツに抱きついて猫キックをしたり、、、、
はたと、我に返ったときの顔がおもしろいでしょ。
あっ!見られてしまった~~みたいな顔

P1030876 P1030832

P1030821 P1030713

|

« キジ白兄弟募集開始 | トップページ | 黒猫トリオ募集開始 »

コメント

はじめまして、秋山と申します。
「いつでも里親募集」からきました!

黒猫トリオちゃんの募集を楽しみに待っています!

投稿: 秋山  | 2011年5月16日 (月) 17時57分

秋山 様

コメントありがとうございます。
黒猫トリオの募集を待って下さっているのですか~!

本日ワクチンも済ませることができたので明日にでも募集サイトに投稿しますね!

投稿: みーママ | 2011年5月16日 (月) 20時55分

「いつでも里親募集」から来て、かわいくて笑えるブログにはまっていますhappy01

このたび、我が家も「いつでも~」から8歳になる成猫を譲り受けることになりました。
みーママさんちの猫ちゃんだと、いろいろご相談にも乗っていただけて安心だと思ったのですが、そちらの猫ちゃんの切実な理由から決めることになりました。

成猫なので、懐くまで時間がかかるかもしれないけど、がんばります。「お籠もり箱」、いいですね。早速用意しようと思ってます。

子供のころは捨て猫や迷い猫を何匹も飼っていたのですが、どこかで飼われていた成猫を飼うのははじめてです。何かアドバイスなどあれば、教えてください。

これからも、ブログ楽しみにしています。

かわいい猫ちゃんたちがみんな幸せになれますようにheart02

投稿: ぼん | 2011年5月16日 (月) 21時30分

ぼん 様

コメントありがとうございます~!
こんなブログでも楽しんで頂けて嬉しいです♪

なんと8歳の子を受け入れて下さるとは!!
成猫というだけでご縁は少ないのに・・・なんと嬉しい事でしょう~!crying
ありがとうございます!保護主さんもすごく喜ばれてると思います!

歳をとればどうしても環境に馴染むのに少し時間がかかりますが、暖かく見守ってあげて下さいね。
ちなみに私で良かったら遠慮なくご相談ください!どの猫ちゃんでも幸せになれたら嬉しいですし、そのお役に立てるならいくらでもアドバイス的な事はさせて貰います♪

どんな性格の子かわからないのですが、とりあえず隠れ場所を用意して、出てこない様でしたら手を箱に入れてなでてあげます。
猫は目が合うと怖がりますから、顔が見えない方がいいです。
あとはオイシイモノをあげて仲良くなって下さい。これも最初は置いてもいいですが、慣れてきたら手からあげて・・・と徐々に距離を縮めるといいですよ。
それからやっぱり言葉は通じなくても気持ちは通じると思うので、優しく(少し高い声で)話しかけるといいですよ。
通りすがりにいちいち一撫でするくらい、とにかくスキンシップをして下さい。(セクハラおばさん化)

頑張って下さいね。応援しています。

投稿: みーママ | 2011年5月17日 (火) 10時03分

早速アドバイスいただきありがとうございます。

もう、こちらはセクハラしまくりたい気持ちでいっぱいですが、そこは押さえて、嫌われないよう気をつけます(笑)

飼い猫さんなわけですから、人間が嫌いなわけではないですもんね。家族みんなでかわいがってあげて、第二の猫生を幸せに過ごさせてあげれるようがんばりますrock


これからも、ブログ楽しみにしてますねnote

投稿: ぼん | 2011年5月17日 (火) 14時36分

ぼん 様

猫ちゃんがやってくる日が楽しみですね!
どんな子なのでしょうか~♪
最初の2日くらいは放っておいてあげるといいですが、その後はどんどんセクハラしていいと思いますよ。
最初は嫌がっていても、そのうち自分から甘えてくるようになりますから!

またブログに遊びに来て下さい~!

投稿: みーママ | 2011年5月17日 (火) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キジ白兄弟募集開始 | トップページ | 黒猫トリオ募集開始 »