« ケア中。。。 | トップページ | 黒猫トリオ »

2011年5月10日 (火)

増猫中

  

と言うわけで?、ウチも仔猫率UP中catface

 

Dsc06991

 

 

 

毎度の事ですが、黒猫ボーイを見ていると・・・    ハナタレ小僧やん

 

Dsc06982

 

「熊の子見ていたかくれんぼ♪ お尻を出した子一等賞~♪」

って歌ってしまうcoldsweats01

 

この「オレ!オレ!」っていつもに出たがる感じが大好きです(笑)

黒猫トリオも風邪っぴきなので、治ったら募集しますね。

 

 

風邪とは言っても、元気は有り余っている様なので

 

毎日プロレス絶賛開催中~flair

 

Dsc06970

 

 

賑やか子ニャンにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 一気に大人猫が2階から降りてこなくなったわい(汗笑)

 

 

【近況報告】

●ゆず(アリス)ちゃん

ゆずが来てから1カ月がたちました。
どんどん、やんちゃになってきましたよ~!!
全力疾走で家の中を走っています。じゃれかたも激しくなってきて、おもちゃはボロボロです (^_^;)
おとなしく、だっこされてるかと思いきや、「ガブ!」噛みつきます・・・痛い(^_^;)

本当に毎日、笑いが絶えません。
それから、フードは毎回残さず食べます。来た時より少し大きくなりました。(おなか周りが?)
はる(犬)は、ゆずが近づくと吠えます・・・まだまだ仲良くできそうにありません・・・でも近づきます。
チャレンジャーです!

写真は、「邪魔なんですけど・・・ナイスキャッチ!」です。 
とにかく、楽しい毎日です。

Cimg0697 Cimg0698

Cimg0699 Img_5218

|

« ケア中。。。 | トップページ | 黒猫トリオ »

コメント

久々に書き込みます^^

猫さん増えたり減ったり・・大変ですね~^^でも楽しそう^^

甥っ子が猫アレルギーなのですが、黒猫飼いたい!!って言い張ってるようです。。
実家の猫は平気だったのですが、うちの猫はダメなようで・・うちにあがっただけで咳が出て涙が;・・なので我が家は出入り禁止なのです;(どっちの猫に反応してるのか不明・・)

この、猫によって反応が出る・出ない・・というのは調べられるもんなのでしょうかね・・?

どうにか、子供たちが大きくなる前に猫を迎えさせたいと思ってるところです。。(ただいま甥っ子小学2年生)

投稿: にゃほ | 2011年5月10日 (火) 17時48分

にゃほ 様

こんにちは~!お久しぶりでッス♪
子ニャンは楽しいですよ~!笑いが絶えません。
まぁ世話かかりますが(笑)

甥っ子さんは猫アレルギーですか・・・
検査結果で出なくても、症状が出てるならアレルギーなのでしょうし、咳が出るなら呼吸器系にきてるのだと思います。
普段は咳くらいでも、体調が悪い時とかもっとヒドイ症状になるのではと怖いですね。(ヒドイ人は呼吸困難になりますし・・)
毎日我慢できる様なものでもありませんし、今一緒に暮らすのは難しいかもしれません。

確かにニャンコによって症状の出方は違ったりするかもしれませんね。
一度実家で飼ってたという方が、里子に出した子にはヒドイアレルギー症状が出て、帰ってきたことがあります。
特定の猫に対するアレルギー検査というのは聞いたことないので、あるのか分かりませんが、検査結果よりは実際に生活してみて症状が出るかが重要かと思います。
でも毛の量は成長すると増えますし(仔猫の時は少ないです)、換毛期など時期などにもよると思います。

アレルギーは愛情や努力では治りませんので、もう少し大きくなって免疫が強くなってからまた猫カフェなどに行って試してみてはどうですか?
また大人になれば薬で症状を抑えることで一緒に暮らす事も可能かと思いますよ。

投稿: みーママ | 2011年5月11日 (水) 10時28分

増猫・・・おめでとうございます!(ハッ!(*≧m≦*)ではなく〜、活動本当にお疲れさまですm(__)m)(笑)
本当に愛らしい・・・♪
純真無垢な命を大切に育て、幸せ探しをする活動に、動物好きの私としては・・・手を合わせ拝ませて頂きたい気持です。
きっと、素敵なご家族様が見つかりますね〜♪^^

ゆずちゃん、相変わらず可愛いですね♪
ご家族様とゴルフなんて〜♪凄いオサレな生活〜〜〜(○゚ε゚○)(爆)

ゆずちゃん、一瞬里親募集中に載ってましたよね?(違っていたらスミマセン^^;)
実はmago猫、里親募集中のサイト見て、物思いに耽っていた時期がアリ(笑)
なにこの子はぁ〜ん♪メッチャ可愛いやん・・・♪癒しをちょぉだい♪と思ってリンク先クリックしたら、「トラ猫まみれに」ポン♪で、エッ!?w(゚o゚)w・・・って事があったんです〜(笑)
きっとゆずちゃんだと思う〜(違っていたらマジでスミマセン〜&アホな行動で申し訳ない〜^^;)

幸せそう♪
ヨカッタですね&みーママ殿♪お疲れさまでした^^

投稿: mago猫 | 2011年5月11日 (水) 16時35分

mago猫 様

こにゃにゃちわ~!
先日はどうも♪ごっつ楽しかったので、また次回を楽しみにしております(気がはえぇ)

さてさて、トラ猫まみれ家も流行?に乗って、増猫中ですよ!
賑やかで楽しいですが、時期的に風邪の子が多くてなかなか募集までたどり着きません(>_<)
がんばって治してもらいます~!

そうそう、ゆずちゃんはその通りです!
ホント少しの間しか出てなかったのに凄いですね~!(そ、そんなチェックされてるとはっ・笑)
ご家族と優雅にゴルフを楽しむなんて本当にステキ生活ですよね。
外で頑張って暮らしていた事を考えたら、凄く凄く嬉しいです!
近況の親バカメール(失礼な!)ってパワーを貰えます~。

mago猫さん所ももうすぐムフフ。。。。ですから、頑張って下さいね。
バランスが決まるまで色々とあるでしょうけど、みんなイイコ達なのできっと大丈夫ですね~♪
なぜか私も楽しみにしております!(笑)←隣の夫婦げんかを覗き見するみたいな感じ?

投稿: みーママ | 2011年5月12日 (木) 12時53分

mago猫さま、はじめまして!ゆずママです。
全然知らない方に、可愛いと言っていただき、喜んでいただき、とってもうれしいです。ありがとうございますcrying

オサレな生活だなんて・・・ダダぴろい田舎のhouseでございますhappy01

みーママさん!いつもブログで癒されていますcatface今度の近況親バカメールは動画にしたいくらいですhappy02(無理かな?)ちょっとした芸が出来るようになりましたよ!こうご期待note

投稿: ゆずママ | 2011年5月19日 (木) 23時28分

ゆずママ 様

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
mago猫さん、ゆずちゃんはアイドル顔だと言ってましたよ~。
私も一目見たとき、決して写りのイイ訳じゃない携帯画像だったのに、「この子かわいいな~」と思いました。
さらに性格よしなんて最高の猫ちゃんですよね!(叔母気分)
その上、何やら妙技を取得したんですかっ!
楽しみにしておりますね。

ブログも愉しんで下さっている様で嬉しいです。
が、がんばりますsweat01(プレッシャーに弱い)

投稿: みーママ | 2011年5月20日 (金) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケア中。。。 | トップページ | 黒猫トリオ »