« 眺めて愉しむ | トップページ | +5 »

2011年5月20日 (金)

風邪とかケガとか

 

昼夕の寒暖の差が激しくて、人間でも体調を崩しやすい時期。

そりゃ子猫だって・・・・

 

Dsc07358

 

死なねぇよgawk

風邪なのか、なぜか食事拒否の構え。

 

Dsc07386

 

いやいや、体調は本当に崩しているようですが・・・coldsweats01

そう、なぜかウエットなら少々、オヤツなら必死で食べます(笑)

 

Dsc07449

 

確かに何も食べないよりはずっといいもんね。      でもオマエが言うな(笑)

 

 

ちなみにこだま君も風邪の様ですsweat01

順番に風邪をうつしていく困った子にゃんズです・・・coldsweats01

 

 

 

子猫6にゃん大募集中ですsign01

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-121899.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-121845.html

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-121804.html

 

 

 

 

それから、「ぼくちゃん」が再募集となりましたflair

 

Dsc06703_2

 

凄く人懐っこくて、膝好き・膝マニア・膝オタクです(笑)

授乳の必要な子猫に混じって膝をよじ登る姿は笑えます。

 

Dsc06690

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-122015.html

 

成猫ならお留守番もできますし、小さなお子様がいても大丈夫ですよ。

どしどしお問い合せ下さいませ~loveletter

 

 

 

 

 

あと・・・、昨日成猫を保護してしまいましたcoldsweats01

ゴミ捨てに行くとゴミを漁る猫が居て、よく見るとケガをしている・・・impact

とりあえず慌てて捕まえてみると

 

P1010119

 

顔の1/5ほどがない?・・・というくらいえぐれてましたdown      事故?

生きてるのも不思議なのに、それどころか凄い勢いでの威嚇

 

とりあえず手術で要らない組織を取り除いて綺麗にして貰いました。

頬骨が露出し、頬の筋肉もほぼ壊死してしまってなくなっています。

 

Dsc07539

 

耳道も露出してたので、炎症を起こしているのかフラフラします。

これだけ肉がなくなったら再生も難しいし、皮膚は?

問題は山積みですが、先生とも相談しながら長期治療していきます。

 

心配していた食欲は旺盛で、人への威嚇も痛みと恐怖からだった様で

今は落ち着いています。             なでれます。

 

とりあえず傷口の膿みが止まらないと危ないので早く止まりますように・・・。

 

 

 

ケガ猫ちゃんがんばれのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 肉が膿んだら凄い激臭するねんで・・・il||li _| ̄|○ il||liはぅぅ・・

 

 

【近況報告】

●シロ君

去年は大変お世話になりました。色々ありましたが、あっという間の一年でした。
去年の5月19日にベンが死んだのと、同30日にはシロが来たことが、同時に思い出されてなりません。

今日シロの予防接種行って来ました。
先月には狂犬病の接種終わっています。
去年持参していただいたジステンバー等の証明書を見せたところ5種だそうで、他に8種もあるということで、
今回は8種をしてもらいました。
あとフィラリアは血液検査の結果、異常なしで去年と同じものを出してくれました。
ついでにノミ・ダニのも添付してもらいました。

5月はシロとのスタート月です。今年もまたすべての生き物の
健康を願いつつ共に元気で生きていきたいものです。

201105191511

 

|

« 眺めて愉しむ | トップページ | +5 »

コメント

こんにちは。
札幌も桜が葉桜になってきました。
最近、ようやく20℃ぐらいまで気温が上がるようになって、
外を歩いていても気持ちが良いです。
保護猫ちゃん、大きなケガをしていたんですね。
時間がかかると思いますが、ごはんをモリモリ食べて
回復に向けて頑張って欲しいです。
元気になった姿を想像しながら、応援しています。
みーママさんも、看護で体調を崩されませんように
お気をつけくださいm(_ _)m

投稿: 雪 | 2011年5月20日 (金) 16時28分

こんばんは。

いつも楽しく拝見させていただいております♪

顔をえぐられていたにゃん子を見て驚いて
コメントさせていただきました!

これは他にゃんと喧嘩で怪我したのでしょうか?
他の動物に!?
それとも人間が。。。!?でしょうか。

ともかく心配ですね~。。。

そして保護されたみーママさんは凄いです!
当たり前だと思ってもなかなか出来ない事だと思うし
とても素晴らしいと思います。

保護にゃん子が早く回復する事を祈っています。

またにゃん子の経過を教えて下されば光栄に思います^^

投稿: ライト | 2011年5月20日 (金) 18時33分

ご無沙汰しております。最近はまた子ニャンコ幼稚園の内容に癒されておりましたが、今日は大怪我のネコちゃんが。。

痛々しくてかわいそうで・・。がんばれー!!って応援したくて書き込みました。がんばって元気になってください。こんなになるまでずっとがまんしてて、可愛そうで涙がでます。

良くなりますように!!念!

投稿: すずママ | 2011年5月20日 (金) 20時47分

なになに〜仮病!?( ´艸`)プププ
風邪は次から次にうつりますから、食べてくれないと心配になっちゃいますよね〜・・・なのに仮病!?(爆)
おやつとかは食べれるんだけど、普通のご飯はしんどくて食べれニャい♪
とか、言うてる場合じゃないニャリよぉー良さまっ♪( ̄ー+ ̄)キラン(爆)
はやく治るように祈ってます^^

でっ!ゴミ置き場で収集なさったお宝猫様!^^;
もぉ〜絶対膿よ止まれー( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
いっぱい食べて、免疫力つけて、炎症と戦って、絶対、絶対勝って!
みーママさんに出会ったのはきっとご縁ですから〜!
とにかく祈ります!

投稿: mago猫 | 2011年5月20日 (金) 21時14分

コメント書くのは久しぶりです。
みーママ様、いつもいつもお疲れ様です。

大怪我の猫ちゃん・・・・・言葉がないです。
どんな経緯であんな大怪我を・・・・涙。

保護してくださって本当にありがとうございます!!

数年前まで猫に何の興味もなかった私が気がつけば二匹の猫の里親になりました。
本当に猫は愛おしいです・・・・・

投稿: きなこの母 | 2011年5月21日 (土) 00時04分

命に別状はないんだ?
しっかりした目をしてるから大丈夫
きっと元気になるよ
助けてもらえて良かったね

鼻の両脇の白は柄?
星飛雄馬の涙に見えるぞ
ファイトォ!

投稿: おぐマム | 2011年5月21日 (土) 00時24分

雪 様

お久しぶりです。
北海道は過ごしやすい時期ですね。
こちらは昼間は半袖でも暑い位なのに、夜は長袖に毛布でも寒いくらいです(^_^;)
油断してるとエライ目にあいます・・・

ケガ猫ちゃんへの応援ありがとうございます。(私にまでお気遣い嬉しいです♪)
見るも無惨なヒドイ状況ですが、それでもゴミを漁って生きようとしていたこの子の生命力を信じています。
痛いのか切ない声で鳴くので辛いです。
今は何もしてあげれないので、ドロドロの体を拭いてあげると気持ちよさそうです。

投稿: みーママ | 2011年5月21日 (土) 00時35分

ライト 様

コメント&応援ありがとうございます!
大怪我の原因は見ていた訳ではないですが、たぶん車かバイクに接触したのだと思います。
お外の子はこういう危険と隣り合わせ、しかも去勢していないと発情でウロウロとするので、余計にこういった事故も多いようです。
命があるだけラッキーだったのかも・・・(轢かれて亡くなる子も多いですからね)

いえいえ。そんな大それた事ではありません。こんなヒドイ子を目の前にしたらきっと皆さん助けてあげたいと思いますよ。
たまたま捕獲する術を知っているからできますが、こんな怪我でも手では捕まえられませんでした。

また経過報告はしますね。
元気になりますように・・・

投稿: みーママ | 2011年5月21日 (土) 00時42分

すずママ 様

お久しぶりです!
応援の念を送って下さってありがとうございます~!
人間だと痛みで死にそうなくらいだと思いますが、猫ちゃんって凄いですね。(人間が弱いのか・・・)
必死で生きようとしている姿は感動しますが、こんな辛い試練じゃなくても・・・と思います。
完治して幸せに暮らしている事をイメージしながら、応援と介護してます。
回復しますように!!!

投稿: みーママ | 2011年5月21日 (土) 00時53分

けが猫さんの保護およびケアをありがとうございます。
みーママさんの活動、ほんとうに頭が下がります。
けが猫さんはかわいいお顔をしていますね。
私も3月にやけどした皮膚が壊死を起こしまして、いまだに治らず治療中です。
なかなか肉が盛り上がらないんですよね…
でも一生懸命生きようとしているけが猫さんの回復力を信じて、がんばれ~!ってエールを送ります。

投稿: ryu-koto | 2011年5月21日 (土) 00時54分

mago猫 様

あはは~。ホント良くんは風邪なんだか、何なんだか???よく分かりません。
食いしん病?寂しん病?(笑)
これだけいると、なかなか全員元気ーー!って事がなくて困ってます(^_^;)
がんばります~。

それから怪我猫さんへの応援ありがとうございますだ~!(T.T)
壊死がこれ以上広がると・・・なのに
今日少し目が圧迫された様に見えます。首のリンパ管の腫れもひきません・・・
辛そうに鳴きます。
どうしたら・・・???(T.T)
私も不安イッパイですが、この子の生きる力を信じるしかありませんよね!
頼む。頼む!!

投稿: みーママ | 2011年5月21日 (土) 01時00分

きなこの母 様

お久しぶりです。
応援コメントありがとうございます!

車かバイクにぶつかったのでしょうね。。。
以前知り合いのボランティアが顔面(前方)に同じようにヒドイ怪我をした子を保護しました。
ですが、その子は治療の甲斐もなくすぐに亡くなってしまいました。
この子は事故から何日か経ってると思います。
必死に生きようとするその生命力を信じたいと思います。
顔面が凹もうが、フラフラしようがいいです。命さえ助かってくれたらと願っています。

外で生きていくのは本当に大変ですよね。。。。
増やさないために頑張らないと・・・

投稿: みーママ | 2011年5月21日 (土) 01時08分

おぐマム 様

壊死が止まらないと、命も危ないのよ。。。
でも必死で食べるのよ。
生きようとしているから大丈夫だと思う!

目の下は白毛ね。言われてみると涙に見える。ちなみに口の周りも白毛よ。(たぶん)
色んな汁が出て、体中ドロドロ・・・。
肩とかも怪我してるし・・・。
早く完治して綺麗になった姿をお披露目したい!!
一歩ずつ一歩ずつよね。

投稿: みーママ | 2011年5月21日 (土) 01時18分

ryu-koto 様

コメントと応援ありがとうございます!
いえいえ、私など無力です(^_^;)
辛そうな声を出していても応援するくらいしかできませんから・・・
でもジッとこちらを見て聞いてるので伝わってるかな?
こういう傷は長期戦ですよね。
猫ちゃんと一緒に頑張っていきます!
皆さんからたくさん念を送ってもらってるので、きっと大丈夫ですね!

投稿: みーママ | 2011年5月21日 (土) 01時27分

怪我猫のあまりにも痛々しい写真に絶句してしまいました。
この子はみーママさんと出会えて本当に良かったです。
あのまま放置されたら生きていられたかどうか…。
それでも猫さんはちゃんと生きていて、頑張って生き抜こうとしているのですね。
みーママさんも大変だと思いますが、どうか怪我猫ちゃんもみーママさんも頑張って下さい。
兵庫県より応援しています。

投稿: うさぎのろむ | 2011年5月23日 (月) 17時41分

うさぎのろむ 様

コメントありがとうございます!
本当に出会いって不思議ですね。見たこともないこの子が、私が行くゴミ捨て場所に居たなんて凄い確率ですもの~!
私が放っておけないのが分かってたんでしょうか(笑)
これもこの子の持った運で、生きる力なのでしょう!
だからこのまま頑張ってくれると思います。
応援して頂けると力になります。
ありがとうございます~!

投稿: みーママ | 2011年5月23日 (月) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眺めて愉しむ | トップページ | +5 »