« ひと休み | トップページ | 小豆ちゃん永眠 »

2011年5月27日 (金)

ご縁の内定と募集&ケガ猫経過

 

ご縁を待っていた空くんの里親様が内定しましたflair

 

Dsc07875

 

兄弟の豆くんがとっても幸せになったから羨ましかったんだもんね~♪

 

さらに、黒猫のどの子かと・・と2匹飼いをご希望してくださりshine

 

マイペースな福くんと一緒に行くことになりました!

 

Dsc07843

 

コラコラ、もそっと礼儀正しくしなされcoldsweats01

お届けは来週末の予定です。

 

 

Dsc07724

 

何をたくらんでるんだよgawk                 悪い顔だな

 

Dsc07870

 

ジジちゃんはなんて面倒見がいいのかしら・・・weep

チビ達は下痢が始まっちゃったし、お世話はオバサンに任せて

安心して幸せになってチョーダイ!

 

という事で、良くんとジジちゃんの里親様募集中sign01

 (詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-122367.html

 

どしどしお問い合せ下さいloveletter

 

 

★良くん

意思表示がストレートで、いつまでも子供っぽくてヤンチャですごく母性本能
くすぐります
smile

 

Dsc07858
               ※こういうトコが子供(笑)

 

 

★ジジちゃん

体が小さくて可愛らしく、でも性格はしっかり者で小さな子には一歩遠慮する
優しい子です。

 

Dsc07933

 

どちらもお膝大好きの甘えん坊さんで、スキスキと意思表示してくれるので

愛おしくなります。(モテモテ気分満喫)

お出かけするのが嫌になりますよ!happy02

 

 

 

それから代理投稿の募集猫ちゃんです。

 

★チュウ君(生後1ヶ月半・男の子)

F1001364_2

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-122530.html

中学校に捨てられていたところを保護されました。

宜しくお願いします~note

  

 

 

 

 

さてさて、例の顔に大怪我をした猫ちゃん。

 

ガーゼ交換用にを縫いつけてあったのですが、縫いつけた部分が片側

肉(皮膚)ごと、ゴソっと取れてしまいましたsweat01

 

Dsc07907

 

まぁちょうど1回目の洗浄をしようと思ってたので・・・

(何やら汁がボタボタたれてくるんですsweat01

 

Dsc07916
             ※傷口が綺麗になってます。

 

病院へGo~rvcardash

先生が「困ったなぁ・・・」と頭抱えてましたcoldsweats01
(包帯とかテープとかだとすぐに取れちゃうので)

とりあえずやっぱり鎮静かけて処置する事にして預けてきました。

せっかく慣れてきた所でしたが、仕方ありませんね。

 

そうそう、この子の名前は「楽(らく)君」にしました。

こんなに苦労したんだから、今後はラクに楽しく生きて行けるようにshine  安直?

 

 

 

 

《おまけ》

昨日、焼かつおを大騒ぎしながらみんなで食べて、残ったお汁をお皿にいれたら
こんなんなった(笑)

 

Dsc07919

 

ピラニアか!

まるで洗ったみたいにお皿が綺麗になりました。

 

ちなみに優しすぎて人を押しのけられず、必死で良くんの頭を舐めてた
空くんの性格が好きです(笑)

 

 
良縁が来るようにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 黒猫は幸運運んできますよ~!

 

|

« ひと休み | トップページ | 小豆ちゃん永眠 »

コメント

空くん、ご縁内定おめでとう~shine
福くんも一緒だから寂しくないねgood
どうか幸せになってねhappy02
良くんとジジちゃんにもきっと良いご縁がありますよ。
もうちょっとみーママさんのところで我慢しましょうねhappy02
それにしても怪我猫さん、痛々しいですね。
早く怪我が治って元気になってくれる事を祈っています。
何が原因で怪我をしてしまったのかは分かりませんが、心ない人間の仕業ではない事を願います。
チビ猫ちゃん大集合の写真、すごい迫力ですねcoldsweats01
良くんの頭を舐めていた空くん、可愛すぎますlovely

投稿: うさぎのろむ | 2011年5月27日 (金) 17時03分

空ちゃん、内定おめでとうヽ(´▽`)/
個人的にとっても気に入ってたので、もうブログで
会えなくなると思うと残念ですが、空ちゃんが
幸せになると思うとうれしくてたまりません^^
福ちゃんも一緒で本当に良かったですよね~♪

楽くん、痛々しくて心配です。。。
早く怪我が落ち着きますように…

投稿: にゃごきち | 2011年5月27日 (金) 18時26分

こんばんは。トラ猫幼稚園、また卒園児がでましたね!おめでとうございます。やさしくて王子っぽい空くん、大好きでした。次々と入園される季節なので良縁がいっぱい来たらいいですね。

みつばの病気に色々アドバイスいただき、ありがとうございます。トフカスも買ってあるので、試してみます。
今、猫一匹にトイレ2箇所に2づつ計4個ですcoldsweats01どれが好みなのかみていますが、全部まんべんなく使ってくれるし、一つは尿のみ、もう一つは便のみなんてのもあり、最終は2つくらいにしたいのですが、いつ結果がでるのやら。

楽くん、少しはよくなっているのでしょうか?傷が綺麗にとありましたよね。お顔はっきりみえましたが、とってもかわいい!あずきちゃんも楽くんも、病院は居心地悪いでしょうが元気になるために頑張って欲しいです。

かわいいねこちゃんの絵がとっても上手なお嬢様も心配されているでしょうね。

うちの娘はかわいいちびちゃんがいっぱいでいいなぁと、いつもうらやましがっています。

私はねこ1匹で手一杯なのに、みーママさんは本当にえらい!

ちびちゃんたちに病気猫たち、そしておうち猫とお世話にいそがしく大変ですが、応援しています。頑張ってください!

投稿: すずママ | 2011年5月27日 (金) 22時07分

楽くんがんばれ
ゆっくり治そ

午前3時にうんこの話もなんだが・・
おぐは、うんこ付いてると
もの凄い勢いで走り回って落とそうとする
先代猫は、コロンとしたやつを毛に付けたまま
平気で歩いてた
しかも落ちたうんこの上に雑誌乗せて隠すし
性格って 違うよねー

投稿: おぐマム | 2011年5月28日 (土) 03時21分

初めまして、マダオと申すものです。
とりあえず空くん&福くんご縁内定おめでとう
自分も早く就職内定取らないと、どのみち家追い出される……

閑話休題

良くんとジジちゃんの里親になりたいと考え初カキコミさせてもらったのですが、来年から一人暮らしになるのですが里親に立候補させてもらっても大丈夫でしょうか?

投稿: マダオ | 2011年5月28日 (土) 22時15分

うさぎのろむ 様

空くんと福くんにお祝いメッセージありがとうございます。
お届け待ちの二人は余裕からか、悪ガキ隊長として毎日暴れ回っています。
当日まで風邪をひかさないよう、気を付けて過ごします。

楽くんは、脅威の回復力を見せてくれています。
やっぱり食べるという事は凄いのですよね。生きる力がみなぎっています。
虐待とかではないでしょうけれども、車かバイクと事故だと思います。
怖いですよね。
まだどんな風に治療するか決まってませんが、もう命に別状はありませんので、ご安心下さいね。

投稿: みーママ | 2011年5月30日 (月) 08時53分

にゃごきち 様

空くんと福くんにお祝いメッセージありがとうございます!
最近すごく仲良く遊んでるので、いいコンビだと思います。
どんどん卒業していって貰っても、寂しくないくらい後が控えてますから大丈夫ですよ。
次から次へと可愛い子のご紹介をしていきますね!

楽くんは順調に(ホントに脅威のスピードで)回復中です。
人慣れのほうももう少しスピードアップして貰いたいところです(^_^;) あいさつはシャーなので(笑)
また経過報告しますね。

投稿: みーママ | 2011年5月30日 (月) 08時56分

すずママ 様

空くんと福くんにお祝いメッセージありがとうございます!
どのご縁も決まるととても嬉しいです♪
お届けまで体調を崩さないようにしなければ・・・と思ってます。(風邪はやり中・・・)

体調の悪い子達の事は心配ですね。
ホント色々あります。今週末も怒濤の日々で寝れない夜も続きましたが、何とか精一杯の事をやっていくしかありませんよね。

みつばちゃんの事では、色々とご苦労なさっていて大変だと思いますが、そこまでやってくれる家族がいて、みつばちゃんは幸せですね。
体質的なものもありますし、長期的な目でケアしていくしかないと思いますから頑張って下さい。

私もがんばります~!(たまに弱音吐いたらゴメンナサイ・笑)
娘は都合の良いときだけニャンコを可愛がってます~♪
子供なんてそんなもん~♪(笑)
ま、それも良いことばかりでもなく、ニャンコでいっぱいな分、放ったらかしにされて可哀想な子です(^_^;)

投稿: みーママ | 2011年5月30日 (月) 09時05分

おぐマム 様

楽くんは、すっごい順調!
図々しいくらいの生命力(なんでやねん)
やっぱり食欲があるって凄い事なのよね。
その大好きなご飯を、毎日お皿を持って食べさせてやってる私に、いちいちシャーと挨拶するのはいいかげん止めて欲しいものです・・・(エリカラが邪魔で置いては食べれない)

おぐっちはウンコ振り落とすタイプなんだ~♪
ユナちゃんは、お尻を擦りつけて(後ろ足をあげて)歩いてくれる~♪ズズズーって♪
モカちゃんなんて、そもそもトイレでウンコしない派だし~♪
色々あるよね~(泣)

投稿: みーママ | 2011年5月30日 (月) 09時09分

マダオ 様

空くんと福君にお祝いメッセージありがとうございます!
今年も就職厳しいそうですね・・・。頑張って下さいね。
それから、先ほどメールを送らせて頂きましたので、ご確認下さいませ。
どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: みーママ | 2011年5月30日 (月) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひと休み | トップページ | 小豆ちゃん永眠 »