« 明日卒業予定 | トップページ | 猫まくら&楽くん脅威の回復 »

2011年6月 6日 (月)

空・福お届け報告

  

和歌山まで行ってきました~rvcardash         といっても近くです。

 

里親様宅で、いきなりシッポを押っ立てて歩き回る2にゃん(笑)

 

Dsc08300

 

物怖じがないというか、図々しさすら感じるな・・・gawksweat02

 

ご飯だって、食べちゃう♪

 

Dsc08307_2

 

チェってなんだよannoy コラ

 

Dsc08318

 

ウワサのが美味しくなる陶器の器を買って下さっていました~happy02

 

ちなみに私も買ったことありますが・・・効果は微妙?(笑)  悪くはない

 

 

もうご機嫌でバトルしたり、日向で毛繕いしたり・・・note

 

Dsc08315

 

棚の素材について議論?したりと余裕綽々でしたよscissors

 

 

ちなみにちゃんとトイレも出来ましたが・・・・事件発生typhoon

 

Dsc08297

 

大爆笑になるくらい激臭を発してました   il||li _| ̄|○ il||liスビバセン・・

 

この匂いでお断りされてもおかしくなかったcoldsweats01       ヒヤヒヤもん

 

お父様は単身赴任中でご不在でしたが、お母様とご姉妹が

とても温かく迎えて下さり、安心してお任せしてきました~up

 

Dsc08322
        妹さん             お問い合せ下さったお姉さん

 

新しい名前は空くんが「はる君」、福くんは「まる君」です。

ワンパクな2にゃんですが、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

早速近況を頂きましたloveletter

1日経って、はる君もまる君も下痢が改善してきました^^
何よりそれが心配で、今日の仕事中ずっと気になっていたので、本当に良かったです。
慣れてもらうまでは気は抜けませんが、この調子で元気でいてくれたらと思います。

今日はかぶっていた猫が剥がれてきたのか(笑)
2にゃんとも大暴れな1日だったようです♪
まる君とはる君、2匹で来てくれて良かったなぁと思える瞬間がたくさんありました。

はる君がちょっとブレてしまったのですが、両方カメラ目線な写真が撮れたので、添付させていただきます。

Photo

 

すごく楽しそうで嬉しいです~cherryblossom            卒業オメデトウ!

 

 

 

さて、わが家では・・・・・

 

Dsc08370

 

何でか焦らされるジジちゃん(笑)

ちなみにひかり君は里親様内定しております~。

 

アッチでも・・・

 

Dsc08346

 

コッチでも・・・                     自分の事は棚上げ?

 

Dsc08361

 

 

まだ若いのに、なぜか結婚適齢期を過ぎた女性の気持ちを

実感してしまったジジたんです(笑)

 

Dsc08121

 

 

ご縁お待ちしております~!heart04

 

 

 

 

 

それから、Uさん所の、一郎&二郎くんのお届けもありました。

古民家を改造して1階が喫茶店とギャラリーになっている素敵なお宅で、
心配していたお籠もりはなく、お腹を出して甘えていたそうです♪
お父様とお母様が、仁くんと金太郎くんと名付けて下さいました!

110605_134707 110605_132543

110605_134103 110605_133703

 

 

carolさん宅のあずきちゃんもお届けでした~!

最初は怖がって隠れようとしていましたが、すぐに慣れてソファの上で
里親さんにもたれて眠っていたそうです。
猫好きのご親戚やお友達まで皆さんで大歓迎で出迎えて下さいました!

2011060413340000 2011060413590002

 

 

 


たくさんの門出にお祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ この調子でどんどん~♪

 

 

【近況報告】

●キュリ(タイ)君&ワーリー(フク)君

あれからは吐くこともなくなり、元気になってきました。
(ワーリー君が一時体調を崩していました。)
ワーリーですが、体重も増え食いしん坊ぶりも健在です。
キュリ、ボンズも元気です。

写真は、帰宅後まったりとしているところを撮りました。
ボンズはもともと小柄なので、1歳違いの兄たちと比べると小さく見えますが、1番のやんちゃ坊主です(^O^)/
キュリは影ボスなのか・・・よく2にゃんに焼を入れています。

最近、喧嘩が増えて換毛期も重なり猫部屋は毛だらけです…(+_+)
3にゃん、元気にしています。

Img_0894 Img_0896

Img_0897 Img_0900

 

|

« 明日卒業予定 | トップページ | 猫まくら&楽くん脅威の回復 »

コメント

たくさんの幸せのご報告、とってもうれしく拝見しましたheart04みーんな、元気で長生きして、そして幸せに!!

ジジちゃんもかっわゆーいから、すぐに嫁入り先がきまりますよ!

うちのみつばの尿も改善しました!1匹に4トイレがよかったのか、ベランダのまったりタイムがよかったのかわかりませんが、餌をかえることもなく、結晶が消えました。これで安定して欲しい母です。

投稿: すずママ | 2011年6月 6日 (月) 16時20分

たくさんの子猫達が良いご家庭に巣立って行って本当に良かったですねgood
みんなそれぞれに幸せになってくれる事と思います。
みーママさんも本当にお疲れ様でした。
ジジちゃんや良くんもみーママさんの愛情をたっぷり受けて今でも幸せでしょうが、早く本当の家族に出会えると良いですねhappy01

投稿: うさぎのろむ | 2011年6月 7日 (火) 08時02分

卒業した猫ちゃんたちの「幸せ便り」、とってもほのぼのしますね。
私も預かり猫さんの里親さんから「元気にしています」とお知らせをいただくと、ほっとします。

ご縁の繋がらなかった三女を迎えたとき、「家猫が3匹になったから、これからはのんびり暮らそう」と思ったのですが、猫神様のお考えは違っていたみたい。

なんとチビ猫を3匹保護することになってしまいました。

道を歩いていたとき、かすかな「ミャウ」が聞こえたのです。声のするところを探したら、いたのは風邪ひいて目がグシャグシャの子たち。

子猫たちはおなかがすいていたのか、「おばちゃん、何かくれるん?」と、そばに寄って来ました。
この状況ではどうしようもありませんよね?

当分のあいだ隔離しないといけないので、家の一室を「子猫ルーム」にして放牧しています。(可愛い顔のチビッ子なのに、おなかにしっかり虫を飼っていました)

子猫たちはたくさん食べてご機嫌です。小さいながらも毎日猛烈なバトル(タックルしてカミカミケリケリ)を楽しんでいます。

でも、3匹の子猫登場は家猫たちにとって大ショックだったみたい。

長女はイライラしていますし、次女は当て付けにおもらし。三女は子猫気分が抜けないのか、「一緒に遊びたい」と騒ぎます。

今の時期、里親さん探し中の子猫は多いですね。この分ではうちの子猫たちは家猫になるかもしれません。

「大丈夫、たくさんいるのって面白いよ」と励まして(?)くれる人(多頭飼いさん)もいますが、どうなんでしょうね。トイレ掃除に明け暮れることになるかも。

以上現状報告でした。長くてごめんなさい。

投稿: コアラ | 2011年6月 8日 (水) 09時04分

すずママ 様

先週末はアチコチでご縁が繋がって、嬉しかったです~♪
どの子も一生がかかってますからね!
着実に、良縁を繋げられる様に一歩一歩と思いながらやってます♪
ご縁はすぐにくる子も何ヶ月も待つ子もいますが、待って良かったな~と思えるご縁がちゃんとやってくるので焦らずその時を待ちますね。


みつばちゃんのチッコ改善よかったですね。
季節の変わり目だけでストレスになる事もありますから、時期的に仕方なかったのかもしれませんね。
この調子で維持できますように・・・

投稿: みーママ | 2011年6月 8日 (水) 10時10分

さぎのろむ 様

幸せになってくれると、こちらも幸せ気分を貰えるのでとっても嬉しいです。
まだまだ続々と待機中ですからね(^_^;)
続いて良縁探しがんばります!

ジジちゃん、可愛くって♪
なかなか構ってあげられませんが、一生懸命甘えてくれますし、チビたちの面倒も見てくれてイイコです。
もっともっと幸せになってほしいなぁ~♪

投稿: みーママ | 2011年6月 8日 (水) 10時13分

コアラ 様

幸せになった話は、何度聞いてもやっぱり嬉しいですよね。
その後の近況報告も私のパワーの源です♪

さて、コアラさんの元にも救助願いが届いたんですね(^_^;)
ご苦労様です。
チビたん達、このまま野良ちゃんとして育たずに保護して貰えて良かったです。

保護猫をいれると家の子達は怒りますよね。
私もこの子達はウチの子になったばかりに、えらいストレスをかけてしまって申し訳ないと常々思ってます(>_<)
ウチも太陽が他の子(成猫)を虐め、モカちゃんはウンコをトイレでせず、茶々はスプレー(チッコ)が始まりました。。。 il||li _| ̄|○ il||li

まぁ仕方ないか・・・と洗濯と掃除に励んでます(笑)

今、確かに保護猫は多いですが、諦めず!!
夏になったら、近畿でも1000件超えますからね。今はまだマシですよ。

それにね。家の子や保護猫ちゃんの為にもやっぱり里子に出してあげた方が幸せだと思うんです。
私自身は猫が好きで、傍に居てくれたらそりゃ思い通りに医療もかけられますし、成長も見れて安心です。
自分的には満足ですが・・・・

でも多頭のストレスは避けられません。
猫生20年、1~3匹くらいでいっぱい愛情を貰って幸せに暮らせる方がいいに決まってますもの♪
だから、諦めず頑張ってあげて下さいね。
また保護するとも限りませんしね。その子が病気やケガなら募集する事も難しいですよ~。
ファイト~!

投稿: みーママ | 2011年6月 8日 (水) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日卒業予定 | トップページ | 猫まくら&楽くん脅威の回復 »