« 女子組募集開始! | トップページ | お転婆娘ズ! »

2011年6月13日 (月)

競い合い&訃報

 

こちら仲良しコンビのジジちゃんとひかり君flair

 

Dsc08583

 

 

Dsc08590_2

 

 

 

 

確かにな・・・・・・・・gawksweat02                 →F803831db5

 

 

 

 

Dsc08557

 

 

Dsc08682

 

 

トラ猫まみれ家では、なぜかお笑いセンスを競い合ってますcatface

楽しい猫ちゃんをお捜しの方はぜひわが家からどうぞ(笑)

 

 

 

 

さて、その「ひかり君」が無事卒業して幸せになりましたcherryblossom

 

110612_122918 110612_124650

110612_125120 110612_125231

お兄ちゃん達に遊んでもらって、カワイイと褒め殺し状態で
超ご機嫌だったそうです~(笑)

新しい名前はお父さん命名で「幸村くん」です。

 

 

それからUさん募集の「ぼくちゃん」にもご縁が繋がりました!

 

110611_113405 110611_114904

単身赴任中のお父様まで帰ってきて出迎えて下さいました!
早速お膝にスッポリ~♪でもさすがに最初はちょっぴり隠れました(^_^;)

新しい名前は「コータくん」です。これからは思う存分甘えてね!

   

 

 

それからcarolさん家の保護にゃん里親様募集開始ですflair

 

★はみ君&ゴロー君&中居君

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-124102.html

Dsc07611_2

Nec_1163 Nec_1143_2

 

★しんご君&たくや君

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-124103.html

2011061010120000a

 

★チャトラ君

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-124104.html

2011060911080001a

 

どしどしお問い合せ下さい~loveletter(お問い合せ先はコチラ

 

 

 

日々芸を磨くニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ じぇんじぇんお問い合せ来ない~(汗)

 

 

【訃報】

昨年11月に里親様の元へ行ったコテツ(がんも)君が先日病気で短い一生を終えました。
ご家族のアイドルとして皆さんに可愛がって頂き、最後はみんなに看取られて
旅立つ事ができたそうです。
ご家族の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、コテツ君が短くても
幸せな時間を家族と共に過ごせた事はとても嬉しいです。
ありがとうございましたm(__)m

(奥様のメールより) 

コテツはやはり日に日に弱っていきますが、私たちが話しかけると目で答えてくれます。
旦那もなんとか助かる方法はないものかいつもパソコンで調べてます。
昨日久しぶりにみーママさんのプログみました。
旦那とコテツここに載ってて一目惚れやったよなとかいろいろ思い出話してました。
コテツは長女が大好きで毎日一緒に寝て、長女が学校から帰ってくると二階から走ってきて出迎えたりしてました。
元気な時は次女の赤ちゃん椅子に座り、夕食は五人でテーブルをかこんでたのがとても懐かしいです。
私も泣いてばかりおらず最期までコテツの看病を頑張ってしてあげようと思ってます。

 

今朝コテツを役場に連れて行ってきました。
生前一度も外に出してあげることもできなかったので、最期ぐらいはと思い今日は役場まで自転車でコテツとでいきました。
午前中にコテツも斎場で火葬してもらってるはずです。
子供らも朝から最期のお別れもすまして学校と幼稚園にいったのですが、下の娘がコテツに会いたいといきなり号泣して1時間ほどなきずめで疲れはてて今まだ爆睡してます。
あの子はコテツにちょっかいばかりしてよく夫婦で怒ったりしてました。
今日もずっと「コテツごめんね。もういやなことしないから戻ってきて」とそればかりでした。
上の娘はさすがお姉さんです。コテツはこれでゆっくり寝れるしご飯も沢山お空でたべてんなっていってました。
コテツはお星さまになって見てくれてるなといってました。
今回本当に辛くてたまらなかったけど子供たちはいい勉強になったと思います。
今はまだコテツがいなくなり寂しい気持ちでいっぱいですが早くたちなおってコテツの思い出話を家族でしたいと思います。
本当にいろいろありがとうございました。
またあんなにかわいかったコテツと巡り会わせて頂き本当にありがとうございました。
これからも沢山のかわいいにゃんこちゃんを助けてあげてくださいね。

Image270_2 はじめてのクリスマス。お嬢様達と。 

 

コテツ君、お空の仲間達によろしくね!

 

|

« 女子組募集開始! | トップページ | お転婆娘ズ! »

コメント

。・゜・(ノД`)・゜・。
愛されて旅立てるってことはとっても幸せだと
思う今日このごろ

そんでも、少しでも長く一緒に居てくれたらと思うことも、ある・・・

ネコほしい・・・いま無性にネコほしい・・・

投稿: konpa | 2011年6月13日 (月) 17時36分

コテツくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
短くとも共に過ごした楽しかった日々や、なんとか助からないものかと・・・懸命になってくれる飼い主さんの元で、最期は、寂しけれどまたいつか会おう!という確信をもって・・・旅だっていかれたことでしょう。
運命って本当に残酷だな・・・と、思うけど(涙)
コテツくんがご家族に残されたものはとても大きく、素晴らしく、かけがえのないものであると、里親様のお便りから感じ取る事が出来ます。
寂しい、苦しい、悲しい・・・そんな気持が懐かしい思い出として語れるようになれた頃、また素敵なご縁があるといいですね。
みーママさんもお辛いことでしたね。
悲しんでいる間もなく、物忘れの酷い私などは名前を憶えられない程の保護ニャン達のお世話^^;
応援する事しか出来ず・・・の私ですが・・・
楽くん!凄い!力強さを感じますね^^
このまま皮膚再生まで突っ走って下さいよぉ〜〜〜!^^/

投稿: mago猫 | 2011年6月13日 (月) 20時26分

幸村くんのお父さんとは気が合うな たぶん
きっと本名は「幸村国男」だ 知らんけど

おぐっち、この前下痢ピーっぽかった
確か、去年もこの時期医者通いしたんだよな
人間も動物も体調崩すよね
コテツくん優しい家族に会えて良かったね
安らかにね

konpa お前は猫を飼いたくな~る 飼いたくな~る
な? なっただろ?
五円玉は催眠術に使うんだ

投稿: おぐマム | 2011年6月13日 (月) 21時19分

コテツくん、本当に短い猫生でしたね。
素敵なお宅で幸せだったのに、とても残念です。

愛する家族を亡くされたご家族の気持ちを思うと辛くて、
私もボロ泣きしながらこれ書いています。

合掌。

投稿: すずママ | 2011年6月13日 (月) 22時21分

ずっと本当のお家が見つかるまで
ここで見ていたがんもくんが
虹の橋を渡っていく事までも見ることになるなんて…
ほんと辛すぎます(p_q*)
今ガン泣きしてます…
ご家族の事を思うと辛すぎます…
時間は短くてもがんもくん、いえコテツ君は幸せでしたよね…
最期までしっかり看取られたご家族の皆様、
本当にお疲れ様でした。
どうぞ虹の橋で沢山のお友達と元気に過ごして下さいね❤

投稿: ゆてたにゃん | 2011年6月13日 (月) 22時42分

五円玉にやられたぁ・・・ほしい。はぅ

おぐちゃんちょっと貸して

投稿: konpa | 2011年6月14日 (火) 10時05分

konpa 様

そうそう、誰かに求められるって幸せだよね。

しっぽ達は人間より短命なんだから、絶対に別れはくるはず・・・
ある程度は覚悟しておかなきゃいけないけど、早すぎるとやりきれないね。。。。

ニャンコかわいいぞ。
でもビビリワンコとの同居は向かないかもね。。。

投稿: みーママ | 2011年6月14日 (火) 15時38分

mago猫 様

コテツ君にメッセージありがとうございます。
飼い主さんも見て喜んで下さってると思います。
コテツ君、立てなくなってから4日も頑張りました。ご家族も留守中に1人で旅立たせない様にと心が安まる暇も無かったと思います。
大きな愛情に包まれて寂しくなく旅立てたと思いますよ。

保護活動を続けていくと、関わった子が増えていく分、こういった訃報や飛び込んできます。
辛いですが、保護せず野良だったかもしれないと思うと、家族の元で幸せになった時間があった事はとても嬉しいです。
運命には逆らえませんが、どの子にも幸せな時間を持って貰えるようまた頑張ります。
いつも応援とってもパワー頂いてます。
ありがとうです~!

そうそう、楽くんの生きる執念凄いでしょう?
感心します。
お互い楽くんの様に執念深く夢に向かっていきましょう~(笑)

投稿: みーママ | 2011年6月14日 (火) 15時48分

おぐマム 様

幸村って名前ステキよね~。
でも国男じゃないと思うよ。(なぜ名字にしたがるおぐマムどん?)
私もこんど「謙信」とか「信長」とかつけよっと♪

おぐっちも体調悪いの?
季節の変わり目とか大人猫でも体調崩すよね。
言葉が分からない分、気を付けてやらんといけないよね。

コテツ君は、家族に愛されてすごく幸せだったと思う。
逃れられない運命に捕まっちゃったけど、愛がなかったよりはずっと良かったもんね。
今頃お空で森くんに会ってる頃かな(笑)
(なぜかみんな森くんに会う?)

5円でマインドコントロールなんてお安いな。
札束じゃないと・・・

投稿: みーママ | 2011年6月14日 (火) 15時58分

すずママ 様

コテツ君にメッセージありがとうございます。
とても良いご縁に恵まれ、家族にも愛されて幸せはこれからまだまだたくさんあったハズなのに、逃れられない運命で短い生涯だった事がとても悔しいです。

だからこうやって紹介する事で、コテツ君が愛されたことをたくさんの方に知ってもらえたらと思いました。

一緒にコテツ君の事を想って下さって嬉しいです。

投稿: みーママ | 2011年6月14日 (火) 16時12分

ゆてたにゃん 様

保護活動が長くなると、こういう悲しい話も出てくるのですよね。
幸せはまだまだこれからだったのに・・・と想うと本当に悔しいです。

でも仰るとおり、コテツ君はすごーーーく幸せでした。
もしかしたら野良として育ってたかもしれない子が、色々な人の頑張りと愛情で、たとえ短くても幸せだったのなら、良かったのだと思います。
今頃お空で満足そうに笑ってるんじゃないかと思います。

今は、こんなに早く見送る事になってしまったご家族の心が早く癒える様願っています・・・

投稿: みーママ | 2011年6月14日 (火) 16時15分

おぐっち病院に行って治った 良かった良かった
幸村くんは名前? じゃ星幸村くんだな 知らんけど

森くんが死んじゃった時にみた夢なんだけどさ
きれいな待合室みたいなとこで、いつの間にか足元に森くんが居て
「あ~、ここに居たんだぁ 良かったーっ」と、抱っこしてたら
テロップで”お預かり致します 必ずお引き取りに来て下さい”って流れて
「え? そう言うシステムなの?」「でも すごい待たせちゃうよ」
”それ程でもありません”
「何よそれ あ、時間の感じ方が違うのね」
「ご飯は?」”お腹は空きません”
「一匹だけ?」「寂しくない?」”いっぱい居ます”
”未練はありません”
「 ・・・ あっそう じゃ・・、よろしく 」

森くん、大きな木の上から私を見送ってくれた
明るくて、暖かくて、風が吹いてた
ま、いいかって帰って来たら、目が覚めた
多分、みんなあの受付に行くんだ

konpaよ おぐっちは渡さないぞぉ
その内、良い縁があるさ

投稿: おぐマム | 2011年6月14日 (火) 21時06分

幸村くん、良いご家庭に迎えられて本当に良かったですねhappy01
野良としては生涯感じる事が出来なかったかも知れない人間と共に暮らす温かみや楽しさを、存分に味わってほしいものです。
コテツくん、とても残念です。
でもきっと短い間に、新しいご家族と楽しく暮らしていた事でしょう。
時間としては短かったかも知れませんが、きっとコテツくんに取っては密度の濃い時間だったと思います。
こんなにご家族から愛されて、最後まで看取ってもらえたのですから。
コテツくんご冥福をお祈りします。

投稿: うさぎのろむ | 2011年6月15日 (水) 08時04分

おぐマム 様

名字については突っ込まないでおこうじゃないか。
私はきっと真田だろうと思うがな。
それは心にソッとしまっておこう。。。。うん。

なるほど!
みんなその受付を通っていくのねん♪
ちゃんと看護婦さん?(道案内人?)が迷わないようにみんなの所へ連れて行ってくれるんだ~♪

で、自分がお空へ行くときは迎えにいけるの?
じゃ、私は空でもニャンズに囲まれるのね。
なんて素晴らしいのかしら~♪
すごく楽しみだけど、とりあえず下で精一杯頑張るぞ!

konpaどん。今日帰る時、ちょっと横向いてみな。
素敵なニャンコと目が合うかもよ~。ムフフ

投稿: みーママ | 2011年6月15日 (水) 14時49分

さぎのろむ 様

幸村君は、ご家族にチヤホヤされて幸せの様です。
嬉しいですね。
野良として生きていくのか、家猫として生きていくのかでは大きく違いますから、生まれたからには家猫として安心して暮らして欲しいです。。。
まずは生まれないように・・・ですけどね。

コテツ君へもメッセージありがとうございます。
仰るとおり、短くても濃い充実した時間を過ごして幸せいっぱいだったと思います。
お空で大満足してるでしょうね。

投稿: みーママ | 2011年6月15日 (水) 14時53分

コテツ君へメッセージを下さった皆様へ

コテツ君を失った悲しみでとても落ち込んでらした里親様が、皆様のメッセージを見て少しずつ元気を取り戻されています。
たくさんの温かな気持ちに感激してらっしゃいます。
ぜひお礼をお伝え下さいとの事です!

ありがとうございましたm(__)m

投稿: みーママ | 2011年6月15日 (水) 14時59分

真田だな。

投稿: konpa | 2011年6月15日 (水) 16時03分

konpa どん

だよね。
でもそれは言わないでおこうね。

投稿: みーママ | 2011年6月15日 (水) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女子組募集開始! | トップページ | お転婆娘ズ! »