« お転婆娘ズ! | トップページ | エステサロン? »

2011年6月16日 (木)

ナッツ3兄弟&スパイス6兄弟

 

Uさん宅にいた授乳にゃん達が成長し、ついに募集開始です~flair

どの子もミルクから育てられていますので、人大好き膝大好きです!

 

かわい子ちゃんばっかりだよ~heart04

そこの通りすがりの美人のお姉さん♪お問い合せチョーダイpaper

 

 

※写真はクリックすると大きくなります。

 

 

【ナッツ3兄弟】 1ヶ月半~2ヶ月

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-124420.html

●ココちゃん  ・・・三毛(女の子)
●ヘーゼル君 ・・・白黒(男の子)
●カシュー君 ・・・シャム系ブルーアイ(男の子)

  

Dsc08799

Dsc08708

Dsc08741

Dsc08732 

 

 

【スパイス6兄弟】 1ヶ月半~2ヶ月

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-124425.html

●タイム君・・・シャム系ブルーアイ(男の子)
●バジル君・・・白黒(男の子)
●ミントちゃん・・・白黒(女の子)
●クミンちゃん・・・黒(女の子)
●ローリエちゃん・・・三毛(女の子)
●シナモンちゃん・・・サビ(女の子)

 

Dsc08881

Dsc08943

Dsc09008

Dsc08991

Dsc09001

Dsc08821
   ※あぁなぜか車シリーズに・・・ 正しくはローリエです(笑)

Dsc08979

※ 離乳できてます。この子達は大好きなのでオヤツ代わり

 

 

さぁ!どの子を選ぶ?smile

 

遊び盛りですのでぜひ2匹飼いもご検討くださいscissors

 

ちなみにナッツ3兄弟とシナモン6兄弟は血のつながりは全然ありませんが、
偶然にもカシュー君とタイム君はとってもよく似たシャム系です。
耳・シッポ・顔の一部などがベージュ色になっています。

 

お問い合せの際には必ずご希望の子の名前を記載し、
簡単な自己紹介を頂けると助かります。

代理投稿ですので、お問い合せ先をお間違えなく!!

 

(問い合わせ先)
my-ueda★wing.ocn.ne.jp
 (★を@に)
090-5152-1548


 

 

かわいこちゃん達にポチっとにゃ~♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 命名はアタイさ。

 

 

【近況報告】

●はる(アンリ)ちゃん

5月1日で2歳になったはるちゃん。
その日は、いつもお姫様対応されているはるちゃんが更にお姫様対応の一日でした。
前日から家族から「おめでとう、おめでとう」の嵐で少し笑えました。
当日も普段よりはちょっと豪華なウエットと鶏肉屋さんで一番高いササミを湯がいてもらって食べていました。
一番高いササミ、100gで150円って、はるちゃんにとっては豪華で、そして懐に優しいササミに感謝です。

気管支炎の病院通いは丁度、連休前に少し収まったので様子見ということでお薬ともサヨナラしたのですが、なんせお薬を飲むときにウエットなご飯に混ぜてあげてたので最初のうちはカリカリを食べた後「あれ?おいしいご飯がでてきませんよ?」と不思議そうでした。
薬を混ぜていた、私本人としては絶対にこんな薬まみれのウエットのご飯おいしくないだろうと常々思っていましたが、本猫にとっては滅多に食べれないウエットのご飯ってだけでおいしいのでしょうか?
薬を混ぜると匂いも薬臭かったのになぁ~。
そして、折角病院通いが終わったと思ったら、ついこないだ(金曜日頃から)今度は咳ではなくくしゃみをしだして、翌日から抱っこするとちょっと普段よりも熱い???な状態だったので月曜日に病院へ逆戻りです。
収まっていた咳もまたちょっと気になる感じだったので、病院行ってみてもらおうかな、と思ってたところだったのでタイミングがいいというかなんというか。
しかも、クシャミする時なんか、よそをむいていてもわざわざ私の方に向かってくしゃみをして鼻水と唾をばっちりかけてくれました。
真夜中にされた時には、びっくりして壁に頭をぶつけたりもしました・・・私が(笑)
ただ、どんな時にも食欲は忘れないはるちゃん。うん、食欲がなくなるより全然いいし、その点では心配しなくてすんだのでよかったです。
今回はとりあえず抗生物質を注射してもらって様子をみることになりました。

父のはるちゃん愛も相変わらずで、部屋でごろごろしてるはるちゃんを誘拐して自分の部屋に連れ込むのが日常になりつつあります。
本来ならば父の部屋の和室ははるを入れないと決めた部屋なのですが、父自らはるを連れ込んでいて何度注意しても聞いてくれません。
ちょっと娘、呆れてます(笑)
和室に連れ込まれることになれたはるちゃんははるちゃんで、自ら和室のふすまをあけるすべを学んだようで。
賢くなったね、と喜ぶべきか、このいたずらっ子め、と怒るべきか悩むところです。
はるちゃんは悪くないからよけいに!もう、本当に父ははるちゃんにいらんことばかり教えて困ります。

そんな毎日ですが、はるちゃんが近くによってくれば私も妹も母もメロメロになってます。
はるちゃんの隣で昼寝をするのが楽しみの一つです。
目を覚ましたときに隣にいてくれるともっと嬉しいのですが(大抵どっかにいってる)

|

« お転婆娘ズ! | トップページ | エステサロン? »

コメント

ここ

ローリエ

でおねがいします

ああもう・・我慢ならん!!!

投稿: konpa | 2011年6月16日 (木) 16時10分

え sign02
konpaどん
みけみけ2匹?

投稿: おぐマム | 2011年6月16日 (木) 19時37分

おうよ!
ミケとハチわれでもいいなぁ~

投稿: konpa | 2011年6月17日 (金) 09時59分

はじめまして、猫ちゃんのこと色々調べてこちらに辿り着きました。
猫ちゃんの保護活動お疲れ様です。

うちも三年程前、生後二週間程の子猫が団地の片隅でひとり鳴いてるのをパパが拾ってきたことがあります。
そのとき生後四ヶ月の娘がいたので、慣れない育児と子猫の世話で毎日てんやわんやでした…
今では大事な大事な家族です。可愛くて仕方がありません‼

団地はペットは禁止なのですが、みんな犬やら猫やらミニ豚やら、自治会の方々も黙認状態です。というか自治会の方も飼ってます(~_~;)

黙認されているからいいというわけではないので、いずれは引越してのびのびと猫ちゃんを飼いたいと思っています。
今は資金をせっせと貯蓄中(笑)
マイホームに移り住めましたらば何匹かの里親になれたら…とパパとも話しております。
そのときには、こちらでお世話になれたらなぁと思っておりますので宜しくお願いします。

投稿: ももママ | 2011年6月17日 (金) 11時51分

一度に合計9匹もの子猫の名付け親になるとは…猫の保護活動をするにはボキャブラリーが豊富でないといけませんねcoldsweats01
どの子もまだ小さくて可愛いですねlovely
みんな良い里親様に出会えますようにcat

投稿: うさぎのろむ | 2011年6月17日 (金) 15時54分

いいなぁ 2匹かぁ
1匹しか飼ったことないから様子がわからないけど
遊び相手がいると楽しいだろうなぁ
憧れる~

でも、うちは1匹catなんだな・・think

投稿: おぐマム | 2011年6月17日 (金) 21時04分

konpa 様

三毛好きとは相棒と好みが一緒だな。
賢くて気高くて強いおなご♪(まるで私ね)
サビさんも凄く愛らしいわよ~!

じゃ、夏までにベリさん猫好きにしといてね。ウフ。

投稿: みーママ | 2011年6月18日 (土) 08時58分

おぐマム 様

2匹飼い、メチャクチャ楽しいのに残念ね。
まぁ今だとおぐっちは一人っ子で愛情独り占め♪の方がいいだろうけどさ。

ま、遠慮無くここで楽しめ!

投稿: みーママ | 2011年6月18日 (土) 09時09分

ももママ 様

はじめまして!コメントありがとうございます~。
以前は私も団地に住んでいて、そこは以前から飼っている人が多く、マナーを守ればOKとなっていましたが、3にゃんだと手狭になりニャンコの為に一戸建てにお引っ越ししました~(笑)
でもキャパが広がると、増えていくものですね(^_^;)
ニャンコ達にとっては、今は一戸建てでも手狭?(笑)

ももママさんは、しっかり猫ちゃんの事に責任をもったお考えで、その子は幸せですね。
またいつかわが家の保護猫ちゃんとご縁がありましたら、宜しくお願いします!
それまで活動がんばります~♪

投稿: みーママ | 2011年6月18日 (土) 09時14分

うさぎのろむ 様

そうなんです(>_<)
名前のネタ・・いい加減尽きてきました・・・
何かいいシリーズがあったら教えて下さいね。

里親様に本当の名前をもらうまでの仮名なので、何でもいいと言えばいいので、ふざけた名前にする時もあるのですが、そういう時に限ってそのままの名前にします~とか仰って下さったりします(笑)

投稿: みーママ | 2011年6月18日 (土) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お転婆娘ズ! | トップページ | エステサロン? »