« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

開き&新しい首輪

  

毎日暑いですねsun

わが家では良くんの開き祭りが毎日開催されてますcoldsweats01

 

Dsc01656

 

Dsc01262

 

 

Dsc01678

 

とにかくいつでもどこでも開いてる事が多くってsweat01      ちょい邪魔

 

Dsc01290

 

よくもまぁ、そんなに股関節が開くもんだよ・・・coldsweats01    軟体動物?

 

Dsc01677

 

全然褒めてねぇ・・・gawk

 

一応、気高き猫なんだからさぁ~もうちょっとシャキッと・・・gawk

 

Dsc01834

 

気(け)・高(だか)・いsign03annoy

 

 

まぁ、それだけ絶対的な信頼を人間に持ってくれてるって事か・・・catface

 

小さな頃は凄い悪ガキになるのかと思いきや、

今はすごく穏やかでマイペースな子でずっと寄り添ってくれてますheart04

 

Dsc01654

 

反対に小さい頃に大人しかったジジちゃんはお転婆ですが、

小さい子の面倒をよく見てくれる、姉御肌の優しいお姉ちゃんですnote

 

Dsc01376

 

良くん&ジジちゃんはご縁をお待ちしておりますheart04

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-126491.html

 

 

 

それからそれから、先日手作りの猫ベッドを送ってくれた猫友さんが

今度は首輪を作ってくれましたflair

 

新しい首輪を付けて、みんなご縁お待ちしておりますheart04

 

Dsc01848

 

Dsc01850

 

Dsc01742

 

Dsc01720

 

Dsc01691

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-127085.html

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-127673.html

 

 

 

ご縁がやってきますようにshine

 

 

ちなみにいこまちゃんは里親様が内定しましたflair

 

Dsc01861

 

 

ありがとうございますscissors

 

 

 

ご縁が来るよう念じてポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ この間、そに君とつげ君の首輪が取れてて焦った・・・。どっち? 

 

【近況報告】

●ハル(ラヅ)君

可愛いネコちゃんたちのブログを楽しく読ませて頂いています。
さて、ハルですが、毎日元気いっぱいです。
ただ、最近ちょっとお腹が垂れてきまして、「シャープさに欠けてきた」と家族にすこぶる評判が悪いです。

雅は先日避妊手術をすませました。
写真はそのときに着せられた服(?)姿です。
こちらば食が細く、全然太りません。

雅は玄関から上がってこようとしませんので、時々リビングに引っ張り込んでいます。
でも、隅っこで固まっていて、すぐに「わたし、おうちに帰ります」と出て行こうとします。

写真を何枚か送らせて頂きます。
ハルと雅が並んでいる写真は仲良しの証ではありません。
この直後、ハルがみやびにネコパンチを浴びせ、みやびは思いっ切りびびっていました。

ハルは傍若無人すぎ、みやびは臆病すぎるので、なかなか「仲良し」にはなれません…
もしかすると雅と遊びたくて構いにいくのかもしれません。
(善意な解釈ですけどね)
雅は散歩グッズが出されると途端に「子犬モード」のスイッチが入るらしく、それはそれは可愛く甘えてきます。
普段もそうなってくれるといいのにね、というのが家族の気持ちです。
だけど、みーママさんのおっしゃるように、気持ちがあればあとは時間だと思います。
雅はきっと時間がかかる子なんでしょう。
それに、こちらが「こうあってほしい」と思う姿を求めるのは、可哀相ですよね。

Photo 1

3 1_2

 

| | コメント (10)

2011年7月25日 (月)

チョコ・バジルお届け報告

  

車の中でギャーギャーとうるさく騒いでいた2にゃん。

 

さぁ着いたぞ!ここが君らの本当の家house

 

Dsc01746

 

さっきまでの勢いdashはどこへいった?catface

 

それでもチョコ君は、家を探検してトイレもチェックsign01

 

Dsc01750

 

里親様は、ニャンコとの生活がしたくてお引っ越しまでされたんですよflair

 

新居にはニャンズが喜ぶようにキャットタワーも購入dollar

 

Dsc01753

 

テンションもUPしてきてupオモチャにもハッスルdash

 

Dsc01756

 

 

で、バジル君はというと・・・

 

 

とりあえずキャリーに出戻り(笑)

 

Dsc01752

 

でもしばらくしたら頭の整理ができたらしく、出てきて探検開始scissors

 

Dsc01760

 

さっきまでビビってたクセに・・・smileププ

 

 

Dsc01764

 

バラ色の猫生のスタートですねflair

 

Dsc01767

 

里親様方と♪

 

新しい名前はバジル君はそのままで、チョコ君は「たまお君」です。

 

 

早速近況メールloveletter

バジル君は少し怯えていましたが、慣れたのか、びっくりするぐらいゴロゴロと喉をならしてスリスリ甘えてきてくれます。
お腹をみせてくれるようになりました。
たまお君はマイペースですね(笑)
全力で遊びまくっては、キャットタワーで眠っています。
今は2にゃん、仲良く猫団子になっています(^^)
(写メぶれててすみません…)

110723_223301_2 

 

里親様、ヤンチャ坊主達をどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

Dsc01727

 

ババァで悪かったなgawk

 

Dsc01698_2

 

さすがココちゃん♪ ありがとう~heart04

 

 

わが家は保護猫が多すぎてみんな思うように甘えられず我慢しています。

ストレスも多い事でしょう。

どの子もたっぷりのheart01を受ける日を心待ちにしています。

 

 

 

いつでも里親募集中で「みーママ」と検索すると全募集猫が出てきます。

どしどしお問い合せ下さいねloveletter

 

 

 

門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 皆さんも一緒に祝杯どうぞbeer

 

 

【近況報告】

●アクア(にこ)君&トラ(まる)君

先週3回目のワクチンと健康診断にアクアとトラを連れて行って来ました。
2匹共特に異常はありませんでした。体重も4キロを超えましたよ。

先日キャットタワーを外が見える窓際に移動しました。おかげで私達の寛ぎスペースが狭くなってしまいました(笑)

2011052307050005

| | コメント (4)

2011年7月22日 (金)

楽くん経過&ベビーズ

 

 

Dsc01545

 

現在はゲージを卒業し、2階の豆太王国で暮らしていますclover

傷の方も順調に小さくなり、大きなカサブタで覆われています。

耳の根元は欠けてますが、当時のコトを思ったら充分ですねscissors

当時、まぶたが動かず心配しましたが、ほぼ閉じられる様になりました。

ただ、再生した肉が耳道を圧迫してるのか、外耳炎気味sweat02

体重は3.9kgまで増えました。

 

Dsc01635

 

完全に治るまでは掻いちゃうと悪化するので、もうちょいと我慢ね~coldsweats01

たまに外してあげると必死で毛繕いしてます(笑)

ちなみに体は相当汚かったのでシャンプーしましたspa

 

豆太王国へ来てからは一気に人慣れし始め

 

Dsc01604_2

 

自分からやってきて、膝に顔を乗っけてリラックスしてますflair

 

Dsc01608

 

撫でてるとお腹も見せてくれますよsmile

 

ただ、基本的に怖がりなので普段は物陰に隠れ、私が居ると出てきますcoldsweats01

 

同居してる留ちゃんや豆ちんとは、初対面から威嚇もなく

すんなり馴染みました。(ビックリ!)

 

Dsc01622

 

ビビリだもんで、超低姿勢の楽くんの態度が良かったのかも?

ちなみに楽くんは7・8歳?          5~10歳との事なので

豆太王国では一番の年長者です。

 

Dsc01632

 

豆ちんは自分を虐めない子なら誰でも大歓迎だもんねbleah

 

でもそのフレンドリーさに楽くんの方が引いてますcoldsweats01

 

Dsc01640

 

 

昨日病院へ行ったら、もう通院も終了との事♪

 

P1010179

 

この子は里親さん探しはせず、わが家の子として迎えますshine

とりあえず今回で経過報告は終了とします。

今後はたまに家族としてブログに登場するやもしれませんwink

 

皆様、楽くんを応援して下さってありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

さてさて次は、『奏ベビーズ』の成長ぶりをご紹介♪

 

ミルクをしっかりのんでスクスク成長しています。

 

Dsc01645_2

 

普通人工乳だと下痢なども多いのですが、ビックリするくらい順調flair

 

 

Dsc01649_2

 

この子はやっぱり男の子でしたcoldsweats01

保護当初、他の子よりかなり小さかったソナタ君。

飲む力が弱くて、お母さんのお乳がうまく吸えてなかったのかもしれません。

ほ乳瓶を吸うのも下手くそで・・・・sweat01

でももう今ではみんなに追いついてポンポコリンお腹ですよbleah

 

Dsc01353

 

自分の可愛さを知ってか知らずか、どの仕草もどの動きも

私を悶絶heart04させてます(笑)

 

Dsc01371

 

今までは『飲む→出す→寝る』のサイクルに『遊ぶ』が加わって、

動きも活発です♪

 

なのでご飯の後、寝て起きたら・・・

 

Dsc01459

 

ウルサイですgawksweat02

 

仕方ないので、運動場を作ってみたら・・・

 

Dsc01658

 

なぜか見物客わんさか(笑)         ヒマ猫ばっかり

 

 

動物園かっ!

 

 

 

 

 

楽くんとベビーズにポチっとにゃ 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 順調すぎてコワイ・・・(笑)

 

 

【近況報告】

●幸村(ひかり)君

幸村が我が家に来て、もう1ヵ月がたちました。
来たときと比べてみると、体重も増え、体もずいぶん大きくなりました。
元々、懐っこいニャンコで、それは今も変わらず、初めてのお客様であろうが、膝に載って行ったりと堂々としたものです(笑)
ヤンチャ振りも日増しに発揮し、最近のお気に入りは網戸の上まで上りきること! スパイダーマンのようだと子供が喜びます。
また、とても外に興味があり毎日長い時間眺めたり、窓の外に家族を見つけた時は『僕も出る~!』とでも言っているかのようにニャオニャオ鳴いて催促します。
先日も、お客様が玄関を開けた一瞬の隙に外に出てしまい(出た瞬間立ち止まってくれたので良かったのですが…)心臓が凍りつくくらい焦って裸足で私も飛び出し捕まえられたので良かったのですが… 本当、ビックリしました(汗)
開放的になるこれからの季節、要注意ですね!
いろんなことで、毎日を楽しませてくれる幸村♪
このニャンコと出会えて本当に良かったです。

Img_3809 Yukimura

| | コメント (19)

2011年7月21日 (木)

トイレブーム

  

最近トイレtoiletが猫だらけになってる事がよくあります。   ちゃんと閉めとけよ。

 

多数に寝転がってるのは当然の事。           それなら用は足せる

 

便座が乗っ取られてたり・・・

 

Dsc01334

 

 

猫コレクションに混じってたり・・・

 

 

Dsc01340

 

 

節水を強制したり・・・

 

 

Dsc01341

 

 

口コミ聞いてやってきたり・・・

 

 

Dsc01450

 

 

 

 

 

入口でdoor

 

 

「・・・・・・・・・・後にしよ・・・」とか思う私は負けgawk   誰に?

 

 

 

 

 

ちなみにコチラは水の流れを研究中らしい。   きっと夏休みの宿題なんだな

 

Dsc01454

 

 

皆様、猫との暮らしはとーっても楽しいですが・・・・・

 

 

 

 

 

 

膀胱炎になる危険と隣り合わせですよーーーー!

 

 

 

 

 

 

さてさてバカなお話はこれぐらいにして、嬉しいご報告

 

猫コレクションに加わっていたチョコちゃんのご縁が内定しましたflair

 

Dsc00165

 

しかもUさん宅に居るバジル君と一緒にとのお話です♪

今はバジル君と一緒に過ごして、すっかり仲良くなったようです♪

 

110718_143238 110721_105824
上:バジル  下:チョコ

 

ちなみに右は、保父猫ちゃんのお乳を吸うチョコたんとローリエちゃん(笑)

 

今週末、お届けに行ってきますねrvcardash

 

 

チョコちゃんの兄弟のミルク君&ココアちゃん里親様募集中ですsign03

お問い合せお待ちしております。

 

Dsc01405

Dsc00443

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-127673.html

 

 

バジル君の兄弟のシナモンちゃん絶賛ご縁待ち中

 

Dsc00423

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-126270.html

 

 


トイレに居座るニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 自分ちのトイレなのに・・・クソー!  猫様め。

 

 

【近況報告】

●小鉄(豆)くん

来週、去勢手術に行ってきます★
すごく元気に毎日過ごしています(^-^)

Img_1066 Img_5791

Img_6708 Img_7703

 

●ネネ(クミン)ちゃん

ネネが来てから4週間が経とうしていますが、ロイともだいぶ仲良くなったと思います。
ロイが寝ているところにじゃれに行き、ロイによく怒られています。
今だにネネが唸り声を上げる、じゃれ合いレスリング!?を1日に数回やっていますが、
ロイがネネをペロペロ舐めたりするような、カワイイ場面も多く見られるようになりました☆

最近の写真を添付します。
この前ビミョウな距離間で寝ていた二人をそっと近づけてみたら、
仲良く寝ていたので写真を撮りました。
カワイイ(*´∀`*)
自ら寄り添って寝てくれるといいんですが。。。

P1010993 P1020034

P1020039

| | コメント (4)

2011年7月19日 (火)

台風に備えて

 

 

Dsc01313_2

 

 

Dsc01312

 

 

Dsc01290

 

 

なんか全然任せられにゃい・・・gawk

 

 

Dsc01423

 

 

Dsc01301

 

 

(太陽の意見に)そうだ!そうだ!gawk

 

 

Dsc01428

 

 

Dsc01427

 

 

Dsc01429

 

 

Dsc01433

 

 

そうだよ。男の子が率先してやってあげないと~gawk

 

 

Dsc01281

 

 

ゆとり世代か?sad            ま、棟梁がアレじゃね~。

 

 

 

 

 

 

お宅でも何かありましたら黒猫工務店が駆けつけますよ~rvcardash  需要ないか?

 

 

 

 

さてさて、新しい代理投稿にゃん

 

★むさし君(男の子・1ヶ月半)

110717_122933

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-127590.html

 

添い寝してくれる甘えん坊ですよ~heart04

ご縁お待ちしております!

 

 

 


がんばったココアちゃんにポチっとにゃ~
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 頼りになるぅ~。

 

| | コメント (2)

2011年7月15日 (金)

寝子

 

ニャンズの色々なおやすみスタイルmoon3

 

 

 

 

Dsc00464

 

Dsc00008

 

Dsc00773

 

Dsc01092

 

Dsc00845

 

Dsc01095

 

Dsc00770

 

Dsc01156

 

Dsc01178

 

Dsc01170

 

 

おしまいcat

 

  

 


寝ててもカワイイにゃんずにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ フリースタイルにゃ。

 

 

【近況報告】

●シロ(タイム)君

今日は、タイム君が来て一週間。相変わらず元気、わんぱくでみんなを和ませてくれてます。
梅雨明けのように、家の中が明るくなりました。

クロちゃんとの距離もすっかり縮まり、フー・シャー・ハーはなくなり、仲良く?プロレスをしてます。
そして、なんと今日タイム君がねぼけながら、クロちゃんのおっぱいをちゅくちゅくしにいき、クロちゃんもすっかりその気になって、お母さんしてました。
ほんと、ほほえましかったです。

写真を添付しますね。見てやってください。
名前なんですが、誰も小太郎と呼んでくれないいんです。結局、シロということになりそうです。

Photo Photo_2

Photo_3

 

●はな(ミント)ちゃん

はながうちに来て一週間たちました。
ぽぽが怒らなくなってからは顔を合わせる度に取っ組み合いをしていました。今はおいかけっこや取っ組み合いもしますが、落ち着いてきました。
ぽぽは、はなが起きている間中はなを気にしてあとをついて歩いています。
ぽぽはひとりでいた時より生活にメリハリがあるし、遊び相手もできて楽しそうで、はなを迎えて本当に良かったと思います。
はなも元気で甘えん坊でとても可愛いです。

P1000371_2

| | コメント (4)

2011年7月14日 (木)

生き別れ?&ベビーズ

   

とってもステキ模様のチョコ君。

 

Dsc00097

 

珍しい柄だと思っていたのですが、そうでもなかった様で・・・

 

最近よく見かけますcatface               流行中?

 

 

★ こはる日和で紹介されていたダウニーちゃん↓

201107114

 

★ くるねこ大和で紹介されていたアンリちゃん↓

539f2e3dc37d79b61ca05711ae0fd32e

※ローズさん・くるさん、勝手に転載してすみません(^_^;)

 

 

ソックリshineだと思いません?coldsweats02

 

 

 

Dsc00503

 

いや、長崎と東京だし違うとおもうよ・・・

 

そもそもそんな生い立ちじゃなかろうgawk

 

※元々野良ちゃんの子供で、母猫さんは保護主さんが家族に迎えてくれてます。

 

 

Dsc00098

 

いないし。

そこゴミ箱だし。gawk

 

 

それにしても、どの子もやっぱり白眉毛&白髭~

肉球は黒いのかしら?smile

 

 

 

 

 

 

さてさて、お待ちかねのベビーにゃん

 

 

 

見たい?smile

 

 

 

 

見たい?smile

 

 

 

 

コレで「また次回~♪」とか伸ばしたら恨まれそうなので・・・

 

 

 

 

ジャーンflair

 

 

Dsc01237

 

メチャクチャかわいいですよ~heart04

しっかりミルクも飲んでくれてますし、ヒドイ結膜炎もマシになってますshine

 

名前は「奏(かなで)ベビーズ」で・・・♪

 

Dsc01198

Dsc01200

Dsc01189
             ※ソナタ君かも・・・?

Dsc01190

 

 

またもや黒猫ボーイ(笑)

フーガ君はお腹も真っ黒なので、カラス猫かと思いきや・・・

 

神様はやっぱりお茶目note

 

Dsc01201

 

右後ろ足の先っちょだけshine

 

相変わらず楽しいですね~♪        ニャンコの体は不思議でいっぱい 

 

すくすく成長する様、応援お願いしますm(__)m

 

 

 

 

さて、トラ猫保育園は満員御礼となってますので、

どしどしお問い合せお待ちしております~loveletter

 

(良・ジジ) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-126491.html

(いこま・しき・そに) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-127085.html

(ミルク・チョコ・ココア)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-125240.html

 

 

 

マスクフェイスに燕尾服にゃんこにポチっとにゃ~♪   あ、軍手も
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 暑い夏はやっぱミルクの一気飲みにゃ  By 奏ベビーズ

 

 

【近況報告】

●朱里(ポピー)君

引越しして暫く朱里は、緊張してましたが 以前の家より生き生きと縄張りをマーキングしてました(驚)
爪とぎも以前より激しく行い 爪をピカピカにしてます。壁等に爪とぎせず おりこうさんです(*^^)v
ご飯はしっかり食べて 排泄面も特にトラブルなく現在まで経過してます。

ただ、私が油断してたのですが、以前の家では網戸など興味なかったのに、ある日突然網戸を開けて外に出てしまいました。
その時の事を今思い出しても怖いです。(心臓がキューっと締め付けられた感じで心臓発作を起こすんじゃないかと思いました(>_<)
朱里が意外と食いしん坊だったのが幸いしたのか 大好きな花ささみをお皿に盛りつけて朱里の名前を呼んだ所・・・・
一度 名前を呼んだだけで 花ささみを食べに猛ダッシュしてきて帰ってきました(^O^)
こんなに効果抜群とは・・・(笑)
それから 脱走防止に網戸をロックできるようにしました。
みーママ様のホームページはいつも拝見してますが いつも可愛い子猫達に癒されてます。
甘えん坊な所とかみてると 朱里君も甘えん坊になってほしいなあと思ったりします
引越し家の前に住んでいる家の猫ちゃんが 時々 朱里君に熱い視線を寄せてるのですが 朱里君は無視!・・・自分は猫と思ってないのでしょうか?(*^_^*)
 

 

●星(ポム)君

先日電話でお話したよりも、家と人に慣れてきて2倍も3倍も活発になり、レイの後ろをついて歩いたり激しい追いかけっこをしたりして遊んでいます。
すごくポムの行動が新鮮でおもしろくて楽しいです。
ご飯もカリカリを食べて、水もちゃんと飲むようになりました。

レイがご飯を食べているところをポムが発見!
一目散にかけよって食べている写真と気持ちよく寝ている写真を送ります。
慣れてくれるのが早いので安心です。

突然、ポムとレイの距離が縮まって、急いで携帯でかなりズームして撮ったので
画像が荒いしピントがちょっと・・・汗

Ca3h0486 Ca3h0144

| | コメント (4)

2011年7月12日 (火)

代理投稿にゃん&お土産

 

週末は代理投稿の猫ちゃん達の写真撮影に行ってきましたcamerashine

 

まず大歓迎で迎えてくれたのは

 

★しゅん君

Dsc00894

 

まぁこの子は今まで出会ったニャンコの中で一番と言って良いほどの

人懐っこさ!

まるでワンコの様で、立ち上がってハグまでしてくれますheart04

猫好きにはたまりませんhappy02

 

Dsc01030

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-124218.html

 

 

そして子猫達~♪

 

★たくや君

Dsc00927

Dsc00919

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-126836.html

 

 

★しんご君

Dsc01023

Dsc01010

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-126836.html

 

 

★ゴロー君

Dsc01072

Dsc01048

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-126835.html

 

 

どの子も可愛くて連れて帰りたいくらいでしたよsmile

 

どしどしお問い合せお待ちしております(問い合わせはコチラ

 

 

 

ところで。。。。

私は野良猫の繁殖制限も行ってますが、現在取り組んでる場所は

朝の6時くらいにしかニャンコが集まらない場所(笑)

早朝から捕獲に行ってます。                 その後出社

そこで、最後の1匹が警戒心が強くてなかなか捕まりませんbearing

しかもすでに出産してしまったらしく・・・

 

 

Dsc01142

 

えーーーっと。

今朝は捕獲はダメだったんだけど、お土産持って帰って来た~coldsweats01

 

お土産present
 ↓

Dsc01112

 

 

えへへcatface

 

 

Dsc01129

 

まぁそう言わず・・・sweat01

 

Dsc00778

 

もちろんミルクは乳母がやらせて頂きます! paper

 

さぁまたミルクの時間。

母猫から引き離されてほ乳瓶にイヤイヤしてますが・・・・・

がんばります~coldsweats01

 

 

Dsc00812

 

 

・・・・gawk

 

 

Dsc00788

 

 

ナイスツッコミshine

 

 

 

 

それから、星くんが卒業しましたcherryblossom

 

110709_113045 110709_112007

新しい環境に少し怖がって隠れてましたが、数日でしょうね。

先住のレイ君の様なゴージャスニャンコになれますように!

里親様、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

新しい赤ちゃんニャンコが元気に育つようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ みんにゃから非難ゴーゴーですわ(汗)

 

 

【近況報告】

●りく(りく)君&そら(ゴロー)君

2ニャンは元気です♪
りくは一時ふっくらさんになりかけたのですが、スレンダーボディを保っております。
(やけに皮がたれてきてはいますが)
ごはんを目分量であげていたのが悪く、きちんと測るようにしたらしたで、容量どおりにあげたらこれまた太りだしたので、「きちん測って少なめ」で落ち着きました。

が。
そらが・・・コデブになってしまいました。
体格は小さいんですが・・・でっぷりと。
高いトコから降りるとき、りくが「トン」なら、そらは「どすっ」です・・・

原因は間食におからトイレ砂を召し上がっていたことです・・・
少しポチャってきたときに、ごはんの量を減らしたのが逆効果だったようです。
最初、ごはんを減らしたのにどんどん腹回りがはちきれていくのが不思議で不思議で・・・
何度か砂を食べてるのを目撃していたのですが、最初は結びつかなかったんです。

トフカスのPeeを混ぜてみたところ、つまみぐいが収まったようだったので安心しておりました。
おなか周りのはちきれ具合がマシになってきたな・・。って。
ところが。
トフカスKをつぎ足したところ、やっぱりまた食べだしたようです。
配合がPee多めの方がよいみたいで・・・
最初ニオイが強かったらしく、進んでトイレに行かないようだったのでやっぱりKが多めの方がよいかな、と思ったんですが・。

現場を目撃してはいないのですが、どうも帰宅しておなかをさわるとパンパン気味で・・・
トイレの砂、変更したほうがよいのかな、と思いつつPee多めで様子をみようと思っています

2011052110260001 2011060714230000

2011061000470001 2011050400230001_2

| | コメント (6)

2011年7月 8日 (金)

フワフワベッドの使い方

  

こんなに暑いsunのになぜか冬用ベッドにへばり付く黒少年。

 

Dsc00580

 

 

何してんだ?catface と思ってたら・・・

 

 

Dsc00583

 

 

赤ちゃんごっこcoldsweats01            オッパイが恋しいらしい

 

  

 

Dsc00584

 

イヤ~ン。 お兄ちゃんなのに恥ずかしぃね~?  smileイシシ

 

 

Dsc00586

 

いいのかよgawk            それもどうかと思うぞ。

  

 

結局周りには目もくれず一心不乱にモミモミチューチューしてました(笑)

 

Dsc00628

 

ベッドはベチョベチョsweat01  前から何で汚れるんだろ?と思ってたのよ。

まぁでも幸せそうだから・・・いっか♪wink

 

 

Dsc00645

 

 

すご~く揉み甲斐ありそうねcoldsweats01

 

ちなみに、しきちゃんも同じベッドでモミモミチューチューしますheart04

 

Dsc00548

 

冬ベッドも出しておくもんね~catface              ズボラ万歳

 

 

 

みんなみんなご縁待ってます~loveletter

(良・ジジ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-126491.html

(いこま・しき・そに)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-125537.html

(ミルク・チョコ・ココア)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-125240.html

 

 

 

さて、ミントちゃんが卒業しましたcherryblossom

110707_111140 110707_112417

先住のぽぽちゃんはミントちゃんにビックリしてソファーの下に隠れてしまいました。
自分が猫だと思っていなかったかも…
ミントちゃんは我関せずで探検♪
名前はお姉さんが考え中だそうです。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

Uさん家のご縁待ちニャンズは・・・

ナッツ3兄弟のカシュー君&ヘーゼル君

スパイス6兄弟のシナモンちゃん&バジル君

 

宜しくお願い致します~note

 

 

 

揉まれたいアナタはポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 豆ちんなら吸わしてくれるんだけどね~(^_^;)

 

| | コメント (4)

2011年7月 6日 (水)

肉球について考える

 

茶トラの肉球はピンク色

 

Dsc00729

 

黒猫の肉球はもちろん黒色

 

Dsc00660

 

周りの毛の色に影響されているのでしょうか?

 

それならこの軍手猫はピンク?

 

Dsc00570

 

 

ブブーthunder

 

Dsc00160
              ※実際には小豆色っぽいです  

 

 

白黒の対比がとても楽しいチョコたん。

 

Dsc00188

 

周りは黒いのに髭や眉毛が白毛なのも不思議です。

 

ちなみにモカ姐さんは、キジトラには珍しく、黒混じりのピンク。

 

Dsc00702

 

という事は、周りの毛ではなく、鼻の色とリンクしてる!?

 

モカ姐さんは以前はもっとかったんです。

鼻がピンク色になってきたな~。と思っていたら肉球もピンクぽくなりました。

 

 

じゃ、しきちゃんはどうでしょう?catface

 

 

Dsc00758

 

真っ黒かと思いきや、実はちょっとだけピンクの部分があるんですよねbleah

 

 

A

 

 

お見事!

肉球もしっかり2色だ~sign03

 

Dsc09776

 

やっぱり鼻の色と肉球の色はリンクしてるんですよね!

 

こりゃ間違いないshine                   論文でも書こうかな。

 

 

Dsc00091

 

Dsc00087

 

 

・・・・・・・・・・・・・・gawk チッ 

 

 

例外もいるって事で・・・

 

 

Dsc09918

 

 

 

 

謎めいたニャンコの魅力にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 毛の流れにだって見とれちゃう♪

 

 

 

【近況報告】

●はる(空)くん&まる(福)くん

うちに2匹が来てくれて、1ヶ月が経ちました。
それでというわけではないのですが、2匹のブログのご報告で、この度はメールさせていただきました。
実は先月中頃からブログに少しずつ記録はしていたのですが、まとまった状態になっていなかったこと等があって、お知らせできていませんでした。
まだまだまとまりのないブログなのですが、よかったら覗いてやって下さい。

ブログ、いつも拝見しています。
最新の記事、まる君も良君と同じでよくセクシーポーズでアピールなさっている
ので、兄弟だな~と笑ってしまいました^^
皆に素敵な家族が見つかりますように・・・応援しております。

catブログ『はるまるのおと。』 http://maruharuhanamaru.blog.fc2.com/

| | コメント (4)

2011年7月 5日 (火)

結構飛べるんです&楽くん経過報告

 

でも(着地)の事は考えません。

激突impactしたってお構いなし。

釣れるのはいつも黒猫ガール(じぇったい離さないワ!)。※今回はココアちゃん

 

 

 

 

 

それから楽くんの経過報告

 

       保護当初      →→→     前回までの回復

P1010133 P1010142

 

その後は

P1010143

 

Dsc09868a

 

昨日↓

Dsc00568a

 

10日で2~3mmずつくらい傷口が小さくなっている印象です。
現在はガーゼもせず、かさぶたがガーゼ代わりになってます。
途中風邪をひいて食欲が落ちた時もありましたが、相変わらず順調flair

 

慣れの方は、ボチボチですcoldsweats01         一進一退?
ただ分かったのは楽くんは凄いビビリさんなだけで凶暴ではない。
怖くて威嚇しても、決して噛みません(ヘナチョコパンチのみ)。
ちゃんとケアしてもらっているのが分かるのか、今は病院での処置の際も
鎮静もかけずにじーっとしてます。かなりお利口さん

 

 

 

それから、タイム君が卒業しましたcherryblossom

110704_132132 110704_131837

110704_131521 110704_132118

 

先住の黒猫お姉さんのクロちゃん♪ チョッピリ怒ってましたが興味津々。
右は先代の猫ちゃん達。
今年引き取ったばかりの2ヶ月の子を病気で亡くされていて、その銀ちゃんが
タイム君にソックリなのだそうです。

どうぞ元気いっぱいタイム君を宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

無謀なチビにゃん達にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 動画編集って面倒だぁ・・・

 

 

【近況報告】

●ホセ(空)君&アントニオ(大地)君

どちらも夏バテもせず、元気にしております。アントニオの膀胱炎も大丈夫そうです。
彼らの性格の違いや掛け合いが本当に面白く、二頭飼いにして良かったと思います。
一頭飼いの経験がないので想像に過ぎませんが、負担は一頭も二頭も変わらない気がしますし。人から問われれば、絶対に二頭飼いをお勧めしたいと思います。
アントニオはボールが大好きで、メッシ並みのドリブルを見せます。自分のお気に入りの遊び場所までボールをくわえて持って行くのがかわいいです。
ただ蹴るだけでなく、わざと大きく蹴って走り、物の下に入ってしまおうかというギリギリのところで受け止めるなど、技術の向上に余念がありません。
一方ホセ。ボールはさして好きではなく、たまにドタドタ蹴ってもアントニオとの技術の差は明らかです。
その代わりに、ひもを異様に好みます。
棒とひもがついたオモチャで遊んでいると、オモチャ本体より、ひもに行きます。
そして恍惚とした顔でひもを味わいます。
そのうちオモチャ部分が噛み千切られ、ひもと棒だけになります。が、やはりそのひもが一番のお気に入りです。
我が家ではそれを「ホセ棒」と呼んでます。
うちに彼らが来て早二ヶ月半、すっかり我が家にも馴れた様子です。
というか彼らの方が家にいる時間が長いので、彼らの家、と言ったほうがいいかもしれません。

20110702140811 20110702140808

※写真はブログ「Moulinの日記」より勝手に拝借。

| | コメント (12)

2011年7月 4日 (月)

素敵ベッド

 

今年も届きました~present                      嬉しい~♪

 

Dsc00171_2

 

素敵ベッドshine

 

いつも応援して下さる猫友さんが、ニャンズが写真で映える様にと

手作りして送って下さるんですcrying          感謝~!

 

 

 

 

 

今まで雑魚寝だった訳ですから、その喜びといったら・・・・

思わず寝ながらも表現してしまうくらいらしい(笑)

 

Dsc00183_2

 

ね?チョコ君のお腹には

金太郎前かけ』と『ドラえもんポケット』あるでしょ?smile

あ、でもボタン(乳)もあるし、燕尾服にも見えますね~♪(笑)

やっぱり見れば見るほどの出る模様です。

 

 

Dsc00177

 

良くん、まさかついに見せちゃうの・・・!?sweat01

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00145

 

 

・・・モ、モザイク必要かしら?  (/ω\) イヤーン 

 

 

 

 

楽しいわが家の子達は里親様募集中です~sign03

良くん&ジジちゃん

いこまちゃん&しきちゃん&そに君

ココアちゃん&ミルク君&チョコ君

 

他にも多数の子がご縁を待っていますので、一度お問い合せ下さいねloveletter

 

 

 

それから新たに募集の三毛猫「おかめちゃん」♪

 

Dsc00329

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-126198.html

 

10ヶ月くらいで、避妊済み・エイズ白血病共陰性です。

誰にでもゴロスリで人が大好きな子です。

小さな子と違って体も強いですし、お留守番も出来ます。

性格も分かってますからいいですよ~♪

 

 

 

良くんの色気にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 結局下ネタオチ? (すびばじぇん・・・)

 

| | コメント (4)

2011年7月 1日 (金)

萌ちゃん&にゃん太君

 

新しい代理投稿にゃんのご紹介ですnote

 

★萌ちゃん(女の子・3ヶ月)

201106240829000

ちょっぴりシャイな所もありますが、甘えん坊のカワイ子です。

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-125800.html

 

 

★にゃん太君(男の子・2~3歳)

Dsc_0114_2_2

ワンコと仲良くしてほしい方にオススメ!
人にもワンコにも慣れてる穏やかな子です。(猫は嫌い)
エイズキャリアです。

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-125953.html

 

どしどしお問い合せ下さいね~loveletter

 

 

 

 

 

Dsc00015_2  

 

 

尽きないよねぇ・・・coldsweats01

 

そんな中、

ジジ姉ちゃんが同じ黒猫ガールのココアちゃんに心得伝授中scissors

 

 

Dsc00041

 

 

Dsc00042

 

 

Dsc00043_2

 

 

わ~。お姉ちゃんのオチリどうなってんだろ~?catface  ムフフ

(注:全部乳母の妄想です)

 

 

すみません。こんなに暑いとバカになっちゃいますよね・・・shock

 

 

ニャンズも干物化中fishfishsun               なぜソコで寝る?
     ↓

 

Dsc00112

 

  

 

 

さて、クミンちゃんのご縁が繋がりましたflair

 

110630_114325 110630_112107

クミンちゃんたら、先住のアメショのロイ君(11ヶ月)には目もくれず、ずーっと里親様のお膝で遊んで貰っていました。

でも仲良くなるまで優しく見守って下さる里親様なので安心です♪

ロイ君、ちょっと生意気な妹だけどよろしくね~!(笑)

 

 

 

ステキなジジちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 今日は久しぶりの雨で涼しい奈良~。

 

 

【近況報告】

●シュー(律)君&クリーム(琴)ちゃん

4月に撮った2ニャンです♪
今、一番の可愛さをお伝えできないのが残念ですが…
最高に可愛いです。
又、可愛い良いのが撮れれば送りますね!

110403_092951

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »