« フワフワベッドの使い方 | トップページ | 生き別れ?&ベビーズ »

2011年7月12日 (火)

代理投稿にゃん&お土産

 

週末は代理投稿の猫ちゃん達の写真撮影に行ってきましたcamerashine

 

まず大歓迎で迎えてくれたのは

 

★しゅん君

Dsc00894

 

まぁこの子は今まで出会ったニャンコの中で一番と言って良いほどの

人懐っこさ!

まるでワンコの様で、立ち上がってハグまでしてくれますheart04

猫好きにはたまりませんhappy02

 

Dsc01030

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-124218.html

 

 

そして子猫達~♪

 

★たくや君

Dsc00927

Dsc00919

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-126836.html

 

 

★しんご君

Dsc01023

Dsc01010

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-126836.html

 

 

★ゴロー君

Dsc01072

Dsc01048

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-126835.html

 

 

どの子も可愛くて連れて帰りたいくらいでしたよsmile

 

どしどしお問い合せお待ちしております(問い合わせはコチラ

 

 

 

ところで。。。。

私は野良猫の繁殖制限も行ってますが、現在取り組んでる場所は

朝の6時くらいにしかニャンコが集まらない場所(笑)

早朝から捕獲に行ってます。                 その後出社

そこで、最後の1匹が警戒心が強くてなかなか捕まりませんbearing

しかもすでに出産してしまったらしく・・・

 

 

Dsc01142

 

えーーーっと。

今朝は捕獲はダメだったんだけど、お土産持って帰って来た~coldsweats01

 

お土産present
 ↓

Dsc01112

 

 

えへへcatface

 

 

Dsc01129

 

まぁそう言わず・・・sweat01

 

Dsc00778

 

もちろんミルクは乳母がやらせて頂きます! paper

 

さぁまたミルクの時間。

母猫から引き離されてほ乳瓶にイヤイヤしてますが・・・・・

がんばります~coldsweats01

 

 

Dsc00812

 

 

・・・・gawk

 

 

Dsc00788

 

 

ナイスツッコミshine

 

 

 

 

それから、星くんが卒業しましたcherryblossom

 

110709_113045 110709_112007

新しい環境に少し怖がって隠れてましたが、数日でしょうね。

先住のレイ君の様なゴージャスニャンコになれますように!

里親様、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

新しい赤ちゃんニャンコが元気に育つようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ みんにゃから非難ゴーゴーですわ(汗)

 

 

【近況報告】

●りく(りく)君&そら(ゴロー)君

2ニャンは元気です♪
りくは一時ふっくらさんになりかけたのですが、スレンダーボディを保っております。
(やけに皮がたれてきてはいますが)
ごはんを目分量であげていたのが悪く、きちんと測るようにしたらしたで、容量どおりにあげたらこれまた太りだしたので、「きちん測って少なめ」で落ち着きました。

が。
そらが・・・コデブになってしまいました。
体格は小さいんですが・・・でっぷりと。
高いトコから降りるとき、りくが「トン」なら、そらは「どすっ」です・・・

原因は間食におからトイレ砂を召し上がっていたことです・・・
少しポチャってきたときに、ごはんの量を減らしたのが逆効果だったようです。
最初、ごはんを減らしたのにどんどん腹回りがはちきれていくのが不思議で不思議で・・・
何度か砂を食べてるのを目撃していたのですが、最初は結びつかなかったんです。

トフカスのPeeを混ぜてみたところ、つまみぐいが収まったようだったので安心しておりました。
おなか周りのはちきれ具合がマシになってきたな・・。って。
ところが。
トフカスKをつぎ足したところ、やっぱりまた食べだしたようです。
配合がPee多めの方がよいみたいで・・・
最初ニオイが強かったらしく、進んでトイレに行かないようだったのでやっぱりKが多めの方がよいかな、と思ったんですが・。

現場を目撃してはいないのですが、どうも帰宅しておなかをさわるとパンパン気味で・・・
トイレの砂、変更したほうがよいのかな、と思いつつPee多めで様子をみようと思っています

2011052110260001 2011060714230000

2011061000470001 2011050400230001_2

|

« フワフワベッドの使い方 | トップページ | 生き別れ?&ベビーズ »

コメント

みーママ様。いつもお疲れ様です。

・・・・・子猫まみれですね・・・・・・
可愛い可愛い可愛い・・・・でも大変ですよね・・・


乳母のお仕事大変ですね。
体調崩されませんように。

投稿: きなこの母 | 2011年7月12日 (火) 17時50分

きなこの母 様

お久しぶりです♪
早速応援頂いて嬉しいです。

子猫まみれですねぇ・・・。史上最多です(笑)
ま、でも何とかなります。
カワイイですしね。

仕事と家事の方は手を抜けるので、その辺で調整しながらがんばります~♪(笑)
成長をお楽しみに!

投稿: みーママ | 2011年7月12日 (火) 19時49分

おお、まだ乳飲み子ちゃんではないですか。可愛いけれど、お世話が大変でしょうね。

私も手術してあげたい子がいるのですが、なかなか捕まってくれません。暑い季節の張り込みはとても疲れます。

先日は「ついに身柄確保!」と喜んだのに、うっかりミスで逃げられてしまいました。がっかりです。
元々警戒心が強い子だったので、一層難しくなりました。

関係ない子は毎回入ってくれます。「ここは自分専用のレストラン」と喜んでいるみたい。

保護子猫たちですが、1匹は貰ってくださる方が見つかりました。でも、残りの2匹はうちの子になる可能性大です。

長女と三女は子猫たちと問題なく過ごしていますが、神経質な次女はまだ「お怒り中」です。押入れの中の布団にもしっかりオシッコされました。

次女は毎日ドタバタ大騒ぎする子猫が気に入らないのでしょう。「仕方ないか」と受け入れる気持ちになるまで、もう少し時間が必要なのでしょうね。

投稿: コアラ | 2011年7月13日 (水) 09時56分

暑さの厳しい中での早朝からの捕獲活動、本当にお疲れ様です。
そしてまた新たなお土産のお持ち帰り、本当に大変ですねcoldsweats01
写真の一番手前には黒猫ちゃんもいるような…。
やはりトラ猫まみれは黒猫まみれになろうとしているのでしょうか…coldsweats02
乳飲み子達のお世話大変でしょうが、暑さに負けないように頑張って下さいねgood

投稿: うさぎのろむ | 2011年7月13日 (水) 14時19分

コアラ 様

はい~。お久しぶりの乳のみ子です♪ メッチャかわいくて楽しんでます。

捕獲はなかなかすんなりいきませんよね。それこそ最初はドンドン入ってくれるんですが、最後の方は何ヶ月もかかります。
私もなぜか捕獲器の不具合で一度入ったのに逃げられ、その後捕まえられずに生まれてしまいました(保護した子達)。
まぁ・・・諦めず頑張りましょうね。
最後の1匹までやらないと、全部無駄になってしまいますから!!
ファイト~。

保護猫ちゃんたち、1匹はご縁が決まったのですね。
おめでとうございます!
今の時期は本当にお問い合せが毎年少ないです。まだまだ諦める必要はないですよ。
1歳になったってご縁はあるんですからね。
じゃないと、ウチは大変なことになってしまう~(^_^;)

投稿: みーママ | 2011年7月14日 (木) 13時44分

うさぎのろむ 様

はい~。また黒猫増えました(笑)
でも自分だけで保護した中では初めての三毛ちゃん♪
(預かりとか共同保護とかはあるのですが・・)
授乳は大変ですが、この子達は生後2週は過ぎてるので、そんなに頻繁にあげなくていいので何とか頑張れそうです♪
早朝捕獲の方も、粘って母猫さん手術しないと・・・(^_^;

投稿: みーママ | 2011年7月14日 (木) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フワフワベッドの使い方 | トップページ | 生き別れ?&ベビーズ »