« 素敵ベッド | トップページ | 肉球について考える »

2011年7月 5日 (火)

結構飛べるんです&楽くん経過報告

 

でも(着地)の事は考えません。

激突impactしたってお構いなし。

釣れるのはいつも黒猫ガール(じぇったい離さないワ!)。※今回はココアちゃん

 

 

 

 

 

それから楽くんの経過報告

 

       保護当初      →→→     前回までの回復

P1010133 P1010142

 

その後は

P1010143

 

Dsc09868a

 

昨日↓

Dsc00568a

 

10日で2~3mmずつくらい傷口が小さくなっている印象です。
現在はガーゼもせず、かさぶたがガーゼ代わりになってます。
途中風邪をひいて食欲が落ちた時もありましたが、相変わらず順調flair

 

慣れの方は、ボチボチですcoldsweats01         一進一退?
ただ分かったのは楽くんは凄いビビリさんなだけで凶暴ではない。
怖くて威嚇しても、決して噛みません(ヘナチョコパンチのみ)。
ちゃんとケアしてもらっているのが分かるのか、今は病院での処置の際も
鎮静もかけずにじーっとしてます。かなりお利口さん

 

 

 

それから、タイム君が卒業しましたcherryblossom

110704_132132 110704_131837

110704_131521 110704_132118

 

先住の黒猫お姉さんのクロちゃん♪ チョッピリ怒ってましたが興味津々。
右は先代の猫ちゃん達。
今年引き取ったばかりの2ヶ月の子を病気で亡くされていて、その銀ちゃんが
タイム君にソックリなのだそうです。

どうぞ元気いっぱいタイム君を宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

無謀なチビにゃん達にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 動画編集って面倒だぁ・・・

 

 

【近況報告】

●ホセ(空)君&アントニオ(大地)君

どちらも夏バテもせず、元気にしております。アントニオの膀胱炎も大丈夫そうです。
彼らの性格の違いや掛け合いが本当に面白く、二頭飼いにして良かったと思います。
一頭飼いの経験がないので想像に過ぎませんが、負担は一頭も二頭も変わらない気がしますし。人から問われれば、絶対に二頭飼いをお勧めしたいと思います。
アントニオはボールが大好きで、メッシ並みのドリブルを見せます。自分のお気に入りの遊び場所までボールをくわえて持って行くのがかわいいです。
ただ蹴るだけでなく、わざと大きく蹴って走り、物の下に入ってしまおうかというギリギリのところで受け止めるなど、技術の向上に余念がありません。
一方ホセ。ボールはさして好きではなく、たまにドタドタ蹴ってもアントニオとの技術の差は明らかです。
その代わりに、ひもを異様に好みます。
棒とひもがついたオモチャで遊んでいると、オモチャ本体より、ひもに行きます。
そして恍惚とした顔でひもを味わいます。
そのうちオモチャ部分が噛み千切られ、ひもと棒だけになります。が、やはりそのひもが一番のお気に入りです。
我が家ではそれを「ホセ棒」と呼んでます。
うちに彼らが来て早二ヶ月半、すっかり我が家にも馴れた様子です。
というか彼らの方が家にいる時間が長いので、彼らの家、と言ったほうがいいかもしれません。

20110702140811 20110702140808

※写真はブログ「Moulinの日記」より勝手に拝借。

|

« 素敵ベッド | トップページ | 肉球について考える »

コメント

カワイイじゃ、あーりませんかぁ、子ネコ釣り。
ああ、私も子ネコプールで泳いでみたい。

楽くん、すこしづつ治ってきてますね!えらいぞ!
本にゃんも良くなってるってわかりますよね。よかった。最初からは想像できないくらいの回復ですねcherryblossom

投稿: すずママ | 2011年7月 5日 (火) 16時55分

こんばんは。

札幌も夏らしくなりました。
でもまだ、なんとか扇風機なしでも過ごせます。
明日辺りから、無理かもしれませんが・・・。

楽くんの傷、小さくなりましたね!
すごいです!!本当に良かったです。
完治までもう少しの我慢ですね。
楽くん、がんばれ~。

暑い日が続きますので、みーママさんも
お身体ご自愛くださいませ。

投稿: 雪 | 2011年7月 5日 (火) 19時11分

黒猫ちゃん入れ食いですね~^^♪かわいいっす!
楽君の生命力もすごい!
ミーママさんや病院のスタッフの献身も楽君の力になってるのですね!

空君と大地君もほんと素敵なお家が見つかってほんとよかった!
ほんとよかった^^♪

投稿: ゆてたにゃん | 2011年7月 5日 (火) 20時39分

楽くん、すごく良くなりましたね♪
当初の写真の時からは想像もつかない程です。
本当にがんばりましたね。
みーママさんの「絶対に治る」と信じた心が通じたのでしょうね。
「あきらめない!」って大事ですね。

投稿: 哲子 | 2011年7月 5日 (火) 23時08分

おおお!
すっげ回復
えらいえらい、ほんとにがんばりやさん
すごいぞ!

投稿: konpa | 2011年7月 6日 (水) 06時11分

子猫釣り、楽しそうですねlovely
猫って自分の体が浮いているのに玩具を放さないんですねcoldsweats01
元気があって何よりですgood
楽くん、ずっと気になっていましたが順調に回復していて本当に良かったです。
あんなにひどかった傷がすっかり小さくなって男前のお顔もはっきり分かるようになりましたね。
偉いぞ 楽くんgood
この調子で頑張って元気になってねhappy02

投稿: うさぎのろむ | 2011年7月 6日 (水) 08時06分

すずママ 様

こんにちは~!
子猫プールですか・・・ 黒い水?ですけどね(笑)
ココアちゃんはオモチャをgetすると離してくれないので、捕まらないよう・・・でもスレスレくらいの所で振り回すのが難しいです(笑)

楽くん、前回までの回復は凄くて、徐々にペースは落ちていますが、それでもかなり小さくなってます。
定期的にかさぶたを剥がしてわざとまた刺激して、自然治癒力頼みです。

投稿: みーママ | 2011年7月 6日 (水) 10時33分

雪 様

えー!北海道はまだ扇風機なし?
同じ日本と思えませんね(^_^;)
こちらは異常に暑い初夏? 本格的な夏が恐ろしいです。

楽くんの傷、すごく小さくなりましたよね。
最初の回復スピードよりは落ちていますが、それでも驚異的。
今で1ヶ月半くらいですからね~。
最初は半年以上かかるかもと先生と言っていました。
顔もそんなにひどく欠けた様にはなってないので安心しました。
早くエリカラ取ってあげたいです。

投稿: みーママ | 2011年7月 6日 (水) 10時38分

ゆてたにゃん 様

改めてみるとウチって本当に黒猫まみれですよね?(^_^;)
でも黒猫ちゃんはみんな性格がいいし、大好きなので楽しいです!

楽くんは普段は怖がりで未だに威嚇もありますが、それでも看護婦さんに処置して貰ってる時や、私が体中をタオルで拭いてあげる時など、じーーーっとしてるんですよ。ちゃんと分かってるんだな~。とビックリします。
遠慮がちにゴロゴロと言うのがカワイイです♪

空君・大地君のご縁は本当に今でも嬉しくて嬉しくて!
子猫も嬉しいけど、成猫は何とも言えない+αの喜びがありますよね。

投稿: みーママ | 2011年7月 6日 (水) 10時43分

哲子 様

最初の頃では想像できないくらい傷が小さくなりましたよね。
顔が欠けてたって命が助かればいいや!と思って保護しましたが、命の強さを教えて貰いました。

ま、でも最初にご飯をあげたときの食いっぷりを見て、「あ~この子は死なない!」って確信しましたけどね(笑)
先生にも「あの状態でよく家に入れましたね」と未だに感心されます。
本当に肉の腐る匂いで激臭だったんですよ・・・(涙)

ところで、いつも楽しくブログ拝見してます。コメントせずすみません。
ミモザちゃんとまりもちゃんが仲良くなってビックリしています。
一度こじれると元に戻すのはとても難しいのですが、離れた期間が良かったのですね。
ウチは太陽と豆ちんがこじれて2年以上・・・未だに回復の兆しは全くないので羨ましいです(T.T)

投稿: みーママ | 2011年7月 6日 (水) 10時49分

konpa 様

ホントに凄いよ。
ほとんど自然治癒力のみよ。
このまま傷はなくなっちゃうのかしら?
人間じゃこうはいかないよね。。。(何て弱いのか)

でももしかしたら、実はこれくらいの傷が悪化して保護当時くらいまで壊死してしまったのかもしれないなぁ・・・とかも思う。ガリガリ(保護当時はたぶん2kgくらい)でほとんどご飯食べれてなかったみたいだし、衛生状態も悪いしね・・・。
外はちょっとした風邪も小さな傷も命取りだよね。

投稿: みーママ | 2011年7月 6日 (水) 10時53分

うさぎのろむ 様

子猫釣りは楽しいですよ~。
もう凄い執着心で、離してくれないのでなかなか遊びがはかどりません・・・(^_^;)
元気っ子がいっぱいだと、全員満足させる前に私がバテてしまってダメです~(>_<)

楽くん保護して1ヶ月半くらいで、こんなに傷が小さくなりました。
ほとんど薬は使ってませんし、本人の自然治癒力をサポートしているだけなのですが、外と中じゃこんなに違う物なのですね。
体重も2kgくらいからやっと3.7kgに増えました。
それでもまだガリガリ。
どんな生活をしてきたのでしょうね。。。
早く傷を治してノンビリ生活させてあげたいです。

投稿: みーママ | 2011年7月 6日 (水) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵ベッド | トップページ | 肉球について考える »