« トイレブーム | トップページ | チョコ・バジルお届け報告 »

2011年7月22日 (金)

楽くん経過&ベビーズ

 

 

Dsc01545

 

現在はゲージを卒業し、2階の豆太王国で暮らしていますclover

傷の方も順調に小さくなり、大きなカサブタで覆われています。

耳の根元は欠けてますが、当時のコトを思ったら充分ですねscissors

当時、まぶたが動かず心配しましたが、ほぼ閉じられる様になりました。

ただ、再生した肉が耳道を圧迫してるのか、外耳炎気味sweat02

体重は3.9kgまで増えました。

 

Dsc01635

 

完全に治るまでは掻いちゃうと悪化するので、もうちょいと我慢ね~coldsweats01

たまに外してあげると必死で毛繕いしてます(笑)

ちなみに体は相当汚かったのでシャンプーしましたspa

 

豆太王国へ来てからは一気に人慣れし始め

 

Dsc01604_2

 

自分からやってきて、膝に顔を乗っけてリラックスしてますflair

 

Dsc01608

 

撫でてるとお腹も見せてくれますよsmile

 

ただ、基本的に怖がりなので普段は物陰に隠れ、私が居ると出てきますcoldsweats01

 

同居してる留ちゃんや豆ちんとは、初対面から威嚇もなく

すんなり馴染みました。(ビックリ!)

 

Dsc01622

 

ビビリだもんで、超低姿勢の楽くんの態度が良かったのかも?

ちなみに楽くんは7・8歳?          5~10歳との事なので

豆太王国では一番の年長者です。

 

Dsc01632

 

豆ちんは自分を虐めない子なら誰でも大歓迎だもんねbleah

 

でもそのフレンドリーさに楽くんの方が引いてますcoldsweats01

 

Dsc01640

 

 

昨日病院へ行ったら、もう通院も終了との事♪

 

P1010179

 

この子は里親さん探しはせず、わが家の子として迎えますshine

とりあえず今回で経過報告は終了とします。

今後はたまに家族としてブログに登場するやもしれませんwink

 

皆様、楽くんを応援して下さってありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

さてさて次は、『奏ベビーズ』の成長ぶりをご紹介♪

 

ミルクをしっかりのんでスクスク成長しています。

 

Dsc01645_2

 

普通人工乳だと下痢なども多いのですが、ビックリするくらい順調flair

 

 

Dsc01649_2

 

この子はやっぱり男の子でしたcoldsweats01

保護当初、他の子よりかなり小さかったソナタ君。

飲む力が弱くて、お母さんのお乳がうまく吸えてなかったのかもしれません。

ほ乳瓶を吸うのも下手くそで・・・・sweat01

でももう今ではみんなに追いついてポンポコリンお腹ですよbleah

 

Dsc01353

 

自分の可愛さを知ってか知らずか、どの仕草もどの動きも

私を悶絶heart04させてます(笑)

 

Dsc01371

 

今までは『飲む→出す→寝る』のサイクルに『遊ぶ』が加わって、

動きも活発です♪

 

なのでご飯の後、寝て起きたら・・・

 

Dsc01459

 

ウルサイですgawksweat02

 

仕方ないので、運動場を作ってみたら・・・

 

Dsc01658

 

なぜか見物客わんさか(笑)         ヒマ猫ばっかり

 

 

動物園かっ!

 

 

 

 

 

楽くんとベビーズにポチっとにゃ 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 順調すぎてコワイ・・・(笑)

 

 

【近況報告】

●幸村(ひかり)君

幸村が我が家に来て、もう1ヵ月がたちました。
来たときと比べてみると、体重も増え、体もずいぶん大きくなりました。
元々、懐っこいニャンコで、それは今も変わらず、初めてのお客様であろうが、膝に載って行ったりと堂々としたものです(笑)
ヤンチャ振りも日増しに発揮し、最近のお気に入りは網戸の上まで上りきること! スパイダーマンのようだと子供が喜びます。
また、とても外に興味があり毎日長い時間眺めたり、窓の外に家族を見つけた時は『僕も出る~!』とでも言っているかのようにニャオニャオ鳴いて催促します。
先日も、お客様が玄関を開けた一瞬の隙に外に出てしまい(出た瞬間立ち止まってくれたので良かったのですが…)心臓が凍りつくくらい焦って裸足で私も飛び出し捕まえられたので良かったのですが… 本当、ビックリしました(汗)
開放的になるこれからの季節、要注意ですね!
いろんなことで、毎日を楽しませてくれる幸村♪
このニャンコと出会えて本当に良かったです。

Img_3809 Yukimura

|

« トイレブーム | トップページ | チョコ・バジルお届け報告 »

コメント

祝!楽くん(一応)ご回復!もう通院も要らないとのこと、楽くん、がんばったね!早くカラーがとれたらいいね。そして、みーママファミリー入りおめでとう!君はなんて強運の持ち主なのでしょう。

奏ベビーズ、可愛いすぎ!!口の中に入れてしまいたい(変態?)

投稿: すずママ | 2011年7月22日 (金) 20時48分

お久しぶりです。パソコンがなくなってしまってから随分経ちました。
携帯から拝見してました♪
楽くんおめでとう!良かったね~♪
めっちゃ幸せになるで~(*^o^*)これは祝いの乾杯しなくてわ♪

ところで、また保護してしまいました…2ヶ月になるかならないかのシャムの女の子(?)。まだ、目もぼんやりとしか見えてないような感じ。
かわいい!のですが、旦那からお叱り頂きまして…里親探しをしなきゃなりません。また色々相談のって頂けないでしょうか?よろしくお願いします!!

投稿: つぼ | 2011年7月22日 (金) 23時28分

すっげー回復
祝杯上げとくね♪
家族増えてよかったね♪

投稿: konpa | 2011年7月23日 (土) 08時16分

こんにちは♪

みーママさんはじめ、にゃんず達も夏バテ大丈夫でしょうか?

楽くん、ここまで回復出来るとは凄い生命力!
命って凄い!
本当によく頑張ったね!
縁あってみーママさんに保護されて、本当に幸せ者だ~

回復はしてきてても、まだまだ道のりは長いけど
とりあえずみーママさんファミリー加入?おめでとうございます!

もうあまり登場しないのは、本当に本当に本当に(しつこい)寂しい限りですが
たまには登場させて下さい~smile

奏ベビーズ、早く良い里親さん見つかると良いですね☆

投稿: ライト | 2011年7月23日 (土) 15時50分

楽くん、みーママさんに出会えて本当に良かったねhappy01
きっと今まで大変な思いをした分、これから幸せが待ってるよgood
みーママさんにいっぱい甘えて、先輩猫さん達と仲良くしてその名の通り楽しく暮らしてね。
奏ベビーズも元気そうでなによりsmile
お顔もちっちゃくて可愛いですね~lovely
早くも遊び盛りのようで、元気な事は良い事ですgood
しかし、見物客たちはいったい何を思っているのでしょう?
ウケるhappy02

投稿: うさぎのろむ | 2011年7月23日 (土) 18時10分

すずママ 様

楽くんの脅威の回復力は命の強さを教えてくれましたね!
病院でも先生も看護婦さんもビックリしていました。
これからは気楽に過ごして貰いますね!

ベビーズを食べちゃいたい気持ち・・・すごくよく分かります。
さすがにそれはマズいので、頬ずりやチューしまくってますが、嫌がられてます(笑)

投稿: みーママ | 2011年7月23日 (土) 22時19分

つぼ 様

わざわざ携帯から見て下さってるのですね~。
最近じゃスマートフォンとか言う高機能の物で、かなり写真も綺麗に見えますよね。
技術の進歩は凄い!

昨晩は楽くんのお祝いして下さったのかしら?(笑)
みんなに喜んで貰って嬉しいです。
楽くん、頑張ったご褒美ですね。

さて、子猫を保護されたとか!ご苦労様です~(^_^;)
旦那様、怒らないで。。。
つぼさんが保護しないと死んでたかもしれないし・・・ね。
目が見えてない?2週間の間違いかしら?
早く元気になって、良いご縁が繋がりますように~!
お互い頑張りましょうね。

投稿: みーママ | 2011年7月23日 (土) 22時26分

konpa 様

おー!ありがと。
祝杯じゃなくても、毎晩飲んでるだろ?(笑)
あ、あれだな。
祝杯となるとアテが豪華になるのかい?

家族がどんどん増えていくよ(笑)
幸せな事ですわ。
子猫達はウチよりももっと幸せになれる所じゃないとダメよね。
頑張らなきゃ~!

投稿: みーママ | 2011年7月23日 (土) 22時28分

ライト 様

こんばんは!
また暑さが戻ってきましたね(^_^;)
今のところニャンズもバテず頑張ってくれてます。

楽くんの事を、ずいぶん応援して下さってありがとうございます。
今回の事では、周りの人がみんなビックリするくらいの命の強さを見せてくれて、ちょっと感動ですね!
きっと今まで苦労していた分、幸せがどっと押し寄せたのでしょう。
ケガもそうですが、甘えられる様になってくれたのが凄く嬉しいです。
もちろん家庭内野良でも可愛いし、それでもいいと思っていましたが、一緒に暮らすなら慣れた方が楽くんにとってもストレスがなくていいですもんね!

またカラーが取れたら写真載せますね~♪

投稿: みーママ | 2011年7月23日 (土) 22時32分

うさぎのろむ 様

楽くんとの出会いは何だか運命的なものだったのかもしれませんね~。
色々な事を教えてくれました。
今では甘えてくれるようにまでなって、本当に嬉しいです!
留ちゃんや、豆ちんがすんなり受け入れてくれるくらい楽君は性格ヨシなのでしょうね。
これから3にゃんで仲良く暮らしてくれたら~と思います。

ベビーズの可愛さは凄まじいでしょう?
もうバカの様に、赤ちゃん言葉で褒め称えてます(笑)
きっと大きい組の子達も、ちょっぴりコワイけど可愛いとは思ってるんでしょう(笑)
ベビーズがウロウロ歩いてるとビビって寄ってこないのですが、檻があれば安心みたいです。
動物園のパンダを見る心境?(爆)

投稿: みーママ | 2011年7月23日 (土) 22時36分

楽君がんばったねー
あと、ちょっとだねっ
楽君の鼻から口元辺りって
名前はわからないけど、外国の絵に出てくる猫にそっくりじゃない?
みーママは多産系ママだったのね

個人的には黒猫ヨーダとアリアちゃん萌え~

投稿: おぐマム | 2011年7月24日 (日) 22時10分

おぐマム 様

楽くんがんばったよね~。
エリカラの付け外しも暴れないし、体や顔を拭くときも協力的だし、すごくイイコですわ。
めためた甘えん坊だし~♪
2階じゃ、豆・留・楽が私を取り合ってるのよ。
オッサン猫に大モテ♪

外国の絵って、範囲広すぎ。じぇんじぇんわかんない。

黒猫ヨーダはジジちゃん~。たぶんココアちゃんでも同じ顔になるよ。
アリアちゃんか♪好みは色々ね。
どの子も早く幸せにしてあげたいなぁ・・・。

投稿: みーママ | 2011年7月25日 (月) 16時25分

まとめると

「おっさんにもてる多産系のおばはん・・・」


     あっ・・・・

うん。

投稿: konpa | 2011年7月26日 (火) 07時08分

おはようございます。
楽くん、退院おめでとうございますup
長い入院生活、頑張りましたね。
これからは、豆太くん王国でのんびり楽しく!!ですね。
傷もほぼ綺麗になって、可愛いお顔がよくわかります。
これかも時々、お顔を見せてくださいm(_ _)m

投稿: 雪 | 2011年7月26日 (火) 07時33分

TVで特集できんじゃん?
「子猫達は見た! おっさんにモテモテ?! 実は子だくさんママ」

konpa お前 今、イマイチじゃね?って思っただろっ

なんかさ、よくあるじゃん わからんけど
外国の絵にあるじゃん 知らんけど
こー 鼻の横の口元が白くてプクッってしてる絵 たぶんな
目がパッチリしてて、哲学みたいなこと言う猫 なんとなく

投稿: おぐマム | 2011年7月27日 (水) 00時47分

雪 様

楽くんを応援して下さってありがとうございます。
入院はしてませんよ~。
まぁずっとわが家のゲージの中だったので、入院してるのと変わりませんが(^_^;)
それでも最初は威嚇が激しくて、慣れないと思って覚悟していましたが長いゲージ生活で、私のことが徐々に怖くなくなってくれた様です。
今はすっかり甘えん坊になり、元気に過ごしています。(まだエリカラはしてますが・・・)
またブログに登場する日をお楽しみに・・・

投稿: みーママ | 2011年7月27日 (水) 15時34分

konpaどん & おぐどん

何でもまとめたり略したりしたらいいってモンでもないぞ。
意味が分からんじゃないか。(相変わらず外国の猫も・・・)

子だくさんママか。。。。
テレビに出たら出演料貰える?
猫御殿たつかな?

投稿: みーママ | 2011年7月27日 (水) 15時38分

テレビ出るときさ、おぐと一緒に観客席で
野次飛ばせばいいんだよね?

うんいまいちだったね( ゚Д゚)!

投稿: konpa | 2011年7月28日 (木) 15時50分

konpa どん

おーよ。
阪神ファンもびっくりな野次を頼むぜ。
 
 
 
 
・・・・コラ。

投稿: みーママ | 2011年7月28日 (木) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレブーム | トップページ | チョコ・バジルお届け報告 »