« 結構飛べるんです&楽くん経過報告 | トップページ | フワフワベッドの使い方 »

2011年7月 6日 (水)

肉球について考える

 

茶トラの肉球はピンク色

 

Dsc00729

 

黒猫の肉球はもちろん黒色

 

Dsc00660

 

周りの毛の色に影響されているのでしょうか?

 

それならこの軍手猫はピンク?

 

Dsc00570

 

 

ブブーthunder

 

Dsc00160
              ※実際には小豆色っぽいです  

 

 

白黒の対比がとても楽しいチョコたん。

 

Dsc00188

 

周りは黒いのに髭や眉毛が白毛なのも不思議です。

 

ちなみにモカ姐さんは、キジトラには珍しく、黒混じりのピンク。

 

Dsc00702

 

という事は、周りの毛ではなく、鼻の色とリンクしてる!?

 

モカ姐さんは以前はもっとかったんです。

鼻がピンク色になってきたな~。と思っていたら肉球もピンクぽくなりました。

 

 

じゃ、しきちゃんはどうでしょう?catface

 

 

Dsc00758

 

真っ黒かと思いきや、実はちょっとだけピンクの部分があるんですよねbleah

 

 

A

 

 

お見事!

肉球もしっかり2色だ~sign03

 

Dsc09776

 

やっぱり鼻の色と肉球の色はリンクしてるんですよね!

 

こりゃ間違いないshine                   論文でも書こうかな。

 

 

Dsc00091

 

Dsc00087

 

 

・・・・・・・・・・・・・・gawk チッ 

 

 

例外もいるって事で・・・

 

 

Dsc09918

 

 

 

 

謎めいたニャンコの魅力にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 毛の流れにだって見とれちゃう♪

 

 

 

【近況報告】

●はる(空)くん&まる(福)くん

うちに2匹が来てくれて、1ヶ月が経ちました。
それでというわけではないのですが、2匹のブログのご報告で、この度はメールさせていただきました。
実は先月中頃からブログに少しずつ記録はしていたのですが、まとまった状態になっていなかったこと等があって、お知らせできていませんでした。
まだまだまとまりのないブログなのですが、よかったら覗いてやって下さい。

ブログ、いつも拝見しています。
最新の記事、まる君も良君と同じでよくセクシーポーズでアピールなさっている
ので、兄弟だな~と笑ってしまいました^^
皆に素敵な家族が見つかりますように・・・応援しております。

catブログ『はるまるのおと。』 http://maruharuhanamaru.blog.fc2.com/

|

« 結構飛べるんです&楽くん経過報告 | トップページ | フワフワベッドの使い方 »

コメント

いつもロムってばかりですが・・^^

いろんな肉球比較がとても面白いです♪
もう、チョコちゃんがツボで・・ww

モカちゃんの足裏は意外でした^^素敵な色合いですね♪

うちのまおにゃん、例外ですwミルクちゃんと一緒w
・・というか、小さいころはピンクの鼻に黒いぶちがあったんですけどね・・どんどん消えてってしまいました^^;
肉球はいまでもピンクベースのブチ模様ですけど^^


ピンクは熱がある時わかりやすくて便利・・ですが、先週の暑かった日帰宅したら猫ズの鼻も肉球も赤に近いピンクであわててしまいました;
みーママさんとこは暑さ対策はどうなさっていますか?

投稿: にゃほ | 2011年7月 6日 (水) 17時56分

肉球にもいろんな個性があるんですね~happy01
人間は手にメラニン色素がないから黒人さんでも手の平は肌色ですよねpaper
私としては肉球はピンクが好きですlovely
っていうか、みーママさんの観察力が素晴らしいですgood
本当に論文が書けちゃいそうですねhappy02

投稿: うさぎのろむ | 2011年7月 6日 (水) 18時13分

にゃほ 様

お久しぶりです~!
猫と暮らす前は、肉球って全部ピンクなのかと思っていたくらいですが、色々と個性があって楽しいですね。
こんなに見比べれるのもニャンコが集まる保育園の特権ですね♪

まおにゃんも例外ニャンコでしたか~。
でも以前はブチがあったって事は、鼻とリンクもあながち間違いでもないですよね。
ミルク君にはこれからブチが出現するのかも(笑)

ウチの暑さ対策ですか?
やっぱり留守中は1階開けっ放しはさすがに不用心なので、リビングのクーラーを28℃設定でつけてます。その他の部屋にも少し冷気は流れますのでその部屋のみ。あとは扇風機を2~3台併用です。
2階は窓を開けっ放して、廊下に向かって扇風機で風を送ってます。それでも暑いですが、アチコチ移動しながらずっと昼寝してる様ですよ。
ウチは数が多いので、たくさんの子の熱中症を心配するよりは安心料(電気代)払ってもかなり価値あるかな?と思ってます。夏の電気代は凄いです(笑)
あ、あちこちにもちろんクールマット(ボウルとかも)なども置いてますよ。

投稿: みーママ | 2011年7月 8日 (金) 10時04分

うさぎのろむ 様

肉球って癒しアイテムですものね~。
ウンコかき回した手だと分かっていても思わずチューしちゃいます(笑)
ほかにもジーーっとニャンコの体を眺めてるととても不思議です。
毛の色って外側と内側が違うんですが、生えてくる時にその色で出てくるのか?生えてから変化してくるのか?
とか、毛色はもし剃っても地肌も同じ模様なのかとか・・・疑問いっぱいです(バカ)
目なんかも綺麗ですしね。顔周辺の毛なんか手入れされた芝生の様!(褒め言葉?)
ニャンコは姿も性格も全てが魅力的です~。

投稿: みーママ | 2011年7月 8日 (金) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結構飛べるんです&楽くん経過報告 | トップページ | フワフワベッドの使い方 »