« チョコ・バジルお届け報告 | トップページ | 変か個性か »

2011年7月28日 (木)

開き&新しい首輪

  

毎日暑いですねsun

わが家では良くんの開き祭りが毎日開催されてますcoldsweats01

 

Dsc01656

 

Dsc01262

 

 

Dsc01678

 

とにかくいつでもどこでも開いてる事が多くってsweat01      ちょい邪魔

 

Dsc01290

 

よくもまぁ、そんなに股関節が開くもんだよ・・・coldsweats01    軟体動物?

 

Dsc01677

 

全然褒めてねぇ・・・gawk

 

一応、気高き猫なんだからさぁ~もうちょっとシャキッと・・・gawk

 

Dsc01834

 

気(け)・高(だか)・いsign03annoy

 

 

まぁ、それだけ絶対的な信頼を人間に持ってくれてるって事か・・・catface

 

小さな頃は凄い悪ガキになるのかと思いきや、

今はすごく穏やかでマイペースな子でずっと寄り添ってくれてますheart04

 

Dsc01654

 

反対に小さい頃に大人しかったジジちゃんはお転婆ですが、

小さい子の面倒をよく見てくれる、姉御肌の優しいお姉ちゃんですnote

 

Dsc01376

 

良くん&ジジちゃんはご縁をお待ちしておりますheart04

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-126491.html

 

 

 

それからそれから、先日手作りの猫ベッドを送ってくれた猫友さんが

今度は首輪を作ってくれましたflair

 

新しい首輪を付けて、みんなご縁お待ちしておりますheart04

 

Dsc01848

 

Dsc01850

 

Dsc01742

 

Dsc01720

 

Dsc01691

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-127085.html

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-127673.html

 

 

 

ご縁がやってきますようにshine

 

 

ちなみにいこまちゃんは里親様が内定しましたflair

 

Dsc01861

 

 

ありがとうございますscissors

 

 

 

ご縁が来るよう念じてポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ この間、そに君とつげ君の首輪が取れてて焦った・・・。どっち? 

 

【近況報告】

●ハル(ラヅ)君

可愛いネコちゃんたちのブログを楽しく読ませて頂いています。
さて、ハルですが、毎日元気いっぱいです。
ただ、最近ちょっとお腹が垂れてきまして、「シャープさに欠けてきた」と家族にすこぶる評判が悪いです。

雅は先日避妊手術をすませました。
写真はそのときに着せられた服(?)姿です。
こちらば食が細く、全然太りません。

雅は玄関から上がってこようとしませんので、時々リビングに引っ張り込んでいます。
でも、隅っこで固まっていて、すぐに「わたし、おうちに帰ります」と出て行こうとします。

写真を何枚か送らせて頂きます。
ハルと雅が並んでいる写真は仲良しの証ではありません。
この直後、ハルがみやびにネコパンチを浴びせ、みやびは思いっ切りびびっていました。

ハルは傍若無人すぎ、みやびは臆病すぎるので、なかなか「仲良し」にはなれません…
もしかすると雅と遊びたくて構いにいくのかもしれません。
(善意な解釈ですけどね)
雅は散歩グッズが出されると途端に「子犬モード」のスイッチが入るらしく、それはそれは可愛く甘えてきます。
普段もそうなってくれるといいのにね、というのが家族の気持ちです。
だけど、みーママさんのおっしゃるように、気持ちがあればあとは時間だと思います。
雅はきっと時間がかかる子なんでしょう。
それに、こちらが「こうあってほしい」と思う姿を求めるのは、可哀相ですよね。

Photo 1

3 1_2

 

|

« チョコ・バジルお届け報告 | トップページ | 変か個性か »

コメント

いこまちゃん、ご縁内定おめでとう~happy01
どうか幸せになってねgood
良くん、警戒心なさすぎですよねcoldsweats01
それだけリラックスしているという事なのでしょうが、同じ男子として見ているこっちが恥ずかしくなってしまいますcrying
でもその自由奔放さが猫好きにはたまらないのですがlovely
私事ですが、パソコンのハードディスクに不具合が発生して修理に出さなければならなくなりました。
しばらくの間こちらにもお邪魔しに来る事が出来ませんshock
毎日可愛いニャンズに癒されていたのに、しばらくお別れだなんてとても残念ですweep
といっても一週間か十日ぐらいの間だけなんですけどねcoldsweats01
暑い日が続きますのでどうかみーママさんも体調を崩されませんようにwink
ミルクくんも早く風邪を治して元気になってねgood
ではまたconfident

投稿: うさぎのろむ | 2011年7月28日 (木) 20時38分

! なんと
すてきベッド+首輪 ??
いいなぁ~いいなぁ~ うらやましいなぁ~
チァーム付きだし、黒猫ヨーダ足付きだし、開き祭りだしぃ

ハルちゃんと寄り添う雅ちゃんの目線に笑
かっわいいな

konpaとひま猫達と一緒に野次連隊をつくって応援してやるぞ
がんばれ子だくさん

投稿: おぐマム | 2011年7月28日 (木) 21時30分

うさぎのろむ 様

いこまちゃんにお祝いメッセージありがとうございます。
里親様はじつは以前にわが家から猫ちゃんを迎えて下さった方なので、安心です!(2匹目に・・と)
私も楽しみです。

良くんは、本当にノンビリした性格で、家猫としてはたまらなくいい感じだと思います♪
それこそ、一緒に日向ぼっこしたら、一日中寝てられそうですよね(笑)
ちょっと、お腹のあたりにタオルをかけてあげたくなりますけど・・・(爆)

パソコンが故障したのですか・・・。辛いですね(>_<)
私もパソコンがないと寂しくて・・。
以前故障で、写真が全部なくなった時は泣きそうでした。
また治ったら遊びに来て下さい。

投稿: みーママ | 2011年7月29日 (金) 10時39分

おぐマム 様

首輪に黒猫ヨーダ足はついてないけどね。。。
本当に器用だよねぇ。
おぐっちも作ってくれていいよ。
遠慮無くどんどん猫グッズ送りつけてチョーダイ!

雅ちゃん、すごい目が泳いでるよねぇ(笑)
内心めっちゃ焦ってるんだろうね。仲良くなれたらいいんだけど、あまりに性格が違いすぎて(^_^;)
でも飼い主さんは懐が大きいから、しっかり見守ってくれるし、いつかきっと!だね。

ニャンコの野次連帯ってすげー怖そう。
もしニャンコが喋れて、口げんかしたら絶対負けるわ・・・。

投稿: みーママ | 2011年7月29日 (金) 10時42分

おぐマムと猫のケンカ(本気リアルね)だと
引きわけになりそうな気がする。
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

みーママだと、あっさり負けそう

あたしは大人だからそんなケンカとかしないし♪
✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬
野次とばし任せろ!
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

投稿: konpa | 2011年8月 1日 (月) 16時42分

キタワァ*・゜゚・*:.。..!!゚・*:.。..*
✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬
これ up くわぁ~わぁ~ういぃーうぃ~~。.:*・゜゚・

ばばぁ 早く飯にしろー✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)✿♬
catそーだそーだー

まぐろのゼリー寄せが好きだって♬✿(pq◕ฺ∀◕ฺ*)♪♬言ってんだろー
catそーだそーだー

♬✿(pq◕ฺ∀◕ฺ*)✿この家は柄物が多すぎンだよっ
オレ達が引き立たねーだろー♬✿
catそーだそーだー

なんだか おくゆかしさが漂っている・゜゚・*:.。.。..*

✿(pq◕ฺ∀◕ฺ*)✿祭りって感じ
うふっ✿

catを敵にしちゃダメよ
だって、いろんなこと全部しゃべられちゃうんだもん♬。.:*・゚・*:.
catそーだそーだー


投稿: おぐマム | 2011年8月 1日 (月) 23時48分

konpaどん & おぐどん

まだテレビ出演も決まってないのに早速リハ?
 
ま、負けねぇぞ!
 
ゴラァ!(*`Д´)φ
誰のおかげでおまんま食ってると思ってるねん!
ゼリー寄せは口が臭くなるんだよ!
柄物は映えない黒猫には必要不可欠なんだよ!
参ったか!dash( ゚曲゚)キィィィィィ
 
 
・・・・今日はゼリー寄せにしようかな(;・∀・)ウフ
 
 
やっぱり猫御殿は宝くじに賭けるぜ!
今度こそ、福猫ちゃんたち頼むよ♪
マグロも付けるからさっ(σ〃▽〃)σゲッツ!

投稿: みーママ | 2011年8月 2日 (火) 14時36分

結論

猫は神様。
しっかり崇めようじゃないか。
うん。

投稿: みーママ | 2011年8月 2日 (火) 14時39分

あ、まとめたのね
じゃ
ムッキィ!! ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

次行ってみよ

投稿: konpa | 2011年8月 3日 (水) 08時54分

konpa どん

わてらは、しょせん下僕。
馬鹿なコメント書いてるヒマあったら、しっかり働け~!

って猫様が言ってる。

投稿: みーママ | 2011年8月 4日 (木) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコ・バジルお届け報告 | トップページ | 変か個性か »