« 良くん再募集 | トップページ | 動物愛護法改正にご協力を! »

2011年8月22日 (月)

つげ君&そに君お届け報告

 

車の中でもガチガチに緊張していた黒猫ツインズ。

 

里親様宅に着いても・・・

 

Dsc02426

 

ちっとも出てくる気配がありませんdown

 

里親様宅には、見晴らしの良い大きな出窓があって、

ニャンズは大喜びのハズなのですが・・・ 

 

Dsc02427

 

楽しむ余裕ゼロcoldsweats01

 

里親さんに抱っこして貰っても

 

Dsc02429

 

里親さん曰く、心臓のドキドキが凄かったそうです(笑)

 

とりあえずしばらくは引き籠もって、現実逃避する様ですsweat01

 

Dsc02432
           里親様、今度かぶってみて下さい。

 

Dsc02434

  

ヘタレ兄弟ですが、すごく温かく見守って下さっていたので大丈夫ですscissors

兄弟一緒というのが何よりも心強いですしね!

  

Dsc02436

 

新しい名前はそに君が「銀時郎」でつげ君が「飛一(といち)」です。

 

里親様宅では、先代が病気で苦しんで亡くなったそうで、ご両親様はまだお辛い気持ちが残っていたそうですが、娘さんの強い希望で迎えて頂くことになりました。

きっとそんな気持ちもこの子達が癒してくれるのではないかと思います。

里親様、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

当日の様子をメールして下さいましたloveletter

銀時郎も、飛一も、一番落ち着く、引きこもり場所を見つけたようで、カラーボックスの中で猫団子しながら、寝てますwww
徐々に慣れて、暴れ回ってくれたらいいんですけどね♪
父もみーママ様が、帰られてから見に来て、ニタニタしてました(≧∀≦)

110821_144854

 

 

 

 

無事2にゃんが卒業した所で、奏ベビーズの募集を開始しましたshine

 

Dsc02016

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-130789.html

 

お問い合せお待ちしておりますloveletter

 

 

黒猫ツインズの門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 他の子もよろしく~!

 

 

【近況報告】

●千鶴ちゃん&乙女ちゃん

さて、大変間があいてしまいましたが、近況報告をさせていただきます。
結論から申しますと、二人ともとても元気に伸びやかに過ごしております。
ただ、数ヶ月前まで色々ありまして、家族で大さわぎでした。

4月下旬、突然、千鶴がひどいおう吐に見舞われました。
ミシン糸を飲み込んだためで、病院で舌の根に引っかかった糸を切ってもらい、
なんとかそのときは便から排出されました。
ところが、癖になってしまったのか、それから同様の異物誤飲が続き、
一度は完全に腸にからまってしまい、開腹と小腸の一部を摘出する手術を受け、
一命を取り留めました。
いくら気をつけても、誤飲が続き、家族で神経質になってました。
通院も度々でしたので、獣医さんからケージ飼いを勧められ、
三階建ての大きなケージを購入し準備してましたが、
6月以降は、家の中で何事もなく過ごしております。

今は何事もなかったようにすっかりリラックスして、偶に釣ってきた鮎を素焼きにしたものを出してやると、大喜びでおいしそうに食べております。
今後も、細心の注意を払いながら、楽しく過ごして行きたいと思います。

Photo Photo_2

Photo_3

 

●もち(空)くん&のり(福)くん

この度は、2匹の名前とブログの件でメールさせていただきました。
実は、少し前からはる君まる君のことをもち(はる)のり(まる)と呼んでいます。
はるとまるだと区別がつきにくいことに、遅ればせながら気付きました(^^;)
そして、ブログを妹に任せて、『もちのりのおと。』として完全リニューアルではじめることになりました。
妹の方が時間もセンスもあるので、今までよりも良いブログを見ていただけるかと思います。

良くんのご縁、家族全員で一喜一憂していました。
ヘソ天で寝るところがのり君そっくりで、離れていても兄弟なんやな~と、
勝手にとても親近感がわいています。
良君もジジちゃんも、ご縁がみつかるまでブログ越しではありますが、
変わらず応援しております。

おもちものりも、相変わらずとても元気にしています。良くんはもう去勢されたとのことですが、2匹は来月末にしてもらおうと思っています。
日々の様子等は徐々に新しいブログに載せていってもらう予定ですので、お時間があればのぞいてやってください。

ブログ『もちのりのおと。』
http://ameblo.jp/mochinorinooto/

|

« 良くん再募集 | トップページ | 動物愛護法改正にご協力を! »

コメント

「銀時郎と飛一」 めっちゃカッコいい名前
先代も黒猫ちゃんだったのかな? 名前は弥助だったりしてぇ
懐かしのファミコンもある~happy02

測って買ったハズのおぐっちのドーナツカラー
患部にも届かないし、よしよしって思っていたら
夜中にトントンっておぐに起こされた
見たら頭の横に左前足が生えていた
カラー外そうとして足入れちゃったのね
綿だから動くのかな 長さの調整しなきゃ

自分で作れる人ってすごいよねー
みーママのとこの猫ベッドの作り方教えてくんないかな
ネットで観てもイマイチわかんないし
お店に行ってどの生地や綿を買ったらいいか
わかんないんだよねthink

投稿: おぐマム | 2011年8月22日 (月) 19時29分

つげ君&そに君、最初は緊張するだろうけど、とても優しそうな里親様だからすぐに仲良くなれるよgood
どうか里親様にいっぱい甘えて幸せになってね。
奏ベビーズにも良縁が訪れますようにshine
ところで質問なのですが、「脱走&迷子の徹底防止措置」とはどれぐらいの事をすればよろしいのでしょうか?
窓や玄関には全て金網などを張り巡らせておくとか、ペット用ゲートを置いておくといった感じでしょうか?
ペット用ゲートは猫なら簡単に飛び越えられる高さの物しか売られていないようですが…。
お暇がありましたら参考までにお教え下さい。

投稿: うさぎのろむ | 2011年8月23日 (火) 07時47分

おぐマム 様

里親さんは「銀魂」が好きらしいです。
あと「ミナミの帝王」も。
つげ君は利息?(笑)

私はゲームしないんだけど、ファミコンってまだあるのね。

ドーナツカラーは確かに自由度が高いことがメリットにもデメリットにもなるよね。
ウチもアゴは掻かれないけど、傷には届くから全然治らない(^_^;)
でも今から普通のカラーも可哀想とか思うし・・・
難しいよねぇ。

裁縫は私も全く駄目。雑巾だって買うんだから!(自慢?)
ベッドとかどうやって作るんだろうね。わかんないや。
ペットのための裁縫の本ってあるんじゃない?
でも作っても全然使ってくれなかったら、買った物以上に悲しいな。。。。。

投稿: みーママ | 2011年8月23日 (火) 12時59分

うさぎのろむ 様

昨日里親様のメールで2にゃん共かなり慣れてきたようです。
片方が慣れてきたら、そちらにツラれて出てくるので早いです♪
もー彼氏いらな~いとか仰ってたくらい、相当可愛がって貰ってる様です♪

脱走防止については永遠のテーマですが、網戸ロック・サッシロックなどで窓からの脱走を防止、網戸に登ったり突撃して外してしまう子には、突っ張りでフェンスの様な物を作った方がいいかもしれません。

最近は玄関とリビングの間に一枚ドアがあるので上手く活用すると開けた途端に足下をすり抜けたりが防げると思います。
子供用・犬用のフェンスは全く役に立ちません。

わが家は玄関がツーツーになってるので、160cmくらいの3連衝立でドアを作っています。・・・が太陽はその衝立の上(幅3cm)に登るほどのジャンプ力がありますので要注意です(^_^;)

とにかく飼い主さんの絶対に出さない。という気持ちが大切です。
出入りの際には猫が近くに居ないかまず確認ですね!

他にも皆さん色々と工夫されている様です。
http://www.nekohon.jp/zy-idea-index.html

投稿: みーママ | 2011年8月23日 (火) 13時08分

あ 漫画?だったのね
ご先祖様が忍者だったのかと思った

ベッドを使うかどうかよね
こんなんで10年以上定期的に悩んでる
いっそのこと買ってみて、
使わないのを確認すれば諦めがつくか きっと

マイクロチップ入れるとか考える?
関東に大きい地震くるかなぁ
玄関がツーツーって何?

投稿: おぐマム | 2011年8月23日 (火) 14時39分

>私はゲームしないんだけど、ファミコンってまだあるのね。

なんだか昭和だわ
ファミコンってのは無いわね。

今はPS3だの3DSだの言ってる時代なのに
(3DSを買うか会社辞めるか悩む乙女中)

今は子猫動画をどうやって撮るのか悩む乙女中

子猫でワイン1本飲めた。

投稿: konpa | 2011年8月23日 (火) 15時32分

おぐマム 様

先祖が忍者だったのは、アタイだよ。
ニンニン。

ベッド買ったらいいじゃん。
冬は結構はいるよ。今から部屋の匂いに馴染ませればちょうどいいかもね。

マイクロチップ入れると安心よね。
でもウチじゃ数が多すぎて宝くじでも当たらなきゃムリだわ。
東海沖とかすごい確率で来るらしいけど、その時はその時ね。全員連れ出すとか絶対ムリだし・・・

ツーツーって伝わらないのか!(驚)
「隔たりがない」って事にゃんですけど・・・。
コレって関西弁なのか?

投稿: みーママ | 2011年8月23日 (火) 15時57分

konpa 様

だれが昭和だよ。
 
・・・確かにな。

ゲームの何が面白いのかが理解できない。行ったり来たり無駄な作業多いし(ロールプレイング?)
テトリスとかの類もイラってくる。
でも、この間娘の推理ゲームしたら、結構楽しかったわ。

動画は汚い部屋が写っちゃうのが難点なのよ。写真の方がいいわ~。

酒のみながら子猫の戯れを見るなんて至福よね。
でもそのうち酒の肴を狙ってくるからノンビリ飲めなくなるのよ。
それにしても子猫たん、ベリたんとも仲良しなんてこれ運命よね。

投稿: みーママ | 2011年8月23日 (火) 16時04分

やーいやーいツーツー忍者~smile ってことか

konpaのとこはもう子猫来たの?
shadowお前はもう手放せなくなる~ 手放せなくなる~
暗示をかけといた ふふっ

PS3や3DSって目が回って酔うからできないよ
トルネコ一途だったし(もうないから出来ない・・ ;;)

明日で夏休み終わりだわ
さみしい・・


投稿: おぐマム | 2011年8月23日 (火) 16時23分

みーママさん、アドバイスありがとうございました。
お教え頂いたサイトも見てみましたが、網戸なんて簡単に破られてしまうようですねcoldsweats02
でも私は下手の横好きで日用大工が好きなので、脱走防止って楽しそうlovelyって思ってしまいました。
とにかく猫ちゃんが可愛そうな最期を迎えないように、「絶対外には出さないsign03」という強い気持ちが大事なんですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
ちなみに私も関西人なので、ツーツーって分かりますよgood
辞書では
「つうつう」
[名・形動]
1 意志や気心などが互いによく通じ合っていること。また、そのさま。つうかあ。「彼とは―の仲だ」
2 情報などが筒抜けになっていること。また、そのさま。「話が他社に―になる」
[副]物事がさまたげられることなく、どんどん進行するさま。「車が―通りぬける」
となっていました。
konpaさんのお宅にはもう子猫ちゃんが来たんですねshine
子猫を見ながらワインなんて、羨ましいhappy02
私の家には猫もいないし私はお酒も飲めないっすcrying

投稿: うさぎのろむ | 2011年8月23日 (火) 18時08分

うさぎのろむ 様

やっぱり「つうつう」は関西弁なのですね。知りませんでした(^_^;)

脱走防止たのしいですか?
運動神経のイイコがいると、攻略されたりして「ひぇ~」となります。
猫ってしなやかだし、ジャンプ力も凄い!
ソコも魅力的だったりします。
でも脱走防止策は全然楽しくないですよ(^_^;)
インテリア的にもちょっと・・・
 

投稿: みーママ | 2011年8月24日 (水) 15時21分

脱走防止は大事な猫を事故などから守るための真剣な対策ですから、「楽しそう」などと書いてしまった私は不謹慎でした。
大変失礼致しました。
心よりお詫び致します。
「つうつう」は辞書にも載っているぐらいですから共通語のように思います。
しかし地域によって差があるのかも知れませんね。

投稿: うさぎのろむ | 2011年8月24日 (水) 16時26分

うさぎのろむ 様

いえいえ。責めてる訳ではありませんsweat01
脱走防止策を楽しくできたらいいのですが、面倒くさいのです(^_^;)
見栄えも悪いですしね~。
宝くじが当たって新築するなら、最初から凄いネコ仕様(遊びも脱走防止も)の家にするんですけどね。。。
夢のまた夢?(こんなに神様に懇願してるのにっ)

「つうつう」は辞書に載ってたんですね。そうか、なら標準語かな?
同じ日本なのにオモシロイですね。

投稿: みーママ | 2011年8月24日 (水) 16時35分

おい つうつう忍者
うさぎさんを困らせんなよ
いや、ろむさんか

猫仕様の家、建てたいなぁあ
いつか建てような
細かい間取りはもう決まってるけどね

つうつう 知らんよ
ついでに、隔たりがない?
それもイマイチわからない
玄関と廊下が直通ってことか

投稿: おぐマム | 2011年8月24日 (水) 18時17分

いえいえ、責められていると思った訳ではありませんcoldsweats02
ただ、猫を飼っていらっしゃる方々が日夜頭を悩ませ努力していらっしゃる事を軽々しく「楽しそう」などと言ってしまったのは失礼だったと一人で反省していただけで…。
みーママさんやおぐマムさんにまで気を遣わせてしまいまして申し訳ありませんでした。
猫仕様の家、いいですねぇgood
宝くじ、当たらないかなぁlovely

投稿: うさぎのろむ | 2011年8月24日 (水) 18時40分

脱走防止の日曜大工は楽しそうだと思うぞ?(きっぱり)

うちもやらないとな・・・

あれだ、みーママんちって屋根と床しかないって意味じゃない?多分そうだよ。

うちの猫・・・犬のご飯にあこがれるし
犬の水のみから必死に水飲んでる。。。

犬になるつもりだな。

>私はお酒も飲めないっす

お財布のためにはみーママんちみたいにドカスカのむと
宝くじだけじゃ追いつかないよ。きっと

ね、おぐ?
あれだ、ゲーム中に車酔いを体験したのって
あたしだけだと思ってたよ。。。世の中

投稿: konpa | 2011年8月25日 (木) 13時00分

おぐマム 様

何でもアタイのせいかよっ。

隔たりがない。も通じないのか・・・。

全然つうつうになれない、アタイのおぐマム。

投稿: みーママ | 2011年8月25日 (木) 15時31分

うさぎのろむ 様

宝くじ、当たって欲しいですね。
ウチには福猫わんかいるはずなのにね。
全然招いて貰えません(^_^;)
今後に期待。

投稿: みーママ | 2011年8月25日 (木) 15時32分

konpa  様

屋根と床だけならいいのに・・・ってくらい物が多いぞ。
倉庫が欲しい。。。
猫砂もストックしとくと、それで爪研ぎされて袋やぶれてバラバラに・・・(>_<)
仕方ないから、段ボールのまま積み上げてるねん。

おぉ!そっちの子猫は犬になりたいのか。
なかなか斬新だな。
ワンコと仲いい子だとすぐにご縁あるかもね~。
ひひひひひ。

酒は相棒が持参。私はタダ酒。
これ以上に上手い酒があるかっ!
うほほほほ。

投稿: みーママ | 2011年8月25日 (木) 15時44分

みーママ、つうつうわかったよhappy02
関西出身の人がいろんなバージョンの間取り図を書いて教えてくれた
普通~に使う言葉だって
やれやれ、一つ利口になったよ

konpaも酔うのか
やっぱりゲーム酔いはあるんだな
もともと車酔いするからかと思ってた
ファミコン捨てなきゃよかった・・
でも、あると
ず~~~~~~~~~っっつと、やっちゃうんだよね
トルネコの不思議のダンジョン
・・捨てなきゃよかったなweep

投稿: あなたのおぐマム | 2011年8月25日 (木) 21時58分

おぐマムどん(私のじゃない。)
 
やっぱり普通に使う言葉じゃん~。
もっと関西弁を勉強してくれなきゃ困るなぁ。
しっかりしたまえ。(上司風)

ゲームで酔う?
体に悪いから止めろ。
酒に酔った方がよっぽどいいぞ。

トルコの猫?

投稿: みーママ | 2011年8月26日 (金) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良くん再募集 | トップページ | 動物愛護法改正にご協力を! »