« 変か個性か | トップページ | いこまちゃんお届け報告 »

2011年8月 4日 (木)

奏ベビーズ成長中

 

3週間前に保護したミルク飲みのベビーズは離乳も順調に済み、

 

Dsc02005

 

メチャクチャ元気に育ってますup

 

Dsc02031

 

狩猟動物としての本能にも目覚め?

ヘナチョコなのに、一人前気分な所が笑えますsmile

 

Dsc01812

 

Dsc01864

 

Dsc01957

 

 

でもまだまだ充電量が少なくって、すぐに電源オフsleepy

 

Dsc01858

 

Dsc02014

 

 

Dsc01870

 

大きい組の子達もチビ達が可愛いらしく、たくさん遊んでくれてますflair

 

Dsc01943

 

とはいっても、負けてやる訳じゃないので、チビ達には迷惑coldsweats01

 

 

 

 

ところで、ついに自分でもネブライザー買いましたdollar

貸して頂いてたオムロンのは高いので、手が出なかったのですが、

コチラの製品は比較的安価(いや、高いけど)で、ほとんど性能もほぼ変わらずで、

液晶の表示画面のない簡易バージョン(大きさもコンパクト)といった所です。

新鋭工業株式会社 コンフォートoasis KU-200

 

早速、風邪っぴきニャンズに使いましたgood

やっぱりするとしないじゃ、全然治りの早さが違いますからね~。

 

Dsc02061

 

 

 

大きくなったベビー達にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 家具買いたかったけど、諦めだな・・・ 

 

【近況報告】

●ターニャちゃん

我が家も節電で、エアコンは日中のみ(しかも省エネモード)と
にゃんこ達にも節電の余波が来ていますが、ターニャも千之介も夏バテもせず元気に過ごしています。
特にターニャは私にべったりなので、私がエアコンの無い部屋にこもって汗だくで作業等をしていても
そばで平気でくぅくぅ寝ているので、大丈夫かしらとこっちが心配になるくらいです^_^;
とにかく甘えたで、なでなでやブラッシングが好きなターニャですが
撫でてもらうときはこの場所!とでも思っているのか、リビングの一角でなでなでされることを好んで、
よくそこでゴロンゴロンと転がっています。
私が勝手にターニャんスポットと呼んでいるのですが
ターニャんスポットに駆けつけないと、今度はニャーニャーと止まずの呼び出しがかかるのです(笑)

たまに実家に連れて行くのですが、いつも着いた途端に実家の猫のご飯をカリカリ食べていて
母に「ターニャさん、また…!」と言われるのですが
そういえば1年前に我が家にやってきた時も千之介のご飯をさっそく食べていたなぁと
ターニャの大物ぶりを思い出しては懐かしい気持ちになっています。

8月あたまには千之介と一緒にワクチンにいく予定です。
写真をご覧頂いておわかりになると思いますが、
3.4キロと小柄ながらも、だいぶコロンコロンのまんまるさんになってきました^_^;

Img_4601 Img_5785

Img_7380

 

●紋二(月)くん

紋ニ(月くん)が我が家に来てくれて、1ヶ月と少しが経ちました。
まだ1ヶ月?と思うほどずーっと一緒に暮らしているような気がします。
すっかり大きくなりまして、スマートで男前になってきてます!
こむぎが大好きなようで、いつもこむきにくっついています。
「君たち、仲がいいねぇ」とこちらが少し嫉妬してしまうほど、本当にいつも一緒に過ごしています。
時々、こむぎの胸に顔をうずめて一生懸命お乳をすおうしている姿は本当に微笑ましく、幸せな気持ちにさせてもらっています。

ブログでも紋ニ、大活躍していますので、覗いて見て下さいね。
http://blog.livedoor.jp/joe_komugi/lite/
紋ニとの縁を感謝しています、ありがとうございました。

__

|

« 変か個性か | トップページ | いこまちゃんお届け報告 »

コメント

皆、かわゆく成長しましたね~❤
それにしてもネブライザー治療法、かなり凄い絵面ですね^0^;
プラBOXに閉じ込めてネブライザー攻撃ですかぁ~
嫌がりませんか?
息出来ない感じにはならないんですか?
何分位するんですか?
何匹入ってるんですか?(笑)

うちはもう大人なので風邪っぴきはさすがにいませんが、
今後子猫たんが来た時の為に教えて下さ~い!

投稿: ゆてたにゃん | 2011年8月 4日 (木) 15時23分

ゆてたにゃん 様

どの子も食べちゃいたくなるくらい可愛いでしょう♪

ネブライザー治療って病院でも透明の箱の様な中に入れられません?
猫の場合は小さいので病院でも衣装ケースという所もあると思いますよ。
霧を送り出すのに空気で流してますので、息はくるしくありません。
暴れる子と大人しく待ってる子がいます。暴れる子が居るとみんな迷惑そうです(笑)
何匹でも(爆)
小さければもっと大きな衣装ケースにすればいい事です。
鼻水の多い風邪は、飲み薬を飲みながら1日2回やるとかなり効果的です。

ウチは慢性鼻気管炎の豆ちんやユナちゃんが居るので、本来ならこの子達にもしてあげるといいのですが、どちらもマトモに医療をかけてきてもらってませんので、ものすごい嫌がってストレスみたいなのでダメなんです。(以前それでもやりましたが、治癒はしませんでした)

ちなみに購入されるなら、薬剤が手にはいるか調べてからの方がいいかもしれません。(病院でも売ってくれる所は少ないと思います)
蒸気だけでは、一時的にスッキリする事はあっても効果が低いと思います。

投稿: みーママ | 2011年8月 5日 (金) 15時56分

シャムのようでシャムでない、ペンペン♪
のアリアちゃん!
ミケのようでミケでないカノンちゃん!

どの子達もとってもとっても可愛い過ぎます!!!笑

早く素敵な里親さんが見つかる事を祈っています☆

そしてみーママさんの、ニャンズ達のネーミングには
いつも関心、いや、感心してます!笑
センスあり過ぎますよ!

投稿: ライト | 2011年8月 6日 (土) 20時53分

戦っているソナタちゃんの鼻と口と足とシッポ(全部か)
かわいい~
まだ赤ちゃん、もう赤ちゃんじゃない
境目だね

ネブライザーって、ケースに入るの?
じっとしている?

投稿: おぐマム | 2011年8月 7日 (日) 23時57分

ライト 様

お返事遅くなってすみません~(^_^;)
ベビーズのあどけなさは、柄に関係なくどの子もかわいいですよね。
まぁニャンコは大人になっても可愛いですけどね♪(猫バカ)

まだケア中でまだ募集にかかりませんが、良いご縁探してあげたいと思います♪
ネーミングホメて頂いてありがとうございます。
ふと思いつくときもありますが、今回はメッチャ考えました(笑)
いいシリーズがあれば教えて下さい♪

投稿: みーママ | 2011年8月 8日 (月) 16時08分

おぐマム どん

そうか~。白黒好きなんだもんね~。
どのパーツもかぶりつきたいくらい可愛い。
まだまだあどけなくて赤ちゃんぽいよ。

ネブライザーは病院でも霧を充満させた所に入れるんじゃないの?
あれ?そんなにおかしいのかな???
ウロウロ落ち着かない感じはあるけど、我慢してるよ~。
でもやたら暴れる子もいる(^_^;)
大人猫だと力が強いから、上に見ておかないとケースを破壊して出てくる・・・(>_<)

投稿: みーママ | 2011年8月 8日 (月) 16時15分

いや ネブライザーがよくわかんなかっただけ
そう言えば、生前ジュルちゃんが使ってたっけな? ??
高価なんだね
偉いねみーママ

おぐっち お腹が皮膚病にかかってさ
カラー巻いて、薬つけるじゃん
大き過ぎるかなって、カラーの外回りをカットしたら患部に届いちゃって
ソフトなカラー買った ら、器用に患部を舐めちゃって
また最初のカラーを買いに行った
ふっ

投稿: おぐマム | 2011年8月 8日 (月) 19時08分

おぐマム 様

そうそう、ジュルちゃんも使ってたよ。
慢性鼻気管炎だもんね。

高かったけど、毎回病院でする事を考えたらかなり安くなるよ。
家なら朝晩2回できるしね。

おぐっち皮膚病?
大変ねぇ。
ウチも楽くんが怪我はいいんだけど、体が痒いらしくて血が出るまで掻くのよ。
カラーがはずせないわ。。。
ソフトカラー私も買ったけどダメね。
ドーナツカラーは結構いいわよ。負担が少ないみたい。
前も見えるし、ご飯も食べれる。寝るときは枕代わりになってるわ♪

投稿: みーママ | 2011年8月 9日 (火) 00時14分

sadPCが壊れた!! って慌てたら配線を間違っただけだった
ふぅ 焦った焦った

ドーナツカラーって良いの?
見た目がごつそうだから
ありえないな~って思って止めたんだけど
負担が少ないなら買おうかな
慣れれば器用に動けるんだけどねぇ

投稿: おぐマム | 2011年8月12日 (金) 00時04分

おぐマム 様

なんだよ。もしや、私のこと盗撮してる?
今朝、私も「パソコン壊れた!?」って焦ったわ。
ただ、電源ささってなかっただったんだけどね。

どーなつカラーは、そんなに重くはないよ。綿だし。
ウチはアゴと耳を後ろ足で掻けないようにしたかっただけだから、小さいのを買って、それでは首のサイズが小さかったから綿抜いてちょい広げてつけました。
耳はたまに届いてます(あかんやん)が、アゴは絶対掻けません。
ちなみに遠くの方は毛繕いも出来るのでストレスは少ないんじゃないかな♪(後ろ足とかシッポとか)。
見通しはいいし、ご機嫌よ~。
 
ただ、首のサイズはやっぱりキッチリ合わしたのを勝った方がいいと思う(^_^;)

投稿: みーママ | 2011年8月12日 (金) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変か個性か | トップページ | いこまちゃんお届け報告 »