« 次の作戦! | トップページ | Carolさん家の代理募集 »

2011年8月29日 (月)

お見合い&お届け

 

土曜日はお問い合せの方がお見合いに来て下さいました~flair

 

あまり来客のないわが家、お客様が来ると性格が出ます。

 

とりあえず、ものごっつ「オレ!オレ!」アピールしていたのがミルク君。

 

Dsc02440

 

そうだよgawk                      自覚なしかよ。

遠慮とか物怖じとか意味分かんないって感じ?

 

それから、良くんとジジちゃん兄妹が「お姉ちゃん誰?」ってな感じで

ご挨拶(甘え)に行き、

 

Dsc02493

 

Dsc02529

 

いっぱい遊んでもらってご満悦shine

 

良くんは、早々に疲れて寝てました(またかよ)けどね(笑)

 

その後ろで遠慮がちに甘えていたココアちゃん。

 

Dsc02730

 

しきちゃんは、賢いので一応危ない人じゃないか確認してから行動。

まずは遠くから観察し、徐々に近寄って来てましたよsmile

 

Dsc02737

 

チビ達は知らない人の気配に2階から降りてきませんでしたcoldsweats01

 

Dsc02468

 

ちょうど人見知りの時期みたいですsweat01

 

 

さて、お目当ての子は・・・というと

 

Dsc02531

 

残念ながら今回はワンパク坊主希望じゃないのよcoldsweats01

 

Dsc02534

 

どの子も可愛い!とみんなにメロメロだったけど・・・・

みんなはもうちょっとご縁を待とうねconfident

 

今回はココアちゃん希望でしたgood

 

Dsc02447

 

優しくっていつも自分は最後でもいいよ。って遠慮していた子ですから、

それを分かって見初めて下さったお気持ちがとても嬉しいです♪

 

 

里親様は9月からお仕事に行かれるので、ご在宅の今、一日でも早い方がいいと

早速翌日Uさんにお届けに行って貰いました。

 

110828_114816_2 110828_124721

車の中ではよく鳴いていたココアちゃんですが、里親様宅では隠れました。

でもご家族とお話している間にコッソリ出てきて様子を見たりもしていたので

きっと早く慣れると思います。

娘さんは学生時代に猫ちゃんがいるお宅に下宿していたりと馴染みがありますが、

ご両親様にとっては初めての猫ちゃんです。

 

  

(里親様よりloveletter

ココアちゃんはU様がお帰りになった後も、しばらく、持ってきてくださったお篭り箱から出てきませんでしたが、16時近くになって家族皆ごろごろ休み出した頃急に活動的になり、箱から出て一階の部屋を一回りしました。
テレビの裏や家具と壁との隙間に入って何かを呼ぶように鳴き続けたり、私と母に擦り寄ってきたりを繰り返し、1時間程たってからまた箱に入って休んでいました。
その後はご飯を少し食べてお水も飲み、トイレでおしっこもできました。
それからはもうあまり怖がらずいろんなところに登り、少しおてんばしています。
お喋りもよくする子ですね!思わず相槌をうってしまいます!
父と母は、まだまだとまどいながらも彼女に話しかけたりしてみています。
甘えてきてくれたのでとりあえずほっとしました!(両親のほうが慣れるのに時間がかかったりして・・・)
みーママ様、本当にありがとうございます。
ココアちゃんの新しい名前は「にこ」ちゃんにしようということに決まりました。家族に笑みをもたらしてくれますようにつけました。(候補はもう一つあったのですが、彼女の雰囲気と、夕食準備中卵を割ったら中から黄身が二つ出てきて決まりました)
ちょっと心配性なわが家でご心配をおかけしていると思いますが、大切に育てたいです。

 

 

 

で、私の方はというと代理投稿していたクッキーくんのお届けに

Carolさんと行きましたrvcardash

 

先住に15歳のお姉ちゃん達がいるお宅ですが、とにかく皆様猫好き! 

Dsc02754 Dsc02758
 (三毛お姉ちゃん) だれ?          (キジトラお姉ちゃん)おかまいなくっsweat01

 

代々、捨てられ命が危なかった子を助けて育てて来られました。

ゴミ袋に入れられ池に捨てられていた子を見つけた事もあったそうです。

 

Dsc02765

 

クッキー君はさすがにビックリして隠れましたが、お父さんお膝にのせると

じーっと気持ちよさそうにしてましたよ♪

 

Dsc02763_2

 

お父さんが日曜大工で素敵なキャットウォーク兼、脱走防止柵なども手作り

して設置して下さっていて(写真忘れたっ!)、猫ちゃんへの思いが伝わります~。

新しい名前は「レオン君」です。

 

(里親様よりloveletter

今日は、遠い所、レオンくん(クッキーくん)を我が家に連れて来てくださって、本当にありがとうございました。
さっそく、今日のレオンくんの写真を添付させていただきました。
今日はお部屋の中を一通り、探検して只今ベッドで爆睡しております。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

2011082818370000 2011082819290002

 

 

今週末は二つもご縁が繋がり幸せ気分ですheart04

 

 

 

 

良くん・ジジちゃんしきちゃんミルク君奏ベビーズ4にゃんにも

ご縁をお待ちしておりますflair

 

 

新しい門出にお祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ どの子も可愛いと絶賛でした~。(決めてなかったら悩んでたって) ウフフ♪ 

 

 

 

【近況報告】

●銀時郎(そに)君&飛一(つげ)君

今日で、一週間が経ちました。
銀時郎も飛一も、毎日よく食べ、よく寝て、そしてこれでもかというくらい遊ぶ毎日です(≧∀≦)
銀ちゃんのほうが、少し体が大きくて、お兄ちゃんっぽいようですが、いつも飛一がくつろいでいるときに、ケンカをふっかける、少しウザイ兄貴のようです。(笑)
飛一は、甘えんぼで、いつも、わたしの近くにいてくれて、顔を舐めてくれます。痛いからチョット迷惑なんですけど、可愛いから許します。
昨日少し体調が悪くて寝込んでいたのですが、いつもは遊んでる時間なのに、ずっとおとなしく側にいて、寄り添ってくれていて、本当に、優しい子たちだなっと感動しました(*^-^*)
まだまだ、これからもっと、仲良くなれたらいいなっと思っています。

F1020020 F1020112

 

●リン(よもぎ)ちゃん

今日三回目のワクチンをしました(^-^)/
リンは相変わらず元気で、友人たちのアイドルです(笑)

少し大きくなりましたかね?
体重は去年より一キロ増えてたみたいです(全然わからんすけど)
太ってはないと獣医さんおっしゃってたので、単純に体格が大きくなったんでしょうねぇ

美人過ぎて萌えまくりですよ♪
毎日お腹の上で寝るんです・・

もちろんですが一生大切にします(笑)

Img_1570 Img_4261

 

|

« 次の作戦! | トップページ | Carolさん家の代理募集 »

コメント

首輪売って

投稿: konpa | 2011年8月29日 (月) 15時46分

やはりsign03
控えめで健気なココアちゃんの隠れた魅力に気付く人は私だけではないと思っていましたhappy01
里親様はきっと目の付けどころがシャープな人だったのでしょうflair
もうココアちゃんの姿が見られなくなるのは寂しいですが、どうか優しい里親様の家族の一員として元気に幸せに暮らしてねhappy02
クッキーくんも猫好きなご家族のもとに引き取られ、本当に良かったですねgood
長生き先住猫ちゃんがいるご家庭ならきっとクッキーくんも元気に長生きできるはずscissors
どうか幸せになってねshine
みーママさんもお見合い&お届け、本当にお疲れさまでした。
でもクッキーくんのお父さんの日用大工、見てみたかったですweep
みーママさんのお宅の脱走防止策はどのようにされているのか、気が向いたら写真をアップして下さいね。

投稿: うさぎのろむ | 2011年8月29日 (月) 17時26分

konpa 様

送ったから、2・3日待っててチョ~。

投稿: みーママ | 2011年8月30日 (火) 13時20分

うさぎのろむ 様

ろむさん以外にもココアちゃんの魅力に気づいた人いましたよ!
これから思う存分甘えられると思ったら嬉しくって♪
それに、猫飼い初心者のご両親様をリード?する様に上手に甘えてくれているみたいですから安心ですね。
きっとご家族でココアちゃんの魅力にメロメロになって下さるでしょう~!

クッキー君のお宅の先住のお姉ちゃんは子育て上手の子みたいなので、慣れてきたらお世話してくれるんじゃないかと思います。
早く慣れてくれるといいですね。
日曜大工の方はまた機会があったら写真を頼んでみますね。
ウチの玄関のは一度ブログでちょこっと紹介しているのでどうぞ~。
http://toranekomamire.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_5cc4.html

投稿: みーママ | 2011年8月30日 (火) 13時31分

みーママ様
脱走防止策、拝見致しました。
創意工夫されていますね~happy01
鍵を逆チョップで開けるなんて、アイディア賞ものですgood
フローリングの床に木の衝立なら、違和感もなさそうですしねdoor
大変参考になりました。
お忙しいところお手を煩わせまして申し訳ありませんでした。
ありがとうございましたhappy02

投稿: うさぎのろむ | 2011年8月30日 (火) 18時36分

うさぎのろむ 様

いえいえ~。
玄関に巨大衝立は、かなり圧迫感ありますが・・・
これがないと安心してドア開けれませんからね。。。(^_^;)

宅急便の人も最初はビックリしていましたが、向こう側でニャンコがワラワラ居るのを見て納得していました(笑)

投稿: みーママ | 2011年8月31日 (水) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次の作戦! | トップページ | Carolさん家の代理募集 »