« いこまちゃんお届け報告 | トップページ | 黒猫フィーバー »

2011年8月12日 (金)

ご縁待ち中~♪

  

Dsc02265

 

元気にしております~coldsweats01

 

先日良くんの手術を済ませましたhospital

 

Dsc02311

 

病院に迎えに行くと、キャリーの中で一言も発せずショボくれてましたが、

私の声を聞いた途端に「帰ろう~!」と必死の訴え(笑)

 

男の子は簡単なので、傷口は気になる物のすぐに元気になってます♪

ちなみに、血液検査ではエイズ・白血病共に陰性ですgood

 

 

Dsc02341

 

 

Dsc02309

 

ジジちゃん、乙女が何て事・・・sweat01           事実だけどさ。

 

良くん・ジジちゃん兄弟はまだ5ヶ月ですが、良くんは体が大きかったので

早めに手術を行いましたflair

ジジちゃんは来月手術予定です。

 

そんなジジちゃんは、太陽お兄ちゃんが大好き

でも愛情表現がちと強引なのですsweat02

 

Dsc02292

 

ジジちゃんだけでなく、チビッコ達に人気者の太陽くん。

誰かの毛繕いをしてあげていると、続々と周りにやってきますcoldsweats01

 

Dsc02303

 

モテモテですが、本人は迷惑そうです・・・(笑)

 

 

良くん・ジジちゃんは里親様募集中です。

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-129019.html

 

 

他にも

 

しきちゃんは、空気の読める賢い子で、私が忙しくない時を見計らって

ウニウニと体をくねらせ甘えてきます♪

 

Dsc02306

 

ミルクくんはマイペースでとっても男前フェイスshine

 

Dsc02257

 

でも体は凄くマッチョマンなんです(笑)            筋肉質

 

Dsc02237

 

何か高貴shineな洋猫の血が混じってるんでしょうかsmile

 

妹のココアちゃんは、そんな事もなく小柄で女の子らしい子です。

 

Dsc02246

 

控えめでとてもお淑やか~virgo

いつも寝るときは朝まで添い寝してくれますheart04 

遠慮する子なので、早く里親さんの元で思いっきり甘えさせてあげたいです。

 

この子のチャームポイントはしっぽ

すごく真っ直ぐで長いんですup

 

Dsc02240

 

 

どの子も人好きで甘えん坊ですnote

 

(しき)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-129651.html

(チョコ・ココア)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-127673.html

 

ブログは更新してなくてもお問い合せの対応はさせて頂いておりますので、

ご連絡くださいね!

 

mailto toranekomamire77★yahoo.co.jp (★を@に)

 

 

代理募集の子達もよろしく~!

いつでも里親募集中で「みーママ」と検索してみて下さい。

 

 

頑張った良くんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ご縁コイコイ~!

 

 

【近況報告】

●大和くん

「大和」の里親になって、明日でちょうど1年になります。
この間、先に飼っていた「マロン」も11月3日に戻ってきました。(以前預かっていた子を家族として迎えられました)
その節は、いろいろアドバイスをいただいてありがとうございました。
当初、人も近づけなかった「マロン」も、次第に家族にうち解けるようになってきましたが、
大和とマロンは、「フー!シャー!」と、それは、それは激しいバトルを繰り広げ、家の中を荒らし回り、いろんな物を壊し、仲良くなる気配すらありませんでした。

6月頃、いつまでも続くこの状況に家族も疲れ果て、一時は、マロンを手放そうかとも考えました。
しかし、「明日になれば、仲良くなるかも...」と思いながら、1ヶ月ほど辛抱してみした。
すると、何と、2匹が餌を向かい合わせになって食べるようになったではありませんか!
それからは、激しいバトルはなくなり、セミを間に挟んで遊ぶようにもなりました。
いまでも、追っかけ合いはしますが、敵意は全くなく、遊びでじゃれているように見えます。
むろん、家族にも完全にうち解けて、鼻筋や口の周りも、撫でられるようになりました。
あのとき、「マロンを手放していたならば」と考えると、後悔の念に駆られことでしょう。

大和の里親になって1年後に、仲良くなった2匹の近況報告をできることをうれしく思います。

1 2

3

●スー君&ベア(ゴー)君

最近にゃんずは暑くて動きがにぶくなってます^^;
そして、娘においかけられる毎日(笑)

スゥのほうは「あいつがきた!」ってかんじで隅っこにささーっとにげこんじゃうんですが
ベアはとってもいいこで、しっぽぱたぱたしたり、ごろんっておなか見せたりと
おにーちゃんっぷりを発揮しています。

前にみーママさんにゆわれた通り子守をしてくれて猫も子供だってわかるのかな?と感心しました。
どちらとも何をされても反撃したりはしないのでよかったなーと思います^^

写真は仲のいい兄弟たち(笑)
猫も人間も個性があって本当に楽しいですね♪

001 002

003 004

 

|

« いこまちゃんお届け報告 | トップページ | 黒猫フィーバー »

コメント

今日から夏休み へへ
大掃除をしてるの 掃除って好き 楽しいよね~
目指すは「The Cat who....」のお家なんだけどな
まずはキッチンと換気扇ね
ドーナツカラーサイズ測って買うわ
もうそろそろ治りそうだけど・・ やっぱり必要だし

やっぱ、ミルクくんって男前よね
積極的なジジちゃんも良いね

PCマジ焦ったー
サポートディスクに電話して修理発送の手配までしちゃった
お盆休みにPC使えないなんてありえないありえない
みーママ忙しそうだから、休み中は更新なさそうね

投稿: おぐマム | 2011年8月12日 (金) 16時00分

おぐマム 様

そうそう!掃除って楽しいよね~♪
 
 
 
・・・どこがやねん。
 
でーっきらい。
汗だくになりながら、ダイエットだと思ってイヤイヤやってるのに~。
まぁこんなズボラな私が毎日掃除するのは、ニャンズのおかげ?
これだけいると、1日掃除しないとゴミ屋敷よ。
私は「アメショっす」の家が理想だな~♪
とにかく物を少なくしないと無理ね。

PCないなんてあり得ない。は同感ね。
中毒かもね。ないと寂しいもん。
色んなものを検索するの便利だし~。スマホもそういう意味では活用できるかな。(欲しいようないらないような・・・)

ドーナツカラーもう少し安いといいんだけどね。100均の座布団で手作りしてる人いたわ。

投稿: みーママ | 2011年8月13日 (土) 10時26分

あ、追伸。

お盆は娘孝行でアチコチでかけるので更新滞るかも~。
とりあえず今晩は、同窓会♪ 梅田に飲みにいくのだ。イシシbeerbottlebeerbottle

投稿: みーママ | 2011年8月13日 (土) 10時28分

? 梅田? 大阪の?
奈良はお寺が多くて集まれる所がないのか
掘ると遺跡が出てくるらしいし
あ だから新幹線が通らない?

ジジちゃんの前足がこっち側ってことは
太陽君をまたいでるんじゃないのね 完全に敷物だ

やっぱり片付けるきっかけって猫よね
うちの先代猫は散らかっている所におしっこしてた
留守の時はしないのに・・
わざわざ、居る時に、目の前で、こっちを見ながら
捨てるから始まる愛heart04・・

投稿: おぐマム | 2011年8月13日 (土) 14時03分

残暑お見舞い申し上げます。
良くん、玉なしになってしまったのですねcrying
同性としては少し気の毒なような…。
でも不幸な命を増やさないため、良くんの幸せのためにも仕方ありませんね。
我が家のウサギの避妊手術の時も、全てはウサギのためにと心を鬼にしたものです。
とにかく良くんが元気そうでなによりですgood
ジジちゃんのボソッと呟く一言が良くんに聞こえていませんようにcoldsweats01
太陽くん、大人気ですね~happy01
きっと優しいお兄ちゃんなのでしょうねheart02
私も太陽くんみたいにワラワラと子猫達に囲まれてみたいですlovely
あぁでも、控えめでお淑やかなココアちゃんにも萌えますねぇheart02

投稿: うさぎのろむ | 2011年8月17日 (水) 11時54分

おぐマム 様

あー、放置してもーた。
すんません。
お盆は忙しかったよ。疲れた・・・。
梅田は大阪よ。都会都会。
奈良も集まるトコはあるけどね。やっぱり大阪の会社に勤めてる人が多いのよ。

奈良はね。たしかに掘れば出てくるのよ。
でも見つけてもまた埋めないとだめよ。その土地使えなくなっちゃうから~(笑)

おー森くんはチッコ魔か。
散らかってたら催促するって、きれい好きなのね。
親切な子だわ。
ウチの茶々は洗濯機の中にしてくれるけど、どゆことかしらね?
洗濯すると余計チッコ臭いがな・・・。

投稿: みーママ | 2011年8月17日 (水) 12時54分

うさぎのろむ 様

毎日暑いですね。夏バテされてませんか?
私はちょっと胃腸が弱ってますが、食い意地の方が張ってるのでつい暴飲暴食です(^_^;)

良くんの手術は早めでしたが、ジジちゃんの言葉とは裏腹に実は立派なもんでした(笑)
避妊去勢手術は可哀想と思う方も多いですが、ずっと子供で居られるって思えばとても幸せな事です♪

うさぎちゃんも手術されたんですね。やっぱり欲だけ残すのもストレスが多くて可愛そうですしね。
本当の優しさって、そういう事だと思います。

太陽くんはなぜか大人気です。最初は凄く子猫達の事を嫌がってましたが、一旦諦めると毛繕いしてあげたりするので子猫達は嬉しいのでしょうね♪
でもきっとあれだけの数の子に囲まれるとコワイですよ。

ココアちゃんの可愛さが分かるなんてさすが!!目の付け所が違います。
一途ですが、遠慮しながらも気づけば傍にいるそのいじらしさが溜まりません♪
良いご縁探してあげたいです!

投稿: みーママ | 2011年8月17日 (水) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いこまちゃんお届け報告 | トップページ | 黒猫フィーバー »