« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

新入りにゃん

 

予告通り?

 

黒猫さん追加~scissors                   預かりにゃんです。

 

Dsc04134

 

ボーっとしたタイプかな?smile

ちなみに名前の由来は「相棒」ではありません。        水谷さんの

 

Dsc04133

 

一番の甘えん坊flair

 

そして、紅一点の

 

Dsc04132

 

ちょっぴり控えめ(今は)なお嬢様heart04

 

 

3にゃん合わせて・・・

 

Dsc04126

 

ですscissors

別に、ピーチ姫とマリオ&ルイージでも良かったんだけどね(笑)

 

 

 

Dsc04058

 

いや全く。黒猫コレクターではないgawk      できれば色んな柄希望

 

Dsc04054

 

一体トラ猫縁はどこにいったか私が聞きたい。sweat01      決して詐欺じゃない。

 

 

 

新入りチビ達はまたケアが済んだら募集します~paper

 

 

 

とりあえずは、元気いっぱいの募集にゃん達のご縁をお待ちしてますので

ヨロシクお願いしますsign03

 

 

新しいオモチャ(蝶々)に必死の保護ニャン達 ↓

 

Dsc04096

 

Dsc04075
      とか言いながら自分たちもメッチャ狙ってる(笑)

 

Dsc04064
   ついには言いがかり?(笑)

 

ヒトが取ったときは、散々な言いようのニャンズです~(笑)

早くオモチャを独り占めできる様になったらいいのにねcatface

 

 

 

お問い合せお待ちしておりますscissors

 

(ミルク君)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-134298.html

(しきちゃん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-132933.html

(奏ベビーズ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-133014.html

 

 

新入りさんいらっしゃいのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ホワホワで、やっぱりクマっ子なのだ。

 

 

【近況報告】

●ネネ(ハニー)ちゃん

ねねちゃんがみゅう君にベッタリくっついておっかけっこをするので、
みゅう君鼾をかいて寝ているそうです。

110926_131702

| | コメント (0)

2011年9月28日 (水)

ジジちゃん内定&楽しい白黒猫

 

Dsc03952

 

昨日、里親希望者の方がお見合いに来て下さいましたnote

 

ジジちゃんたらさすがです。

立派に接待役を務めましたよscissors

 

Dsc04014

 

ずっと娘さんの膝を占領smile

 

そのおかげか、他の子も可愛いとの事でしたが、

やっぱりジジちゃんをという事で選んで頂きました~shine

 

Dsc03948

 

うんうん。ミルク君も気に入ってくれてたけどね~。

 

Dsc03960

 

「とっても大人しい子で、飼いやすいですよ~♪」なんて言っても

半日で出戻りになるってcoldsweats01                 そもそも詐欺やん。

※ちなみにワンパクだから選ばれなかった訳じゃなくて、
          それ以上にジジちゃんに魅力を感じたという事ですよ~。

 

 

ミルク君の良いところはワンパクでいつも楽しそうなflair

『少々イタズラ坊主だって、元気で楽しい子がいいわ♪』って人が

現れるはずgood                      たぶん

 

 

ちなみにコチラの白黒も元気いっぱいですcatface

 

Dsc03964

 

やること一緒(笑)

 

Dsc04002

 

ね?見てるだけで楽しくなるでしょ?smile         分かりやすい

 

 

ま、そういう事で、ジジちゃんのご縁は内定しましたbirthday

 

Dsc03905
        ※やっぱり良くんと兄弟ですね(笑)

 

ジジちゃん、運命の家族が見つかって良かったね~happy02

また来週お届けに行ってきますrvcardash

 

 

 

そういえばわが家は一時、黒猫まみれだったのに・・・

 

Dsc03906

 

大丈夫。ま、そのうち・・・また・・・ゴニョゴニョ・・・

 

 

・・・てか!そもそもキミは白黒猫だろ?gawk

 

Dsc03962

 

 

生きのいい白黒猫、ココにいっぱいいますよ~paper

 

ドシドシお問い合せ下さいloveletter

 

 

 

ジジちゃんにお祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ご縁の波コイコイ~!

 

| | コメント (10)

2011年9月27日 (火)

大人と子供の違い

 

仰向けで腑抜け顔のフーガ君sweat01          アホ面とも言う

 

Dsc03926

 

なんでこんな顔してるかっていうと・・・

 

ジジちゃんにお世話して貰ってるから~clover         気持ちいい

 

Dsc03931

 

どうも母性本能をくすぐる子みたいで、可愛がって貰ってますnote

 

お世話して貰って眠くなってきたフーガ君、

          今度はこだま兄ちゃんの所へ行って・・・run

 

Dsc03940

 

オッパイもどきを要求(笑)

 

その音を聞きつけたソナタ君もやってきて、連結clip

 

Dsc03945

 

必死なのが笑えますsmile           もう3ヶ月なのに~

 

 

それを冷ややかな目で見る姉妹eye

 

Dsc03908

 

Dsc03912

 

うわっsweat01  めっちゃ大人な対応やん。

 

 

やっぱりニャンコも精神年齢は女の子の方が上なんでしょうかcatface

 

 

 

 

 

 

Dsc03630_3

 

sweat01    ソコ?coldsweats01            大人と子供の違い・・・

 

 

まだまだどの子も幼くて可愛いですね~heart04

 

 

 

 

 

さて、幸之助くんですが、腫れが引かず・・・

今朝クシャミをした時に、ついに破裂impact・・・・・bearing

 

Dsc03950

 

内側だけじゃなく、外側にも穴が開いてしまいましたsweat01

 

やっぱり穴に食べ物が詰まることで、炎症が治まらないからダメなのか?

とりあえず洗浄と抗生剤、穴を前回よりもギュウギュウに塞いでみました。

今度は取れないといいんだけど・・・despair

 

 

 

みんにゃ頑張れのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 今回はあんまり体重が増えてなかった・・・

 

 

【近況報告】

●おもち(空)くん&のり(福)くん

遅ればせながら、おもちとのりの去勢手術が終わりましたので、ご報告させていただきます。
2匹とも、「人なつっこくて、いい子ですね~」と言われて帰ってきました^^
みーママさんのところで育ったおかげですね♪
おもちとのりくんは、すっかり我が家に欠かせない存在です。
これからも大切に、猫かわいがりしていこうと思います。

妹も毎日ブログ更新しているので、また良かったらみてやって下さい^^

_11 _21

 

●たまお(チョコ)君&バジル君

2にゃんとも皮膚も下痢も治り(ハゲちゃってた部分もすっかり元通り毛が生えそろってきました。)、先日体重を計ってもらったところ、バジルが2.8kg、たまおが2.6kgになりました。
家に来た頃は2匹仲良く収まれたキャットタワーのハンモックも、今ではもう、1匹でいっぱいいっぱいです。
それでも2匹で入ろうとするので、いつもたまおがバジルに潰されてます(笑)

110919_135402 110919_181001

110922_181801

| | コメント (2)

2011年9月26日 (月)

宅急便

 

久しぶり(前回)にクロネコヤマトのウォークスルーボックスを買いましたscissors

 

運転手は子猫世話係のこだま君note

 

Dsc03831

 

暴走気味の小娘の要望は軽くかわし、

 

Dsc03835

 

Dsc03834

 

落ち込んでるお客さんには励まし言葉をかけるという

 

なかなかの名運転手ぶりですsmile

※タクシーになっとるがな!というツッコミは受け付けてません。

 

 

 

Dsc03729

 

こだま君なら良いご縁届けてくれそうね~shine

 

ちなみにちょっと待ちくたびれてる子もいますので、速達希望で。。。sweat01

 

Dsc03757

 

 

★奏ベビーズ http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-133014.html
 (アリア・カノン・ソナタ・フーガ)

元気いっぱい!

Dsc03769

 

 

★しき http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-132933.html

手術済み・抜糸も終わりました!お膝大好き♪

 

Dsc03636

 

 

★ミルク http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-134298.html

めっちゃ楽しい子です~。(手術済み)

 

Dsc03588

 

 

 

 

 

名運転手のこだま君にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ジジちゃんはお見合いの予定。気に入って貰えるといいな~。

| | コメント (2)

2011年9月22日 (木)

ニュータワー

  

先日

 

Dsc03774

 

設置しましたscissors                  買って貰った。

 

先代のタワーは「ばん君」の里親様が手作りして下さって、すごく立派shineな上

格好良くて重宝させて頂いていましたが、残念ながら役目を終えました。

ばん君の里親様ありがとうございましたm(__)m

 

なにせ大所帯で腕白な子が多いので、タワーは大抵1年半~2年でグラつき、

ダメになってしまいますsweat01

 

最近子猫が寝ぼけて高いところから落ちるという事もあり、怖かったので

今回は低めで安定した物を採用flair

 

どうですかな使い心地は?

 

Dsc03775

 

恐悦至極に存じますcatface

 

もう組み立てている横から興味津々で大騒ぎですわcoldsweats01     ごっつ邪魔

 

Dsc03791

 

子猫に混じってデカイのがひとり居てますね(笑)     一生悪ガキ

 

とにかく、気に入って貰えた様で嬉しいですsmile

 

特に、上下二つの小部屋がいいらしいのですが、

使い方は猫それぞれ・・・

 

Dsc03795

 

きっと出てくる時にはトラ猫に変身shineしてるんだと思いますcatface

 

 

って事は下は男子更衣室か・・・・

 

Dsc03801

 

何やら怪しい雰囲気heart04が漂い中ですけど・・・?gawk       愛の巣?

 

世の皆さん、男子更衣室ってこんな感じで合ってる?catface

 

  

 

 

 

さてさて、療養中の黒猫ちゃん。

名前が決まりましたscissors                この子はウチの子です。

 

Dsc03802

 

かの偉大な方の名前で恐縮ですが、幸せまっしぐらって事でね。

 

体重も徐々に増えて(2.7kg)、ゲージの段にも上れる様になりましたし

不器用ながらも甘えていますlovely

 

Dsc03807

 

ただ、やはりいらない組織がなくなった分、が大きくなってしまい、

食事が詰まって鼻(目の下あたりまで)が腫れちゃいましたsweat01

毎回綺麗に取り除いてあげれればいいんですけどね~sad

とりあえず今は目指せ3kg超え!

 

 

がんばってる幸之助くんにポチっとにゃ~!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 候補は力丸・アトム・永遠(とわ)・新之介・健(不器用だから)とか色々あった~。

 

| | コメント (10)

2011年9月20日 (火)

手術後の過ごし方。

 

無事に手術を済ませて帰ってきたミルク君としきちゃんflair

 

 

《ミルク君の場合》

Dsc03763

 

Dsc03718

 

 

《しきちゃんの場合》

Dsc03732

 

Dsc03740_2
    ※ 手術よりダサい術後服が苦痛なしきちゃん(笑)

 

 

思い思いに過ごしてました~smile            元気ですよ♪

 

(追記) 2匹ともエイズ・白血病共に陰性でしたflair

 

 

 

そういや、手術当日は朝ご飯を抜くん為、ゲージに入って貰うのですが・・・

 

間違えてソナタ君を入れてしまってましたsweat01

 

Dsc03730

 

2階に行こうと思ったら、階段にミルク君が居て『あれ?』って気づいた

んですが、ソナタ君を手術に連れて行くトコでした~coldsweats01        良かったdash

 

 

 

それから週末は、甥っ子のお宮参り娘の誕生日もあったので、

祝杯bottleあげてましたsmilescissors              お祝いだから仕方ないわ。

 

Dsc03770

 

 

 

 

それからUさん募集のハニーちゃんのお届けがありました。

110917_123504 110917_121719

里親様、とにかく猫大好きのご夫婦ですから、お家中猫グッズで一杯でした♪
先住のミュウ君恐る恐る覗きに来てくれました。
とっても可愛いハニーちゃんは余裕で探検してお兄ちゃんのご飯も味見して一人で遊んでいました!

きっとミュウ君も可愛がってくれると思います。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

がんばった2にゃんにポチっとにゃ~。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ そんなん言ったらアリアちゃん見るたびに飲みたくなるわ~(汗)

 

 

【近況報告】

●にこ(ココア)ちゃん

にこはもうすっかり我が家の一員になりました。
とっても元気にしていますよ!体重も3週間で300グラムほど増え、若干大きくなりました!
よく寝て、よく遊び、よく甘え、天真爛漫な子です。
甘えるときは、「うぇ゛~い!」と鳴きながらスリスリの嵐。う~ん、たまらん。。かわいいです。

我が家には夜になると虫がよく来ますので、見つけては追いかけながらウニャウニャ言って、飛んだり跳ねたり大興奮しています。
でも少し大きめの虫ですと、前足をそろそろと出し、触れるか触れないかという慎重さです(笑)。

祖母や遠方に住む弟もやってきて、にこ(ココアちゃん)と遊んでいます。
私は仕事が始まり、日中は家にいない日が多いのですが、母と一緒にお昼寝もしているようです。
夜は父の読んでいる新聞のページの間に潜り込んで父に構われたり。
皆で「にこー!」と呼んで、幼い人間の家族と接しているみたいです。
最初はうまくいくか気を揉みましたが、皆彼女を大事にしてくれていて、とても安心しました。
にことめぐり合わせてくださって、本当にありがとうございます。

Photo Photo_2

| | コメント (2)

2011年9月16日 (金)

新しい首輪と手術

 

またチビ達に仔猫用首輪のプレゼントが届きました~present    アザース!

 

Dsc03607

 

おぉ!これだけあれば新しい子が来ても・・・・・ハッ!sweat01   イカンイカン

 

 

早速付けてみましたscissors              今まではヘアゴム

 

Dsc03608

 

ホントに優しい人は自分で言わないと思うcatface

 

Dsc03618

 

いやいや、絶対里親さんを振り回すタイプだgawk

 

Dsc03621

 

こちらの方も同じくお姫様。。。coldsweats01

 

で、フーガ君がですnote

 

 

・・・・って紹介したいけど、後ろのブラインドがボロボロやん・・・gawksweat02

 

Dsc03614_2

 

子供の常套句よね。          何もやってないのに壊れた~!

 

何もやってなかったら壊れねぇよgawk

 

まぁ、フーガくん(だけ)がやった訳じゃなくて、みんなでやってくれましたbearing

ガシャガシャ言うのが楽しいらしい・・・       まだ買って数ヶ月なのに!

 

外側から見たらさらに悲惨、きっと通りすがりの人は

「凄い貧乏な家のね・・・」と、哀れんでくれてると思われますgawk 間違ってない

 

【実験結果】  ニャンコの多い家にブラインドは不向き

 

また新しく購入downします・・・・run

 

 

 

さて、昨晩の事。

 

Dsc03567

 

 

Dsc03610

 

まだ永久歯の先っぽも見えてないクセに・・・sweat01      マセ男
  (手術の時期は歯の生え替わりで判断します)

 

慌てて週末に手術の予約しましたcoldsweats01

 

しきちゃん、ミルク君は手術・血液検査済みでお届けできますので

どうぞお問い合せ下さいね~mailto

 

 

 

それから、黒猫くんにたくさんの励ましメッセージありがとうございます。

生きようと必死で頑張ってくれてますよscissors

翌日より状態が良くなって、食欲もどんどん出てきています。

 

P1010251

 

赤く見えているのがです。

一度穴を皮膚の治療に使う物で詰めて貰いましたが、やっぱり取れてしまい、

フードが詰まって鼻から見えています。 鼻の穴は小さすぎて出てこない。

清潔に保ちたい所なので、これから試行錯誤ですねcoldsweats01

 

 

みんにゃが頑張れるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 名前がまだ決まらにゃい・・・

 

 

【近況報告】

●幸村(ひかり)君

先週末、虚勢手術をしました。
当日は、朝から絶食して下さいとのことで、毎朝私と共に五時半起きで食事をする幸村には残酷…と思ったのですが、意外と、欲しがらず助かりました。
もう何しろ我が家の三男坊ですから、病院に預ける時もこちらが胸が詰まる思いで… 家に帰ってからも鳴いてないかな…怯えてないかな…いろんな心配で頭がいっぱいになりました。
お迎えまでの時間が長かったこと!
無事、手術が済んで帰ってきたときは、さすがにフラフラでしたが翌日は食欲モリモリですっかりいつもの幸村に戻りました。

幸村がうちの子になって、三ヶ月になります。毎日元気に遊びよく眠り、自慢の長い尻尾をピンと立てて歩いてる姿は、本当にかわいいです。


Yukimura Yukimutra

| | コメント (13)

2011年9月14日 (水)

ワクチン2回目&保護

 

昨晩チビーズのワクチン2回目接種に行ってきましたhospital

この子達は病院に入った途端になぜかパニックになり、

お互いを「カッ!」と威嚇する程だったのですがsweat01    顔見知りだろ

今回は固まるのみでした~。               成長したなぁ(笑)

 

Dsc03583_2
      こだま君に甘える女子組(アリアちゃんとカンナちゃん)

 

Dsc03589_2
      イタズラに大忙しの悪ガキ4にゃん衆(ひとり欠席)

  

 

 

 

さて、病院から帰る途中またまた出会い?がありましたcoldsweats01

 

去年手術した繁殖制限地域の黒猫ボーイ。

久しぶりに行ってみるととても具合が悪そうで・・・

慣れている子ではありませんが、逃げる力もなく素手で保護できました。

 

P1010231_2

 

最初鼻についているのは腫瘍かと思ったのですが、でした。

 

鼻が変形し、バクの様な顔つきになってます・・・sweat01

 

P1010236_2

 

口の中を見てみると???(何コレ?)

歯がなく、白い物が刺さってる様な感じで、取ってみると・・・

 

それは上あごの骨でしたshock

 

P1010242_2

 

なんと、口の中にが開き、鼻まで貫通していますshock 

   

先生の予想では、何かの原因で犬歯の部分を負傷し、それが悪化して

周りの組織を破壊して穴が開いたのではないかとの事でした。

穴だけではなく、周りも溶けた様な状態でグチャグチャです。。。

 

場所は違えど楽くんと同じ。

外での生活は小さな怪我も命取りなのですよね・・・weep

 

 

さらにもう何週間食べれていないのか、体もガリガリ

 

P1010250_2

 

成猫の男の子なのに体重は2.1kg。

水も飲めてないのかヒドイ脱水状態です。

 

 

Dsc03604_2
    わが家のゲージにて(口と鼻からどんどん膿がでてきます)

 

ゲージの段に登る体力もありません・・・・。

口の中に穴があると将来的に色々と難しい問題はある様ですが、

とりあえずは体力の回復と炎症を抑える事が先決ですねdespair

 

食べれないのが困ったところなのですが、 穴のせいか?体調が悪いからか?

楽くんでニャンコの生命力shineの強さを見せて貰いましたから・・・

回復を期待して治療に励みたいと思います。

 

 

黒猫ちゃんに元気パワー送ってあげて下さい。

 

 

黒猫ちゃん頑張れ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ パソコンが勝手に強制終了したので全部打ち直した(泣) だれか褒めて。

 

| | コメント (12)

2011年9月13日 (火)

オバサンとニャンズの運。

  

私事ですが、先日財布を盗まれるという不運downに遭遇しましたshock

 

Dsc03582

 

Dsc03415

 

Dsc03577

 

・・・仰るとおりでゴザイマスcrying えぇそうですとも!

 

だって~朝の6時前だよ?(捕獲中)

まさかそんなヒドイ人おるとも思わないし~sweat01        悲しい世の中よね。

 

Dsc03546

 

いや、あげた訳じゃナイ・・・gawk

 

Dsc03565

 

そ、そうだったんだ・・・coldsweats01

 

 

そりゃ私も悪かったよ。

でも、そんな言わなくても~angry

 

もしかしたらオバサンのをニャンズにあげたのかも知れないじゃんcatfaceムフ

ほらマンタ(良)君のご縁も一気に決まったしさscissors
         (正式譲渡の運びとなりました!     ※近況参照)

 

 

Dsc03578

 

かな~? どうだろ? たぶん? sweat01sweat01

 

Dsc03540

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ヒッ・・・・・・

 

 

・・・・・・皆さん、ああ言ってますが、ホントはすごーく優しいニャンズ達なので

心配してくれてます。                   たぶん

決してこれ以上の下僕扱いになるハズはないですが・・・・gawk 

 

 

 

 

 

 

お問い合せはコチラmailtoまでっっっっっsign03sign03sign03(必死)

 

 

 

 

 

みーママとニャンズの運気上昇願ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 嬉しいご報告続きで癒され中~↓ 

 

【近況報告】

●マンタ(良)くん

マンタ(旧姓りょうくん)は我が家にやってきた土曜日は、完全な「引きこもり君」でしたが、やはり天然?いやいや、「おおらか」??な性格を日曜日の夜から発揮して、私たち夫婦が寝静まってからは早速、お姉ちゃん(珊瑚)を水先案内猫(?)にして、家中の探検ツアーにお出掛になられ、寝ている私のお腹をジャンプ台にされ最長不倒距離をマークされました!たぶん!(^_^;)

珊瑚とも意気投合??(いや、珊瑚がマンタのペースに引き込まれてるのか?)して画像のように仲良く一緒に食事したり、ラヴラヴキスしたり、お互いになめあったりしてます。

珊瑚もマンタの行く先々を後ろから、見守るように付いて行き、本当にお姉さんのようです!
(こそっと、マンタのエサを食べたり、マンタのトイレでおしっこしたりしたりしていることは彼女の名誉の為に内緒で!)(*^_^*)


P.S.トライヤル1週間!必要ないですぅ~!1日で、完全に内の王子様になりました!
P.S.2 あぁ~、プリンセスに加え、プリンスの誕生で、王様??(わたくし
←旦那様)の地位の低下は否めません!(;一_一)(^^)/

P9120007 P9120009

 

●ハル(ラヅ)くん

ブログを毎回拝見しています。お元気そうで何よりです。
柄によって性格が似ている話は、大きく頷きながら読ませて頂きました。
ミルクくんと我が家の陽は性格が似ているな、と思っていました。
陽も空気が読めません。いや、読めないんじゃなくて、読まないのかも。遠慮がない、自分が楽しければ良い、悪気はない、へこたれない…と単純でわかりやすいです。
妹の所の牛柄くん(はちわれの男前です♪)も同じだとか…

8月の末に突然雅が変身し、ベタベタ甘えるわんこになりました!
ウチへ来て5ヶ月。あまりの暗さにこれで良かったのか?と心配していたので、ほっとしました。
陽と雅の距離も縮まりました。
陽のしている遊びに参加したくて、ドタバタ、ハアハア騒がしくて、陽が「遊ぶ気なくすんですけど」というげんなり顔をするほどです。

落ち着くまでもう少し時間がかかりそうです。

Photo Photo_2

Photo_3

| | コメント (9)

2011年9月12日 (月)

良くんのご縁!

 

事後報告になりますが、先週に良くんのご縁がトントン拍子に進み、

週末よりトライアルに入りました~scissors

 

ウチでは結構図太い感じだった良くんも、さすがに環境が変わると

てんで勝手が違うようで・・・・coldsweats01

 

Dsc03553

 

それでもさすがです!

へっぴり腰ながらも探検~search          逃げてるだけ?

 

Dsc03555

 

身の置き場がない様だったので、キャットタワーの小部屋に入れてあげると

 

Dsc03557

 

里親さんにも褒められて、ちょっと一安心dash

 

ちょっと余裕が出たのか、私達がお話している間に移動していましたsmile

 

Dsc03558_2

 

Dsc03560

 

里親様、カーテンボックスの上を歩いてくれたと喜んでらっしゃいました(笑)
           (※ウチなら怒られるトコロ)

 

こちらのご家族には先住のお姉ちゃんが居ますが、全然登らないらしく、

最近ではキャットタワーすら使ってくれないとかsweat01

 

Dsc03556

 

まだまだ1歳の珊瑚ちゃんですから、遊び相手が居ればもっと楽しく

遊べるんじゃないかと、良君を迎えて頂きました。

 

さすがに当日はシャーとの威嚇はありましたが、相当気になるらしく・・・

 

Dsc03559

 

良くんをが開くほど見つめてましたcatface           もしや一目惚れとか?

早く仲良くなってくれると嬉しいですね~scissors

 

Dsc03562

 

新しい名前は「マンタくん」です♪

旦那様がダイビング好きなんだそうです~fish

どうぞマイペースなマンタ君を宜しくお願いいたしますm(__)m

 

(翌日、里親様よりmailto

昨日は遠い所までマンタ(良君)をお届頂きありがとうございました。
あの後マンタはリビングの食器棚にずっと登ったまま降りてこなかったのですが、主人と父が外出すると降りてきて、壁と食器棚の間にお籠りしてました。でも、撫でたらゴロゴロ言ってくれたので、手でカリカリをあげると少し食べてくれて猫じゃらしで少し遊んでくれて、ダラリと寝たりとかしてくれたので、少しは慣れてくれたのかと思ったのですが、主人たちが帰ってきたら、また食器棚のうえに上がって降りてきません。
家族みんなが寝たのが深夜2時だったのですが、その時間まで微動だにせずです。(寝てたみたいですが・・)
寝静まったのを見計らって降りてきたようで、それからずっと鳴きながら家中を歩いていました。

その後ろを距離を保ちながら珊瑚が追いかけていました。(ところどころでシャーシャー言いながら・・)
私は気になってほとんど寝れなかったのですが、明け方に少し寝てしまったようで、7時頃起きてマンタを探すんですが、どこにもいないのです。
外にでるはずは絶対ないので、タンスの上とか1時間位探しました。
隠れているのだったら良いのですが、どこかに挟まって出れなかったらどうしようとか思いおかしくなりそうでした。
落ち着いて、入れないような場所とか荷物が積んであるような場所を探したら、いました。

でもどうやって入ったのか未だに謎です。朝ごはんはそこに置いておいたら、少し食べたようです。
珊瑚も気になるようで、その場所に見に行ってシャーシャー言ってました。
マンタが我が家に慣れるのに2.3日かかるようです。
珊瑚は、食欲はありありで、おしっこもウンチも快調です。彼女はストレスを感じてないようですね。

マンタが大丈夫か心配です。トイレは1回したようです。珊瑚は激しく砂掛けするのですが、砂掛けしてないおしっこの跡があったので、たぶんマンタのじゃないかと・・・。
今もお籠り中です。また状況が変化したらメールさせて頂きます。

 

 

ちょっと戸惑ってる様ですねcoldsweats01    がんばれマンタ君sign03

 

 

さてこの調子で、ジジちゃんもみんにゃにもご縁を~rockshine

 

★ジジちゃん

昨日抜糸して、術後服も終わりました~。

Dsc03564

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-133011.html 

 

★しきちゃん

Dsc03567

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-132933.html

 

★ミルク君

Dsc03569

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-131881.html

 

★奏ベビーズ(アリア・カノン・ソナタ・フーガ)

Dsc03572

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-133014.html

 

 

お問い合せお待ちしておりま~すloveletter

 

 

良くんにお祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 上手く行きますように・・・!

| | コメント (4)

2011年9月 8日 (木)

大きく&豆太王国近況

 

チビ達には相変わらずご縁がないまま・・・・

 

Dsc03418

 

どんどん成長中sweat01

 

遊び盛りなので、毎日追いかけっことプロレスが開催されてます。

 

Dsc03453
                    ※しっぽボアボア

 

Dsc03454

 

今の時期、兄弟一緒に居られると楽しいですね~。

でもやっぱり幸せになって欲しいので、絶賛ご縁募集中sign03

兄弟2匹だと嬉しいですが、1匹でもOKです~confidentshine       ギブミーご縁

 

 

 

 

 

Dsc03432

 

モ・モカ姐さんも、別の意味でずいぶん大きく・・・coldsweats01

 

Dsc03463

 

はい。全然仕方ないです。スビバゼン・・・    il||li _| ̄|○ il||li

 

でも昔はストレスで痩せてたのにな・・・・         年のせいか?

今は子ねこ用フードを食べてストレス解消したはりますcoldsweats01

 

 

 

 

 

ちなみに豆太王国のキジトラさんも相変わらず・・・

 

Dsc03534

 

やたらカサ高いcatface

 

Dsc03525
              ※豆太王国 耳欠け3兄弟

 

この子達はマイペースで素朴な子達ばかりなので、

豆太王国にはいつも穏やかな空気が流れていますclover

 

なにせ国王が一番空気読めなくて天然だし・・・sweat02

 

Dsc03495

 

一番オッサン(初老)の楽くんは末っ子気質だし・・・sweat02

 

Dsc03470

 

一番若い留ちゃんがこの子達のお世話係になってますcoldsweats01

 

Dsc03492

 

 

そうそう、楽くんの傷は一度掻いてしまって悪化したのですが、

ようやく完全に閉じましたscissors

 

Dsc03476

 

3ヶ月半に渡るカラー生活も終了し

 

Dsc02620
        ドーナツカラー装着時

 

元気に暮らしておりますflair

 

 

 

豆太王国住猫たちにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ オッサンだって追いかけっこするのだ。  ・・・げぇぇ

 

| | コメント (8)

2011年9月 7日 (水)

代理投稿にゃん&似ている件

  

週末、Uさん宅の保護猫ちゃんの写真撮影をしました~camerashine

 

★カシュー君(去勢手術済み)

Dsc03381 Dsc03342

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-132401.html

色は、茶白なんだけど末端に柄がある事をみるとシャムMIX?という

珍しい子です♪

お目々は綺麗なブルーで吸い込まれそうです。

新しい環境や人には慣れるまでちょっと怖がりますが、慣れれば

ワンパク&甘えん坊です♪

食いしん坊でオモチャ大好き!

 

 

★ヘーゼル君(去勢手術済み)

Dsc03319 Dsc03252

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-132401.html

すごい天然系です。トボけた感じがたまりません。

空気読みませんが、そこが純粋で良いところ。

マザコンの素質アリ! あまり物怖じしませんよ~。

 

 

★シナモンちゃん

Dsc03244 Dsc03324

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-132398.html

とっても元気なお転婆姫。

知らない人は少し警戒しながらも、オモチャの誘惑には勝てません♪

甘えん坊で、スイッチが入るとゴロゴロスリスリ。

とっても一途に愛情表現してくれますよ~。

 

 

どしどしお問い合せお待ちしております~loveletter

 

 

こうやってみると、やっぱり柄で性格の傾向は似てるのかな?と思います。

わが家にいる白黒のミルク君はヘーゼル君と同じく空気読めません(笑)

 

Dsc03408

 

トボけた所ありますし、好奇心旺盛でいつも楽しそうですnote

 

Dsc03180

 

ちょっと猪突猛進な所はありますが、素直で可愛い♪

何より、いつも楽しそうなので、こちらまで楽しくなっちゃいますsmilescissors

 

 

そして、シナモンちゃんと同じくべっ甲猫のしきちゃん。

 

Dsc03417

 

とーってもお転婆さん(笑)

運動能力に長けていて、爆走&ピョンピョン飛び跳ねてます♪

甘えたいときは自ら訴えに来て・・・

 

Dsc03411

 

こうなると、背中を撫でるだけでお腹を見せてゴロゴロ~heart04ウニウニ~heart04

アナタに夢中lovely」光線がごっつ嬉しいです。

 

 

実際会ってみたら、絶対どの子も可愛いです♪

お見合いも可能ですので、ご連絡下さいね~!

 

(ミルク君)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-131881.html

(しきちゃん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-129651.html

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

  

Dsc03178

 

ま、こいう事もありますcoldsweats01

 

 

どの子も可愛い♪のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 可愛さってブログでは書ききれないわ~!

 

 

 

【近況報告】

●銀時郎(そに)君&飛一(つげ)君

飛一のワクチンをしてきました。
体温、検便、触診とも異常ありませんでした(*^-^*)

ついでに銀ちゃんも、健康診断してもらって健康でした( ^o^)ノ
二匹とも2.20㎏で同じ体重でした。

病院では、ガチガチに緊張して、注射をさされるときも、ウンともスンとも言わず、ぬいぐるみを診てもらってるのかと思うくらい大人しかったです。
お家に帰ってきてからは、ベッドに潜って、現実逃避してます(笑)
しばらくは、そっとしておきます。

20110904101054

| | コメント (3)

2011年9月 5日 (月)

ジジ、大人へ第一歩

 

先日、確認したらジジちゃんの犬歯が永久歯になっていました~flair

 

Dsc03012

 

という事で、大人の階段登って頂きましたscissors

 

 

Dsc03410

 

いやいや、そうじゃなくってcoldsweats01

 

週末、避妊手術を行いましたhospital

血液検査の結果も、エイズ・白血病共に陰性shine      コレ毎回ドキドキよ~

 

1日中病院で、さすがのジジちゃんも・・・

 

Dsc03414

 

相当心細かったのでしょうねsweat01

帰ってから、かなり長い間私のから動きませんでしたdespair

よく頑張った!エライエライ!

これからずっと子供として甘えん坊のまま過ごせるからね!

 

 

さて今、一番困ってるのはチビさん達でしょう。。。

 

Dsc03163

 

 

服、着たら・・・

 

 

 

服、着たら・・・

 

 

 

 

Dsc03167_2

 

しばらくは、こだま君の負担が増えそうですcoldsweats01

※お乳を吸わせてあげるのはこだま君とジジちゃんだけです。

 

 

とっても優しくて甘えん坊のジジちゃん、手術も終えて安心です。

ご縁お待ちしております~!

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-131533.html

 

 

 

 

さて、新しい代理投稿にゃん。

 

★ハニーちゃん(♀・1ヶ月)

Dsc03308 Dsc03240

 

間違いなくメロメロになります。

姿だけでなく、性格も仕草もほんわかしていて可愛いんです。

こりゃ小悪魔だわ(笑)

どうぞご家族に迎えて胸キュンして下さい♪

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-132246.html

 

 

がんばったジジちゃんにポチッとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ご縁繋いであげたいの~!

 

 

【近況報告】

●レオン(クッキー)君

レオンくん、今日も元気にお部屋を駆けまわって遊んでおります。
休みの日は普段一緒にいれない分、甘えさせてあげたいという思いから、のんびりと家で一緒に楽しく過ごしております。
またお仕事の日とかは、レオンくんが日中、寂しくないように父や母が居間にレオンくんをつれてきて遊んでくれたり、食事の用意もしてくれたりしているので安心しております。
あと最近、先住猫のテト(キジトラ)が、レオンくんをみても威嚇せずに自分からレオンくんのほうに寄ってくるようになりました。
テトのおやつをレオンくんが自分の分を平らげたあと、横から食べ始めても怒らずにレオンくんが食べてる間中、テトがレオンくんの頭から尻尾の先までクンクンと匂いをかいだり、レオンくんの頭から首の辺りを舐めてくれてるのをみて、嬉しいやら微笑ましいやらでホッとしております。
いっぱい遊んで、食べて、お昼寝して、レオンくんに「このお家にきて良かったな」と思ってもらえるような家族になりたいと思っております。

2011083100080000 2011083120530003

2011090318140000

| | コメント (24)

2011年9月 2日 (金)

台風接近中

 

大型の台風が接近中の近畿圏。

 

Dsc03107

 

すごい暴風雨ですtyphoon

 

Dsc03008

 

外だとコワイね~sweat01

 

まぁこんな日は・・・・

 

Dsc02752

 

こだま君、チビ(もうそんなに小さくない)3にゃんに授乳中(笑)

 

※こだま君は、色々と訳あってウチの子になりました♪

 

 

Dsc03117

 

それは無理な話だろう・・・coldsweats01

 

Dsc03129

 

 

Dsc02544

 

 

気合いだ。気合い!            チビッコの夢は奪っちゃイカン

 

 

 

今日は娘が一時間も早く起きて、台風情報を真剣に見てました。
警報が出ないか待ってたらしいです。
結局通学時間になっても出ず「えー最悪」とか言いながら出て行きました(笑)
子供って無駄な所に労力を使うな・・・(現在は警報発令中)

 

 


ミルク君に気合いの注入! ポチっとにゃ。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ まだまだ乳恋しいのね~。

 

 

【近況報告】

●ハル(アンリ)ちゃん

我が家のはるちゃんは夏バテもなく元気に夏を過ごしています。
食欲が衰えることなく、むしろちょっぴりを通り越して・・・。
ましゅまろ枕となっております(笑)
基本的には私と妹と一緒に寝ているはるちゃんですが、夏は流石に辛いので私はリビングに避難中です。
その非難する前に、一緒に寝ていたときに寝ぼけて1度はるちゃんを枕にしてしまったみたいで。
そして、また別の日は妹がはるちゃんを枕にしてしまいました。
もちろん体重をがっつりかけているわけではないのですが、おとなしく枕になってくれたはるちゃんに朝になってから謝りました。
でも、「はるってましゅまろみたいにふわふわの枕やね」と妹と二人で言ってます。
正直にいうとかなり気持ちよかったです(笑)

かと思えば、いつもは寝るときに体に乗ってくることはないのに妹が風邪をひいた時にしっかりと体の上にのってじっと顔を見られていたそうです。
妹は「重いわ!」といったそうですが、きっとはるちゃんなりに心配をしてくれたんだと思います。
決して、枕にした(枕事件の後だったので)恨みではないと信じてます。はるちゃんやさし~(笑)

そして、現在、はるちゃんは普通に枕を使いこなしています。
枕に限らずクッションも上手に使っていて、使い方を解ってるんだなと感心します。

病院通いの方ですが、咳もほとんどなくなり今は様子を見ている状態です。
元気に走り回って、食欲が落ちてなくても、咳き込んでるのを聞くと心配だし、はるちゃん自身が辛いのが嫌なので本当に咳が収まってきて良かったです。
ただ、少し笑ってしまうのが、はるちゃんを迎えたころからちょくちょくと病院に行くことが多かったので、動物保険に入ったのですが、その分をきっちり回収しおえてくれました。
別に、そこまできっちり回収しなくていいので元気でいてね、とはるちゃんにお願いしたいです。

Dsc_0001_edit0 Dsc_0002_edit0

| | コメント (8)

2011年9月 1日 (木)

みんにゃの看護

  

先日、「またたびスプレー」を出してきて、ニャンズの酔いどれ姿

楽しみました~bottle                    もちろん自分は酒

粉は興味を示さない子もいますが、スプレーの方は大抵の子が反応しますflair

 

チビッコまで~smile

 

Dsc03014
              ※ヌイグルミに振りかけてます

 

騒ぎが終わってからやってきた、得意顔のフーガ君(笑)    鈍くさい?

 

Dsc03026

 

それ散々みんにゃが舐めた後だけどね・・・coldsweats01        飽きられた残骸

意外にボーっとしたタイプなのでしょうか(笑)

 

 

 

さて、チビッコはやっとこさ結膜炎が治りました~scissors

 

Dsc03091

 

いや128倍くらい♪           ←現実的?親バカ?

 

Dsc03160

 

一生懸命舐めてくれてたもんね。お世話ありがとうnote

 

Dsc03142_3

 

毎日何度もの眼軟膏にすごい抵抗してましたsweat01

そういう意味では、私が一番がんばったgood

 

Dsc03025_2 

 

せっかく苦労して入れた薬を・・・・・・・gawk コラ

 

Dsc03143

 

寝ながら?gawksweat02                 そりゃ効きそうだ。

 

Dsc03120

 

いやいや、自分が楽しんでただけでしょgawk    狩りの獲物にしてたやんsweat01

 

Dsc03064

 

ま、猫社会の厳しさも知っておかないとねcoldsweats01    できれば体調万全の時に

 

 

 

と、みんにゃの協力もあり?元気に育ってます~clover

どの子もメチャクチャ可愛いです。ご縁お待ちしておりますheart04

 

 

 

ちなみにフーガ君のツノは・・・

 

Dsc03050

 

伸ばすなよ・・・gawk

 

 

仲の良いニャンズにポチっとにゃ~。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 過剰な愛情に迷惑気味のチビッコ達(笑)

 

 

【近況報告】

●はな(つぼみ)ちゃん

先日、はなの1年検診に行ってきました。
なんと、体重が4.7㎏!!!1年前は2.6㎏しかなかったんですけどね。
健康な証拠だと言われたので、その成長に喜びも感じてます(^_^)
ただ、はなの豹変ぶりにはちょっとびっくりしました。
去年避妊手術をして抜糸にいった時には、じっとしていてとってもいい子にしてたんですが…。
今回は先生や看護師さんに威嚇しまくりで、噛みつかんばかりでした。
ワクチンの注射の時にはじっとしていてくれたので、なんとか無事に終わりました。
怖いイメージが残ってるからね~と先生はおっしゃってくださってましたが、
もともとものすごく臆病で超×100人見知りなので、色々な感情が複雑に重なってものすごいストレスになってしまったのでしょうね…(^^;)
家に帰った途端、安心したのかすぐに甘えてきてました。
それから数日たつのですが、未だにぴったりくっついて離れません。
これも一種のツンデレ?というんでしょうか?
はなが私たちに100%の信頼を寄せてくれてるんだな~と思い、嬉しいような…という感じです。

Photo Photo_2

Photo_3  

| | コメント (3)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »