« ワクチン2回目&保護 | トップページ | 手術後の過ごし方。 »

2011年9月16日 (金)

新しい首輪と手術

 

またチビ達に仔猫用首輪のプレゼントが届きました~present    アザース!

 

Dsc03607

 

おぉ!これだけあれば新しい子が来ても・・・・・ハッ!sweat01   イカンイカン

 

 

早速付けてみましたscissors              今まではヘアゴム

 

Dsc03608

 

ホントに優しい人は自分で言わないと思うcatface

 

Dsc03618

 

いやいや、絶対里親さんを振り回すタイプだgawk

 

Dsc03621

 

こちらの方も同じくお姫様。。。coldsweats01

 

で、フーガ君がですnote

 

 

・・・・って紹介したいけど、後ろのブラインドがボロボロやん・・・gawksweat02

 

Dsc03614_2

 

子供の常套句よね。          何もやってないのに壊れた~!

 

何もやってなかったら壊れねぇよgawk

 

まぁ、フーガくん(だけ)がやった訳じゃなくて、みんなでやってくれましたbearing

ガシャガシャ言うのが楽しいらしい・・・       まだ買って数ヶ月なのに!

 

外側から見たらさらに悲惨、きっと通りすがりの人は

「凄い貧乏な家のね・・・」と、哀れんでくれてると思われますgawk 間違ってない

 

【実験結果】  ニャンコの多い家にブラインドは不向き

 

また新しく購入downします・・・・run

 

 

 

さて、昨晩の事。

 

Dsc03567

 

 

Dsc03610

 

まだ永久歯の先っぽも見えてないクセに・・・sweat01      マセ男
  (手術の時期は歯の生え替わりで判断します)

 

慌てて週末に手術の予約しましたcoldsweats01

 

しきちゃん、ミルク君は手術・血液検査済みでお届けできますので

どうぞお問い合せ下さいね~mailto

 

 

 

それから、黒猫くんにたくさんの励ましメッセージありがとうございます。

生きようと必死で頑張ってくれてますよscissors

翌日より状態が良くなって、食欲もどんどん出てきています。

 

P1010251

 

赤く見えているのがです。

一度穴を皮膚の治療に使う物で詰めて貰いましたが、やっぱり取れてしまい、

フードが詰まって鼻から見えています。 鼻の穴は小さすぎて出てこない。

清潔に保ちたい所なので、これから試行錯誤ですねcoldsweats01

 

 

みんにゃが頑張れるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 名前がまだ決まらにゃい・・・

 

 

【近況報告】

●幸村(ひかり)君

先週末、虚勢手術をしました。
当日は、朝から絶食して下さいとのことで、毎朝私と共に五時半起きで食事をする幸村には残酷…と思ったのですが、意外と、欲しがらず助かりました。
もう何しろ我が家の三男坊ですから、病院に預ける時もこちらが胸が詰まる思いで… 家に帰ってからも鳴いてないかな…怯えてないかな…いろんな心配で頭がいっぱいになりました。
お迎えまでの時間が長かったこと!
無事、手術が済んで帰ってきたときは、さすがにフラフラでしたが翌日は食欲モリモリですっかりいつもの幸村に戻りました。

幸村がうちの子になって、三ヶ月になります。毎日元気に遊びよく眠り、自慢の長い尻尾をピンと立てて歩いてる姿は、本当にかわいいです。


Yukimura Yukimutra

|

« ワクチン2回目&保護 | トップページ | 手術後の過ごし方。 »

コメント

黒猫くん、福(ふく)くんか寿(ことぶき)くんなんてどうでしょう?
辛い思いをした分、たくさん幸せが訪れるように…shine
なんて、差し出がましい事を申しましてすみません。
でも早く元気になるように祈っております。

投稿: うさぎのろむ | 2011年9月16日 (金) 18時15分

知り合いの「寿福さん」っておじいちゃんが居るんだけど、ガン治って酒飲んでたな・・・

名前だけでめでたいおじいちゃんだった。

つか今も生きて酒飲み続けてるな・・・
(コップで日本酒飲むのが似合う)

あ、首輪かわいいなぁ

投稿: konpa | 2011年9月17日 (土) 07時20分

おっ 名前を一般公募か?
玉木宏が良くね? 著作権が絡むか・・
うちの先祖で「重吉」ってとっても偉い人がいたよ
普通の良い事が重なって来るようによ
後、どこかのブログで「いわい(祝)君」ってのがあったな

玉木宏似のもうひとニャン
ミルク君ったらいつの間にか大人になっちゃって・・
おばちゃん嬉しいわ うふっ

投稿: おぐマム | 2011年9月17日 (土) 10時56分

ネットでいろいろ調べていたら
簡単な猫ベッドを見つけて、真似して作ったよ
やっぱりベットがあると、ちゃん~と使うんだね
あれ?いない? って思って探すとベッドにいるの
かわいーーーーーheart04
すんごく時間がかかったけど作って良かったhappy02

投稿: おぐマム | 2011年9月17日 (土) 12時17分

うさぎのろむ 様

私も何かメデタイというか、想いを込めた名前をつけてあげたいと思って考えてました~!
決まったので、またご報告しますね。
ちなみに福くんはすでに居たのです(^_^;)
寿くんはメデタイですね。呼びにくいですけど・・・(笑)

投稿: みーママ | 2011年9月20日 (火) 15時52分

konpa 様

確か宝くじ売り場の人にもメデタイ名前の人が居て、そこの窓口だけ行列らしいとか見たな。
親の想いが分かるね。

首輪作るなんて凄いよね~。
買うと7・800円するから助かるわ~♪

投稿: みーママ | 2011年9月20日 (火) 15時54分

おぐマム 様

名前は募集してない。
ヒロシは却下な。猫ひろしになっちゃうじゃん。
とりあえず私もエライ人にあやかってみた。(たまたまそうなっただけだけどね)

ミルクったら、ナルな上におマセさん(^_^;)
しきちゃん襲ってるの見て焦ったよ。。。


猫ベッド作ったん?
凄い~。えーー。私には~?

入ってくれて良かったね。これから寒くなるとベッドで丸くなってて可愛いよ~♪
2匹居て、狭いところにギュウギュウで入ってるともっと可愛いけどねsmile

投稿: みーママ | 2011年9月20日 (火) 15時58分

これの耳なし、しっぽなし
(そんなん付けたら +何日かかるかわかんないわ)
で、もっとステッチを簡単にした
http://officegokoo.ocnk.net/product-list/178

おぐっちがちゃんと使うって事は、大きさで自分のだってわかるのかね?
消耗品って言ってたけど、ほーんと もう2回も洗濯したよ

今からだったら正月までに2個半作れるかも
みーママん家用は、やっぱ柄だよね 柄

投稿: おぐマム | 2011年9月20日 (火) 21時18分

猫宏

いいじゃん

投稿: konpa | 2011年9月21日 (水) 00時03分

おぐマム 様

えー。耳としっぽが可愛いのに。。。
意味ナイじゃん。

ま、どうせ囓って、むしって、引きちぎられるのがオチだと思うけどね(笑)

おぐちゃんはコレは自分の物と判別して使ってるんじゃないと思う。
そもそも全部自分の物だからさ。

それにしても裁縫できるなんて凄いね~。
ウチにも作ってくれるん?(誰もそんな事言ってないって?)
でも粗相が多いからダメにしちゃうと勿体ないからな~。
アレ作ってよ。。猫キッカー。マタタビ入れてキックするヤツ。

ところで昨日は帰れたん?大変だったらしいね~(^_^;)

投稿: みーママ | 2011年9月22日 (木) 12時50分

konpa 様

パン一で走られてもなぁ・・・

konpaどんも昨日は帰れた?
都会って恐ろしいね~。

投稿: みーママ | 2011年9月22日 (木) 12時54分

台風すごかったよ~
私は早めに会社が終わったんで普通に帰れた
電車が止まって、人で動けなくて
家に着いたのが12時過ぎたって、会社の人が沢山いた
TVで駅に人が溢れていたもんね

ただ震災後のパニックよりマシかな
あれは教訓になったね
被災地で被害にあった方々には、もうなんて言っていいか・・
でも、まだまだ会社も関連会社もいろんな活動をしてるよ

猫ベッドって買うと高いし、使うかどうかわかんなかったから
見よう見まねで作ってみたの
時間がかかったけど 超~安い~
ま 私が作るのはベッドじゃなくて簡単クッションね
みーママが盗難にあった分作ろうかと思ったけど
みー猫友よりは全然ちゃっちーよ
いる?

投稿: おぐマム | 2011年9月22日 (木) 22時46分

おぐマム 様

台風の時はちゃんと帰れたんだ~!良かったね。
都会で交通網が麻痺すると凄い状態だよね。ビックリだよ~。

被災地の方は今でも苦しんでるものね。何か世のためにできる事を少しずつやっていかないと!

ベッド作ってくれんの?
チッコしたらゴメンね。
ありがとー。もち頂きますよ。
簡単なのでいいの~。洗える様に、綿が寄らないようにしといてね。

投稿: みーママ | 2011年9月24日 (土) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワクチン2回目&保護 | トップページ | 手術後の過ごし方。 »