« みんにゃの看護 | トップページ | ジジ、大人へ第一歩 »

2011年9月 2日 (金)

台風接近中

 

大型の台風が接近中の近畿圏。

 

Dsc03107

 

すごい暴風雨ですtyphoon

 

Dsc03008

 

外だとコワイね~sweat01

 

まぁこんな日は・・・・

 

Dsc02752

 

こだま君、チビ(もうそんなに小さくない)3にゃんに授乳中(笑)

 

※こだま君は、色々と訳あってウチの子になりました♪

 

 

Dsc03117

 

それは無理な話だろう・・・coldsweats01

 

Dsc03129

 

 

Dsc02544

 

 

気合いだ。気合い!            チビッコの夢は奪っちゃイカン

 

 

 

今日は娘が一時間も早く起きて、台風情報を真剣に見てました。
警報が出ないか待ってたらしいです。
結局通学時間になっても出ず「えー最悪」とか言いながら出て行きました(笑)
子供って無駄な所に労力を使うな・・・(現在は警報発令中)

 

 


ミルク君に気合いの注入! ポチっとにゃ。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ まだまだ乳恋しいのね~。

 

 

【近況報告】

●ハル(アンリ)ちゃん

我が家のはるちゃんは夏バテもなく元気に夏を過ごしています。
食欲が衰えることなく、むしろちょっぴりを通り越して・・・。
ましゅまろ枕となっております(笑)
基本的には私と妹と一緒に寝ているはるちゃんですが、夏は流石に辛いので私はリビングに避難中です。
その非難する前に、一緒に寝ていたときに寝ぼけて1度はるちゃんを枕にしてしまったみたいで。
そして、また別の日は妹がはるちゃんを枕にしてしまいました。
もちろん体重をがっつりかけているわけではないのですが、おとなしく枕になってくれたはるちゃんに朝になってから謝りました。
でも、「はるってましゅまろみたいにふわふわの枕やね」と妹と二人で言ってます。
正直にいうとかなり気持ちよかったです(笑)

かと思えば、いつもは寝るときに体に乗ってくることはないのに妹が風邪をひいた時にしっかりと体の上にのってじっと顔を見られていたそうです。
妹は「重いわ!」といったそうですが、きっとはるちゃんなりに心配をしてくれたんだと思います。
決して、枕にした(枕事件の後だったので)恨みではないと信じてます。はるちゃんやさし~(笑)

そして、現在、はるちゃんは普通に枕を使いこなしています。
枕に限らずクッションも上手に使っていて、使い方を解ってるんだなと感心します。

病院通いの方ですが、咳もほとんどなくなり今は様子を見ている状態です。
元気に走り回って、食欲が落ちてなくても、咳き込んでるのを聞くと心配だし、はるちゃん自身が辛いのが嫌なので本当に咳が収まってきて良かったです。
ただ、少し笑ってしまうのが、はるちゃんを迎えたころからちょくちょくと病院に行くことが多かったので、動物保険に入ったのですが、その分をきっちり回収しおえてくれました。
別に、そこまできっちり回収しなくていいので元気でいてね、とはるちゃんにお願いしたいです。

Dsc_0001_edit0 Dsc_0002_edit0

|

« みんにゃの看護 | トップページ | ジジ、大人へ第一歩 »

コメント

ミルクくんって名前なんだから頑張ればミルク出るかもねhappy02
兵庫は今のところ台風の影響はあまりなく、少し風が強いぐらいです。
でもこれからが本番かもcoldsweats02
お互いに気を付けましょうねtyphoon
そうそう、妻からの受け売りの続きですが、
キジトラ…慎重で警戒心が強い傾向
白猫………繊細な性格
サバトラ…活発で慎重。でも気を許したら甘えん坊
茶トラ……活発で甘えん坊。とにかく明るい性格
サビ猫……おとなしくてマイペース
茶白………誰にでも甘えたがりでおっとりタイプ
黒白………人懐っこくておとなしい温和なタイプ
三毛猫……甘えたり暴れたり、ミステリアスな性格
だそうです。
これに生活環境の影響が加わって性格が決まってくるそうです。
なんて、みーママさんならこれぐらいの事は耳にした事があるかも知れませんね。
釈迦に説法とはまさにこの事coldsweats02
大変失礼致しましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

投稿: うさぎのろむ | 2011年9月 2日 (金) 23時13分

※こだま君は、色々と訳あってウチの子になりました♪

ちっさい字でさりげなく書いてあるが、着実に増えてるgawk

投稿: おぐマム | 2011年9月 3日 (土) 13時33分

みーママ様、いつもお疲れ様です。


本当に・・・・確実に家ニャンコが増えていますね(汗)
ニャンコは可愛いですけどお世話は大変でしょうね。
家ニャンコの記事も楽しみにしています・・・・
豆太王国の住人達は元気にしてますか?


募集ニャンコちゃんに素敵なご縁がありますように!!
個人的にはしゅん君が好きです・・・・・
人懐っこいしゅん君、いいご縁がきっとありますよ!

投稿: きなこの母 | 2011年9月 3日 (土) 18時29分

うちの子も台風時は気象情報にかじりついてます。
土日の警報に関しては「何の意味もない」なんつってます。
取りあえず行ってこいよ、と思いますな。

投稿: むにす | 2011年9月 3日 (土) 19時10分

うさぎのろむ 様

こんにちは。
台風は大丈夫でしたか?
こちらはかなり西に逸れたので大丈夫でしたが、南部の方はヒドイ状況みたいですね。。。
自然には逆らえませんね(>_<)

柄による性格の傾向ってありますよね。
育った環境も大きいと思いますが・・・。
どの子も個性があって、人と上手く関わっていけるハズ・・でも外で暮らしているとそうはいきませんものね。
それが切ないです。
奥様よくご存じですね。

投稿: みーママ | 2011年9月 5日 (月) 15時56分

おぐマム 様

色々あるのよ。
ソコは突っ込むなって~。
さらっと流していこー!

投稿: みーママ | 2011年9月 5日 (月) 15時57分

きなこの母 様

こんにちは。
保護活動していると、どんどん家族が増えていっちゃうのは仕方ないんですかねぇ(^_^;)
私は傍にいてくれると嬉しいですが、ニャンコにとってウチに残るのは決して幸せだとはいえませんので複雑です。。。

豆太王国住にゃんは元気ですよ~。
たまに兄弟喧嘩しながらも、舐め合いっこしたり、追いかけっこ(大人なのに)したりと仲良しです。
どうも素朴な子ばかり集まった様です(笑)
楽くんの傷はカラーを変えて、掻かれてしまったりと、またジュクジュクした時期はありましたが、最近やっと治ってきました。

しゅん君かわいいですよね~!
メチャメチャ性格がいいです。なぜご縁が見つからないのか不思議です(^_^;)

投稿: みーママ | 2011年9月 5日 (月) 16時02分

むにす 様

やっぱり、どこでもそうですか・・・。
私は警報と決めつけ、朝ずっと寝てましたけどね。(で、母に出てないで~!はよ行き!と起こされます)

今日も朝から警報で(友達の家に行って気づいた)、ハイテンションで走って帰ってきました~!
午前中解除で、「学校行きたくない・・」とか言ってました。
なんでやねん。(義務教育やっちゅーの)

ま、気持ちは分からんでもないですけどね。(覚えあり)
とりあえず行ってこいよ。ですな。

投稿: みーママ | 2011年9月 5日 (月) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんにゃの看護 | トップページ | ジジ、大人へ第一歩 »