« 台風接近中 | トップページ | 代理投稿にゃん&似ている件 »

2011年9月 5日 (月)

ジジ、大人へ第一歩

 

先日、確認したらジジちゃんの犬歯が永久歯になっていました~flair

 

Dsc03012

 

という事で、大人の階段登って頂きましたscissors

 

 

Dsc03410

 

いやいや、そうじゃなくってcoldsweats01

 

週末、避妊手術を行いましたhospital

血液検査の結果も、エイズ・白血病共に陰性shine      コレ毎回ドキドキよ~

 

1日中病院で、さすがのジジちゃんも・・・

 

Dsc03414

 

相当心細かったのでしょうねsweat01

帰ってから、かなり長い間私のから動きませんでしたdespair

よく頑張った!エライエライ!

これからずっと子供として甘えん坊のまま過ごせるからね!

 

 

さて今、一番困ってるのはチビさん達でしょう。。。

 

Dsc03163

 

 

服、着たら・・・

 

 

 

服、着たら・・・

 

 

 

 

Dsc03167_2

 

しばらくは、こだま君の負担が増えそうですcoldsweats01

※お乳を吸わせてあげるのはこだま君とジジちゃんだけです。

 

 

とっても優しくて甘えん坊のジジちゃん、手術も終えて安心です。

ご縁お待ちしております~!

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-131533.html

 

 

 

 

さて、新しい代理投稿にゃん。

 

★ハニーちゃん(♀・1ヶ月)

Dsc03308 Dsc03240

 

間違いなくメロメロになります。

姿だけでなく、性格も仕草もほんわかしていて可愛いんです。

こりゃ小悪魔だわ(笑)

どうぞご家族に迎えて胸キュンして下さい♪

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-132246.html

 

 

がんばったジジちゃんにポチッとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ご縁繋いであげたいの~!

 

 

【近況報告】

●レオン(クッキー)君

レオンくん、今日も元気にお部屋を駆けまわって遊んでおります。
休みの日は普段一緒にいれない分、甘えさせてあげたいという思いから、のんびりと家で一緒に楽しく過ごしております。
またお仕事の日とかは、レオンくんが日中、寂しくないように父や母が居間にレオンくんをつれてきて遊んでくれたり、食事の用意もしてくれたりしているので安心しております。
あと最近、先住猫のテト(キジトラ)が、レオンくんをみても威嚇せずに自分からレオンくんのほうに寄ってくるようになりました。
テトのおやつをレオンくんが自分の分を平らげたあと、横から食べ始めても怒らずにレオンくんが食べてる間中、テトがレオンくんの頭から尻尾の先までクンクンと匂いをかいだり、レオンくんの頭から首の辺りを舐めてくれてるのをみて、嬉しいやら微笑ましいやらでホッとしております。
いっぱい遊んで、食べて、お昼寝して、レオンくんに「このお家にきて良かったな」と思ってもらえるような家族になりたいと思っております。

2011083100080000 2011083120530003

2011090318140000

|

« 台風接近中 | トップページ | 代理投稿にゃん&似ている件 »

コメント

ハニーちゃんやばし・・・

やっぱさ、子猫は二匹で飼うのがいいよ
こっちの足に穴開きすぎる
爪は犬が指導してくれて、出なくなったみたい
爪立てたら「ワン」て怒るみたいだし
でも噛み付くのが半端なく痛い
アキレス腱とか指のまたとか
教えてないのに急所・・・

って記事と関係ないな・・・いつもか。

投稿: konpa | 2011年9月 5日 (月) 17時40分

ついにジジちゃんも大人の階段を登ったのですねshine
不安もあったでしょうが、よく頑張りましたね。
本当に偉いですgood
血液検査の結果もエイズ・白血病共に陰性との事で、本当に良かったhappy02
いつもはお姉さん役のジジちゃんですが、しばらくはみーママさんにたっぷり甘えさせてもらいましょうね。

投稿: うさぎのろむ | 2011年9月 6日 (火) 08時16分

はじめましてm(_ _)m

ハニーちゃんの里親希望で「いつでも里親募集中」からやってきました♪

お問い合わせ先とあった方にメールさせていただいたんですが、代理投稿というものをイマイチ理解していなく、そちらでよかったのかな?と思いまして…

お返事待てばいいのに、図々しくコメントしてしまいました(;´Д`)

みーママさんと、お問い合わせ先の方は違う方なんでしょうか?

にゃんこちゃんたちに対するあたたかいブログ、読んでいてにっこり、可愛さに萌えてしまいました♪

投稿: 澤田 | 2011年9月 6日 (火) 09時03分

konpa 様

やっぱり、ハニーちゃんはど真ん中ストライクでしょ?
三毛好きじゃなくてもたまらん。

ほらね?
子猫は2匹飼いがいいって前から言ってるじゃん。
かみ癖もなくなるよ。
遊んであげるのも相当大変でしょ?
私も子猫1匹の時は、もう1匹預からして貰うもん(笑)
どっかから探してこーい。

投稿: みーママ | 2011年9月 6日 (火) 10時32分

うさぎのろむ 様

おかげさまで、ジジちゃんの手術が終わって安心です。
さすがに女の子は当日はしんどいみたいですが、昨日は元気パワー戻っていました♪

できれば手術前にご縁見つけてあげたかったですけど。こればっかりはノンビリ待つしか仕方ないですね・・・(^_^;)

次は、こだま君、ミルク君、しきちゃんが手術ですね。。

投稿: みーママ | 2011年9月 6日 (火) 10時35分

澤田 様

ハニーちゃんにお問い合せ頂いた様でありがとうございます♪
ブログも楽しんで頂けた様で嬉しいです。

お問い合せ先と私は別人なんです。
ややこしくてすみません(^_^;)

この子は私の保護した子ではなく、わが家にもおりませんが、保護主がネットが苦手なために代理で投稿しております。
ですので、保護主からのお返事をお待ち下さいませ。
ちなみにパソコンは1日1回しかチェックする時間がない様ですので、お待たせしてしまうかも知れません。
お急ぎの際はお電話でお願いしますm(__)m

投稿: みーママ | 2011年9月 6日 (火) 10時41分

丁寧なお返事、ありがとうございました♪

そうなんですね(^ω^)了解です〜。うちもパソコンがない環境なので、携帯からしかコンタクトできずで申し訳なく思っています;

せっかくなのでブログもこれからも見させてもらいますね♪

投稿: 澤田 | 2011年9月 6日 (火) 17時12分

レオン君はテト君と比べると小っちゃいね~
まだまだ赤ちゃんだわ

奈良は3~5人位かな?
まだまだ先だけど
大神神社は有名なとこ?
パワースポットが流行ってるね
京都や奈良は有名な所多いから迷う

三輪そうめんはどこで食べても美味しい?
何かお勧めの食事ある?
私の”スーパー巡り&居酒屋ご飯”は却下だってさぁ
”デパ地下ハシゴ”もダメ~


投稿: おぐマム | 2011年9月 6日 (火) 21時18分

澤田 様

わざわざお返事ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願いします。
ブログ楽しんで頂けると嬉しいです。

投稿: みーママ | 2011年9月 7日 (水) 14時40分

おぐマム 様

テト君てだれ?
konpaどんのとこのこ?

大神(三輪)神社は天理市にあるのよん。奈良公園からはかなりキョリがあるけどね~。レンタカー?
大神神社周辺で食べたら大抵の三輪素麺は美味しいよ。神社の中にも雰囲気が素敵なお店がある。
毎月1日だと参道に屋台とかも出てるらしい。
でも、天理にはそれ以外はあまり観光スポットはないぞ(^_^;)

奈良名物といえば、茶がゆ・柿の葉寿司・飛鳥鍋。
かな。
お店はよく知らないのよ。自分でネットで探してちょ。

京都で寺社巡りするなら、奈良は南の方まで行って古墳巡りでもいいかもね。
明日香村は駅で自転車借りて、サイクリングしながら回るのよ~。
でも奈良公園の鹿も捨てがたいよね~。

投稿: みーママ | 2011年9月 7日 (水) 15時07分

おぐマム 様

あ、追伸。
スーパー巡りなくなって良かったね。
うん。
友達はマトモだな・・・

投稿: みーママ | 2011年9月 7日 (水) 15時10分

居酒屋晩御飯は基本中の基本だと思うのだが

却下なのか????オイ。

土産の送り先の住所はどこに知らせておけばいい?

うちの猫はとりあえずしーちゃんよ。

投稿: konpa | 2011年9月 7日 (水) 15時38分

konpa 様

女の子だったのか。
知らなかったわ。
だから首輪は無難な黄色。

居酒屋晩ご飯はOKよ。私も旅館じゃない場合はそうするもん。
大和地鶏を出す店とかいいじゃん。

それから、私はお土産(東京の)直接受け取りに行くから連絡してね。

投稿: みーママ | 2011年9月 7日 (水) 16時36分

あれ?
近況報告のレオン君の左隣にいるのは
テト君じゃないの?

投稿: おぐマム | 2011年9月 7日 (水) 21時06分

おぐマム 様

おぬし、よく見とるのぉ~。
もしやトラ猫まみれマニアか?

投稿: みーママ | 2011年9月 8日 (木) 17時06分

違うよ
里親さんのお便りにちゃんと書いてあるよ
みーママん家のちびっ子の名前を覚えるなんて
かぁ~なぁ~り 前に諦めてるよ

投稿: おぐマム | 2011年9月 8日 (木) 22時28分

おぐマム 様

うん。分かってる。
だから、本文記事だけじゃなくて、里親さんの近況までちゃんと読んでるんだ~と感心したのお。

投稿: みーママ | 2011年9月10日 (土) 13時55分

この家のは覚えるの無理よね

うちのしーちゃん(静香ちゃんというらしい:夫談)
かわいいわよ

足に穴あくけどね。

つぅか、もうキッチンとか上がるんだけど
まだ1キロ無いくせに
お湯沸かせないよ、アブねーよ

投稿: konpa | 2011年9月12日 (月) 16時09分

konpa 様

えー。こんくらい覚えてよ。
使わないとどんどん脳が老化するぞ。

足に穴あけられて喜んでるなんて、親バカか。
も、ダメだな。手放せないや。

キッチンに上がる?
大丈夫!大丈夫!
一回ヒゲが焦げたら二度と登らないから。

投稿: みーママ | 2011年9月12日 (月) 17時20分

やっぱり しずかちゃんだな
でもドラえもんじゃなさそうだな
じゃ、名字つけてやるよ
小山静香
多分こんな感じ(あ もしかして旦那は工藤ファン?)

キッチンで焦げるのヒゲだけで済む?
むか~し友達の猫を預かった時
猫の運動能力とか全然わからない頃で
コンロの火を点けた時、ボッって全身に青い炎が走ったよ
毛の表面だけチリチリになった
(こっちもびっくりして血の気が引いた)
どんなに気を付けていても、何が起こるかわからないよね

おぐっち また皮膚病になっちゃったweep
肌が弱い子なんだって
アレルギーじゃありませんように

投稿: おぐマム | 2011年9月12日 (月) 21時56分

おぐマム 様

えー!そんなにガッツリ火に飛び込んだの!?
ビックリ。
それはさすがにコワイね。
まぁでも色んな事故はあるもの気を付けないとね。
ウチも昨晩ソナタくんが寝ぼけて?キャットタワーの上の方から落ちた・・・(>_<)
凄い音して、足がふらついて、鼻と口から大量のよだれ・・・(←打ったらしい)
焦ったよ~。夜中だったし。
大丈夫だったみたいだけど、チビが居る所のタワーは低いのにしないとダメだな・・・

しずかならドラえもんだろ。
次の子は出来杉に決定。

投稿: みーママ | 2011年9月13日 (火) 13時49分

「しずかにしなさいーい」
で決まった名前。
なので前回のみらいちゃんに続きスケーターってことで
苗字は荒川さんです

うちIHなんだけど地味にやけどってことにならない?

投稿: konpa | 2011年9月13日 (火) 15時29分

「ぜんぶたべなさいーい」だと たべなちゃん
「ちゃんとかたづけなさいーい」だと かたづちゃん
「はやくねなさいーい」だと ねなちゃん でへっ

IHって触っても熱くないの?
上を歩いて平気?
ま 熱は敏感に察知して避けるか
コンロはフラッシュ現象に気を付けなきゃ

konpaは計画停電区域には入っていなかったの?
ガスよりIHの方がいいのかなぁ

近況報告はいいよね
みーママんとこの里親さんは安心できる人達ばかりだし
保護した子達も先住さんと仲良くなれるし
みんな良い子だね~(おばあちゃん風)

投稿: おぐマム | 2011年9月13日 (火) 20時40分

konpaどん&おぐマムどん

IHでも使った後とかなら鍋からの熱で熱いでしょ。
でも直火よりマシだし、熱けりゃ逃げるよ。猫なんだから。。。
一瞬ならヤケドしないと思うけどなぁ。

 
 
里親さんはホントいいひと達ばかりだよ。
嬉しいよね。お婆ちゃん!

投稿: みーママ | 2011年9月14日 (水) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風接近中 | トップページ | 代理投稿にゃん&似ている件 »