« オバサンとニャンズの運。 | トップページ | 新しい首輪と手術 »

2011年9月14日 (水)

ワクチン2回目&保護

 

昨晩チビーズのワクチン2回目接種に行ってきましたhospital

この子達は病院に入った途端になぜかパニックになり、

お互いを「カッ!」と威嚇する程だったのですがsweat01    顔見知りだろ

今回は固まるのみでした~。               成長したなぁ(笑)

 

Dsc03583_2
      こだま君に甘える女子組(アリアちゃんとカンナちゃん)

 

Dsc03589_2
      イタズラに大忙しの悪ガキ4にゃん衆(ひとり欠席)

  

 

 

 

さて、病院から帰る途中またまた出会い?がありましたcoldsweats01

 

去年手術した繁殖制限地域の黒猫ボーイ。

久しぶりに行ってみるととても具合が悪そうで・・・

慣れている子ではありませんが、逃げる力もなく素手で保護できました。

 

P1010231_2

 

最初鼻についているのは腫瘍かと思ったのですが、でした。

 

鼻が変形し、バクの様な顔つきになってます・・・sweat01

 

P1010236_2

 

口の中を見てみると???(何コレ?)

歯がなく、白い物が刺さってる様な感じで、取ってみると・・・

 

それは上あごの骨でしたshock

 

P1010242_2

 

なんと、口の中にが開き、鼻まで貫通していますshock 

   

先生の予想では、何かの原因で犬歯の部分を負傷し、それが悪化して

周りの組織を破壊して穴が開いたのではないかとの事でした。

穴だけではなく、周りも溶けた様な状態でグチャグチャです。。。

 

場所は違えど楽くんと同じ。

外での生活は小さな怪我も命取りなのですよね・・・weep

 

 

さらにもう何週間食べれていないのか、体もガリガリ

 

P1010250_2

 

成猫の男の子なのに体重は2.1kg。

水も飲めてないのかヒドイ脱水状態です。

 

 

Dsc03604_2
    わが家のゲージにて(口と鼻からどんどん膿がでてきます)

 

ゲージの段に登る体力もありません・・・・。

口の中に穴があると将来的に色々と難しい問題はある様ですが、

とりあえずは体力の回復と炎症を抑える事が先決ですねdespair

 

食べれないのが困ったところなのですが、 穴のせいか?体調が悪いからか?

楽くんでニャンコの生命力shineの強さを見せて貰いましたから・・・

回復を期待して治療に励みたいと思います。

 

 

黒猫ちゃんに元気パワー送ってあげて下さい。

 

 

黒猫ちゃん頑張れ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ パソコンが勝手に強制終了したので全部打ち直した(泣) だれか褒めて。

 

|

« オバサンとニャンズの運。 | トップページ | 新しい首輪と手術 »

コメント

打ち直し褒めて差し上げます!^0^♪
ま、私が褒めなくてもキチンと猫の神様が褒めて下さっています^^v
朝早くからよくガンバっとるな~って^^

なんてかわいそうな事になってる黒猫ちゃんなのでしょう…(p_q*)
そこにたまたま通りかかったミーママさん。
何て強運の持ち主でしょか!
きっと楽君と同じくよくなります!
どうぞよろしくお願い致します!

皆ワクチン頑張ったのですね~!
い~こい~こしてあげる(◎´∀`)ノnote

投稿: ゆてたにゃん | 2011年9月14日 (水) 18時17分

こんばんは。
黒猫ちゃん、大変な怪我をしていたんですね。
でも、みーママさんに出会えたことが、
これからの幸せに繋がって行くと思います!
長くかかると思われる治療、遠くからですが
応援しています。
まだそちらは、暑い日が続いていますね。
みーママさんもお身体をお大事にしてください。
お財布、災難でしたね(;ω;)
元気なニャンズにパワーを分けてもらってください。
きっと別の形で戻ってくると思います。
打ち直しもお疲れさまでしたm(_ _)m

投稿: 雪 | 2011年9月14日 (水) 22時17分

パソコンの強制終了、ガックリと体の力が抜けてしまいますよねcoldsweats02
打ち直し、本当にお疲れさまでした。
偉いですgood
また新たな出会いがあったのですね。
黒猫ちゃんにとってみーママさんに出会えた事は本当に幸運だったと思います。
発見があと数日遅かったら、誰かに発見されても見向きもしてもらえなかったら、小さな命はどうなっていた事か…。
きっとみーママさんは黒猫ちゃんの命の恩人ですね。
楽くんの時と同様、黒猫ちゃんが驚異の回復力を見せてくれる事を心から願っておりますshine

投稿: うさぎのろむ | 2011年9月15日 (木) 08時12分

打ちなおしご苦労!ほめてつかわす

うちの近所にもやばそうな状況の子がいるが
イマイチ保護できん・・・

どうすりゃいいのか・・・だが・・・

とりあえず・・・脱水が治るのと栄養だね
回復力を信じる…ね。がんばれ!

酒のんで応援しておくね

投稿: konpa | 2011年9月15日 (木) 09時09分

クロネコ君お名前は決まったのかな?

首もしっかりあげてるし、眼力も相当なものscissors
『きっと元気になる』念波を送りますねup

みーママさんに見つけてもらえてホントに良かったねcrying

頑張れrock

投稿: こんぴら | 2011年9月15日 (木) 12時19分

ゆてたにゃん 様

おぉ!ホントに褒めて頂けるなんて嬉しいです~♪
ほとんど打ち終わって消えた時には心が折れて、「もう今日はやめ!」とか思いましたが、頑張って良かったです(仕事しろよってね)

黒猫さん、いつからこんな状態なのか・・・。長い間苦痛に耐えてきて可哀想でした(>_<)
とりあえず点滴と抗生剤でかなり回復して、食べれる様になりました!
メッチャ嬉しいです。
体力回復して治療に励みます。

投稿: みーママ | 2011年9月15日 (木) 13時14分

雪 様

こんにちは。
コチラはまだまだ暑いですよ~(^_^;)
まぁでも寒くなると外猫さんが辛いので、寒く鳴りすぎるのも困るのですが・・・

黒猫さん、タイミング良く保護できて良かったです。
それも運命なのかな?って思いますね。
せっかく保護できたのだから回復して欲しいと思います♪
心配していた食欲も戻ってきました!
コレが財布の災難の分の良い事なのかも~♪
凄く嬉しいです。生きたいって言ってくれてますね。
私も頑張ります!

投稿: みーママ | 2011年9月15日 (木) 13時19分

うさぎのろむ 様

パソコンの調子が悪いと、もうテンション下がりまくりですよね(>_<)
とりあえず元通り治ってくれたので良かったです。
お褒めの言葉もありがとうございます~。
頑張ってブログをやり直した甲斐がありました♪

黒猫さんのご心配もありがとうございます。
初日よりグッと良くなりました。やっぱり野良ちゃんは薬の効きがいいですね。
初期の段階で1本注射を受けれてたらこんな事にはならないんですが、グッタリするまで捕まえるのは難しいので、仕方ないですね。
とりあえず光が見えてきましたので、張り切ってお世話します。

投稿: みーママ | 2011年9月15日 (木) 13時24分

konpa 様

む。なぜか素直に喜べないぞ。

具合の悪い外の子を保護するのって難しいのよ。
捕獲器は食欲がないと入らないしね。。。
結局グッタリしてからになると間に合わないこともあるし・・・
辛いわ。
黒猫ちゃんは間に合った様。食べてくれた事で光が見えてきたぞ。
ニャンコって凄いな。って毎回思うよ。

投稿: みーママ | 2011年9月15日 (木) 13時26分

こんぴら 様

まだ名前は考え中です。
きっとウチの子になるでしょうしね~。

食べれなかったら危ないかな?って覚悟しましたが、食べてくれたので、きっと元気になると思います。
必死で生きようとしている姿がすごく胸を打つんですよ。。。
がんばれ!がんばれ!って頭を撫でたら切なそうに鳴くのでちょっと自分まで泣きそうになります(笑)

いっぱい念派送ってあげて下さいね!

投稿: みーママ | 2011年9月15日 (木) 13時32分

管理人のみ閲覧できます。

投稿: 猫の母さん | 2011年9月16日 (金) 10時52分

猫の母さん 様

こんにちは。
お気遣い頂きありがとうございます。
ご当人には伝わった様ですので、先のコメントの内容は伏せておきますね。(お詫びと反省のご連絡を頂きました)

確かにこういった情報は、私だけなく見た人もみんな気になりますし、助けられないのなら悲しい気分だけが残りますね。

私の方で「ご相談はメールでお願いします」と書けばいいのかもしれませんが、私も自分の事で一杯一杯なので自ら受け付ける事は出来ずにいます。
(もちろん、それでも様々なご相談メールが来るのですが・・・)

どの子も助けてあげたい気持ちはあるんでが、現実的には難しくて切ないですね。。。

投稿: みーママ | 2011年9月16日 (金) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オバサンとニャンズの運。 | トップページ | 新しい首輪と手術 »