« Carolさん家の代理募集 | トップページ | 台風接近中 »

2011年9月 1日 (木)

みんにゃの看護

  

先日、「またたびスプレー」を出してきて、ニャンズの酔いどれ姿

楽しみました~bottle                    もちろん自分は酒

粉は興味を示さない子もいますが、スプレーの方は大抵の子が反応しますflair

 

チビッコまで~smile

 

Dsc03014
              ※ヌイグルミに振りかけてます

 

騒ぎが終わってからやってきた、得意顔のフーガ君(笑)    鈍くさい?

 

Dsc03026

 

それ散々みんにゃが舐めた後だけどね・・・coldsweats01        飽きられた残骸

意外にボーっとしたタイプなのでしょうか(笑)

 

 

 

さて、チビッコはやっとこさ結膜炎が治りました~scissors

 

Dsc03091

 

いや128倍くらい♪           ←現実的?親バカ?

 

Dsc03160

 

一生懸命舐めてくれてたもんね。お世話ありがとうnote

 

Dsc03142_3

 

毎日何度もの眼軟膏にすごい抵抗してましたsweat01

そういう意味では、私が一番がんばったgood

 

Dsc03025_2 

 

せっかく苦労して入れた薬を・・・・・・・gawk コラ

 

Dsc03143

 

寝ながら?gawksweat02                 そりゃ効きそうだ。

 

Dsc03120

 

いやいや、自分が楽しんでただけでしょgawk    狩りの獲物にしてたやんsweat01

 

Dsc03064

 

ま、猫社会の厳しさも知っておかないとねcoldsweats01    できれば体調万全の時に

 

 

 

と、みんにゃの協力もあり?元気に育ってます~clover

どの子もメチャクチャ可愛いです。ご縁お待ちしておりますheart04

 

 

 

ちなみにフーガ君のツノは・・・

 

Dsc03050

 

伸ばすなよ・・・gawk

 

 

仲の良いニャンズにポチっとにゃ~。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 過剰な愛情に迷惑気味のチビッコ達(笑)

 

 

【近況報告】

●はな(つぼみ)ちゃん

先日、はなの1年検診に行ってきました。
なんと、体重が4.7㎏!!!1年前は2.6㎏しかなかったんですけどね。
健康な証拠だと言われたので、その成長に喜びも感じてます(^_^)
ただ、はなの豹変ぶりにはちょっとびっくりしました。
去年避妊手術をして抜糸にいった時には、じっとしていてとってもいい子にしてたんですが…。
今回は先生や看護師さんに威嚇しまくりで、噛みつかんばかりでした。
ワクチンの注射の時にはじっとしていてくれたので、なんとか無事に終わりました。
怖いイメージが残ってるからね~と先生はおっしゃってくださってましたが、
もともとものすごく臆病で超×100人見知りなので、色々な感情が複雑に重なってものすごいストレスになってしまったのでしょうね…(^^;)
家に帰った途端、安心したのかすぐに甘えてきてました。
それから数日たつのですが、未だにぴったりくっついて離れません。
これも一種のツンデレ?というんでしょうか?
はなが私たちに100%の信頼を寄せてくれてるんだな~と思い、嬉しいような…という感じです。

Photo Photo_2

Photo_3  

|

« Carolさん家の代理募集 | トップページ | 台風接近中 »

コメント

猫って本当にまたたびが好きなんですね~happy01
本当に酔っぱらったようになるんでしょうか?
ニャンズの酔いどれ姿、見てみたいですlovely
チビッコの結膜炎が治って良かったですねgood
ジジちゃんはやっぱり面倒見の良い優しいお姉さんですねlovely
それに比べて良くんは相変わらずマイペース…coldsweats02
まぁ、それが良くんの良いところでもあるのですがgood
妻からの情報によると黒猫は友好的な性格で猫にも人にもフレンドリーなのだそうですねshine
一家に一匹黒猫がいると日本も平和になるかもshine
猫の出産ラッシュって春だけじゃなくて秋もなんですか?coldsweats02

投稿: うさぎのろむ | 2011年9月 2日 (金) 08時18分

台風が近付いていますので、みーママ様もおケガなどないように気を付けて下さいねtyphoon

投稿: うさぎのろむ | 2011年9月 2日 (金) 09時47分

うさぎのろむ 様

マタタビは酔いますよ~。千鳥足(笑)
酔うとチョッカイ出したりとケンカになる事も多いのですが・・・
好きそうだし、楽しいのでたまにあげてます。
粉・木・実・スプレーと色々とありますが、木や実はあまり反応しませんでした。
粉も小さい子は反応しないのですが、スプレーはどの子でも凄い喜んで舐めてますよ。

ジジちゃんは昨日もお乳を吸わせてあげたりといいお姉ちゃんです。
遊び役、世話役、教育役、と色々役割分担があるのかもしれません♪

黒猫のフレンドリーさは有名ですね。メチャクチャ可愛いですよ。
黒猫パワーで平和保てたらいいですね~。

猫の出産は年3回ですからね・・・。手術しないとキリがありません(>_<)

台風凄いです。気を付けます~。ありがとうございます!

投稿: みーママ | 2011年9月 2日 (金) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Carolさん家の代理募集 | トップページ | 台風接近中 »