« 大きく&豆太王国近況 | トップページ | オバサンとニャンズの運。 »

2011年9月12日 (月)

良くんのご縁!

 

事後報告になりますが、先週に良くんのご縁がトントン拍子に進み、

週末よりトライアルに入りました~scissors

 

ウチでは結構図太い感じだった良くんも、さすがに環境が変わると

てんで勝手が違うようで・・・・coldsweats01

 

Dsc03553

 

それでもさすがです!

へっぴり腰ながらも探検~search          逃げてるだけ?

 

Dsc03555

 

身の置き場がない様だったので、キャットタワーの小部屋に入れてあげると

 

Dsc03557

 

里親さんにも褒められて、ちょっと一安心dash

 

ちょっと余裕が出たのか、私達がお話している間に移動していましたsmile

 

Dsc03558_2

 

Dsc03560

 

里親様、カーテンボックスの上を歩いてくれたと喜んでらっしゃいました(笑)
           (※ウチなら怒られるトコロ)

 

こちらのご家族には先住のお姉ちゃんが居ますが、全然登らないらしく、

最近ではキャットタワーすら使ってくれないとかsweat01

 

Dsc03556

 

まだまだ1歳の珊瑚ちゃんですから、遊び相手が居ればもっと楽しく

遊べるんじゃないかと、良君を迎えて頂きました。

 

さすがに当日はシャーとの威嚇はありましたが、相当気になるらしく・・・

 

Dsc03559

 

良くんをが開くほど見つめてましたcatface           もしや一目惚れとか?

早く仲良くなってくれると嬉しいですね~scissors

 

Dsc03562

 

新しい名前は「マンタくん」です♪

旦那様がダイビング好きなんだそうです~fish

どうぞマイペースなマンタ君を宜しくお願いいたしますm(__)m

 

(翌日、里親様よりmailto

昨日は遠い所までマンタ(良君)をお届頂きありがとうございました。
あの後マンタはリビングの食器棚にずっと登ったまま降りてこなかったのですが、主人と父が外出すると降りてきて、壁と食器棚の間にお籠りしてました。でも、撫でたらゴロゴロ言ってくれたので、手でカリカリをあげると少し食べてくれて猫じゃらしで少し遊んでくれて、ダラリと寝たりとかしてくれたので、少しは慣れてくれたのかと思ったのですが、主人たちが帰ってきたら、また食器棚のうえに上がって降りてきません。
家族みんなが寝たのが深夜2時だったのですが、その時間まで微動だにせずです。(寝てたみたいですが・・)
寝静まったのを見計らって降りてきたようで、それからずっと鳴きながら家中を歩いていました。

その後ろを距離を保ちながら珊瑚が追いかけていました。(ところどころでシャーシャー言いながら・・)
私は気になってほとんど寝れなかったのですが、明け方に少し寝てしまったようで、7時頃起きてマンタを探すんですが、どこにもいないのです。
外にでるはずは絶対ないので、タンスの上とか1時間位探しました。
隠れているのだったら良いのですが、どこかに挟まって出れなかったらどうしようとか思いおかしくなりそうでした。
落ち着いて、入れないような場所とか荷物が積んであるような場所を探したら、いました。

でもどうやって入ったのか未だに謎です。朝ごはんはそこに置いておいたら、少し食べたようです。
珊瑚も気になるようで、その場所に見に行ってシャーシャー言ってました。
マンタが我が家に慣れるのに2.3日かかるようです。
珊瑚は、食欲はありありで、おしっこもウンチも快調です。彼女はストレスを感じてないようですね。

マンタが大丈夫か心配です。トイレは1回したようです。珊瑚は激しく砂掛けするのですが、砂掛けしてないおしっこの跡があったので、たぶんマンタのじゃないかと・・・。
今もお籠り中です。また状況が変化したらメールさせて頂きます。

 

 

ちょっと戸惑ってる様ですねcoldsweats01    がんばれマンタ君sign03

 

 

さてこの調子で、ジジちゃんもみんにゃにもご縁を~rockshine

 

★ジジちゃん

昨日抜糸して、術後服も終わりました~。

Dsc03564

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-133011.html 

 

★しきちゃん

Dsc03567

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-132933.html

 

★ミルク君

Dsc03569

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-131881.html

 

★奏ベビーズ(アリア・カノン・ソナタ・フーガ)

Dsc03572

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-133014.html

 

 

お問い合せお待ちしておりま~すloveletter

 

 

良くんにお祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 上手く行きますように・・・!

|

« 大きく&豆太王国近況 | トップページ | オバサンとニャンズの運。 »

コメント

はじめまして!
いつも拝見させて頂いていましたが
読み逃げばかりでスミマセンsweat01

みーママさんの活動には、同じ猫飼いとして
拝見する度、頭が下がる思いです。
北海道在住の為、里親になる事は難しいですが
遠くから応援しています。
またお邪魔しに来ますwink

投稿: ばば☆ | 2011年9月12日 (月) 17時22分

良くん、トライアル生活頑張れ~happy01
先住猫さんも最初はシャーシャー言うかも知れないけど、きっとすぐに仲良くなれるよshine
ジジちゃんは良くんがいなくなって寂しくなっちゃったかな?
無事に抜糸も終わってよく頑張ったジジちゃんだから、きっともうすぐ良いご縁が巡ってくるよhappy01

投稿: うさぎのろむ | 2011年9月13日 (火) 08時20分

ばば☆ 様

コメントありがとうございます!
ブログを見て下さっているなんて嬉しいです~!
遠くからもこうやって応援して頂けていると思うとパワーが湧いてきます。
褒めれば伸びる子なんて、どんどんおだてて下さい(笑)

北海道は行ったことがないので一度行ってみたいと憧れてます。
でもこんなにニャンズがいるとムリかな(^_^;)

読み逃げでも全然構いませんので、また遊びに来て下さい~!

投稿: みーママ | 2011年9月13日 (火) 13時40分

うさぎのろむ 様

いつもお気遣いと応援ありがとうございます~!
早速マンタくんの「のほほんパワー」が炸裂し、一気に環境に慣れてお姉ちゃん猫とも仲良くなった様です!
幸せになってくれて本当に嬉しいです。

ジジちゃんとは仲が良かったので、寂しくても喜んでくれてると思います♪
ジジちゃんにも良いご縁がありますように・・・。
やっぱり大したことなくても目がハンデなのかな?と思ったりしますが、きっとそんな事関係無しに可愛がって下さる方がいると信じてます!

投稿: みーママ | 2011年9月13日 (火) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きく&豆太王国近況 | トップページ | オバサンとニャンズの運。 »