« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月28日 (金)

猫写真

 

すぐに動くニャンズのシャッターチャンスを逃さないため、

私はとにかく早くカメラを構えてボタンを押します。    見てない。

そしてたくさん撮ります。

  

 

なので、撮った後確認したら、意外に面白かったりします。

 

Dsc05423

 

姿勢良すぎてフレームアウトする猫↑

 

突然動かれるとこうなりますgawk

 

Dsc05425

 

知らんがな。

 

 

あ、向いちゃったと思っても・・・

 

 

実は微笑ましかったりね♪

 

Dsc05428

 

小町ちゃんたら優しい~smile

 

Dsc05435_2

 

鳴き顔がコワカワイイ~heart04               褒めてんのか?

 

こういう顔もなかなか狙っては撮れませんscissors

 

ただ並んでる写真も・・・

 

Dsc05464

 

何で傾いてんだか(笑)

 

 

でも普通の写真でもニャンコは集まってるだけで可愛さ倍増lovely ×2

 

Dsc05465
                       やっぱり兄弟。よく似てますsmile

 

 

が多いとなおさら~note  ×5

 

Dsc05450

 

まるで置物happy02                   なぜ横一列なのっ!

 

居るだけで楽しませてくれるニャンズ達ですbleah

 

 

ちなみに風邪はほとんどの子が良くなりましたflair

右京くんはこれでもマシになってますcoldsweats01         もう少し!

 

 

まだまだご縁を探している子がいます。

お問い合せお待ちしておりますm(__)m

 

 


存在が可愛いニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 写真見て、何考えてるのかな?とか想像するのがまた楽し♪

 

【近況報告】

●銀汰(タイム)君

銀汰が来て、もう4ヶ月がたちます。
1ヶ月ほど前に、犬歯が二重歯になり、今は立派な永久歯になりました。ドキドキの去勢手術も10月5日に済みました。
1週間ほど傷がぐずぐずし心配しましたが、イソジン消毒できれいになりました。
 
大きくなりましたよ。1.4KG だった体重も3.6KG。それでも、5.4KGのクロと並ぶとまだまだ子猫です。
まだおっぱいも恋しいようですし…^^; 
それでも少し親離れ(?)をしてきているのか、ずっとクロにべたべただったのが、2階と3階に、離れて寝てることもあるようになりました。
それにしても、相変わらず2にゃんは仲がいいです(*^^)v。
お医者さんから、ずっとこのまま甘えると思いますよと言われました。

銀汰は本当にいい子で、猫にも人にも懐っこい子です。
いい子が来てくれたと喜んでます(*^_^*)
また、やることが先代猫のミュウに似てて、「ミュウの生まれかわりでは?」というウワサもあります(笑)。
ミュウは気性の激しい子でしたので、そこはうんと銀汰の方がやさしく、流血どころか噛まれたこともありません。

銀汰はシャムMIXということで、白猫銀目ですが、耳と尾は薄い茶でした。
今はその茶が、体全体に出て来ていて、これからもどんなふうになるのか楽しみです。
シャム系の特徴の寄り目だった目も、今は普通になってきてます。
普段はおっとりの銀汰ですが、食事の時は一転、さっさと自分の分をたいらげ、クロの分まで横取りしてます。
大きい猫になりそうです。今でも6兄弟の中で1番大きいのではないでしょうか。
 
そんなこんなであっという間の3ヶ月半でした。
銀時があんなに早く逝ってしまったので、元気な銀汰を見ていると心が癒されます。
ずっとずっと一緒に過ごしていきたいと思います。
家族のアイドル、かわいい銀汰との縁をありがとうございました<m(__)m>。

PS.添付の写真、洗い上がりの洗濯物の上で寝るのも、お風呂上りをバスタオル棚で待つのも、先代ミュウと同じです。

Photo Photo_2

Photo_3

| | コメント (10)

2011年10月27日 (木)

イケメン白黒

 

Dsc05381

 

何やらキメポーズ(笑)

 

Dsc05150

 

うんうん。

みんな立派な真ん中分けがステキshine

 

 

白黒猫って、最初に保護したナツ君のイメージか、

ちょっと控えめで守ってあげたくなる様な性格が多いのかと思ってたら、

愉快な子ばっかりですsmile

 

控えめどころか、に出てくる。出てくる(笑)

 

Dsc05290

 

この子達と暮らせば毎日楽しいですよ!

 

お待ちしております~good

 

 

カッコイイ白黒ニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 家に帰ったら忙しくて写真撮れない~(^_^;)

 

【近況報告】

●にこ(ココア)ちゃん

にこ(ココアちゃん)は生後半年を超し、体重は2.4キロになりました。
10月に入って、この頃顔が丸くなってきてるね?と家族で話していたのですが、
毛が密になったようです。
衣替えが自前でできていいな~なんて。
特に頬の辺りが分厚くなって触り心地最高です(笑)

さらに、家族の足の間にスッポリはまってくれて皆リラックスしています。
寒くなるにつれて、にこ(ココアちゃん)の取り合いになるかもしれません(笑)。

動物病院で検査をした所、猫エイズ・白血病ともに陰性で、特に異常なしとのことです!
避妊手術は予約が詰まっているそうで、お約束より遅い11月上旬に行うことになってしまいました。
無事に手術を乗り切ってくれるよう、体調に気をつけていきます。

S S_2

 

●もずくちゃん

もずくが我が家に来てから、半年が経ちました。
毎日元気に「我が家のプリンセス」として、張り切ってくれてます。
きょう、避妊手術が無事済みました。
まだ、いつもの元気はなく、パパに抱かれてじっとしています。
添付の写真は「元気なもずく」と、「しんどいもずく」です。

もずくのおかげで、毎日、楽しく暮らしています。
ありがとうございました。

Dsc05870 Dsc05877

 

| | コメント (4)

2011年10月25日 (火)

内定&治療中

 

なんとなんと!

右京くん&左京くんのご縁がもう内定しましたflair

兄弟一緒なので嬉しいですhappy02

 

でも・・・

 

Dsc05280

 

結局3兄弟にも風邪がうつってしまったので、お届けは少し先になりますsweat02

 

Dsc05261

 

小町ちゃんは治療しながら、ご縁お待ちしていますcatface

 

 

Dsc05327

 

誰がバラまいたんだ。誰がsweat01            自分は一番に完治

 

で、ドコに乗ってるんだよgawk

 

Dsc05334

 

ちげーよgawk

 

最近やたらと洗濯物が落ちてると思ったら・・・まったくbearing

ミルクんは無駄に?運動神経が良いんだよな・・・sweat01

 

こんな風にイタズラっ子ですが、すごく甘えん坊で可愛いですよ~。

 

 

しきちゃんも風邪治りましたscissors

 

Dsc05304

 

最近じゃネブライザーやってる蓋の上に乗って、他の子の治療を

手伝って?くれてますsmile

 

奏ベビーズの方はかなり良くなりましたが、もうちょっとという所ですsweat01

 

Dsc04916

 

Dsc05115

 

Dsc05278

 

色々とご機嫌を取りながら、もう少し頑張りますcoldsweats01

 

ちなみにフーガくんも少し鼻水が残ってるのでお届け延期になってますsad

 

Dsc05140

 

里親様すみませんm(__)m

 

続々と風邪をひくのは多頭ゆえ仕方のない所ですsweat01

ご縁先では滅多にひくことがありませんので、安心して下さいね。

 

 

どの子も穏やかで幸せな生活を待っています。

家族に迎えてあげて下さいm(__)m

 

 

 

それから蜜柑ちゃんのお届けがありました。

111023_111428 111023_111038

名前はお父さんがロゼちゃんと付けて下さいました!
ご家庭にはノアちゃんとブラウンちゃんというお姉ちゃん猫達がいますが、
お客さんにビックリして脱兎のごとく逃げてしまったそうです(^_^;)
最初戸惑っていましたが、すぐ慣れてコロコロ転がって遊んでいました。
里親様、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

内定祝いにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 毎日薬の時間は大騒動。

 

【近況報告】

●バジル君&たまお(チョコ)君

無事に去勢手術のほう終了いたしました。
バジルの体重は3.3kg、たまおの体重は3kgになっていました。
血液検査の結果、エイズ白血病ともに陰性でした。
健康のほうの血液検査も、1~2つほど数値が赤になっていましたが、特に問題ないそうです(^^)

去勢手術後、とった精巣をみせてもらえるんですね。
実家の猫のときはみせてもらえなかったので、記念にみせてもらってきました(笑)

家にかえってくると、ほっとしたのか2にゃんともトイレタイム。
バジルは疲れたのか布団にもぐりこんで寝ましたが、たまおは餌くれー!と訴えてきています。
たまおは本当に元気な子ですね~。
遊びも甘えも食事も全力です。
目があうとピャーピャーいいながら走りよってきて、鼻の穴に鼻をおしこんできます(笑)

111013_195101 P2011_1014_195622

P2011_1012_200755 P2011_1020_215732

 

●りく君&そら(ゴロー)君

りく&そらは元気です。
15日(土)にワクチン注射をしました。
おりこうにできました。
不思議と2ニャンとも、動物病院さんでほめられることばかりです・・・
多少は抗うものの、怖くてじっとしてしまう感じなんですが(^^)

夏あたりから「消灯」を覚えてくれました♪
就寝時になっても、以前はおかまいなしに運動会やら、ゴソゴソ色々やってくれてまして。
「お願いだから寝てください・涙」状態の日が度々あったのですが、
今では、消灯すると、しばらくればベットで寝ている私の所へ。
掛け布団の上から、私の足の間に丸まりスタンバイ。
そらがしゅっと。りくがトスッ!とやって来ます。なぜかりくの方が鋭い・・・多分高く跳んでいるようです。
足は閉じられなくなりましたが、幸せです(笑)
お互い毛づくろいしたり、時々はエキサイトすることもありますが、
上半身起こして撫でているうちにおとなしくなるので、助かってます。

(追記)
写真をつけるのを失念しましたので、追伸です。

・・・まだデジカメ買いそびれています(笑)
年内には買います!絶対!!
ということで、携帯画像です

そらは今も膝をあっためてくれています。
りくは抱っこも膝も、もって3秒なので少しさみしいです。
が、おなかとアゴ裏撫でてくれ~ポーズでのアピールは激しいです。
どっちも愛いヤツです。

添付の順番が逆になっているかもしれませんが
①よくくっついて寝ています
②仲良し・・・と見せかけて
③かぶりついてます
激しいかぶり付き合い&なめあいの末
④かぶりつきあって寝ています

20110820 2011102601020000

2011102601010001_2 2011102601150000

| | コメント (10)

2011年10月21日 (金)

ニャンコの塊

 

寒くなってきて、ニャンコの塊がアチコチにできてます。

 

これは猫こたつnote

掛けた毛布の下に電気毛布敷いてあります。

 

Dsc05199_2
   もっといっぱい居てたのに、写真撮る前に降りちゃった・・・(残念)

 

なので中もヌクヌクで、こちらもニャンズが入りますscissors

 

Dsc04198

 

集まってると、毛繕いが始まってすごく微笑ましいですよね。

 

Dsc04203

 

アレ?coldsweats01              褒めてんだか、けなしてんだかsweat01

 

ただ、こうやって快適になると、私の所に来てくれないのが寂しいsad

 

オバサンも仲間に入りたいよ!

 

Dsc05203

 

疎外感を感じる今日この頃。。。。typhoon

 

ま、でも目の保養にはなりますよねsmile

 

 

こうなっちゃうと、ちょっと可哀想になるけど・・・coldsweats01

Dsc04384
   フーガ君に胸、小町に肉球を吸われるこだま君

 

が、がんばれ~sweat02

 

 

さて、黒小町&近衛衆の募集開始しましたflair

 

Dsc04126

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-136738.html

 

お問い合せお待ちしておりますloveletter

 

 

ニャンコの塊に埋もれたい人はポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ こんだけしてんのに風邪ひくなよ・・・

 

 

【近況報告】

●あやめちゃん                   32匹の犬SOS

あやめは元気です♪トイレも完璧です。賢くていい子です。
要求吠えを覚えました。感情を爆発させてます。めっちゃ嬉しいです

008

| | コメント (4)

2011年10月20日 (木)

フーガ君内定!

 

先日お見合いの方が来られました~scissors

 

とっても美人のお母さんに、これまた素直で優しい息子さん!

ホントにいい子で、すでにおば様キラーです(笑)

 

風邪蔓延中のわが家ですが、お客様に興味津々の子達は遊んで貰ったり

遠くから眺めたりしていましたsmile

 

Dsc05177

 

で、お目当ての子はというと・・・

 

 

 

 

フーガ君ですshine

 

Dsc05178

 

さすが黒猫ボーイ! 

上手に甘えて、とても気に入って貰えました♪

風邪が治ったらトライアルに入る予定ですflair    先住のお姉ちゃんがいます

 

がんばって治すぞ~rock

 

 

他の兄弟達もめちゃくちゃ可愛いですheart04

ご縁お待ちしております~loveletter

 

Dsc05138

Dsc05052

Dsc05093

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm

 

 

久しぶりのご縁到来に祝福のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ これに続け~!

 

| | コメント (2)

2011年10月18日 (火)

雑誌「猫生活」

 

めったに雑誌なんて買わないんですが・・・

 

Dsc05164

 

なになに?猫の毛色ランキング

 

1位キジトラ、2位茶トラ、3位サバトラ・・・・・

・・・やっぱトラ猫人気なのね。

 

それからそれから?

 

Dsc05166

 

4位(白黒)と5位(黒)はウチにいるぞcatface         絶賛里親様募集中!

 

あれ?

 

あれあれ?

 

 

こ、こ、コレはっ!!!!!!!

 

 

Dsc05168

 

ブログの写真が載りました~smilescissors

 

もう3年近く前の記事で、ウチの太陽と豆ちんが一緒に暮らせていた

とても貴重な時期の写真なので嬉しいです~note

当時の保護猫チェロ(ココア)ちゃんも写ってます。

 

 

せっかくなので記念に保存版として買ったのですが・・・

 

Dsc05175

 

くそー!誰やねんcrying

 

Dsc05091

 

またもやしらばっくれるつもりかっ!sweat01    同じ手ばっかり使いやがって

 

Dsc05097

 

ぐ、ぐぬぬぬ・・・bearing

 

Dsc05090

 

う、を上げたなgawksweat02

 

 

Dsc03829

 

ま、中身には問題ないしcoldsweats01

 

Dsc03826

 

・・・・gawk                      そうね。きっとそうね。

 

 

 

それにしても猫雑誌って「可愛い~heart04」って楽しむもんかと思ってましたが、

こういう記事も連載してるんですね。

 

Dsc05171

 

ちょうど先日のみどり町の件で、動物愛護法の第35条のとらえ方について
あちこちからお話を聞きました。

あまりに曖昧な表現ゆえに、「所有者の判明していない猫」が迷い猫なのか
野良猫も含むのか。
人や自治体によってとらえ方が変わってきます。
「引き取らなければいけない」という表現も乱暴すぎます。
今回三重県は「野良猫」もその範疇に入ると主張している訳ですが、それならば
熊本の様に受け取りを拒否し、殺処分を激減させるという事はできないはず。。

環境省は昨年「住宅密集地における犬猫の適正飼育ガイドライン」を定め
地域猫活動を推進をしています。
また国は殺処分の半減を目指すよう各自治体に通達もしています。

もし「所有者の判明していない猫」が野良猫も含むとなるならば、
大きな矛盾となります。
来年の動物愛護法改正の際にはこういった所の見直しもお願いしたいです。
 

 

こちらの記事は全5回で、11月号ではすでに4回目との事。
次号は最終回の「ノラ猫の明るい未来を切り開く!」です。
全部読んでみようと思います。

book緑書房 猫生活

 

 

初雑誌掲載(笑)にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 動物病院の看護婦さんは言わなくても気づいてくれたの♪

 

 

【近況報告】

●シュー(律)君&クリーム(琴)ちゃん

シュー・クリームに出逢い今日で二年となりました。毎日、元気モリモリで過ごしてくれてます。
ますます、ツーニャンとの絆も深まり楽しい日々を送っています。
なかなか、カメラ目線をしてくれないので良い写メがないですが
一番、新しいシューチャンとクーチャンです。
それと家族とは最高に仲良しですがお客様とは、イッサイコミュニケーションをとりません。
先代は、他人様も大好きだったので~
その辺は、シュー・クーチャン達には無理なのでしょうか?
こんな可愛いニャンズとの出逢いに感謝してます。

110912_222349 111014_181706

111015_123304_ed 111016_093026

 

●いこまちゃん

いこまちゃん、無事手術おわりました。
白血病、FIVともに陰性でした(^O^)
顔が小さいのでカラーはすぐに取れてしまうので、タイツを切って着せてます!笑える(^w^)

111014_223301

| | コメント (16)

2011年10月17日 (月)

もう風邪

 

本格的に秋に入り、朝晩が冷え込んできましたねmaple

 

わが家のニャンズ、早速風邪をひいてくれました  il||li _| ̄|○ il||li

 

風邪っぴき第一号

 

Dsc04925

 

性格は全然繊細じゃないのにねgawk

 

で、白黒つながり?で、ソナタ君も・・・sweat02

 

Dsc05131

 

思いっきりしてるやんcoldsweats01

 

インターフェロンとネブライザーで乗り切ろうと思いましたが、

駄目そうなのでお薬も貰ってきますrun

 

子猫ってやっぱり弱く、他の子にも感染しやすいので・・・

誰か咳やクシャミをしたら、異常に確認してしまうsweat01

 

「今、咳したの誰!?」(ギョロeye

 

Dsc05144

 

Dsc05152

 

あ、怪しぃ・・・gawksweat02

 

 

それから、チビ達もちょっと募集延期sweat01

 

Dsc04990

 

こっちが言いたい。

いつまでも大事にお腹に虫飼ってちゃダメsad

 

Dsc04991

 

とりあえずがんばって駆虫してますsweat01        頑張ってるのはママ

 

 

どの子もすぐに治ると思いますので、ご縁お待ちしていますscissors

 

Dsc04966
       (アリアとカノンはご縁への準備万端)

 

 

 

 

さて、先日ペコ・ペコ兄弟のお届けがありました。

2011101612530000(ポコちゃんは籠城中)

新しい環境にビックリして2ニャン共隠れたそうですが、
先代の猫ちゃんを愛情タップリに育てられた里親様なので大丈夫です。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

風邪菌退散!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 猫こたつも作ってるのに・・・

 

 

【近況報告】

●れお(コスモ)君

人間は芸術の秋だの食欲の秋だの申しますが、猫にも「食欲の秋」はあるのでしょうか?
れお氏は最近やたら食べたがります。
暑い夏より食欲が湧くのはわかりますが、いつものゴハン時間の30分も前から、まだですかまだですかと騒ぐのでちょっと困ります。

計量カップでフードを測ってる時にも横にきて目をキラキラさせながら見上げては
「多めに入れて♪多めに入れて♪」と念を送ってきます。
絶対増やしませんが(笑)
水もよく飲むし食欲も旺盛で言うことナシなんですが、もうちょっと落ち着いて食べろよ・・・ほらこぼれてるよ。

さて最近のお気に入りの遊びは「鬼ごっこ、でもオレがすぐ捕まるゲーム」です。
挑発してきて追いかけさせておいて、ちょっとだけ逃げたら明らかにワザと捕まり、くすぐってもらう。というものです。
何が楽しいのかわかりませんが、ヒマさえあればこれです。
くすぐられてる間中ずうっとゴロゴロゴロゴロいうてます。
幸せそうでいいです。

これからの季節は朝晩が冷えるので布団に潜り込んでくる可能性が大になってきました。
始めは入ってきてゴロゴロ言いながら寝てますが暖まってきたら抜け出して、布団の上に乗っかってきます。
5キロの体重で布団の端に乗られると、寝返りが打てなくて(涙)。
でも、こういうのもまた幸せなんですよね。

ペラペラの夏布団を洗おうと思って丸めてたらその中でお昼寝をしてしまったれお氏の寝起きを激写しました。
ちょっとずつですがカメラ慣れしてきた感じです。
毎日楽しくて楽しくて。

Photo_2 Photo_3
       シャッキリです               もうちょっと~

| | コメント (6)

2011年10月14日 (金)

代理投稿にゃん

 

亀山市みどり町の件、追加あります。

 

 

 

 

さて、先週末代理投稿している保護猫達の写真を撮ったので

ご紹介しておきます~scissors

 

 

★カシュー君

Dsc04645

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-135065.html

このちょっと寄り目がたまりません。性格ヨシ&カッコイイですよ~。

 

★ヘーゼル君

Dsc04469

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-135065.html

性格花丸です。天然で愉快な子なので楽しいですよ~♪

 

★シナモンちゃん

Dsc04591

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-135064.html

最初だけちょっと怖がりますが、心を許したら一途! すごい甘えん坊です。

 

★しんご君

Dsc04726_2

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-134661.html

元気で人懐っこいです~!運動神経いいですよ。

 

★たくや君

Dsc04739

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-134663.html

ハンサム君! 最初はちょっと怖がりますが、ホントは甘えたいの~♪

 

★チーズ君

Dsc04832

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-134390.html

元気ですが、ちょっと天然? すぐにゴロゴロ寝転がる癒し系です♪

 

★しゅん君

Dsc04897

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-134526.html

毎度おなじみ!相変わらずの接待ぶりでした。抱っこ大好き!

 

 

 

 

ちなみに、ペコ・ポコ兄弟はトライアル内定flair

Dsc04859

 

蜜柑ちゃんも内定したので、苺ちゃんのみご縁募集中です!

Dsc04595

 

 

新たに白黒君も募集中!

111006_122535

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-135993.html

 

 

わが家に居る子共々宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

ご縁が来るようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ そろそろ黒小町&近衛衆も募集しないと・・・

 

【近況報告】

●銀(わかめ)ちゃん

我が家に銀(幼名ワカメちゃん)迎えさせていただいて あっという間に一年です。
おかげさまで元気に育ち、体重4・2㌔、ベタベタに甘える末っ子になりました。
姉猫のナナのようにしたたかで 駆け引きの出来るコではなく、素直で不器用な 真っすぐなコです。
いつでもどんなときも通り過ぎる時に撫でてやるとグーグー応えてくれます。
その律儀な素直さに涙が出ます。
大事な大事な我が家の三の姫です。

 

| | コメント (8)

2011年10月12日 (水)

晩酌猫

  

『飼い主に似る』って言うけど・・・・

 

コレ↓どうなんでしょcoldsweats01

 

Dsc04931

 

 

Dsc04911

 

そういう問題じゃなくってgawk

 

ちなみにこちらもイケるクチbottle

 

Dsc04939

 

コラコラsweat01

 

Dsc04904

 

どんな夜だよgawk              そしてアナタはどこのホステス?

 

 

ちゃんと猫は猫らしく酔って下さいsweat01

 

Dsc04903_2

 

ホントはフーガ君、氷と炭酸が好きみたいです(笑)

  

晩酌につきあえる猫いかがですか?delicious

 

 

そうそう、アリアちゃんと言えば首輪をピンクに変えましたscissors

 

Dsc04906

 

以前の文句を見て、わざわざ作って送ってくれましたpresent  アリアちゃん宛で

 

Dsc04922

 

あのステキお姉様をしもべ呼ばわりってsweat01     しかもトイレから?

 

すみませ~ん!ありがとうございましたflair

一応言っておきますが、この姫キャラは私と全然似てないですcoldsweats01

 

あの時ボロボロだったカーテンも新調しました。

やっぱりバーチカルブラインドが一番scissors            高かったぞ。

 

 

そして、お久しぶりの幸之助君

 

Dsc04946

 

腫れが止まらなくて、一時はえらい事になってましたが・・・

抗生剤を飲み薬に変えたら、とりあえず治まってきましたcoldsweats01

 

その時にもう1カ所穴が開いてしまいましたが、快方に向かってます。

 

Dsc04953

 

口の穴は詰めて→取れてを繰り返してますが、徐々に縮小

ただ、体重が増えなくて困ってますbearing          食事はa/d缶よ。

 

傷が治るときにはカロリー使うものらしいですが、

もう少し食欲が出てくれたら安心なのになぁ・・・sweat01

引き続き経過観察していきいますpencil

 

 

 

 

 

あと、代理投稿にゃん増えてます。

★ホームズ君

Dsc04574

男の子・スコティッシュホールド・4~5歳

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-135786.html

 

★ハニーちゃん(再募集)

Dsc04328

女の子・三毛・2ヶ月半くらい

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-135787.html

 

★苺ちゃん&蜜柑ちゃん

Dsc04405

どちらも女の子・白とシャムMIX・1ヶ月半くらい

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-135864.html

 

  

宜しくお願いしますm(__)m

 

 

晩酌猫にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 酒好きだっていいじゃないかっ!

 

 

【近況報告】

●ティアちゃん

昨日ワクチンを打ってきました。
食欲旺盛で毎日元気に走り回っているので、順調に成長しているそうです。
誕生日も8月6日に決まりました♪

20111003b

 

●ピート(トンボ)君

ピート(トンボくん)がうちに来て約1年です。
先週の土曜日に、予防注射に行ってきました。
健康診断もしていただいたのですが、問題ないとのことでした♪

主人や息子、先住猫のシャーとも仲良しで、お客様にも接待役として活躍してくれています。
最近、少し寒くなってきたので、布団の中に入ってきて一緒に寝たり、膝の上にのってくれたりするので、とても可愛いです。
ピートと出会えて本当によかったです。

P1050191 P1050263

P1050338 Nec_0803

| | コメント (10)

2011年10月10日 (月)

緊急SOS!! 三重県みどり町連合自治会の「猫一斉捕獲」に抗議を!!

 

【追記5】

毎日新聞で記事がでたようです。
yahoo!ニュース

 

【追記4】10/14

メールが回ってきました。転載します。

行政の主張が一環していないのか・・・
どちらにせよ、行政は上の指示には従うはずです。
環境省へ「処分目的での野良猫を受け取らない」事を要請して下さい。
下記の前例が認められてしまうと大変な事になってしまいます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓(転載ここから)

◆のら猫たち命を守ることを願う人達へ、最大限の拡散をお願いします。

みどり町の野良猫捕獲問題で、三重県は今後も野良猫の引き取りを継続するとのことです。

また、野良猫を捕獲し行政に持ち込んで殺処分するのは合法だと主張し実行する団体まで現われてきました。
全面的に野良猫の引き取りを中止するためには、動物愛護法を管轄する環境省へ「野良猫の捕獲、引き取りの中止と全廃」を要請するほかありません。

みどり町だけの問題ではありません。このままではいつまでたっても、野良猫の捕獲、殺処分は繰り返され、不妊手術した猫も何もかもガス室へ送られてしまいます。
どうか力を貸してください。

環境省自然環境局動物愛護管理室
https://www.env.go.jp/moemail/
電話03-5521-8331
FAX03-3508-9278


【詳細】
みどり町自治会の件では、三重県や鈴鹿保健所はどのように対応すべきかを環境省に相談をしています。

環境省の回答は、愛護法では、捕獲された野良猫も引き取らないといけない、という信じ難いものでした。
これに従い、三重県も鈴鹿市も法律に基づいて引き取るのだという強い姿勢を変えません。

現在みどり町自治会と話し合いを重ねている団体からの情報では、『TNRを提案しても、三重県が猫を捕獲して持って来たら引き取るという姿勢を崩していないので話が進まず困っている。
あくまでも、自治会は、三重県が引き取ってくれる以上、地域猫やTNRなど必要ない』という状況です。

 

 

【追記3】10.13

その後ですが、「地域猫応援団Cat paw club」さんや「たんぽぽの里」の
チョコママさんが現地に入って話し合いをされ、ブログでの報告もとても詳しく
してくださっています。
転載するにはかなり長いので、そちらでご確認下さい。

またご協力頂きたいことがありましたら、呼びかけに参加したいと思います。

 

 

 

【追記2 現状】

10月11日PM11時半の現状報告を転載します。

 

・現地ボラ人手不足
・署名も集めているが、行政、自治会などに、なめられているので、交渉のできる男性の方募集。
・エイズが多いとかのデマ情報も出ていますが、血液検査を出来る余裕はないです。
・手術した猫はは♀2♂14済。2匹捕獲器の中。
・餌やりは手術代の負担はできないと・・・現在現地ボラが病院に頼んで支払いを待っていただいています。
・愛知の団体の事は、現地ボラは知らない
・三重の個人ボラが4人不定期でうごいています(問題の餌やりは、入ってません。)
・猫のリリース場所がない。地域猫として、おいてもらえるように交渉できる方が必要。
・大変な場所(緊急性)は約20匹。他に約80匹。個人ボラで対応できる数ではありません。
・捕獲が中止となったとありますが、現地ボラ以外の捕獲器も置かれている状況なので、中止になったと現状では確定していません(撤去されていません)

 

この話題、ニュースにもなってます。
http://getnews.jp/archives/145407

 

 

 

 

下記の追記の件ですが、どうも確実な情報と言えない事が分かりました。
別の方が聞いた話と食い違いがありますので、確認出来ましたらまた
ご報告させて頂きます。
もし関わって下さっている動物愛護団体さんの名前や詳細等ご存じの方が
いらっしゃいましたら、情報を教えて頂けると助かります。

連絡先: toranekomamire77★yahoo.co.jp(★を@に)

 

 

【追記 おしらせ】

皆様、たくさんのご協力ありがとうございました。
先週末から保健所には抗議の電話が鳴り続き、本日が一番多かったそうです。

保健所としては、持ち込まれると受け取らざるを得ない立場にあり、
持ち込む前に適切な対応をして欲しいと説得をしているとの事でした。

その他たくさんの方面からの働きかけにより、本日この自治会では捕獲は
行ったものの、保健所への持ち込みはせず、動物愛護団体に引き渡し、
手術してからリリースする事になったそうです。

コレを機に「地域猫」としての考え方で進めていって貰えたらと思います。

とりあえずホッとしました。
コメントもたくさん頂きありがとうございましたm(__)m

 

 

 

野良猫たちへの祈り

地域猫応援団 Cat paw club

からの転載です。

明日から開始されるようです。
繁殖制限等の努力もせず、いきなり駆除とは乱暴すぎます。
全国で「地域猫」として見守っている運動も広がっている中、恥ずべき行為!

さらに殺処分目的の捕獲については動物愛護法にも触れますし、
国は「基本指針」として各自治体に「所有者のいないねこの適正管理の在り方等を検討し、動物の愛護と管理の両立を目指すことのできるガイドラインを作成すること」を求めています。

急ぎ拡散と抗議ご協力宜しくお願い致しますm(__)m

 

=========================

今年 9月22日 三重県亀山市みどり町の自治会長より 町民全員にまわってきた 回覧板によると【みどり町連合自治会として「野良猫」の捕獲を実施いたします。捕獲した「野良猫」は、鈴鹿市保健所に持っていき収容致します】と書かれてあり 、
さらに 自前で「捕獲器」を持っておられる方は「野良猫」の捕獲に協力ください自治会長の連絡先とともに記載あります。

そんなことをしても、なんの解決にならないと思います!!
私は行為には 反対です!!
他にも反対してる方はたくさんいるようですが、自治会や保健所は、「反対意見はない」と、ばかげた返答をしているとか…ぜひ、賛同してくださる方は、ぜひ自治会に意見をお願いします


 

*****以下回覧の内容です

みどり町連合自治会会員各位殿 みどり町連合自治会会長 浜○清○

みどり町連合自治会として 「野良猫」の捕獲を実施いたします
捕獲した「野良猫」は鈴鹿保健所に持っていき収容いたします
期間10月11日~11月30日間で 実施します

※飼い猫がいなくなった時は 保健所と警察に連絡してください

※鈴鹿保健所 059-382-8674

※亀山警察署 059-582-0110

自前で捕獲器を持っておられる方は「野良猫」の捕獲に協力ください

連絡先 059-82-○○○○ 浜○まで連絡ください


*******

 

内容を 読むと矛盾も感じられますし あまりにも安易過ぎてひどすぎます!!!!!

みなさんのたくさんの声を大にして 自治会長へお願いいたします

 

 

【三重県亀山市みどり町連合自治会で出回っている回文の一部】

近隣住民に迷惑を掛ける飼いかたをしている飼い主は、動物愛護管理法7条に違反をしてます。
飼い主が所有物権を行使しようとしても、権利の濫用とみたされば所有権を行使することはできません。
また、管理不行き届きの猫が近隣 住民へ害をおよぼせば民法718条により飼い主が賠償する義務があります

外飼い猫や野良猫の被害を無くすためには駆除しかありません。虐待法には 触れませんが合法的に害獣駆除しましょう。
捕獲器で捕まえ保健所へ持ち込むのが一番確実です。自宅の敷地内に毒餌を 置くのも効果的です。ともかく猫は容赦なく駆除するに限ります


 

 

鈴鹿保健所
電話:059-382-8674(代表)  ファックス:059-382-7958
E-mail:
zhoken@pref.mie.jp

亀山市「市長への手紙」
http://www.city.kameyama.mie.jp/mayor/mail.html

三重県「意見送り先」
https://www1.pref.mie.lg.jp/s_form/o_teian.htm

三重県動物愛護管理センター
http://www1.ocn.ne.jp/~kousya/index.html

 

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (27)

パソコントラブル

 

Dsc04240

 

Dsc04246

  

先日、突然パソコンがおかしくなってしまいましたshock

ちゃんと起動しないし、色々保存していた外付けHDDまで真っ白・・・

 

Dsc04376

 

今まで撮った写真とか全部入ってたし、もう顔面蒼白typhoon

 

でも相棒に知恵を借りながらあれやこれやとやってみて、

何とか元通りに戻りました~scissors

 

Dsc04382

 

はい・・・sweat01                     スビバセン

 

 

めっちゃ時間かかって大変だったけど・・・

とりあえず良かったですgawkdash

  

 

 

 

 

 

 

Dsc04389

 

ご名答flair

 

 

 

バタバタしていて更新はまちまちですが、

里親募集継続中ですので、お問い合せお待ちしております~loveletter

 

(ミルク)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-134298.html

(しき)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-132933.html

(奏ベビーズ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-135218.html

 



気合いの一押! ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 悪いことの次には良いことよね。宝くじ買ってきた。

 

| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

ジジちゃんお届け報告

 

遅くなりましたが、ジジちゃんのお届け報告ですscissors

 

車では「なぜ閉じこめるの!」と文句を言っていたジジちゃんですが、

里親さんのお宅へ到着したらさすがにビックリしたみたいです。

 

Dsc04171

 

でも自分から顔を出すところがさすがです!

さらに・・・

 

Dsc04172

 

ゴキブリ歩きで突撃sign03

 

で、すぐにお姉ちゃん(娘さん)の元へ行きましたsmile

 

Dsc04173

 

ジジちゃんはお見合いの時にずっとお姉ちゃんのお膝を占領してましたし、

帰られた後は玄関に向かってすごく切なそうに鳴いていたんですよcoldsweats02

 

お姉ちゃんに一目惚れしたのよね~heart04(笑)

 

その後は一旦ベッドに入ったものの視線が痛かったのか(笑)

 

Dsc04174

 

テレビ台tvの後ろに隠れてしまいました。

でもオヤツやオモチャで誘惑されて出てくる余裕はありましたよscissors

 

Dsc04191

 

甘え上手なジジちゃんの事だから心配いりませんね~smile

  

Dsc04184
                  お姉ちゃんと♪

  

里親様より当日に頂いたメールloveletter

今回は本当にありがとうございました!素敵なご縁に恵まれてよかったです!
ジジちゃんの新しい名前は、やっぱり「ルナ」になりそうです☆

あの後は、もうテレビの裏には入らなくなって、私や母の元に寄ってきてすりすりしてくれるようになりました。
時折、猫ちゃん仲間を探すかのようにニャーニャーと鳴き回っていますが、割と楽しそうに元気にしています!
とりあえずは、うちの家にも私たちにも慣れてくれたようで、一安心です。

 

素敵なお母さんと、優しいお父さんと、大好きなお姉ちゃんとの

幸せ生活がスタートですshine

どうぞ末永く宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

 

Dsc04234

 

 

 

 

 

それから、新しい代理投稿にゃん。

★不二家兄弟

ペコちゃん(三毛)&ポコ君(キジ白)

2011091711480001  2011091310110001

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-135217.html

 

お問い合せお待ちしておりますmailto

 

 

 

 

 

ジジちゃんの門出を祝ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ さぁ次はどの子なのっ! (全く予定なし)

 

【近況報告】

●ゆず(アリス)ちゃん&いこまちゃん

ゆずといこまは仲良くしていますよ!
いこまは14日に、手術を予約しました。
写真は『お天気と片平さんの指し棒(猫じゃらし?)が気になる~!』
『重くて潰れそう(>_<)2匹はあかんやろ!!』
『私の足をマッサージ(^w^)幸せ~!よ~く見ると足先にもゆずが…重い(>_<)』
こんな感じです(*^o^*)

111004_185302 111002_153602

 

 

★銀時郎(そに)君&飛一(つげ)君

銀ちゃんと、飛一の歯が生え替わりそうです( ´∀`)
今週末手術予定です。

20110913235951 20111004214829

| | コメント (4)

2011年10月 4日 (火)

コチラもご縁探し継続中!

 

Dsc04021

 

うん。見てるのも辛いよね・・・weep

 

Dsc04038

 

Dsc04033

 

ニャンズはいつも毛繕いバッチリのきれい好きだもんねsweat01

 

Dsc04034

 

いえいえ、全然大変じゃないけどね。

その子猫ちゃん達、急に体調を崩して怖かったですsweat01  子猫は急変するのよ

 

でも今は回復してきてるので大丈夫~scissors

 

P1080008

 

そう思うと奏ベビーズは大きく体調を崩すこともなく、すくすく育ってくれて

乳母孝行だったよね~shine

 

Dsc04108

 

キミはまだツノ健在だけどね・・・gawk

 

Dsc04060_2
ミルク君、いつの間にやら一番年上で焦り?(笑)

 

もちろん忘れてませんよ~!

わが家は6にゃんご縁探し中ですsign03

家族として迎えて下さる方、待ってま~すheart02

 

 

 

 

それから代理募集していたティアちゃんが幸せになりました♪

111002_113254 111002_111123

111002_111005 111002_111100

物怖じなくトイレもご飯も済ませる強者!
甘え上手な子ですから、可愛がって貰えますね。
ありがとうございました~! 

 

 

 

お問い合せが来るようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 秋シーズンの子達、アチコチで保護されてます~(^_^;)

 

| | コメント (2)

2011年10月 3日 (月)

ダックス多頭崩壊レスキュー

 

また声なき声でSOSを発しているワンコ達がいます。

 

奈良でMダックスフントの多頭崩壊が起こりました。

こんな状況で生活しているこの子達が可哀想でなりません。

でもこの子達は他を知らないから、

悲しいとも自分が不幸とも思っていないのですよね。。。。

それがまた切ないです。

 

この子達に幸せな生活をして貰うべく、SOSサイトを立ち上げました。

順番に手術&ケアしてサイトにUPし、ご縁を探していきます。

里親募集の他に、支援物資支援金もお願いしております。

どうぞご協力を宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

ブログ等をお持ちの方は、サイトの紹介をして頂ければ嬉しいです。(拡散希望)

 

 

ダックス多頭崩壊レスキュー in奈良

http://md-rescue.sakura.ne.jp

Photo ←バナーです。(ご自由にお持ち帰り下さい)
※サイズ変更OK

 

Hp

 

 

全頭幸せになれるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ こんな事が身近にあるなんて・・・   

| | コメント (12)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »