« 緊急SOS!! 三重県みどり町連合自治会の「猫一斉捕獲」に抗議を!! | トップページ | 代理投稿にゃん »

2011年10月12日 (水)

晩酌猫

  

『飼い主に似る』って言うけど・・・・

 

コレ↓どうなんでしょcoldsweats01

 

Dsc04931

 

 

Dsc04911

 

そういう問題じゃなくってgawk

 

ちなみにこちらもイケるクチbottle

 

Dsc04939

 

コラコラsweat01

 

Dsc04904

 

どんな夜だよgawk              そしてアナタはどこのホステス?

 

 

ちゃんと猫は猫らしく酔って下さいsweat01

 

Dsc04903_2

 

ホントはフーガ君、氷と炭酸が好きみたいです(笑)

  

晩酌につきあえる猫いかがですか?delicious

 

 

そうそう、アリアちゃんと言えば首輪をピンクに変えましたscissors

 

Dsc04906

 

以前の文句を見て、わざわざ作って送ってくれましたpresent  アリアちゃん宛で

 

Dsc04922

 

あのステキお姉様をしもべ呼ばわりってsweat01     しかもトイレから?

 

すみませ~ん!ありがとうございましたflair

一応言っておきますが、この姫キャラは私と全然似てないですcoldsweats01

 

あの時ボロボロだったカーテンも新調しました。

やっぱりバーチカルブラインドが一番scissors            高かったぞ。

 

 

そして、お久しぶりの幸之助君

 

Dsc04946

 

腫れが止まらなくて、一時はえらい事になってましたが・・・

抗生剤を飲み薬に変えたら、とりあえず治まってきましたcoldsweats01

 

その時にもう1カ所穴が開いてしまいましたが、快方に向かってます。

 

Dsc04953

 

口の穴は詰めて→取れてを繰り返してますが、徐々に縮小

ただ、体重が増えなくて困ってますbearing          食事はa/d缶よ。

 

傷が治るときにはカロリー使うものらしいですが、

もう少し食欲が出てくれたら安心なのになぁ・・・sweat01

引き続き経過観察していきいますpencil

 

 

 

 

 

あと、代理投稿にゃん増えてます。

★ホームズ君

Dsc04574

男の子・スコティッシュホールド・4~5歳

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-135786.html

 

★ハニーちゃん(再募集)

Dsc04328

女の子・三毛・2ヶ月半くらい

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-135787.html

 

★苺ちゃん&蜜柑ちゃん

Dsc04405

どちらも女の子・白とシャムMIX・1ヶ月半くらい

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-135864.html

 

  

宜しくお願いしますm(__)m

 

 

晩酌猫にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 酒好きだっていいじゃないかっ!

 

 

【近況報告】

●ティアちゃん

昨日ワクチンを打ってきました。
食欲旺盛で毎日元気に走り回っているので、順調に成長しているそうです。
誕生日も8月6日に決まりました♪

20111003b

 

●ピート(トンボ)君

ピート(トンボくん)がうちに来て約1年です。
先週の土曜日に、予防注射に行ってきました。
健康診断もしていただいたのですが、問題ないとのことでした♪

主人や息子、先住猫のシャーとも仲良しで、お客様にも接待役として活躍してくれています。
最近、少し寒くなってきたので、布団の中に入ってきて一緒に寝たり、膝の上にのってくれたりするので、とても可愛いです。
ピートと出会えて本当によかったです。

P1050191 P1050263

P1050338 Nec_0803

|

« 緊急SOS!! 三重県みどり町連合自治会の「猫一斉捕獲」に抗議を!! | トップページ | 代理投稿にゃん »

コメント

晩酌に付き合える猫、いいですねbottlehappy01
私は人間でありながらお酒が全く飲めないので、いつも妻の晩酌にコーラで付き合っていますcoldsweats01
ちなみに妻は底なしのうわばみですcoldsweats02
アリアちゃん、ピンクがとても似合っていますねgood
こんな可愛い首輪を作って送って下さるなんて、素敵なお友達ですねshine
幸くん、少しずつでも快方に向かっているようで安心しました。
頑張ってご飯食べて元気になってほしいですねriceball
ブラインドもa/d缶もお高いですが、みーママさんも頑張って下さいcoldsweats01

投稿: うさぎのろむ | 2011年10月12日 (水) 15時10分

うさぎのろむ 様

晩酌好きには堪らないフーガくんですね。
ちなみにコップから飲むのが好きなのか、お茶とかでもゴクゴク飲んでくれます。
私は全然平気ですが、潔癖の人とかは難しいかな(^_^;)

アリアちゃんとカンナちゃんは美人さんですよね~。
何でご縁が来ないか不思議でたまりません。乳母バカメガネで良く見えてるんでしょうか???

幸之助君は良くなったり悪くなったりですが、ゆっくりでも快方に向かって欲しいですね。
a/d缶はどの子も大好きなのに、幸之助くんはそれでもたくさんは食べません。相変わらずガリガリです(^_^;)
鼻が効かないから食欲でないのかと思ったら、薬を混ぜたらちゃんと残すので、ある程度味覚はある様なんですが・・・。

あ、奥様うわばみ羨ましい~。私も底なしにのみたいです。(でも酔えないと酒がもったいないか)

投稿: みーママ | 2011年10月12日 (水) 16時00分

晩酌猫いいですねぇ(*^^*)
ポ子もそのうち付き合ってくれるかな?(笑)(^w^)

週末一人で家飲みですがチューハイ缶を開ける音で何か貰えるのかとポ子が飛んできます(笑)
超食いしん坊(^w^)

下痢はまだウンチは少し柔らかいですが良くなってきていますよ!
幸ちゃん心配です(>_<)早くよくなってご飯モリモリ食べれるようになれるといいなぁ(*^^*)

投稿: hiro | 2011年10月12日 (水) 17時42分

あはは~私も酒好きなので、こんな晩酌につきあってくれる子がいたら、楽しいですね。
アリアちゃん、清楚なピンクがとってもよく似あってます。
幸之助君、腫れがちょっと納まって、よかったです。
どうも、この子のことが気になってしまって^^;
生肉とかが消化が早くて、うちにいた病気の子達にはよく食べさせてました。
幸之助君って、そういえば男の子なんですね。
サビで男の子って、珍しいですね!

投稿: てんてん丸 | 2011年10月12日 (水) 23時47分

飼い主に似る・・・

すげー食い意地はってるんだけども・・・

うーん

飲み行ってくるね!(今日の報告)

投稿: konpa | 2011年10月13日 (木) 19時30分

まぁ~じぃ~でぇ~~~ ??
お酒の香りが平気な猫もいるんだぁ
しかも洋酒も日本酒もOKだって
じゃ、コーヒーも歯磨き粉もOKかもよ

おぐっちは超ビビリなんだよねー
もうずっとそのままかな
もりくんは誰にでも挨拶してたな
性格は育ち方によると思うけど
嗜好は天性なのかねぇ
すげ

投稿: おぐマム | 2011年10月13日 (木) 20時14分

hiro 様

お返事遅くなってすみません(^_^;)
hiroさんも飲まれるんですね~。
なるほど、ポ子ちゃんは猫缶と勘違いか(笑)
ババーっと走ってきて、お母さんがゴクゴクしてたらガッカリですね~(爆)
そのうちオツマミ目当てでお相手してくれますよ♪
 
幸之助くんは2歩進んでも1歩下がるって感じですが、ゆっくりでも良くなってくれたらいいですね!

投稿: みーママ | 2011年10月14日 (金) 19時57分

てんてん丸 様

遅くなってすみません!
お!お酒好きだと親近感湧きますね♪
ウチは時間見計らって、みんな肴目当てでやってきますよ(^_^;)
あんまりあげないんですが、そうすると盗もうとするので防御しながらの晩酌です(笑)
ま、食いしん坊なのは子猫の時期だけで、大人になると刺身をあげると言っても「いらん!」と拒否されるので、それはそれで寂しいです(>_<)

幸之助君は、どうも形のある物は食べづらいらしく、ペースト状の物にしてます。
生肉なんて高価なもの凄いですね!
あ、そうそうこの子はブラックスモーク(黒トラ)です。写真撮ってる部屋は照明がオレンジで(^_^;)
サビって三毛の遺伝子が変化してるから、三毛以上に男の子って居ませんね。
長年保護活動してる人も見たことないって言ってました。

投稿: みーママ | 2011年10月14日 (金) 20時02分

konpa 様

そっちは激似じゃん。
良かったね。
 
ま、食いしん坊は有難いよ。
食細い子だと、ちょっと体調悪かったりすると大変だもん(>_<)

投稿: みーママ | 2011年10月14日 (金) 20時04分

おぐマム 様

そうなのよ!
普通、酒のムッとした感じでもう嫌がるのにね。
メチャメチャ顔つっこんで、ホントに酒飲みそうだもん(^_^;)
怖いよ。

おぐっちは臆病か。
ま、生まれつきの性格ってあるよ。
以前どっかで、小さい頃からお客さんの多い家で育つと人見知りしないとか書いてたけどね~。
家族だけに甘えん坊もそれはそれでたまらんよね。

投稿: みーママ | 2011年10月14日 (金) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急SOS!! 三重県みどり町連合自治会の「猫一斉捕獲」に抗議を!! | トップページ | 代理投稿にゃん »