« 代理投稿にゃん | トップページ | 雑誌「猫生活」 »

2011年10月17日 (月)

もう風邪

 

本格的に秋に入り、朝晩が冷え込んできましたねmaple

 

わが家のニャンズ、早速風邪をひいてくれました  il||li _| ̄|○ il||li

 

風邪っぴき第一号

 

Dsc04925

 

性格は全然繊細じゃないのにねgawk

 

で、白黒つながり?で、ソナタ君も・・・sweat02

 

Dsc05131

 

思いっきりしてるやんcoldsweats01

 

インターフェロンとネブライザーで乗り切ろうと思いましたが、

駄目そうなのでお薬も貰ってきますrun

 

子猫ってやっぱり弱く、他の子にも感染しやすいので・・・

誰か咳やクシャミをしたら、異常に確認してしまうsweat01

 

「今、咳したの誰!?」(ギョロeye

 

Dsc05144

 

Dsc05152

 

あ、怪しぃ・・・gawksweat02

 

 

それから、チビ達もちょっと募集延期sweat01

 

Dsc04990

 

こっちが言いたい。

いつまでも大事にお腹に虫飼ってちゃダメsad

 

Dsc04991

 

とりあえずがんばって駆虫してますsweat01        頑張ってるのはママ

 

 

どの子もすぐに治ると思いますので、ご縁お待ちしていますscissors

 

Dsc04966
       (アリアとカノンはご縁への準備万端)

 

 

 

 

さて、先日ペコ・ペコ兄弟のお届けがありました。

2011101612530000(ポコちゃんは籠城中)

新しい環境にビックリして2ニャン共隠れたそうですが、
先代の猫ちゃんを愛情タップリに育てられた里親様なので大丈夫です。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

風邪菌退散!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 猫こたつも作ってるのに・・・

 

 

【近況報告】

●れお(コスモ)君

人間は芸術の秋だの食欲の秋だの申しますが、猫にも「食欲の秋」はあるのでしょうか?
れお氏は最近やたら食べたがります。
暑い夏より食欲が湧くのはわかりますが、いつものゴハン時間の30分も前から、まだですかまだですかと騒ぐのでちょっと困ります。

計量カップでフードを測ってる時にも横にきて目をキラキラさせながら見上げては
「多めに入れて♪多めに入れて♪」と念を送ってきます。
絶対増やしませんが(笑)
水もよく飲むし食欲も旺盛で言うことナシなんですが、もうちょっと落ち着いて食べろよ・・・ほらこぼれてるよ。

さて最近のお気に入りの遊びは「鬼ごっこ、でもオレがすぐ捕まるゲーム」です。
挑発してきて追いかけさせておいて、ちょっとだけ逃げたら明らかにワザと捕まり、くすぐってもらう。というものです。
何が楽しいのかわかりませんが、ヒマさえあればこれです。
くすぐられてる間中ずうっとゴロゴロゴロゴロいうてます。
幸せそうでいいです。

これからの季節は朝晩が冷えるので布団に潜り込んでくる可能性が大になってきました。
始めは入ってきてゴロゴロ言いながら寝てますが暖まってきたら抜け出して、布団の上に乗っかってきます。
5キロの体重で布団の端に乗られると、寝返りが打てなくて(涙)。
でも、こういうのもまた幸せなんですよね。

ペラペラの夏布団を洗おうと思って丸めてたらその中でお昼寝をしてしまったれお氏の寝起きを激写しました。
ちょっとずつですがカメラ慣れしてきた感じです。
毎日楽しくて楽しくて。

Photo_2 Photo_3
       シャッキリです               もうちょっと~

|

« 代理投稿にゃん | トップページ | 雑誌「猫生活」 »

コメント

ありゃりゃお風邪引いちゃったんだf^_^;

暖かかったり寒かったりやもんね(>_<)
早く治るといいね♪


ポ子はお腹治りつつあります♪毎日三時間毎にご飯くれコールがスゴいけどf^_^;

投稿: hiro | 2011年10月17日 (月) 19時57分

こんにちは。お久しぶりです。

うちの子たちも(人間の方も)時々クシャミしてます。それに鼻水もちょっぴり。

でも、風邪薬は駆除薬ほど苦くないので、飲ませやすくて助かりますね。

みんな風邪も虫も退治して、幸せゲットできますように!

またまた子猫拾っちゃいました。車に轢かれるのは時間の問題、という状況だったので、仕方ないですよね。
とても可愛いのですが、6匹はさすがに大変なので、里親さん探し中です。

お話はいくつかあったのですが、トライアルまで進みませんでした。私は「家族」として迎えていただきたいと思うのですが、難しいですね。

それと、少し前に「気になっていた雌猫さん」手術できました。とてもとても苦労しましたが、あきらめないで良かったです。雌猫さん、これからはのんびり暮らして欲しいです。(餌やりさんはいます)

でも、「餌をあげるなら、手術もする」というのが常識になって欲しいですよね。数が増えると大問題になるのですから。

投稿: コアラ | 2011年10月18日 (火) 12時21分

ご無沙汰しておりました。
みーママさんニャンズと同じく風邪でDOWNしてましたbearing
ミルク君達の具合はどうですか?
早く治るといいですねshine
みーママさんも気をつけて下さいね。

幸之助君は少しは体重増えましたか?sweat01


投稿: ばば☆ | 2011年10月18日 (火) 14時27分

hiro 様

病院でも今の時期の様な季節の変わり目は風邪の子やオシッコの病気(寒いので水をあまり飲まない)の子が多いと仰ってました。

結局大流行中でえらいこっちゃです(^_^;)

下痢治ってきたそうで良かったです!

投稿: みーママ | 2011年10月18日 (火) 16時53分

コアラ 様

お久しぶりです。
どこでも風邪が流行中の時期なのですね。
こういう時多頭だと大変です(^_^;)

また保護されたとの事でご苦労様です。
どんな危ない状況でも、保護しない人しませんし、コアラさんが通りかかって良かったと思います。

ご縁探しは難しいですね。毎回ご縁がなかなかない時期というのはありますが、こんなに決まらないとは・・・(>_<)
まぁ焦りは禁物です。じっくり待ちましょうね。

公園の雌猫さんですね?
良かったですね~!ほんと引っかかってたトゲが取れたようにスッとしません?
私も奏ベビーズの母猫をやっとこさ捕獲する事ができました!メチャクチャ嬉しいです。
4ヶ月もかかりましたよ(^_^;)
やっぱり諦めちゃダメですよね。今までした分も意味がなくなるし。。。
地道にやっていきましょう~。

投稿: みーママ | 2011年10月18日 (火) 17時00分

ばば☆ 様

やっぱり朝晩は寒いですものね。
回復されたとの事で良かったです。

ウチは大流行中で大変です。ミルクとソナタが酷くって・・・
早く治ればいいのですが・・・

幸之助くん、少し増えてました。このまま増えてくれるといいですね。。

投稿: みーママ | 2011年10月18日 (火) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 代理投稿にゃん | トップページ | 雑誌「猫生活」 »