« イケメン白黒 | トップページ | フーガ君お届け報告 »

2011年10月28日 (金)

猫写真

 

すぐに動くニャンズのシャッターチャンスを逃さないため、

私はとにかく早くカメラを構えてボタンを押します。    見てない。

そしてたくさん撮ります。

  

 

なので、撮った後確認したら、意外に面白かったりします。

 

Dsc05423

 

姿勢良すぎてフレームアウトする猫↑

 

突然動かれるとこうなりますgawk

 

Dsc05425

 

知らんがな。

 

 

あ、向いちゃったと思っても・・・

 

 

実は微笑ましかったりね♪

 

Dsc05428

 

小町ちゃんたら優しい~smile

 

Dsc05435_2

 

鳴き顔がコワカワイイ~heart04               褒めてんのか?

 

こういう顔もなかなか狙っては撮れませんscissors

 

ただ並んでる写真も・・・

 

Dsc05464

 

何で傾いてんだか(笑)

 

 

でも普通の写真でもニャンコは集まってるだけで可愛さ倍増lovely ×2

 

Dsc05465
                       やっぱり兄弟。よく似てますsmile

 

 

が多いとなおさら~note  ×5

 

Dsc05450

 

まるで置物happy02                   なぜ横一列なのっ!

 

居るだけで楽しませてくれるニャンズ達ですbleah

 

 

ちなみに風邪はほとんどの子が良くなりましたflair

右京くんはこれでもマシになってますcoldsweats01         もう少し!

 

 

まだまだご縁を探している子がいます。

お問い合せお待ちしておりますm(__)m

 

 


存在が可愛いニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 写真見て、何考えてるのかな?とか想像するのがまた楽し♪

 

【近況報告】

●銀汰(タイム)君

銀汰が来て、もう4ヶ月がたちます。
1ヶ月ほど前に、犬歯が二重歯になり、今は立派な永久歯になりました。ドキドキの去勢手術も10月5日に済みました。
1週間ほど傷がぐずぐずし心配しましたが、イソジン消毒できれいになりました。
 
大きくなりましたよ。1.4KG だった体重も3.6KG。それでも、5.4KGのクロと並ぶとまだまだ子猫です。
まだおっぱいも恋しいようですし…^^; 
それでも少し親離れ(?)をしてきているのか、ずっとクロにべたべただったのが、2階と3階に、離れて寝てることもあるようになりました。
それにしても、相変わらず2にゃんは仲がいいです(*^^)v。
お医者さんから、ずっとこのまま甘えると思いますよと言われました。

銀汰は本当にいい子で、猫にも人にも懐っこい子です。
いい子が来てくれたと喜んでます(*^_^*)
また、やることが先代猫のミュウに似てて、「ミュウの生まれかわりでは?」というウワサもあります(笑)。
ミュウは気性の激しい子でしたので、そこはうんと銀汰の方がやさしく、流血どころか噛まれたこともありません。

銀汰はシャムMIXということで、白猫銀目ですが、耳と尾は薄い茶でした。
今はその茶が、体全体に出て来ていて、これからもどんなふうになるのか楽しみです。
シャム系の特徴の寄り目だった目も、今は普通になってきてます。
普段はおっとりの銀汰ですが、食事の時は一転、さっさと自分の分をたいらげ、クロの分まで横取りしてます。
大きい猫になりそうです。今でも6兄弟の中で1番大きいのではないでしょうか。
 
そんなこんなであっという間の3ヶ月半でした。
銀時があんなに早く逝ってしまったので、元気な銀汰を見ていると心が癒されます。
ずっとずっと一緒に過ごしていきたいと思います。
家族のアイドル、かわいい銀汰との縁をありがとうございました<m(__)m>。

PS.添付の写真、洗い上がりの洗濯物の上で寝るのも、お風呂上りをバスタオル棚で待つのも、先代ミュウと同じです。

Photo Photo_2

Photo_3

|

« イケメン白黒 | トップページ | フーガ君お届け報告 »

コメント

かわいいニャンコに癒されました♪
ところで幸之助君どうなりましたか?
良くなってるといいのですが。。。

投稿: mariko | 2011年10月28日 (金) 17時02分

なるほど!
携帯にも連写機能があればいいのになぁ(*^^*)

遊んでるところを撮ろうとすると必ずピンボケ( ̄○ ̄;)

いつもみんなかわいく撮れてると思ったらそんな裏技があったのね(^w^)

投稿: hiro | 2011年10月29日 (土) 13時03分

はじめまして。
毎日ブログの更新楽しみにしてます。 
たくさん猫を飼われてる上に里親活動までされて
ほんと頭が下がります。
今年の春に5匹目の捨て猫を保護したんですが、妊娠に気がつかなくて、2ヵ月後に4匹赤ちゃん産みました・・
総勢9匹・・無理だ・・と思ったのはその日だけ。
孫が出来たみたいな感じで手放せず、今に至ってます。なので、一番可愛い時に里親に出さないといけないのって、すごいなーって・・
ところで、どの猫ちゃんも可愛い首輪をされてますが、どこで購入されてるんですか?

投稿: ぴーこママ | 2011年10月29日 (土) 13時35分

逆ギレするソナタくん、ウケますねhappy01
本当に「顔切れたやん!」って怒ってるみたいです。
小町ちゃん、ちょっと怖い…coldsweats02
生き物の写真を撮るのは本当に難しいですね。
先日我が家のうさぎのろむに年賀状のモデルになってもらおうと思って竜の着ぐるみを着せたんですが、当然ながらそりゃあもう嫌がって…coldsweats02
結局ろくな写真が撮れないまま、ストレスにならないように早々に諦めましたcrying
もっとレンズが明るくて反応速度の早いデジカメがほしいなぁ…。

投稿: うさぎのろむ | 2011年10月29日 (土) 16時44分

ミーママさん、こんばんは。
可愛いニャンコの写真は心がほっこりします(o^-^o)本当に可愛い~、特にずらっと並んでいる写真が可愛いなと思いました。

せっかく、ミーママさんのブログでほっこりした気持ちになれたのに、今日夕方のニュースで亀山市のノラ猫ちゃんの特集番組をみて
気分がブルーになりました。(-_-X)

自治会長さんも出ていましたが、考えはまったく変わっていなかったので残念に思いました。

この自治会長さんの心無い人間性も怖いのですが、私はこの地区の回覧板を読むことができる子供ちゃんが、ノラ猫ちゃんは殺してもいいものだと思って育つのではないか?人間に都合が悪ければ殺していいという考えにならないでほしいなと思ってしまいました。

すみません。暗い話になってしまいました。(゚ー゚;

投稿: リリ | 2011年10月29日 (土) 21時59分

mariko 様

コメントありがとうございます。
ニャンコはそこに居るだけで可愛くて癒されますよね!
なんでこんなに可愛いのか(笑)

幸之助君をご心配頂いてありがとうございます。
状態はあまりよくありません。今は検査結果待ちです。

投稿: みーママ | 2011年10月30日 (日) 19時31分

hiro 様

動いていると、一眼レフにシャッタースピードの速いレンズでもボケます(^_^;)
携帯だと黒猫なんかは「どこが目?」みたいになりますし、難しいですよね。

hiroさんもそのうちいいカメラ欲しくなりますよ~(笑)

投稿: みーママ | 2011年10月30日 (日) 19時32分

ぴーこママ 様

コメントありがとうございます。
楽しみにして下さっているとの事で嬉しいです!
みんにゃの首輪は、お知り合いの方が手作りして下さってるんですよ~。
上手ですよね。私には出来ない芸当です(^_^;)
小さな子は、ただの平べったいヘアゴムです。
ひっかかるとすぐに抜けていいですよ。

小さい頃からしていないと、大人になっても嫌がったりしますから慣れるために付けています。(迷子札付けないといけないので・・・)

それにしても9にゃんとは!
ご苦労様です。
私はウチより、里親様の所の方が絶対に幸せだと思っていますので、ご縁が来ると嬉しいですよ!

投稿: みーママ | 2011年10月30日 (日) 19時35分

うさぎのろむ 様

猫写真楽しいですよね。
台詞は私の妄想ですが(笑)、当たらずとも遠からずって感じじゃありません~?
ニャンズも表情豊かで、そういう瞬間を残せる写真が大好きです!
ニャンコも着ぐるみ嫌がりますが、うさぎちゃんもダメですか・・・(^_^;)
なぜか後ずさりしません?(笑)
イヤと分かっていても、親バカ写真をみんなに見せたいんですよね~。
頑張って下さい。

投稿: みーママ | 2011年10月30日 (日) 19時38分

リリ 様

ズラっと並んでる写真は楽しいですよね!
癒されて下さって嬉しいです。

さて、番組ご覧になりましたか!私も途中からなのですが見ました。
特集してくれたテレビ局に感謝ですね!
是非テレビ局に感想を送って下さい。そうしたらまた取り上げて貰えますから♪

自治会長はあんなに騒ぎになっても変わっていない様ですね。
でも進展した部分もありますし、このまま住民の方の理解を深めて、地域猫としての方向ですすんでいくといいなと思います。
大人が動物と共存していく態度を示していかないとね!

投稿: みーママ | 2011年10月30日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イケメン白黒 | トップページ | フーガ君お届け報告 »