« ニャンコの塊 | トップページ | イケメン白黒 »

2011年10月25日 (火)

内定&治療中

 

なんとなんと!

右京くん&左京くんのご縁がもう内定しましたflair

兄弟一緒なので嬉しいですhappy02

 

でも・・・

 

Dsc05280

 

結局3兄弟にも風邪がうつってしまったので、お届けは少し先になりますsweat02

 

Dsc05261

 

小町ちゃんは治療しながら、ご縁お待ちしていますcatface

 

 

Dsc05327

 

誰がバラまいたんだ。誰がsweat01            自分は一番に完治

 

で、ドコに乗ってるんだよgawk

 

Dsc05334

 

ちげーよgawk

 

最近やたらと洗濯物が落ちてると思ったら・・・まったくbearing

ミルクんは無駄に?運動神経が良いんだよな・・・sweat01

 

こんな風にイタズラっ子ですが、すごく甘えん坊で可愛いですよ~。

 

 

しきちゃんも風邪治りましたscissors

 

Dsc05304

 

最近じゃネブライザーやってる蓋の上に乗って、他の子の治療を

手伝って?くれてますsmile

 

奏ベビーズの方はかなり良くなりましたが、もうちょっとという所ですsweat01

 

Dsc04916

 

Dsc05115

 

Dsc05278

 

色々とご機嫌を取りながら、もう少し頑張りますcoldsweats01

 

ちなみにフーガくんも少し鼻水が残ってるのでお届け延期になってますsad

 

Dsc05140

 

里親様すみませんm(__)m

 

続々と風邪をひくのは多頭ゆえ仕方のない所ですsweat01

ご縁先では滅多にひくことがありませんので、安心して下さいね。

 

 

どの子も穏やかで幸せな生活を待っています。

家族に迎えてあげて下さいm(__)m

 

 

 

それから蜜柑ちゃんのお届けがありました。

111023_111428 111023_111038

名前はお父さんがロゼちゃんと付けて下さいました!
ご家庭にはノアちゃんとブラウンちゃんというお姉ちゃん猫達がいますが、
お客さんにビックリして脱兎のごとく逃げてしまったそうです(^_^;)
最初戸惑っていましたが、すぐ慣れてコロコロ転がって遊んでいました。
里親様、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

内定祝いにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 毎日薬の時間は大騒動。

 

【近況報告】

●バジル君&たまお(チョコ)君

無事に去勢手術のほう終了いたしました。
バジルの体重は3.3kg、たまおの体重は3kgになっていました。
血液検査の結果、エイズ白血病ともに陰性でした。
健康のほうの血液検査も、1~2つほど数値が赤になっていましたが、特に問題ないそうです(^^)

去勢手術後、とった精巣をみせてもらえるんですね。
実家の猫のときはみせてもらえなかったので、記念にみせてもらってきました(笑)

家にかえってくると、ほっとしたのか2にゃんともトイレタイム。
バジルは疲れたのか布団にもぐりこんで寝ましたが、たまおは餌くれー!と訴えてきています。
たまおは本当に元気な子ですね~。
遊びも甘えも食事も全力です。
目があうとピャーピャーいいながら走りよってきて、鼻の穴に鼻をおしこんできます(笑)

111013_195101 P2011_1014_195622

P2011_1012_200755 P2011_1020_215732

 

●りく君&そら(ゴロー)君

りく&そらは元気です。
15日(土)にワクチン注射をしました。
おりこうにできました。
不思議と2ニャンとも、動物病院さんでほめられることばかりです・・・
多少は抗うものの、怖くてじっとしてしまう感じなんですが(^^)

夏あたりから「消灯」を覚えてくれました♪
就寝時になっても、以前はおかまいなしに運動会やら、ゴソゴソ色々やってくれてまして。
「お願いだから寝てください・涙」状態の日が度々あったのですが、
今では、消灯すると、しばらくればベットで寝ている私の所へ。
掛け布団の上から、私の足の間に丸まりスタンバイ。
そらがしゅっと。りくがトスッ!とやって来ます。なぜかりくの方が鋭い・・・多分高く跳んでいるようです。
足は閉じられなくなりましたが、幸せです(笑)
お互い毛づくろいしたり、時々はエキサイトすることもありますが、
上半身起こして撫でているうちにおとなしくなるので、助かってます。

(追記)
写真をつけるのを失念しましたので、追伸です。

・・・まだデジカメ買いそびれています(笑)
年内には買います!絶対!!
ということで、携帯画像です

そらは今も膝をあっためてくれています。
りくは抱っこも膝も、もって3秒なので少しさみしいです。
が、おなかとアゴ裏撫でてくれ~ポーズでのアピールは激しいです。
どっちも愛いヤツです。

添付の順番が逆になっているかもしれませんが
①よくくっついて寝ています
②仲良し・・・と見せかけて
③かぶりついてます
激しいかぶり付き合い&なめあいの末
④かぶりつきあって寝ています

20110820 2011102601020000

2011102601010001_2 2011102601150000

|

« ニャンコの塊 | トップページ | イケメン白黒 »

コメント

右京君、左京君内定おめでとうhappy02
兄弟一緒は嬉しいですね!
他の子達にも早くご縁がやってきますようにshine

ミルク君、運動神経抜群ですねwink
何でもキャットタワーの代わりに出来るなんて
経済的な子だsmile

投稿: ばば☆ | 2011年10月25日 (火) 14時32分

ミルクくんがんばれ~

おぐっち、賢いんだよねぇ
前は夜中に耳元で紙を小さく小さく千切って
音をたてて起こそうと(嫌がらせ)してたけど
いつの頃かクリアファイルの方が音が大きくて通ることに気が付き
琴みたいにビンビン鳴らすのよ
今は空になったテッシュボックスに鈴付きの玩具を入れて
ワザと取れないフリをしてリンリンガサガサバコバコ
複雑な音を奏でているの
 ・・・ かわいい
            ・・・ まじ うっさいっ

投稿: おぐマム | 2011年10月25日 (火) 20時29分

カノンちゃん、かわいくなったねー

でね、 おぐっち
普段いろんなところに勝手に潜り込んで寝てるんだけど
私が使っている布団で寝る時は
テントみたいに中の空間が広くないと嫌みたいで
私が中央を持ち上げてカマクラ風にして
入り口作るまで中に入らず待ってんの
だから布団はいっつも不自然な盛り上がり
ま、こっちがやるの忘れても勝手に入って寝てるんだけどね
 ・・・ かわいい
                 ・・・ めんどくさっ

投稿: おぐマム | 2011年10月26日 (水) 19時35分

右京左京コンビ内定おめでとう!!\(^ー^)/早く里親さん家に行けるように風邪治さないとね♪

ミルク君キミが風邪の発症元かぃ(笑)f^_^;
今はカワイイやんちゃ盛りやもんね(^w^)
運動神経抜群やしみーママさん大変(^w^)

ポ子っち下痢完治しました!!保護主さんにメールしようとしたら先にお電話頂いて報告したら安心してらっしゃいました(*^^*)

最近ヤンチャになってきて台所いるとゴミ箱に登ってシンクを覗き込みに来ます(^w^)メチャカワイイですよ♪♪

コンロの方に行った時は危ないから怒って首根っこつかんで下ろしてますf^_^;

今は私の膝の上で寝てます(笑)
旦那はポッちゃんが来ないからジェラシー感じてるみたい(笑)(^w^)

投稿: hiro | 2011年10月26日 (水) 22時40分

なるほど!ビオフェルミンは人間だけじゃなく動物にも効くんやね(*^^*)
参考になりました♪♪
ありがとう!

投稿: hiro | 2011年10月26日 (水) 23時44分

ばば☆ 様

お祝いメッセージありがとうございます。
小さい子は早いですね!
どんどん通り過ぎていってくれたら嬉しいです。

ミルク君の運動神経は凄いんです。なにせ体つきからしてやたらと筋肉質で、やせ気味なのに6ヶ月で3.2kg!
脂肪分けてあげたいです(笑)

投稿: みーママ | 2011年10月27日 (木) 14時30分

おぐマム 様

おぐっちたら頭脳派~!
色々と考えて嫌がらせしてるのね。
やっぱ直接的な嫌がらせだと鉄拳が飛んでくるからだろうね。
ウチは、お腹にジャンプしてきたり、ツメで髪の毛といてくれたり・・・
ストレートだわ。
ま、それでも起きないんだけどね。(だんだんエスカレートするのよ)

1日置いて話の続き?
 
・・・・・・・・・・めんどくさっ!

投稿: みーママ | 2011年10月27日 (木) 14時33分

hiro 様

お祝いメッセージありがとうございます!
小町ちゃん、左京くんはほぼ完治、で右京君もかなり良くなりました!
なぜか奏ベビーズの方が治りが遅いです(^_^;)

ミルク君の運動神経は本当に凄いです。ジャンプ力もだけどバランスなんかも良いし、素早いし・・・
ダメ!って事してくれます。
でも「コラ!」って言った後のちょっと伏せ目が可愛いです。(全然懲りてないけど~)
今はすごいヘタレですが、昔の茶々君ソックリです♪

ぽ子ちゃんの下痢が治ったとの事で良かったです!
寒かったからでしょうかね?なにせ安心しました。
ビオフェルミンはビフィズス菌だけでお薬の成分は入っていませんので、猫にも大丈夫なんですよ。
キツイ下痢だとやっぱり下痢止めじゃないとダメですが・・・

投稿: みーママ | 2011年10月27日 (木) 14時37分

足にとげが刺さってて
いたかったの。
さっき抜いたの。会社のトイレで
タイツ脱いで

猫の爪だった

  ・・・・・がまん強!

投稿: konpa | 2011年10月27日 (木) 16時22分

konpa 様

しーちゃんトラップね。
 
きっと昨日のイビキがうるさかったから怒ってるのよ。
もしくは、酔っぱらって絡んだ恨みね。

投稿: みーママ | 2011年10月28日 (金) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニャンコの塊 | トップページ | イケメン白黒 »