« もう風邪 | トップページ | フーガ君内定! »

2011年10月18日 (火)

雑誌「猫生活」

 

めったに雑誌なんて買わないんですが・・・

 

Dsc05164

 

なになに?猫の毛色ランキング

 

1位キジトラ、2位茶トラ、3位サバトラ・・・・・

・・・やっぱトラ猫人気なのね。

 

それからそれから?

 

Dsc05166

 

4位(白黒)と5位(黒)はウチにいるぞcatface         絶賛里親様募集中!

 

あれ?

 

あれあれ?

 

 

こ、こ、コレはっ!!!!!!!

 

 

Dsc05168

 

ブログの写真が載りました~smilescissors

 

もう3年近く前の記事で、ウチの太陽と豆ちんが一緒に暮らせていた

とても貴重な時期の写真なので嬉しいです~note

当時の保護猫チェロ(ココア)ちゃんも写ってます。

 

 

せっかくなので記念に保存版として買ったのですが・・・

 

Dsc05175

 

くそー!誰やねんcrying

 

Dsc05091

 

またもやしらばっくれるつもりかっ!sweat01    同じ手ばっかり使いやがって

 

Dsc05097

 

ぐ、ぐぬぬぬ・・・bearing

 

Dsc05090

 

う、を上げたなgawksweat02

 

 

Dsc03829

 

ま、中身には問題ないしcoldsweats01

 

Dsc03826

 

・・・・gawk                      そうね。きっとそうね。

 

 

 

それにしても猫雑誌って「可愛い~heart04」って楽しむもんかと思ってましたが、

こういう記事も連載してるんですね。

 

Dsc05171

 

ちょうど先日のみどり町の件で、動物愛護法の第35条のとらえ方について
あちこちからお話を聞きました。

あまりに曖昧な表現ゆえに、「所有者の判明していない猫」が迷い猫なのか
野良猫も含むのか。
人や自治体によってとらえ方が変わってきます。
「引き取らなければいけない」という表現も乱暴すぎます。
今回三重県は「野良猫」もその範疇に入ると主張している訳ですが、それならば
熊本の様に受け取りを拒否し、殺処分を激減させるという事はできないはず。。

環境省は昨年「住宅密集地における犬猫の適正飼育ガイドライン」を定め
地域猫活動を推進をしています。
また国は殺処分の半減を目指すよう各自治体に通達もしています。

もし「所有者の判明していない猫」が野良猫も含むとなるならば、
大きな矛盾となります。
来年の動物愛護法改正の際にはこういった所の見直しもお願いしたいです。
 

 

こちらの記事は全5回で、11月号ではすでに4回目との事。
次号は最終回の「ノラ猫の明るい未来を切り開く!」です。
全部読んでみようと思います。

book緑書房 猫生活

 

 

初雑誌掲載(笑)にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 動物病院の看護婦さんは言わなくても気づいてくれたの♪

 

 

【近況報告】

●シュー(律)君&クリーム(琴)ちゃん

シュー・クリームに出逢い今日で二年となりました。毎日、元気モリモリで過ごしてくれてます。
ますます、ツーニャンとの絆も深まり楽しい日々を送っています。
なかなか、カメラ目線をしてくれないので良い写メがないですが
一番、新しいシューチャンとクーチャンです。
それと家族とは最高に仲良しですがお客様とは、イッサイコミュニケーションをとりません。
先代は、他人様も大好きだったので~
その辺は、シュー・クーチャン達には無理なのでしょうか?
こんな可愛いニャンズとの出逢いに感謝してます。

110912_222349 111014_181706

111015_123304_ed 111016_093026

 

●いこまちゃん

いこまちゃん、無事手術おわりました。
白血病、FIVともに陰性でした(^O^)
顔が小さいのでカラーはすぐに取れてしまうので、タイツを切って着せてます!笑える(^w^)

111014_223301

|

« もう風邪 | トップページ | フーガ君内定! »

コメント

(*^ω^*)ノ彡や~~ん!すごい!!祝!掲載!!
2008年のブログも拝見致しました~♥
皆若くて(笑)かわいいですね~
黒にゃんこは5位なんだぁ!
うちのこ5位…性格は一位なんだけど…ゴニョゴニ~┐(´-`)┌(笑)
さすが!茶トラちゃんは2位なんですね!
4匹目は2位君との運命の出会いを切望しています♪
来るかな来るかな~♪運命の出会い~♥
明後日向いてるモカ姐さん、すんごいべっぴんさん゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: ゆてたにゃん | 2011年10月18日 (火) 20時57分

初掲載おめでと
ずいぶん前のストック出したなぁ
まだまだ数あるもんな
どこかのコンテストに出して景品貰おうぜ
よそのブログでもよくやってるじゃん
でも、みーママそういうタイプでもないか
ま いいや 

毛色の1位はキジトラ? ちょっと意外
だからって何色が1位ってのもないけど
茶白は何位?
ちょっと白が入っている子が好みなんだよね
特に口のまわりとか可愛いな

エリーちゃんも家族が見つかったし
ミルクくんも優しい家族に会えるよね
サビ猫何位くらい?

投稿: おぐマム | 2011年10月18日 (火) 21時06分

掲載おめでとうございますhappy02
トラちゃんは人気があるんですね~
でも猫ならどんな毛色でも可愛いです。
毛色の性格診断の特集があればいいな~
載ってます?
本探して、購入しますね!happy01

太陽君の写真、可愛い!!lovely

投稿: ばば☆ | 2011年10月19日 (水) 12時23分

なんか景品もらおうよ

投稿: konpa | 2011年10月19日 (水) 16時03分

雑誌掲載おめでとう!!

前のblog見たよ♪
宅急便可愛かったぁ♪♪
キジトラ一位なんや♪ポッちゃんと一緒だ(*^^*)

あっ!ポッちゃん下痢マシになった思ったらまた下痢(>_<)1週間位繰り返してて断食しても治らないから病院連れていってくる(>_<)
元気も食欲もあるんやけどなぁ…こんな症状の病気ある?

投稿: hiro | 2011年10月19日 (水) 16時27分

ゆてたにゃん 様

見た目の順位ですからね。性格も合わせたら黒猫は確かにもっと上かも~♪
でも本当にどの柄の子でも可愛いです!
その中でもウチの子が一番!ですよね?(笑)

4匹目を迎えられるのですか?
良いご縁あるといいですね~。
茶トラはワンパクが多いので、いたずらに気を付けて下さいね(^_^;)

投稿: みーママ | 2011年10月19日 (水) 16時50分

おぐマム 様

いやいや、わざわざ応募した訳じゃないぞ。
編集者の人から連絡があって、使っても良いですか?って事だったので、どうぞ。どうぞ。と使って頂いたのですよ。
前はカレンダーの写真を応募したりしてたけど、基本面倒くさがりだからな。
ダメだわ。

白混じりは同じくくりになってたよ。
茶トラの中に茶白、キジトラの中にキジ白みたいな。
そうなると、白黒も黒か白のウチになっちゃうよね(笑)

サビ猫さんは10位。一応12位まであった。
可愛いのにね~。
ウチのしきちゃんなんか特に!

投稿: みーママ | 2011年10月19日 (水) 16時53分

ばば☆ 様

本当にどんな柄の子でも目の前に居るだけで可愛いですよね。
猫ってすごい!

今回は特に性格のランキングみたいなのはなかったです。毎回色々な特集を組まないといけないって、雑誌作るのも大変でしょうね。
ネタ切れにならないのかしら?(^_^;)

投稿: みーママ | 2011年10月19日 (水) 16時55分

konpa 様

もしかして雑誌送ってくれるかな?なんて思ったけど、待てど暮らせど・・・
自分で買いました。
ま、いいのよ。載ったのは嬉しいからそれがご褒美?(アタシって無欲)

投稿: みーママ | 2011年10月19日 (水) 16時56分

hiro 様

ニャンコが可愛く写るなら、色々と揃えてしまいますよね。
宅急便のは有名なので、またぽ子ちゃんにも作ってあげて下さいね。
キジトラは猫の中で一番多いような気がするし、ザ・猫って感じで好まれるのかな?

下痢続きますか・・・。困りましたね。寄生虫は居ないのですよね?
一度フードを変えてみるのもいいかもしれません。そのフードが良くないとかではなく、合う合わないってありますしね。

投稿: みーママ | 2011年10月19日 (水) 16時59分

え!?
そんな天から降ってくるようないい話があるんだぁ
今度、宝くじ当たるかもよ~ん

茶トラと茶白のくくりが同じ ?
全然違うと思うのは、飼い主だからか ?
黒猫は映画、アニメ、本といろいろ確立してるもんね
黒白と別物なのかね
今の白黒代表でがんばってるのは”はっちゃん”かな
さび猫だとくるさん家の”ぽっちゃん”?
犬ほどではなくても流行あるよねぇ

景品欲しいねっ

投稿: おぐマム | 2011年10月19日 (水) 20時34分

おぐマム 様

ね?凄いでしょ?
まぁクロネコヤマトのウォークスルーボックスの紹介なんだけどね(^_^;)

ま、宝くじも期待よ。
 
茶トラと茶白は性格とか全然違うしね。
太陽と茶々だけ?
 
そういや、茶トラで有名猫ってどの子だろね?
「チャトラとハチワレ」?
あ、白猫だと「かご猫」のしろちゃんね。

投稿: みーママ | 2011年10月20日 (木) 08時53分

おひさしぶりです♪ずっとロムってました^^

懐かしい写真が載ってますね♪
・・もう3年も前になるんですか・・早いなぁ・・
もう何ニャンみーママさんとこから送りだされたんでしょうか・・?^^

まおにゃんの模様は・・何になるんだろう・・?
1~3位を足して白加えたみたいな感じ?wwいいとこどりだーーーっww

とりあえず・・
週末にこの本買ってきまーす♪♪

投稿: にゃほ | 2011年10月20日 (木) 19時22分

にゃほ 様

お久しぶりです~!
そうなんです。かなり前の写真で、今の自分からしたらイマイチなのですが・・・(^_^;)
ま、雑誌社の人からしたらウォークスルーボックスの紹介なので、ウチのニャンコの写りとかどうでもいいんでしょう(笑)

ホントたくさんのニャンコがわが家を通り過ぎていきました。どの子も思い出深くて、幸せをイッパイ貰いました!
今居る子はなかなか通り過ぎてくれませんが(笑)、それもそのうち笑い話かな?(だといいな)

ところでまおにゃんって三毛じゃないんですか?
三毛は6位でしたよ~。
ザ・日本猫って感じですよね。
また本見てみて下さい♪(雑誌社の回し者?)

投稿: みーママ | 2011年10月21日 (金) 13時22分

酒が景品だったら
猛奪取   ダッシュのはず

投稿: konpa | 2011年10月21日 (金) 20時58分

konpa 様

下心あったらダメなの。
酒は天下のまわりもの。
まわってこなかったらスーパーに走る!

投稿: みーママ | 2011年10月25日 (火) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう風邪 | トップページ | フーガ君内定! »