« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

新入り命名

 

元気いっぱいの茶トラチビ達・・・

 

Dsc06128

 

遊び疲れてお休み中~sleepy

 

Dsc06454

 

 

あれ?3匹?(笑)

 

 

実は3兄弟でした。

最後の子も保護できたのでやっとこさ命名shine

 

 

Dsc06453

 

紬(つむぎ)ちゃん・小袖(こそで)ちゃん・友禅(ゆうぜん)君

の着物3兄弟ですsmilescissors

 

あと1ヶ月もしたらお正月ですしね~fuji

 

 

 

あと、繁殖制限地域に突然親子猫が現れ・・・    il||li _| ̄|○ il||li

子猫の方がベタベタだったのでお持ち帰りしてきましたcoldsweats01

 

Dsc06460

 

風邪っぴきで、すでに左目が白濁していましたsweat01

 

Dsc06471

 

もうすでにお外は寒くて過酷だもんねweep

 

 

なんかどんどん増えていきますが・・・sweat02

 

 

 

ま、何とかなるでしょ♪catface

 

 

Dsc05951

 

 

やっと名前のついた新入りたちにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ キミの手下を集めてる訳じゃない・・・

 

 

【近況報告】

●アース君                      32匹の犬SOS

我が家のアースですが、先週鼻の付け根に腫瘤ができ、切除手術を受けました。幸い病理組織検査の結果は良性で、小さいうちに摘出したので、鼻周囲の美観上も問題なく縫合できました!アース自身は手術前後、入院中ともにな~んにも気にする様子なく過ごしていたそうです。さすが天然君…(・・;)))

手術当日は朝御飯抜きなので、前日に母が言い含めておいたところ…当日の朝はいつも人が起きると「ご飯!!ご飯!!」と騒ぐ二匹が、何と静かに寄り添って寝ていたそうです(゜□゜)姉弟愛でしょうか…。

一時期はアースやサランに近寄られては号泣していた息子や娘も、大きさに慣れたか最近は自分から寄っていき、娘にいたってはアースで掴まり立ちしようとしています(((^^;)喜んで近寄る→号泣される→スゴスゴ撤退 のアースの不遇の時代はどうやら過ぎたようです(笑)

と、手術以外は至って元気にアースは過ごしています。

111119_001 111123_008

111123_009 111127_001

 

●ロゼ(蜜柑)ちゃん

蜜柑ちゃん(ロゼ)は3種混合ワクチン2回目の接種をしてきました
体重1500g、皮膚糸状菌症は完治で元気(やんちゃ)いっぱいです(^O^)
先住1号(ベージュ)とは付かず離れずですが、2号(ブルー)には"ベッタリ"で始終2匹で居ります

111124_14530100010001

| | コメント (7)

2011年11月25日 (金)

我が家の世話係

  

動画は携帯から見れないのですね~sweat01      すみません。

 

みかんに本気パンチを繰り出すソナタ君の様子でした。

 

Dsc06117

 

ニオイが嫌いらしいのですが、つい何度も確認してしまうんですね(笑)

その度に「うっimpactとなってるのが笑えました~smile

 

 

さてさて茶チビ達は元気に育っております。

 

Dsc06120
                    女の子

 

もうちょい人慣れ特訓が必要なので頑張ります~coldsweats01

 

Dsc06126
                  男の子

 

普段はゲージで過ごしてるので、放牧すると大暴れcoldsweats01

 

Dsc06135

 

まだ1ヶ月半くらいでしょうか?

赤ちゃん猫独特のフワフワの毛並みがたまりませんね~heart04

 

 

チビ達のお世話係を自ら買って出てくれたのが・・・

 

Dsc06104

 

子猫達もこだま君を見るとニャーニャー言ってますscissors

 

実はこだま君は小さい頃一度危篤状態になり、小脳に障害が残りました。 

後ろ足が上手く動かずグラグラし、ジャンプができません。

それでもドリフト走行dashで走り回ってますよ~smile

面倒見が良くって、トラ猫まみれ家の世話係として大活躍中ですshine

 

Dsc05829

 

全力の応援アリガトウぅ!

ご縁探しも協力してくれるイイコです~smile

 

Dsc05833

 

ミルク君しきちゃんアリアちゃん・カノンちゃん・ソナタ君

絶賛里親様募集中ですsign03

 

 

ちなみに小町ちゃんは、週末よりトライアルに入りますscissors

1才半のお姉ちゃんと仲良くなれるかな?

 

Dsc06100

 

またご報告しますねgood

 

 

 

あと、新しい代理投稿ニャンです。        よろしく~!

 

もこちゃん(女の子・4ヶ月)

111119_201307

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-139986.html

 

 

 

優しいこだま君にポチっとにゃ~♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 世話係の出来が良すぎてオバサン嫌われてるのかしら?

| | コメント (9)

2011年11月23日 (水)

みかんと戦う猫

 

 

 
 
 
 

みかんオバケと戦う勇者にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ソナタは本気パンチよ。

 

 

【近況報告】

●フーガ君

まだお姉ちゃんには受け入れて貰えてないみたいですが、気長に見守って頂いています。

111121_215501 111115_235005

 

●たまお(チョコ)君&バジル君

随分寒くなってきたからか、たまおはウイルス性の風邪をひいてしまい(目やにと鼻水、バジルも目やに)病院のお世話になりました。
熱もなく、食欲もあるうちに連れていけたので、幸い軽めの症状ですんでよかったです(^^)

バジルはボールをくわえて持ってきて、それを私たちに渡して投げてもらってまた拾いにいくという、まるでワンちゃんのような遊びがお気に入りのようです(笑)

たまおは膝が大好きで、座るとすぐに乗ってきてくれます。
相変わらず目があうと飛んできて、鼻に鼻をつっこんでくる愛情表現?は続いております(笑)


111027_152301 111118_134601

111121_213604 P2011_1108_1813150001

| | コメント (8)

2011年11月21日 (月)

ヤンチャ坊主ミルク。

 

最近ミルク君が大人しくなったなぁ・・・・・

          なんて思って少し心配もしていた私ですが

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・まったくの気のせいでしたgawksweat02      騙されたわい

 

 

 

現在7ヶ月ですが、まだまだ元気いっぱいヤンチャ坊主ですcoldsweats01

 

Dsc05917

 

 

があったら入り・・・

 

Dsc05594

 

ゴミや袋があったらオモチャにしてしまう・・・・。

 

Dsc06076

 

Dsc06079

 

破壊王crown

 

新しい物なんて一番乗りで試しますsmile

 

Dsc06083

 

またオモシロイのが、気に入った物は全部持ち運ぶんです(笑)

最初独り占めしたいから持って行くのかな?とか思ってたんですが、

アッチ行ったり戻ってきたりするので、ただ運びたいだけ?catface

 

Dsc05933

 

持ってる物を踏んだりして、歩きにくそうにしながら必死なのが笑えますbleah

 

で、大人しいから寝てるのかな?と思ったら

 

またもや干されてたりsweat01               干物か

 

Dsc05327

 

こんなトコで寝て痛くないんだろうか?coldsweats01

 

 

ホント行動が楽しくって、見ているだけでプッと笑えますscissors

 

大人しい子じゃ物足りない方!

日々の活力にミルク君どうですか~?

 

お問い合せお待ちしております!

 

 

それから、ナナちゃんは環境には慣れたし、私にベタベタですhappy02

まだ猫達にはシャーシャー言われてますが、堂々としたもんです(笑)   スゲー

 

Dsc06073

 

 

あと、こんなん入ってますcatfacescissors

 

Dsc05988

 

やっとこさトラ猫まみれらしくなってきたか・・・(笑)

 

 

 

※追記

【動物愛護関連情報】 ※転載可※

 

公益財団法人どうぶつ基金さんがブログで

「2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可」

の簡単記入フォームを掲載して下さっています。
一つのアドレスで複数名分送ることが可能です。
ご家族、お知り合い方の分も是非送ってください。
12月7日迄です。

パブコメ記入は↓↓
※どちらも同じ内容のパブリックコメント記入フォームです。混み合っている場合は別のフォームからお試しください。 

https://business.form-mailer.jp/fms/ca38d39c10097
https://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934

今回は重要な項目ばかりです。
8週齢に関して環境省は揺らいでるみたいですし、日本医学会が環境大臣に実験動物に関する改正はしないよう要望したようで大変厳しい状況です。
一人でも多くの方が意見を出して頂きますよう、よろしくお願いします。

(注意:携帯からはcontact@doubutukikin.or.jpからのメールを受信許可してから入力してください。入力内容が自動返信メールで届きます。)

それから金曜日の毎日新聞朝刊13面の「論点」に動物愛護管理法改正の記事が大きく出ているそうです。興味のある方は読んでみて下さい。

 

愉快な白黒ボーイにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 酒飲みながら見てると楽しいのよ。

 

| | コメント (10)

2011年11月16日 (水)

ナナちゃん

 

Dsc05970

 

Dsc05943

 

Dsc05849

 

Dsc05919

 

サブちゃん、迷子ってsweat02           サブちゃん言うな。

 

ニューフェイス入りました~catfacescissors

 

Dsc05980_2  

手術後リリース予定でしたが、すごく人慣れしている事が分かり・・・

連れて帰ってきちゃいましたcoldsweats01            膝に乗るんだもん

なので、小さな耳カットありますsweat01

 

6ヶ月くらいですが、1.5kgの小柄な子です。(手術・血液検査済み)

ケアしたら里親様を募集します~note

 

 

Dsc05837

 

みんにゃメッチャ怒ってannoyannoyます(笑)

自分の時の事は忘れちゃってるのよね~coldsweats01

 

 

他の子達に怒られるので怖がっていますが、人好きで私を呼んでます。

抱っこ大好きのめっちゃ可愛い子ですよ~heart04

 

 

 

新入りさん歓迎のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ま、そのうち慣れます。

 

| | コメント (17)

2011年11月14日 (月)

演歌の大御所

 

わが家のマザコンで甘えん坊のソナタ君

 

よく見て下さい。。。eye

 

 

Dsc05876

 

 

もっとよく見て下さいcatface

 

 

Dsc05850a

 

 

 

 

Dsc05879
          本人じゃなくてコロッケのね。

 

 

 

 

Dsc05860

 

 

 

笑いは日々の活力よね。          つい追い求めてしまう関西人の性

  

 

 

Dsc05913_2

 

Dsc05947

 

とばっちりもまぁ仕方あるめぇ。catface

 

 

 

 

それからCarolさん家の接待部長しゅん君がついに幸せになりました♪

お届け後すぐに探検して、里親様に抱きついていたしゅん君。

(里親様より)
慣れてくれるか不安でしたが・・・取り越し苦労だったようで、我が家に来て2時間後には
リラックスし、主人と一緒に昼寝したり(笑)夜は私と一緒に寝てくれました。
初日から快食・快眠・快便で、夫婦で安心しております。
人懐っこいし、賢いし、本当に良い子です。
名前を‘大福’にしました。
身体の丸っこさも理由の一つですが、この子を始め、この子に関わってきた全ての方に
福が訪れますようにと込めて名付けました。
これから先、一日でも長く一緒に生活できるよう、大切にして行きたいです。

P1000373 P1000357

 

 

 

それから、ハニーちゃん白黒君も一緒に幸せになりました!

ご家族で大歓迎して下さって、特にお父様はメロメロだそうです(笑)

(里親様より)
めいちゃん・まお君のおかげで笑顔がたえません。
どちらも 寝て、食べて、遊んで、うんちをして元気いっぱいです!
昨夜は、主人があの部屋に布団を敷いて2匹を抱っこして寝ました。
U様もご覧になったとおりの溺愛ぶりを今日も発揮しておりました。
今も、めいちゃんを足に、まお君をお腹にのせて、寝転んでテレビをみております。
めいちゃんも徐々にリラックスしてくれているように思います。
今日は、めいちゃんが「もう~仕方ないわね・・・」って感じでですが
自分から膝に乗ってきてくれ、ゴロゴロ言ってくれて嬉しかったです。
ゆっくりと絆を深めていきたいと思います。
こんなに可愛い子たちに出会えたことを感謝いたします。
大切に慈しんで育てていきます。

111112_115806 P1000419

 

 


活力補えた方はポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 私は超前向きなので大丈夫ですよ~。

 

| | コメント (10)

2011年11月11日 (金)

待ち疲れにゃん&幸之助君の病気

 

あ~。更新滞っててすみませんcoldsweats01

 

みんな元気にしておりますscissors

 

Dsc05777
     (可愛いと言われたのでもう1枚  ← 乳母バカ)

 

Dsc05798

 

Dsc05783

 

Dsc05804

 

ユナ婆ちゃん1ヶ月くらい前に抜歯をしたら5才くらい若返りました。

しばらく口が痛くてヨダレダラダラだったのですが・・・     凄い!

 

 

でもちょっとご縁の待ち疲れcoldsweats01           私がか?

 

Dsc05787

 

オバサンの力不足でごめんね~sadsweat01

 

一番可哀想なのはミルク君かなdown

何だかすごく気遣い~になっちゃってsweat01

 

Dsc05810

 

ホントは甘えたいのに遠慮する優しい子なんですbearing

早く思いっきり甘えさせてあげたいです。

 

 

どの子もご縁お待ちしております~rock

 

 

 

 

 

さて、幸之助くんですが、

顔の腫れは引くどころか、どんどん膨れあがっていくので

細胞検査をしたところ・・・・

 

悪性リンパ腫という事がわかりました。(血液のガン)

 

Dsc05652

 

野良ちゃんだった為、最初がどうだったか分からず

ケガ→口の穴→炎症かと思っていたのですが、

口の穴もガンが原因だったと思われます。

 

現在、豆太王国で過ごしながら抗ガン剤治療中です。

 

Dsc05644

 

仕方なかったとはいえ、もっと早く分かってれば・・・という思いはあります。

治るということは難しいのは変わらないのですがね。

あまりに可哀想な状態ゆえ・・・

 

薬が効いて少しでも楽な状態になればと思います。

 

 

がんばってる幸ちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 腫瘍が大きくなりすぎて舌がお皿に届かない・・・

 

 

【近況報告】

●フーガ君

みゅうお姉ちゃんとの仲はもう少し時間がかかる様ですが、気長に見守って頂けるとの事です!(ありがたいですcrying

111101_212201 111107_224501

 

●あんず(さくら)ちゃん

とても残念なご報告なのですが…
今日あんずの右目が白内障で、明暗とすりガラス越し程度の視力でしか認識できていないことが判明しました。
最近あんずの目の奥が妙にガラス玉(ビー玉?)みたいに透明で、ひかってるなぁとは感じていたのですが
犬猫の目は夜光るし、動きも普通だったのでそんなものかと思っていました。
先生いわく、まだ上記程度は見えている為動きに若干しか変化が見られなかったようです。(見づらいが動けないほどではない)
このまま完治の方法はないとのことでした。
いまは右目だけですが、いずれ左目に拡大する可能性も否定できない、そして点眼剤が必ずすべての犬に効くとも限らないとのことでした。
通常老齢性の為5歳以上の子に多く発症するそうですが、なかには1歳で発症する子もいて、もうすぐ4歳のあんずが早すぎるとは一概にいえないそうです。
正直、まだちょっとショックで混乱しています。
ひとつだけいえることは、(病気はもちろん残念なのですが)いま見つけてあげれてまだよかったということ。
病気のせいで捨てられて、アレルギーも治らなくてただでさえかわいそうなのになんで…と思わずにいられません。
ですがせっかくみーママさんに命を助けていただいて、わたしたちの家族の一員になってくれて
すこしでもしあわせにかんじられる一生を送ってほしい、長生きしてほしいと願っています。
いまわたしたちにできることをやっていこうと思います。

11img_0337 Img_0485

Img_0738 Img_1001 

| | コメント (19)

2011年11月 8日 (火)

右京くん&左京くんお届け報告

 

週末行ってきましたrvcardash

 

家じゃ無敵?のチビッコも新しい場所に・・・

 

Dsc05721

 

それでも兄弟一緒だと心強いですよねscissors

 

Dsc05722

 

新しく猫ベッドも用意して下さっていたので、とりあえず入れてみるものの

 

しばらくしたら・・・

 

Dsc05723

 

さすが切り替えが早いです(笑)

 

エアしっこしたり・・・

 

Dsc05728

 

つまみ食いしたり・・・・               お兄ちゃんのご飯

 

Dsc05729

 

やりたい放題ですfoot(笑)

 

右京くんは必死に左京くんの後ろをついて回ってるという感じで(でも鈍くさい)、

2匹の性格の違いも垣間見えて里親様と笑ってましたhappy02

 

こちらには15才という高齢の猫ちゃんが居ますが、知らない人が来ようが、

子猫の鳴き声がしようが・・・・まったく動じずsign03

 

2階で寝っぱなし(笑)

 

Dsc05724

 

せっかくなので撫でて挨拶したら、ペロっと舐めて歓迎?してくれました。

 

Dsc05726

 

チビ達、あまりお兄ちゃんの安眠妨害しないようにね~!

 

Dsc05732

 

え~(疑)gawk

 

名前はそのまま「右京くん」と「左京くん」になりました。

ワンパクな兄弟ですが、宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

ちなみにお届けに出かける前に用意していたら・・・

 

Dsc05780

 

可愛いけど、カメラが入れれないので出て貰いましたcatface ←鬼

 

帰ったら寂しがってるかも・・・と心配したのですが

 

 

・・・・したgawk ちぇ

 

Dsc05825

 

元気で可愛い小町ちゃんは、里親様募集中ですup

 

Dsc05782

 

 

兄弟の門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 大きい子達にもご縁コイコイ~!

 

 

【近況報告】

●ロゼ(蜜柑)ちゃん

蜜柑ちゃん(ロゼ)は自分なりの立ち位置をしっかり築きました

愛想のいいブラン(ブルー)はじゃれ合い走り回りで"良きお姉さん"となり
ちょっと神経質なノワール(クリーム)は"それなり"に接しています


Ts3v0040 Ts3v0041

 

| | コメント (4)

2011年11月 4日 (金)

和柄猫ベッド♪

  

先日猫友さんより、猫ベッド送ったよ~と連絡があり、

楽しみに待っていたら、届いてビックリpresent

 

Dsc05659

 

どんだけ~?ってくらい入ってましたhappy02     2つ別の場所に置いた後よ

 

マタタビキッカーも作ってくれていて、その匂いが移ったのか、

ベッドにも泥酔のニャンズ(笑)

 

Dsc05597

 

なのでキッカーだと、飴に群がるアリンコ状態coldsweats01  もっと出してやれよ

 

Dsc05668

 

メッチャ喜んでましたscissors                  アリガトウ!

 

 

綺麗な和柄だったので、姫達shineを引き立ててくれる写真も撮れましたよcamera

 

Dsc05672

 

Dsc05685

 

Dsc05691

 

Dsc05699

 

 

可愛いじゃろ?catfacescissors              ←乳母バカ

 

 

 

取り合いしてるくらいですから、これから大活躍してくれそうですnote

 

Dsc05623

 

Dsc05717

 

 

 

 

もちろん豆太王国にもお裾分けしてありますscissors

 

Dsc05639

 

そ、そこそこ・・・?gawksweat01 

 

 

 

マタタビ大好きなニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 絨毯の柄が邪魔ね。汚れが目立たなくていいんだけど・・・

 

 

【近況報告】

●べぎゅ(まりも)ちゃん

ぺぎゅちゃん(元まりもちゃん)もすくすく大きくなり、
避妊手術も無事終わりました。今日カラーもとれてばたばた元気に走り回っております。
私のブログURLが少し変わりました。
↓新しいURLです!
鳥まんじゅうサック

http://satomikawo.ldblog.jp/

Img_0106 Img_5733

| | コメント (12)

2011年11月 2日 (水)

フーガ君お届け報告

 

先日フーガくんのお届けに行ってきましたrvcardash

 

甘えん坊だし、物怖じもないので大丈夫かと思いきや・・・

 

Dsc05570

 

結構タジタジsweat01               なぜカタコト?

 

先住のお姉ちゃんは全然高いところに登らないのですが、

元気いっぱいフーガ君の為にキャットタワーも購入して下さいましたshine

 

Dsc05574

 

残念ながら楽しむ余裕無しcoldsweats01

 

その後隠れた所に、先住猫ちゃんが居てご対面~♪

Dsc05575

 

もちろん怒られてましたが、そちらはボチボチ何とかなるでしょう!

 

だって、ソファの下に根を張ったフーガ君に・・・

 

Dsc05580

 

だんだんと近寄って行ってましたからsmilescissors

 

Dsc05581

 

こちらのお宅にはすごく可愛い猫部屋がありますflair

 

Dsc05584

 

インテリアがとってもステキで、さらにお皿やトイレ様々な物もデコレーション

されていますshine

 

Dsc05585

 

ちょっと余裕が出てきたかな?

別に住むお婆さまも見に来て下さって、大歓迎して貰いましたよ♪

 

Dsc05578

 

名前はそのまま「フーガ君」と名付けて下さいましたhappy02

どうぞヤンチャな末っ子として宜しくお願いいたしますm(__)m

 

早速近況報告

昨日は、遠くまで来て頂きありがとうございました。
フーガ君は、凄いです!
少し みーママさんが帰った後は、隠れていましたが…
息子と仲良く遊んでたし、ご飯も、おやつもしっかり食べてました。
夜も、息子に寄り添って寝てました♪

ミュウは、怒ってばっかりでしたが、ご飯も、おやつも、しっかり食べてました。
昼間は、二匹は別々に寝てたみたいですo(^-^)o
二匹は、まだ仲良くなれてませんが、フーガ君が頑張ってミュウに近づいてます(^_^)v
大丈夫だと私も思ってます♪

111031_185301 111031_194603

111031_213004 111101_032802

 

 

フーガ君の兄弟達はまだご縁を待っています~♪

●ソナタ君・アリアちゃん・カノンちゃん

A
(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-137189.html

 

他にも・・・・catcatcat

●小町ちゃん

Dsc05548
(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-137378.html

●ミルク君

Dsc05554
(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-136737.html

●しきちゃん

Dsc05549
(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-135992.html

 

お問い合せ下さいね~scissors

 

 

さて、苺ちゃんもトライアルに入っています。

111030_111149 111030_111944

111030_113824_2 111030_114902

ラッキーおにいちゃんはずっと苺ちゃんの後をくっついて歩いていました(笑)
苺ちゃんはマイペースに家中を探検して走り回っていました。
アリスお姉ちゃんには一喝されたけれど気にする様子も無くピョコピョコ遊んでいます♪余裕(笑)

お兄ちゃんやお姉ちゃんと仲良くなれますように・・・♪

 

 

今週末は右京くんと左京くんのお届けに行ってきます~scissors

 

お祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 久しぶりのご縁でホックホク♪

 

【近況報告】

●モナカ(ココ)ちゃん

先日、避妊手術をしました。
そちらでお世話になっていた時、3兄弟の中でも一番大きいと。。女の子なのに。。
ま、大きくてもいい...健康に育ってくれれば、、と思っていたら
ただ今の体重1.8kg。チビッコなんです。
ですが、元気にしております。
先住猫のアヅキと毎日プロレス三昧です。
天然で、空気を読まない、ちょっとおばかなモナカ。
毎日楽しく過ごしています~

Monaka29

| | コメント (4)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »