« 我が家の世話係 | トップページ | 小町ちゃんお届け報告 »

2011年11月28日 (月)

新入り命名

 

元気いっぱいの茶トラチビ達・・・

 

Dsc06128

 

遊び疲れてお休み中~sleepy

 

Dsc06454

 

 

あれ?3匹?(笑)

 

 

実は3兄弟でした。

最後の子も保護できたのでやっとこさ命名shine

 

 

Dsc06453

 

紬(つむぎ)ちゃん・小袖(こそで)ちゃん・友禅(ゆうぜん)君

の着物3兄弟ですsmilescissors

 

あと1ヶ月もしたらお正月ですしね~fuji

 

 

 

あと、繁殖制限地域に突然親子猫が現れ・・・    il||li _| ̄|○ il||li

子猫の方がベタベタだったのでお持ち帰りしてきましたcoldsweats01

 

Dsc06460

 

風邪っぴきで、すでに左目が白濁していましたsweat01

 

Dsc06471

 

もうすでにお外は寒くて過酷だもんねweep

 

 

なんかどんどん増えていきますが・・・sweat02

 

 

 

ま、何とかなるでしょ♪catface

 

 

Dsc05951

 

 

やっと名前のついた新入りたちにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ キミの手下を集めてる訳じゃない・・・

 

 

【近況報告】

●アース君                      32匹の犬SOS

我が家のアースですが、先週鼻の付け根に腫瘤ができ、切除手術を受けました。幸い病理組織検査の結果は良性で、小さいうちに摘出したので、鼻周囲の美観上も問題なく縫合できました!アース自身は手術前後、入院中ともにな~んにも気にする様子なく過ごしていたそうです。さすが天然君…(・・;)))

手術当日は朝御飯抜きなので、前日に母が言い含めておいたところ…当日の朝はいつも人が起きると「ご飯!!ご飯!!」と騒ぐ二匹が、何と静かに寄り添って寝ていたそうです(゜□゜)姉弟愛でしょうか…。

一時期はアースやサランに近寄られては号泣していた息子や娘も、大きさに慣れたか最近は自分から寄っていき、娘にいたってはアースで掴まり立ちしようとしています(((^^;)喜んで近寄る→号泣される→スゴスゴ撤退 のアースの不遇の時代はどうやら過ぎたようです(笑)

と、手術以外は至って元気にアースは過ごしています。

111119_001 111123_008

111123_009 111127_001

 

●ロゼ(蜜柑)ちゃん

蜜柑ちゃん(ロゼ)は3種混合ワクチン2回目の接種をしてきました
体重1500g、皮膚糸状菌症は完治で元気(やんちゃ)いっぱいです(^O^)
先住1号(ベージュ)とは付かず離れずですが、2号(ブルー)には"ベッタリ"で始終2匹で居ります

111124_14530100010001

|

« 我が家の世話係 | トップページ | 小町ちゃんお届け報告 »

コメント

ありゃ、茶トラちゃん、2匹が3匹に増えているcoldsweats02
でも3匹とも可愛いですねぇ~lovely
着物3兄弟、相変わらずみーママさんの名付けのセンスの良さには感心致しますgood
ルリちゃん、目の白濁が心配ですね。
ジジちゃんみたいに大きくなったら治るのでしょうか?
たとえ白濁が残っても、元気に育てばそれで良いのですがwink
年長組の子たちはちびっ子の相手は疲れちゃったのかな?coldsweats01

投稿: うさぎのろむ | 2011年11月28日 (月) 20時16分

茶トラニャン3兄弟だったのね(^w^)3びきともカワユスねぇ♪♪

しきちゃんとミルク君そんなこと言わずにお世話よろしくね♪

ルリちゃんお目目心配ね(>_<)大きくなると治るといいですね

ポ子の茶色のラインは灰色の毛に混じって見にくいけどわかりますよ♪

もう赤ちゃんのフカフカの毛は抜けて大人の毛になってきてます(*^^*)
お腹の毛はフカフカで暖かそうなのでよく顔を埋めてますよ♪イヤがられるけど(^。^;)

投稿: hiro | 2011年11月28日 (月) 21時02分

言い忘れました!
ポッちゃんに合うフードやっと見つかりましたぁ♪♪気に入ってモリモリ食べてくれてますよ♪♪
下痢も治まってホッとしています(*^^*)

投稿: hiro | 2011年11月28日 (月) 21時05分

茶トラちびーずは3匹だったんですね。宅急便の中でネンネしている写真、とっても可愛いです。

11月も今日でおしまい。これから本格的に寒くなるんでしょうね。外の子たちが心配です。
みーママ家の猫さんたちのおうち探し、うまくいきますように。

うちの保護猫さん(シャムミックスちゃん)は里親さん決定です。でも、春に保護した兄弟は駄目でした。

一応目的達成できたので、ブログはお休みします。更新するのは本当に大変でした。当分はのんびりしたいです。どうか猫神様からの新たな指令が来ませんように。

投稿: コアラ | 2011年11月30日 (水) 19時45分

うさぎのろむ 様

最後の子がなかなか保護できなくて、このまま捕まえられなかったらどうしよう・・・と思っていたので良かったです。
この子だけ厳しい外なんて可哀想ですものね。

他の子達は何だかんだ文句は言ってましたが、今は受け入れて可愛がってくれていますよ。
その様子が微笑ましいのでまたご紹介しますね。

ルリちゃんの目の白濁はもう治すのは難しいみたいです(^_^;)

投稿: みーママ | 2011年12月 1日 (木) 16時15分

hiro 様

チビッコは無条件に可愛いですね~。
大きい組の子達もやっぱり同じように思うのか、今はとても可愛がってくれてます♪
有難いです!

残念ながらルリちゃんのお目々はすでに手遅れの様です。
お外は厳しいですね。。。

ポ子ちゃんに合うフードが見つかって良かったですね!
安心しました♪
色々と対応して頂きありがとうございました。

投稿: みーママ | 2011年12月 1日 (木) 16時18分

コアラ 様

シャムちゃんご縁が内定したとの事でおめでとうございます!
ブログの更新は大変ですよね(^_^;)
しばらくはユックリして下さい。
でも寒いときは特に出会っちゃうと見逃せないし、その時は運命だと思ってまた頑張って下さい(笑)

春の子達はダメでしたか。。。でもまだ諦めなくてもいいと思いますよ~。
ウチはどんどん増えてるのでまだまだがんばらないと(笑)
あぁウチどうなるんでしょ(^_^;)

投稿: みーママ | 2011年12月 1日 (木) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の世話係 | トップページ | 小町ちゃんお届け報告 »