« 右京くん&左京くんお届け報告 | トップページ | 演歌の大御所 »

2011年11月11日 (金)

待ち疲れにゃん&幸之助君の病気

 

あ~。更新滞っててすみませんcoldsweats01

 

みんな元気にしておりますscissors

 

Dsc05777
     (可愛いと言われたのでもう1枚  ← 乳母バカ)

 

Dsc05798

 

Dsc05783

 

Dsc05804

 

ユナ婆ちゃん1ヶ月くらい前に抜歯をしたら5才くらい若返りました。

しばらく口が痛くてヨダレダラダラだったのですが・・・     凄い!

 

 

でもちょっとご縁の待ち疲れcoldsweats01           私がか?

 

Dsc05787

 

オバサンの力不足でごめんね~sadsweat01

 

一番可哀想なのはミルク君かなdown

何だかすごく気遣い~になっちゃってsweat01

 

Dsc05810

 

ホントは甘えたいのに遠慮する優しい子なんですbearing

早く思いっきり甘えさせてあげたいです。

 

 

どの子もご縁お待ちしております~rock

 

 

 

 

 

さて、幸之助くんですが、

顔の腫れは引くどころか、どんどん膨れあがっていくので

細胞検査をしたところ・・・・

 

悪性リンパ腫という事がわかりました。(血液のガン)

 

Dsc05652

 

野良ちゃんだった為、最初がどうだったか分からず

ケガ→口の穴→炎症かと思っていたのですが、

口の穴もガンが原因だったと思われます。

 

現在、豆太王国で過ごしながら抗ガン剤治療中です。

 

Dsc05644

 

仕方なかったとはいえ、もっと早く分かってれば・・・という思いはあります。

治るということは難しいのは変わらないのですがね。

あまりに可哀想な状態ゆえ・・・

 

薬が効いて少しでも楽な状態になればと思います。

 

 

がんばってる幸ちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 腫瘍が大きくなりすぎて舌がお皿に届かない・・・

 

 

【近況報告】

●フーガ君

みゅうお姉ちゃんとの仲はもう少し時間がかかる様ですが、気長に見守って頂けるとの事です!(ありがたいですcrying

111101_212201 111107_224501

 

●あんず(さくら)ちゃん

とても残念なご報告なのですが…
今日あんずの右目が白内障で、明暗とすりガラス越し程度の視力でしか認識できていないことが判明しました。
最近あんずの目の奥が妙にガラス玉(ビー玉?)みたいに透明で、ひかってるなぁとは感じていたのですが
犬猫の目は夜光るし、動きも普通だったのでそんなものかと思っていました。
先生いわく、まだ上記程度は見えている為動きに若干しか変化が見られなかったようです。(見づらいが動けないほどではない)
このまま完治の方法はないとのことでした。
いまは右目だけですが、いずれ左目に拡大する可能性も否定できない、そして点眼剤が必ずすべての犬に効くとも限らないとのことでした。
通常老齢性の為5歳以上の子に多く発症するそうですが、なかには1歳で発症する子もいて、もうすぐ4歳のあんずが早すぎるとは一概にいえないそうです。
正直、まだちょっとショックで混乱しています。
ひとつだけいえることは、(病気はもちろん残念なのですが)いま見つけてあげれてまだよかったということ。
病気のせいで捨てられて、アレルギーも治らなくてただでさえかわいそうなのになんで…と思わずにいられません。
ですがせっかくみーママさんに命を助けていただいて、わたしたちの家族の一員になってくれて
すこしでもしあわせにかんじられる一生を送ってほしい、長生きしてほしいと願っています。
いまわたしたちにできることをやっていこうと思います。

11img_0337 Img_0485

Img_0738 Img_1001 

|

« 右京くん&左京くんお届け報告 | トップページ | 演歌の大御所 »

コメント

幸之助君・・・・・言葉がありません。
みーママさんに保護してもらえて本当によかったです。
幸之助君の状態が少しでも良くなりますように、何も出来ませんがお祈りさせてください。


・・・・私事ですが先日捨て猫を保護しました。
スーパーの駐車場をさまよっていてガリガリで、反射的に保護してしまいました・・・・

みーママさん、いつもお疲れ様です。

投稿: きなこの母 | 2011年11月11日 (金) 18時43分

赤い糸、どこでからまってるのかな??
すぐほどけて早く新しい優しいお父さんお母さんが見つけてくれるから
みーままさんちでお利口さんに待ってるんだよ^0^

幸之助君…辛いですね…
痛々しいお顔が何とも辛いのですが
頑張って生きているんですものね。
辛いことあると思うけど頑張って欲しい…
少しでも痛く感じないように
祈っています。

投稿: ゆてたにゃん | 2011年11月11日 (金) 19時01分

幸之助くん、悪性リンパ腫だったんですね。とても、残念です。
以前飼っていたうちの子も、顎下癌で幸之助と同じように顔が腫れてしまい、大好きなご飯も上手く食べれず本当に辛い思いをしていました。
でも、撫でてあげるとぼんやりした意識の中でもきちんと甘えてきてたのを思い出しました。
幸之助くんも、寒空の下で今の病気に犯されなくて良かったんではないでしょうか?
ミーママさんや他の仲間の猫達に囲まれて、幸せだとおもいます。
病気はきっと幸之助くんを苦しめるでしょうが、世話をしてくれてる人の気持ちは伝わります。
頑張ってください。

投稿: はなのまま | 2011年11月12日 (土) 01時08分

幸之助くん、そっか悪性リンパ腫だったのですか。。。

もっと早く分かっていたらとおっしゃるかも知れませんが、でも考えてみてください。
お外生活だったのですから、みーママさんの前に出てこなかったら保護してもらえないし、こうやって治療もしてもらえません。
保護されなかったら、ご飯が食べられないのですぐに栄養失調で儚くなっていたかもしれないし。

だから幸之助くんはとても幸運な子です。
抗がん剤治療で少しでも楽しい猫生を送ってもらいましょうね。
幸之助くんはお顔が腫れてきても人間から迫害されないし、ご飯は美味しいし、治療はしてもらえるし、豆太くん、留さん、楽くんはいるしで、かなり快適生活を送っていると思いますよ♪

投稿: ぽっぽ | 2011年11月12日 (土) 01時12分

幸之助クン気になっていたのですが、ガンだったのですね…
何と言っていいのか…涙が出ました…

保護されなかったら命はもっと短かっただろうし、みーママさんに見つけて貰えて仲間に出会えて幸之助クンは幸せと思っていますよ(^-^)
治療は辛いかもしれないけど仲間と少しでも長く過ごせるように祈っています。

投稿: hiro | 2011年11月12日 (土) 08時13分

みーママさんは子猫達のご縁が決まらないのをご自分の力不足と考えてしまったり、幸之助くんの病気の事をもっと早く分かってあげていればとご自分を責めすぎていませんか?
みーママさんは最善の努力をなさっています。
それはニャンズも良く知っているはずです。
みーママさんがいたからこそ生きていられるニャンズもたくさんいるはずです。
幸之助くん、思った以上に状態が良くなくて私も愕然としました。
治療は辛いでしょうが頑張って、幸せな時間をたくさん過ごしてくれる事を願います。

投稿: うさぎのろむ | 2011年11月12日 (土) 12時00分

ご無沙汰しております。
猫村です。

幸之助くんのこと、いろんな経験を積んで来られたみーママさんではあっても、さぞおつらいでしょうね。

幸之助くんが苦しまぬよう、みーママさんが、お心つよく、且つ穏やかに保てるよう、お祈りしています。

投稿: 猫村 | 2011年11月12日 (土) 22時28分

こんにちは。ご無沙汰しています。幸之助くん、なかなか良くならないと思っていたら・・・リンパ腫だなんてショックです。

動物は、本当に邪気がなくて健気に頑張るだけに、傍で見守るのも本当にお辛いことと思います。幸之助くんの症状が少しでも楽になりますように、お祈りしています。

投稿: すずママ | 2011年11月14日 (月) 10時49分

なんて書いて良いか言葉が見つからなくって
なかなかコメント書けなかったけど・・・。

きっと幸ちゃんは幸せと思うよ。

みーママさんに会えて。

幸ちゃんが痛くないように辛くないように祈ってます

投稿: こんぴら | 2011年11月14日 (月) 15時07分

ごめんなさい il||li _| ̄|○ il||li
幸ちゃんは他にもいたかも・・・
幸之助君ですね

投稿: こんぴら | 2011年11月14日 (月) 17時05分

きなこの母 様

幸ちゃんをご心配頂いてありがとうございます。
一生懸命頑張ってくれてるので、いつも褒めちぎってます(笑)
もう少し食べてくれたら良いんですけどね。

猫ちゃん保護されたそうでご苦労様です。
これから寒くなるし、放っておけないですよね(>_<)
保護して貰えるヒトに出会って良かった。運の強い子です。
頑張って下さい。

投稿: みーママ | 2011年11月14日 (月) 23時09分

ゆてたにゃん 様

赤い糸、どうも絡まっちゃってるみたいですね(^_^;)
早く見つけられますように!
みんな可愛いので大丈夫ですね。

幸ちゃんにご心配ありがとうございます。
どんな状態でも一生懸命生きるこの子達は凄いです。
私も頑張らなくっちゃって思います。
痛くないように、苦しくないように・・・そう私も願ってます。

投稿: みーママ | 2011年11月14日 (月) 23時11分

はなのまま 様

経験されましたか。
見ていると辛いときありますね。
食べれないというのもね・・・
心を鬼にして無理矢理口に入れてます。
抗ガン剤も効いている様なので、望みは捨てずがんばります。
あ、頑張るのは幸之助ですが・・・(^_^;)

野良ちゃんは具合が悪くならないと保護してあげられないのが切ないですが、それでも寒くなる前に出会えて良かったと思います。

投稿: みーママ | 2011年11月14日 (月) 23時14分

ぽっぽ 様

幸ちゃんを心配して頂いてありがとうございます。
もっと早く・・・なんて思ってもきりがないのですけどね。
出来ることするしかありませんね。
特に落ち込んでる訳ではありませんので、大丈夫ですよ。
一生懸命甘えてくれて可愛いです。
出会えなかったら、懐いてくれなかったら・・何も出来ませんでしたし、今はお世話できて幸せですね。
幸ちゃんと一緒にがんばります~♪

投稿: みーママ | 2011年11月14日 (月) 23時19分

hiro 様

病気というのは避けられない事ですから、仕方ありませんね。
精一杯の事をやるしかないと思ってます。
実はまだ諦めてません♪
病気であってもなくても、すごく可愛いこの子に出会えたことが嬉しいです。
幸ちゃんと一緒に敵(ガン)と戦います!

投稿: みーママ | 2011年11月14日 (月) 23時23分

うさぎのろむ 様

ご心配ありがとうございます。
いえいえ、特に落ち込んでる訳でも自分を責めてる訳でもないんですよ。
ただ、可哀想だな・・・と思うことがあるだけでね。。
避けられないことはどうしようもないし、それに立ち向かっていくしかないですものね。
幸ちゃんやみんなと楽しく暮らしながら治療にも励みたいと思います。

投稿: みーママ | 2011年11月14日 (月) 23時26分

猫村 様

ご心配ありがとうございます。
ガンなんて初めてなので、幸ちゃんにとって一番良い事が出来てるのか分かりませんが、自己満足でも自分の思うとおりに精一杯やっていけばいいかな?と思ってます。
また楽くんの様に強さみせてくれると期待もしてます!

私は幸ちゃんが楽しく過ごせる様、冷静に心穏やかに居たいです。

投稿: みーママ | 2011年11月14日 (月) 23時34分

すずママ 様

ご心配ありがとうございます。
本当にこの子達は、今を精一杯生きているだけなのですよね。
どんな辛かろうが、悲しんだり、死を望んだりしませんし、そんな姿がとても凄いといつも思います。
だから私も多分皆さんが思っているほど辛くは思ってません。
世話するヒトを心配させないなんて、エライ子達です(笑)
きっと奇跡のパワーも見せてくれるハズ!
幸ちゃんと一緒に頑張っていきます。

投稿: みーママ | 2011年11月14日 (月) 23時39分

こんぴら 様

ご心配ありがとうございます。
幸ちゃん=幸之助で合ってますよ。

最初は威嚇していた幸ちゃんですが、今はすごく甘えたさんで、私に心を許してくれた事がすごく嬉しいです。
私が撫でてあげるだけで幸せを感じてくれるんですものね!
楽しく暮らしながら頑張って治療に励みたいと思います。

投稿: みーママ | 2011年11月14日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 右京くん&左京くんお届け報告 | トップページ | 演歌の大御所 »