« ヤンチャ坊主ミルク。 | トップページ | 我が家の世話係 »

2011年11月23日 (水)

みかんと戦う猫

 

 

 
 
 
 

みかんオバケと戦う勇者にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ソナタは本気パンチよ。

 

 

【近況報告】

●フーガ君

まだお姉ちゃんには受け入れて貰えてないみたいですが、気長に見守って頂いています。

111121_215501 111115_235005

 

●たまお(チョコ)君&バジル君

随分寒くなってきたからか、たまおはウイルス性の風邪をひいてしまい(目やにと鼻水、バジルも目やに)病院のお世話になりました。
熱もなく、食欲もあるうちに連れていけたので、幸い軽めの症状ですんでよかったです(^^)

バジルはボールをくわえて持ってきて、それを私たちに渡して投げてもらってまた拾いにいくという、まるでワンちゃんのような遊びがお気に入りのようです(笑)

たまおは膝が大好きで、座るとすぐに乗ってきてくれます。
相変わらず目があうと飛んできて、鼻に鼻をつっこんでくる愛情表現?は続いております(笑)


111027_152301 111118_134601

111121_213604 P2011_1108_1813150001

|

« ヤンチャ坊主ミルク。 | トップページ | 我が家の世話係 »

コメント

ソナタくん、みかんオバケと勇敢に戦っていますねhappy01
人間にとってはただのみかんなのに、ニャンズにとっては興味をそそられる物なのでしょうね。
猫ってやっぱり純真で可愛いなぁlovely

投稿: うさぎのろむ | 2011年11月24日 (木) 07時47分

おひさしぶりでございます。
こちらの2にゃんは、みかんが嫌いなのか、みかん食べてるとこの世の終わりみたいな顔をして逃げて行きます。
しかしこの画像をみる限り、猫によりけりなんでしょうかね。
或いは若さのなせる闘いであるか…(笑)

投稿: Moulin | 2011年11月24日 (木) 08時42分

ミカンに立ち向かう姿携帯からは見れないのかなぁ(」゜□゜)」

見たかったぁ(ρ_;)

投稿: hiro | 2011年11月24日 (木) 18時10分

うさぎのろむ 様

猫は柑橘系が嫌いとか聞きますね。
それでも食べる子とかいますけど・・・。
やっぱり好きずきなのかな?

ウチの太陽は小さい頃、人間の食べるものは何でもオイシイと思って、生姜の天ぷらにかぶりついて、ゲェ!とエライ目にあってました(笑)
その後、落ちてた生姜の天ぷらに思いっきりパンチ繰り出して怒ってました(爆)
ニャンコのやる事なす事がオモシロイです。

投稿: みーママ | 2011年11月25日 (金) 14時07分

Moukin 様

お久しぶりです。
いつも楽しくブログ拝見させて貰ってます。
思わず「プ」と笑ってしまい、なぜか敗北感感じます(笑)

そちらのボーイズはパンチしたら手にすっぱいニオイがつくのを経験して知ってるのでしょう。
さすがですな。
小さい頃はイタズラ三昧でゴミまで食べて下痢祭りでしたからね。経験値は高いはず。(覚えてるか疑問?)
 
ニャンコの「この世の終わり顔」は、落ち込んでる時に見たら励まされそうですね。。。

投稿: みーママ | 2011年11月25日 (金) 14時13分

hiro 様

携帯から見れないとは知りませんでした~。すみません~(^_^;)
今度ネットカフェからぜひ見て下さい(笑)

投稿: みーママ | 2011年11月25日 (金) 14時14分

ただいまうちのパソコンから見れましたーcat必死で戦うソナタ君かわいくて笑えちゃいますねhappy02しきちゃんは少し手を出すも様子見( ´艸`)プププ
うちのポ子も台所上るからみかんを置いて防止するけどおかまいなしです(;´д`)トホホ…

投稿: hiro | 2011年11月26日 (土) 10時25分

hiro 様

わざわざ見て下さったのですね~。ありがとうございます(^_^;)

ニャンコってしなやかすぎて、イタズラとか行動を防止するのは難しいですよね。。。
ウチも帰ったらエライ惨状です(>_<)

投稿: みーママ | 2011年11月28日 (月) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤンチャ坊主ミルク。 | トップページ | 我が家の世話係 »